朝鮮戦争を終了させるために2017/08/31 21:12

皆様の声より引用

今回の「ミサイル通過」で分かったこと。北朝鮮が日本を攻撃する目的でミサイル発射をした場合、Jアラートも避難訓練も、全く役に立たないこと。つまり、撃ち落とす軍事力や避難対策よりも、撃たせない外交努力が一番重要ということ。官邸ツイッターは発射後25分経っても更新されず、使えないこと。

北のミサイルを「日本の脅威」と言うなら、安倍首相のすべきは米国への北を目標にした軍事挑発の自制要請だ。米国に言ってやるから日本には撃つなよ、という報償的抑止。「日本と米国は一体でない」と見せることこそ抑止力。ま、安倍首相にその胆力があるか、そもそも本気で脅威と考えているか、だが。

「やられたらどうしようもないじゃないか、やられる前にやるんだよ」との考え自体が「ならず者」の考え方だ。「やられる前にやる」それは釈明不能なただの暴力、いかなる言い訳も出来ない「無法な力」、ただの暴力だ。こんなものを正当化しようとの国が仮にあるなら、その国こそが「ならず者国家」だ。

以上引用

もし、米国が北朝鮮を攻撃した場合、日本全国に米軍基地があるわけだから日本は狙われるわけです。
今回のような中距離弾道ミサイルではなく、もっと射程の短いミサイルや様々な方法でです。
日本を通過するような長距離のミサイルは、日本の安全にとって全く関係無いのです。


だったら、アメリカが北朝鮮を攻撃しないように、朝鮮戦争の平和的解決をするのが、日本を守る最高の手段なはずです。


今回のミサイル発射騒ぎで分かったのは、中国とロシアの提案=北朝鮮に対抗する大規模な米韓合同演習を止める代わりに、北朝鮮のミサイル発射凍結というダブルフリーズの提案が、東アジアにおける平和の構築にとって正しいということである。

相手を一方的に力で脅せば、対抗するために暴力で備えるようになるのは当たり前である。

まして、核の先制攻撃で潰すような政策を掲げている場合、相手も同じ手段に出るのは当たり前である。


もし、核攻撃が起きた場合、人類は滅亡しかねないわけだから、とりあえず、先制攻撃は止めることが絶対的に正しいのである。


そして、朝鮮戦争が終結しないと、本当の意味で日本は独立出来ないのである。
そのためにも朝鮮戦争を終了させましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック