熊本地震はTPPと日米同盟のためのショックドクトリン(惨事便乗型資本主義)か?2016/04/19 18:26

売国奴達が、地震に紛れてTPP審議を再開だとか
やはり、ショックドクトリン(惨事便乗型資本主義=大惨事につけ込んで実施される過激な市場原理主義改革)だな。


大体、多国籍企業の市場原理主義に対抗している国営企業中心のロシアのラブロフ外相が来日中に大地震って、おかしいだろ

しかも、米ワシントンで20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議が15日(日本時間16日)まで開かれていた
というタイミングですよ。


熊本地震は観測史上例のない事象だと発表されましたよね
y-mainichi.co.jp/news/29670/

まあ、普通の地震じゃ無いということでしょう。


菅官房長官が、オスプレイ投入するとかなんとか言い始め
sankei.com/politics/news/160417/plt1604170020-n1.html

この地震を理由に緊急事態条項や改憲に結びつける発言も。。

そもそも、政権のミス(屋内退避指示)で被害が拡大したという意見が多いわけだから、緊急事態条項は、本末転倒ですね。

筆者も311の時に古い雑居ビルに居たのですが、壁がひび割れ、ガラスも割れ、怖いので屋外の駐車場に退避した記憶があります。
屋外退避は当然の判断ですよね。

今回の件で、政府主導の緊急事態法案が事態を悪化させることが分かりましたね。
現地の人々の判断の方がはるかに、まとも。


で、この記事 

以下引用 朝日新聞

中谷元・防衛相は「安全性を保証している。自衛隊のヘリ能力だけでは十分に現地に物資が届けられていない」とオスプレイの必要性を強調した。

安倍晋三首相は、17日午前8時半過ぎには米軍の輸送支援について「直ちに米軍の支援が必要という状況ではない」と語っていたが、2時間半後には「輸送ニーズが整い次第ただちに実施したい」と方針転換した。防衛省関係者は「米軍オスプレイの支援は必ずしも必要ではないが、政治的な効果が期待できるからだ」と説明する。

米軍普天間飛行場のオスプレイには、騒音被害や事故への懸念が絶えない。自衛隊が陸自オスプレイ17機を佐賀空港(佐賀市)に配備する計画も、地元の反対で進んでいない。

しかし、今回オスプレイを十分に活用できれば、その安全性や性能を広く知らせる機会となりうる。中谷氏は、18日の参院決算委でオスプレイは垂直離着陸が可能であることから「山間部など狭隘(きょうあい)な場所でも物資を運ぶことができる。災害時に役立つ能力がある」と有用性を強調した。

以上引用
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000056-asahi-soci

やはり、オスプレイを連れてきたか。


自衛隊内でも異論…安倍政権「オスプレイ」相場の2倍で購入
nikkan-gendai.com/articles/view/news/157524
してましたよね。


今回のオスプレイ使用の件に対するツイートから

要するに,わざわざフィリピンからやって来て時間とお金を潰してデモンストレイションにやって来たオスプレイが運んだのは,深夜にトラック二杯で運べる物資(水と食料20トン)だけ。 くだらない政治パフォ−マンスだ。

オスプレイの到着場面が中継されたということは中継車が先回りして待っていたんだろうな。 その連中と同じルートでトラックで荷物を運んでいればとっくに届いていたということですね。

トラックとヘリコプターで充分

以上引用


そういうこと


中谷元

中谷 元(なかたに げん、1957年10月14日 - )は、日本の政治家。元陸上自衛官(二等陸尉、レンジャー)。自由民主党所属の衆議院議員(9期)、防衛大臣(第14代)。

【常任委員会】
○総務委員会 委員
【特別委員会】
○海賊行為への対処並びに国際テロリズムの防止及び
我が国の協力支援活動等に関する特別委員会 委員
○憲法審査会 幹事
○宇宙・海洋開発特別委員会 顧問
○拉致問題対策特別委員会 副委員長
○憲法改正推進本部 事務局長
○憲法起草委員会 委員長

○連動型地震による超広域災害への備えを進める議員連盟 幹事長


憲法改正推進本部 事務局長
連動型地震による超広域災害への備えを進める議員連盟 幹事長
ですか、そうですか。

700億使って不正選挙偽内閣改造の人事から も参考に
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/12/24/7523544


前にも書きましたが、今回の熊本地震の波形を見ると
いきなりドカン って感じですか まさに爆発という感じ
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/quake/


震源が、熊本県 自衛隊大矢野原演習場とほぼ一致していて、なおかつ、その演習場では、こんなことも行われているようです。

【自衛隊】陸上自衛隊と米海兵隊が熊本大矢野原演習場で共同訓練…オスプレイも初参加!

2014/12/09 に公開
陸上自衛隊と米海兵隊は7日、熊本県山都町の陸自大矢野原演習場で続けている日米共同­訓練で、米軍新型輸送機MV22オスプレイ1機を使って部隊を搬送・投入する訓練を実­施し、報道陣に公開した。
https://www.youtube.com/watch?v=a61KsIrWak8


有事の際にオスプレイで人や資材を運ぶ訓練を日米共同で、日本で初めてやったのが震源地


以下引用

配信日:2014/11/06 21:20
陸上自衛隊は2014年12月1日(月)から12月12日(金)まで、大矢野原演習場、高遊原分屯地で日米共同訓練を実施します。国内でアメリカ海兵隊と実動訓練を実施するもので、陸自、海兵隊がそれぞれの指揮系統に従い、共同して作戦を実施する場合の連携要領を実行動で訓練します。

陸自は第42普通科連隊の1個中隊基幹が参加し、航空機はOH-6、UH-60、CH-47、AH-64Dに加え、航空自衛隊のT-4が参加します。海兵隊は第9海兵連隊第2海兵大隊の1個中隊基幹で、MV-22オスプレイを使用します。人員は陸自、海兵隊ともおよそ250名です。

以上引用
flyteam.jp/airline/japan-ground-self-defense-force/news/article/42582

今回の地震の訓練を事前にやっていたかのようだ。

で、オスプレイのパフォーマンス
なるほど。


人工地震説の知人が電磁波情報から地震の警告を発した12分後に熊本地震が発生との情報
http://ameblo.jp/amanomotoyasu/entry-12151336510.html

もあるようです。


今回の熊本地震ですが、いろいろ怪しいところがあるわけで
そもそも県知事の履歴が怪しい

以下wiki


蒲島 郁夫 

熊本県鹿本郡稲田村(現山鹿市鹿本町)生まれ。熊本県立鹿本高等学校卒業。高校時代は「220人中200位」の劣等生だったが、政治家、小説家、牧場主のいずれかになることを夢見ていた[1]。高校卒業後、自動車販売会社に勤めたが3週間で辞め、地元・稲田村の農業協同組合に就職した。1968年からアメリカ合衆国で農業研修に従事し、1971年にネブラスカ大学農学部に入学して畜産学を修めた(専攻は豚の精子の研究)。1974年、ネブラスカ大学農学部を卒業。ネブラスカ大学大学院修士課程に進学して農業経済学を専攻し、1977年に修士号を取得。政治学専攻に転じてハーバード大学ケネディスクールの博士課程に入学し、1979年にハーバード大学で政治経済学の博士号(Ph.D.)を取得した。ハーバード大学ケネディスクールではサミュエル・P・ハンティントンやシドニー・ヴァーバの指導を受ける。

[ 学歴 ]

1965年(昭和40年) 3月    熊本県立鹿本高校卒業
1971年(昭和46年) 9月    ネブラスカ大学農学部入学
1974年(昭和49年) 5月    ネブラスカ大学農学部卒業
1974年(昭和49年) 9月    ネブラスカ大学大学院農業経済学修士課程入学(1977年同修士号取得)
1975年(昭和50年) 9月    ハーバード大学大学院政治経済学博士課程入学(1977年行政学修士号(MPA)取得)
1979年(昭和54年) 11月    ハーバード大学大学院政治経済学専攻博士号取得(Ph.D.)
[ 職歴 ]

1965年(昭和40年) 4月    稲田村農業協同組合勤務
1968年(昭和43年) 6月    アメリカ合衆国渡航(派米農業研修生)
1980年(昭和55年) 9月    筑波大学社会工学系講師
1984年(昭和59年) 4月    ワシントン大学国際問題研究所客員准教授
1984年(昭和59年) 6月    プリンストン大学国際問題研究所客員研究員
1985年(昭和60年) 11月    筑波大学社会工学系助教授
1991年(平成03年) 4月    筑波大学社会工学系教授
1996年(平成08年) 4月    筑波大学大学院国際政治経済学研究科長
1997年(平成09年) 4月    東京大学大学院法学政治学研究科教授
2007年(平成19年) 8月    熊本県立大学客員教授(翌年3月まで)
2008年(平成20年) 3月    東京大学辞職
2008年(平成20年) 4月16日  熊本県知事(1期目)
2008年(平成20年) 6月    東京大学名誉教授
2012年(平成24年) 4月16日  熊本県知事(2期目)

以上引用HPより


アメリカの農大出身(派米農業研修生)で、ワシントン大学国際問題研究所客員准教授、プリンストン大学国際問題研究所客員研究員ですか、そうですか

しかも、日中戦争漁父の利計画のジョセフ・ナイ学長でおなじみのハーバードケネディスクール

台湾と中国の間の抗争を利用して日中開戦に持ち込み、漁父の利を得ようというジョセフ・ナイに捧げる歌
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/04/03/7265834



ハーバードケネディスクールの塩崎恭久といえば

がん登録推進法案の裏側 を見れば分かる
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/20/7017154


ハーバードケネディスクールの竹中平蔵といえば、不正選挙の手伝いをして自分の企業に300億以上の資金を国庫から移動させ、多国籍企業の利益のために日本人の雇用の半分以上を非正規雇用にした究極の売国奴

不正選挙の話題を広める方法
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/07/7533675


どちらも、究極の売国奴


日本で初めてオスプレイを使用した日本の自衛隊とアメリカ海兵隊の合同演習が行われた2014年に熊本でやっていたのは、偶然では無さそうです。


では、当時何が起きていたのか?

2014年11月と12月の日記を検索してみたところ、以下の記事が出てきました。


日米合同演習 気象操作 トリプル爆弾低気圧 原発再稼働 ― 2014/11/13 22:07
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/11/13/7491100

11月19日まで日米合同演習やってたのか

で、その後こんな地震が

以下引用


長野県白馬村震度6弱の地震 分析します。

以下欧州EMSC
Magnitude Mw 6.2
Region EASTERN HONSHU, JAPAN
Date time 2014-11-22 13:08:17.7 UTC
Location 36.70 N ; 137.85 E
Depth 2 km
Source parameters reviewed by a seismologist
emsc-csem.org/Earthquake/earthquake.php?id=409967

震源の深さ2kmだって。
温泉くらいですね。

マグニチュードは6.2
ずいぶん気象庁発表と違いますね。

ちなみに、Hi-NETでは、6km,3km,3km,8km,7km,8kmという感じ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/11/23/7501356


この地震は、今回の地震と非常に良く似ている。

大分で起きた地震
2016-04-16 07:11:41 大分県中部 33.3N 131.4E 2km 5.1 141.5˚/245.8˚ 46.9˚/75.3˚ -20.4˚/-135.0˚ 88.8 14 C

大分の地震は、震源の深さがわずか2キロ
このあたりは、鉱山跡地が多く、様々な穴が開いているはずです。


そして、2014年白馬地震は、11月19日までと、12月1日から12日までの日米合同演習の間に起きている。

不正選挙で安倍内閣が誕生したのは、12月14日


日米合同演習の期間が、なぜか間が開いてますけど、選挙の公示から選挙終わるまで、日米合同演習して、あれこれ準備してたってことかな。

そういえば、今回も選挙やってますよね。

4月12日 衆院北海道5区、京都3区両補選が告示
4月13日 鹿児島の自衛隊機墜落で死亡の6人 全員乗員と確認
4月13日 BSジャパン(日本経済新聞社CSIS)が、311の日に米国で公開された日本が津波で沈没する「世界侵略:ロサンゼルス決戦」を放映
4月14日 熊本地震 震度7
4月16日 熊本地震M7.3

CSISといえば、アーミテージ×ジョセフ・ナイ

毎度おなじみの、ジャパンハンドラー大集合
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/10/24/7867137

TPPのフロンマンも来日してましたよね。


で、こんなのもありましたっけ

以下引用

アメリカから日本への「指令」が、本日の読売新聞に掲載されました(生き生き箕面通信)
2014-11-03

「指令」の中身は、年内にまとめられる日米防衛協力の指針(ガイドライン)に盛り込むべき内容です。指令の形は、ジャパン・ハンドラーズの中心人物の一人、リチャード・アーミテージ氏の寄稿という体裁をとり、読売新聞の本日11月3日朝刊に掲載されました。

 アーミテージ氏はまず、「今後の日米協議では、次のようなことを熟慮してもらいたいと思っている」と書き出します。

 続いて、「私が新ガイドラインに望むのは、一層広い視点にことづく『立案』を組み込むことである。特に、緊急事態への対応から、より広い広範な防衛計画へ、焦点を拡大させることに期待する」としました。「より広範な防衛計画」ですから、これの意味するところは、「何でもできるようにしろよ」ということです。

 事実、「ここで言う防衛計画の立案とは、単に防衛計画を共同で練るというのではなく、将来的に必要とされる作戦能力の共同開発を意味する」と、説明を付け加えています。

 さらに親切に具体例として、迎撃ミサイルの共同開発や共同生産、音波や電磁波などを利用し精密誘導を可能にする志向性の高い兵器がある」などを挙げています。

以上引用
http://www.asyura2.com/14/senkyo173/msg/823.html

北朝鮮の脅威を利用した迎撃ミサイルもそうですね。

それに、「音波や電磁波などを利用し精密誘導を可能にする志向性の高い兵器だって!これ、地震兵器や気象兵器ですよね

で、「将来的に必要とされる作戦能力の共同開発を意味する」だって! 陰謀論ではなく、CIAポダム読売新聞に書いてありますよ。

これ、2014年の日米合同演習の時に出てきてますね。

なるほど、ほぼ理解出来ました。


そういえば、今回、地震が起きた4月14日、15日、九州が30度近い高温になりましたね。

311の時も現場付近で突然気温が上がりましたっけ。

こう書けば、誰でも分かる

A(Atomic)(N (Nuclear) )原爆・水爆
B (biological) 生物兵器
C (chemical) 化学兵器
D (digital)デジタル兵器
E (Environmental Modification Techniques , Earthquake)
気象改変・地震兵器
F (Food)食料兵器 食べて応援



横田基地導入予定のCV-22オスプレイですが、長距離特殊戦活動、不測事態作戦、脱出および海洋特殊作戦に用いられるってありますけど。。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/05/14/7633967

どこの国も買わない落ちまくる欠陥オスプレイに3600億円出す馬鹿な国
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/05/09/7630536

毎度おなじみな台風11号ですが、長崎原爆の日に九州直撃か?で、オスプレイのトモダチ作戦狙い??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/08/05/