TPP承認案が参院で可決2018/06/14 16:49


TPP11承認 拙速審議 浮き彫り 野党 米国圧力の拡大懸念
agrinews.co.jp/p44346.html

TPP11 国会承認 関連法案審議で最終局面
agrinews.co.jp/p44340.html


TPP承認案が参院で可決について皆様のツイートより引用


TPP承認案が参院で可決され国会による承認が完了してしまった。まさに国辱の日。「国権の最高機関」たる国会の議員でありながら国家主権の制限に賛成するTPP賛成・推進議員は「議員」の名に値せず。全員国外追放が妥当。

TPP法案が成立発効されてしまうと 国内法の全ては多国籍大企業に狙われていますから 次々と改悪されます 皆さん健康保険も年金も無くなります!救急車に乗る事も医療もとんでもない値段に! 米朝観てる間にコソコソ成立目論んでます! TPP絶対反対!で抗議を!

断固TPP脱退あるのみです。こんな非道なルールは間違っても条例とは言えない。無論、他の売国貿易も。自由貿易とは名前ばかりで人間の奴隷化と家畜化です。日本国民は売国政府とカルト宗教の洗脳からとにかく目を覚ますことが急務であり不可欠です。

他国はISD条項外す方向へ話しを進めているのに 今日の外交委員会でも政府は『ISD条項推進』と明言した! 日本を売り尽くすつもりという事です! 日本の皆さん、少しは考えて気づいて欲しい! あなたの家族も子供も苦しむんだよ! 皆が反対しないから、コソコソと、次々に決められていくじゃないか!

TPPで日本は本当に墓場同然になりますよね? 自民党議員もかつて言ってましたよね? なぜ、反対しないのですか? TPPで草の根の市民は本当に苦しみますよ!

TPPが国内承認されても、その間に我が国だけではなくTPP参加国の中でISD条項などに対する反発が強まる事も考えられる。各国が韓国のような状態になると猛烈な反グローバリズム機運が盛り上がる事だってあり得るだろう。もっともっと反TPP機運を盛り上げて瓦解させるべきである。決して希望は捨てない。


マハティール首相
「TPP11についてはマレーシア政府として再検討する必要がある。もう米国は離脱したが、米国がもともとの合意の際に持ち込んだいくつかの条項は、経済力の弱い国にとって不利だ。貿易をするうえでは、国の発展度合いを考慮しないといけない」

―TPP11離脱も選択肢か? 「改めて議論しないといけないだろう。現政権は、前政権が合意したことのすべてを再検討する必要がある。」


以上引用

あとは、TPP関連法案で完全奴隷化になるが、まだまだ回避する方法が様々ある。

そもそもTPPは、憲法違反である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック