六ヶ所村ウラン濃縮工場が出来た1990年以降、一度も点検を行わなかったダクトで48カ所も腐食していたことが判明2017/09/09 19:55

六ヶ所村ウラン濃縮工場が出来た1990年以降、一度も点検を行わなかったダクトで48カ所も腐食していたことが判明


こんなニュースがありました。
以下引用

ウラン濃縮工場、ダクト48か所で損傷やサビ

2017年09月05日 17時34分

 日本原燃(青森県六ヶ所村)は4日、ウラン濃縮工場の給排気ダクトで、48か所に損傷やサビなどが見つかったと発表した。

 うち3か所は激しく傷み、穴が開くなどしていた。同社は修理や更新の計画を作る方針。放射性物質などの漏れはないという。

 発表によると、同社が今年3月から今月3日に行った建物内部の点検で判明した。分析室の天井裏にある排気ダクトで3か所、サビや腐食による損傷が見つかったほか、細かなサビや変色も40か所以上で見られた。ダクトには検査項目がなく、ウラン濃縮工場ができた1990年以降、一度も点検を行わなかったという。

 点検は、昨年12月に島根原子力発電所2号機(島根県)でダクト腐食が見つかったことを受けて行った。原燃は今年2月に外観の点検を行い、3月から建物内部も調べていた。

 同社は損傷や変形、破損が見つかった部分についてはすでに応急処置を行った。ほかの建物ではすでに点検を実施しているが、使用済み核燃料再処理工場については、原子力規制庁へ報告するために結果を取りまとめ中という。
以上引用
yomiuri.co.jp/national/20170905-OYT1T50022.html


「ウラン濃縮工場ができた1990年以降、一度も点検を行わなかった」ってスゴイよね。
放射性物質バケツで運んでたり、本当に酷い。

なんというか、この国の危機管理って本当に無茶苦茶なんですよね。

加計学園の獣医学部では、バイオハザードレベル3の物質扱うのに、学力が偏差値35だとか。

偏差値35って、学習障害か、学習拒否のどちらかしかあり得ないのです。

どっちにしても、危機管理は無理です。

「日本の首相は馬鹿にしかやらせない」と言ったのは、ジャパンハンドラーのマイケルグリーンですが、日本の支配層って階級が上がれば上がるほど馬鹿ばかりになっていくような。。

植民地ジャパン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック