『本土空襲 全記録』ところで、旧海軍の井上成美大将は、無差別爆撃である重慶爆撃の責任者だったのに、なぜ戦犯としての起訴を免れたんですか?2017/12/30 21:39

まだ全部は見ていないのだが、『本土空襲 全記録』というのをNHKでやっていたのをちらと見た。

今になって思うのは、日本人を子供から大人まで全部竹槍持たせて闘おうとさせたのって、日本全土を空爆するためですよね。

いろいろ興味深かったのだが、日本の大都市の計1400万人を対象に毒ガスで攻撃する計画もあったそうだ。
6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170812


日本の一般市民に対して毒ガス攻撃する計画があったならば、ナチスドイツに対しては、毒ガスで攻撃する計画は無かったのでしょうか?
随分とナチスドイツの武器工場(強制収容所)で働かされていたユダヤ人やロマ人と名付けられた人々が、ガス室で殺されたことになっていますが。。


ところで、旧海軍の井上成美大将は、重慶爆撃の責任者だったのに、なぜ戦犯としての起訴を免れたんですか?
重慶爆撃は無差別爆撃で、連合軍が日本に対する無差別爆撃を行う根拠にしていたのに。

一般市民を対象とした無差別爆撃は、明らかな戦争犯罪です。
であれば、真っ先に軍事法廷で裁くべきです。
なぜ旧海軍の井上成美大将は、A級戦犯になっていないのでしょうか?


重慶爆撃は、日中戦争を停戦出来ないまでに拡大させた戦争を泥沼化させ、アジアで大量に人々が犠牲になった大元になった出来事だと思いますが。


それから、なぜ重要犯罪人である井上成美は、戦後、米海軍の基地がある横須賀で英語塾をやって暮らしていたのでしょうか?

そして、なぜ日本海軍は、誰もA級戦犯になっていないのでしょうか?


太平洋戦争の原因である真珠湾攻撃作戦を立案し、実行した指揮官 源田実が、アメリカから勲章貰い、東京大空襲や原爆投下を指揮したカーチス・ルメイに勲一等旭日大綬章を与えるように進言 してましたよね。
それをサポートしたのが、小泉純一郎の父親で60年安保の時の防衛庁長官の小泉純也
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/08/13/8646072

「神風特別攻撃隊」の戦果のほとんどは、米軍にとって沈んでも大勢に影響のない小艦艇だった
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/08/16/8648339