大飯原発3・4号機 福井県知事が再稼働に同意 もんじゅ冷却用ナトリウム抜き取れない設計 仏原発に10分で侵入可能2017/11/29 20:52

原発関連でニュースがいくつか。

以下引用

大飯原発3・4号機 福井県知事が再稼働同意
11月27日 12時11分各地の原発

関西電力が再稼働を目指す大飯原子力発電所の3号機と4号機について福井県の西川知事は、27日の会見で再稼働に同意することを表明しました。これをうけて関西電力は、3号機を来年1月中旬に4号機を3月中旬に再稼働させる方針です。

中略

大飯原発3、4号機をめぐっては、福井地方裁判所が3年前、「地震の揺れの想定が楽観的だ」などとして再稼働を認めない判決を言い渡し、2審の裁判が続く中での同意判断となりました。

福島の事故後、新しい規制基準の下で再稼働した原発は3原発5基で、立地する自治体が再稼働に同意した原発は、年明けに再稼働の計画がある九州電力の玄海原発3、4号機を含めて5原発9基となりました。

以上引用 以下
3.nhk.or.jp/news/html/20171127/k10011236801000.html

(社説)関電大飯原発 課題はまた置き去りか
asahi.com/articles/DA3S13248076.html

大飯原発は、プルサーマルの一番危険な奴ですよね。


福井県の高浜原発にMOX到着 その陰で、米国の深海掘削船が周辺海域で深海掘削を準備 ― 2013/06/27 21:45
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/27/6878587

埼玉で竜巻、もうすぐ大飯原発が全停止の裏で、活断層では無いと発表 ― 2013/09/02 22:50
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/09/02/6969532

こんなニュースも

もんじゅ「廃炉を想定してない設計だったから、冷却用ナトリウムを抜き取れないですだよ」
buzzap.jp/news/20171129-monju-na/


もう無茶苦茶

そもそも、こんな地震と火山大国で原発稼働し続けているのが異常

こんなニュースも

以下引用

グリーンピース、仏原発に10分未満で侵入CC BY-SA 3.0 / Yelkrokoyade / Cruas nuclear power plant (France)

2017年11月28日 21:53(アップデート 2017年11月28日 21:56)
国際環境保護団体「グリーンピース」がフェイスブックで、同団体の活動家らが仏南部アルデシュ県にあるクリュア原子力発電所に侵入することに成功したと発表した。
スプートニク日本

それによると、現地時間午前6時20分、原発の敷地に活動家20人が侵入した。グリーンピースは「侵入するのに必要な時間は10分未満だった」としている。

数人の活動家は使用済み核燃料が保管されている貯蔵プールの一つによじ登り、他の活動家らは原発の敷地に簡単に侵入できた証として、色のついた手形を壁に残していった。

以上引用
jp.sputniknews.com/life/201711284322000/


危険きわまりないです。

サッカー日本代表ハリルジャパン 東アジア選手権のメンバーが発表2017/11/29 22:03


サッカー日本代表ハリルジャパン 東アジア選手権のメンバーが発表されました。
以下メンバー


▽GK
東口順昭(ガンバ大阪)
中村航輔(柏レイソル)
権田修一(サガン鳥栖)

▽DF
西大伍(鹿島アントラーズ)
初瀬亮(ガンバ大阪)
車屋紳太郎(川崎フロンターレ)
山本脩斗(鹿島アントラーズ)
三浦弦太(ガンバ大阪)
植田直通(鹿島アントラーズ)
昌子源(鹿島アントラーズ)
谷口彰悟(川崎フロンターレ)

▽MF
三竿健斗(鹿島アントラーズ)
今野泰幸(ガンバ大阪)
井手口陽介(ガンバ大阪)
高萩洋次郎(FC東京)
大島僚太(川崎フロンターレ)
清武弘嗣(セレッソ大阪)

▽FW
伊東純也(柏レイソル)
小林悠(川崎フロンターレ)
倉田秋(ガンバ大阪)
阿部浩之(川崎フロンターレ)
杉本健勇(セレッソ大阪)
金崎夢生(鹿島アントラーズ)


オドロキは、山口蛍が選出されなかったことですが、怪我とのこと。
他のアンカーが本格的に試されるということだと思いますが、
鹿島で永木や小笠原を差し置いてレギュラー奪取した三竿がメンバー入り

そのアントラーズからは、4人のバックライン全員が選出。
チャンピオンチームなわけですから当然でしょうね。
既に南米チャンピオンやレアルマドリークラスと対戦しても結果を残していますし。

GK曽ヶ端は選出されませんでしたが、久々に権田が選出。

随分遠回りしましたが、元々潜在能力はナンバーワンといって良い実力者です。

谷口も久々の代表復帰です。

今野や清武も復帰。

金崎も選ばれましたね。順当

大島もいろいろありましたが、使うならボランチではなく攻撃的な位置で使うべきでしょう。

スピードスター枠は、柏の伊東純也が選ばれたようです。
スピードがあって、なかなか良い選手です。

初瀬と阿部は、初代表です。

東アジア選手権は12月9日から

AFF E-1 サッカー選手権 2017 決勝大会
12月9日(土) 19:15 第1戦 vs 朝鮮民主主義人民共和国代表
(味の素スタジアム)
12月12日(火) 19:15 第2戦 vs 中国代表
(味の素スタジアム)
12月16日(土) 19:15 第3戦 vs 韓国代表
(味の素スタジアム)


text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

ファッション関係はこちらから
http://guild3.exblog.jp

現在、日本で販売している衣服のうち、日本製の割合は、わずか2.8% !!

1990年には日本製の割合は50%でしたから、わずか20数年で、たったのこれだけになってしまったことになります。
これ以上進むと、日本の工場は、ほぼ無くなってしまう可能性があります。

衣食住というのは、人々の暮らしの最も根幹をなすものです。
この大切な衣服を自分達の手で作ることが出来なくなっても良いのでしょうか?

当店では、日本製の服を応援しております。(店内の商品のうち、約半分が日本製です)


お洒落のコツ 年齢を重ねると似合うようになる服って何でしょう?
http://guild3.exblog.jp/26102058/

お洒落の本当のコツとは何か?
http://guild3.exblog.jp/26087147/