今週末にオスプレイが5機 横田基地に来るそうです。2018/04/03 20:59

今週末にオスプレイが5機 横田基地に来るそうです。

以下スプートニク

米オスプレイ、今週後半に横田到着 夏頃正式配備へ
2018年04月03日 17:18(アップデート 2018年04月03日 17:59)

防衛省によると、5機と人員約100人が横田基地に到着し、数日後には訓練のため一度日本を離れる。その後、同じ5機が夏頃に戻ってきて同基地に正式配備される予定。

以上引用 以下全文は
jp.sputniknews.com/japan/201804034740805/


横田基地に来るということは、この辺の上空飛ぶ可能性が高いということ。

まじ、欠陥飛行機を住宅街の上に飛ばすな
米国の法律では禁止されています。

テロリストに占拠されていたシリアの東グータが解放2018/04/03 21:09

これは良いニュース

銀行強盗で石油強盗のテロリストと特殊部隊とPMCと仲間達(ようするにイスラム国とNATO)に占拠され、首都ダマスカスへの攻撃拠点になっていたシリアの東グータが解放されたようです。

RTに動画など出ています。

All E. Ghouta towns liberated, key Damascus highway open after 7yrs of blockade – Syrian military
Published time: 31 Mar, 2018 15:37
Edited time: 1 Apr, 2018 07:27
rt.com/news/422867-syria-ghouta-cities-liberated/


SANA

テロリストを追い出した東グータ。専門部隊が地雷を処理した町々に4万人以上の住民が帰還。学生も1万2千人が戻ってきた。シリア政府とロシア軍和解センターが帰還に必要な物資を配布
sana.sy/en/?p=132820

フランス国鉄がストライキ。高速鉄道の85%、地域路線の75%が運休2018/04/03 22:28

元ロスチャイルド銀行副総裁のマクロン大統領の新自由主義改悪にストライキ来ました。

以下引用

フランス国鉄(SNCF)は2018年4月2日夕方から大規模なストライキに突入した。ストは4月4日水曜の朝まで予定されており、フランス全土で鉄道が運行停止する事態に陥っている。ストはエマニュエル・マクロン大統領が掲げる経済改革に反対する労働組合が断行したもの。AP通信がこのほど報じた。

SNCFによれば、フランスの高速鉄道の85%、地域路線の75%が運休。
以上引用
travelvoice.jp/20180403-108737


昔、フランスでよくストに出くわしましたけど、不便だけど、皆文句言わないんですよね。
このストで人々の権利が守られていることを皆知っているからです。

ストライキって国民の権利なんですよね。
国鉄民営化からストライキやらなくなって、日本の労働環境は無茶苦茶になりました。

日本人も見習った方が良いと思います。