スマートフォンはユーザーを盗撮していた!2018/07/12 20:26

スマートフォンはユーザーを盗撮していたという記事が出ています。

スマホはユーザーを盗聴しているのか?→実験したら盗聴ではなく「盗撮」していると判明
gizmodo.jp/2018/07/wether-phones-secretly-listening-to-users.html


・アプリはスマホの画面を録画して、第三者にその情報を送っていたのです。

・研究者らは次第に、アプリ内での操作のスクリーンショットと動画の録画が第三者のドメインに送られているという奇妙な動きに気づき始めた
以下全文は
gizmodo.jp/2018/07/wether-phones-secretly-listening-to-users.html

ナチスの中核企業バイエル社によるモンサント社買収でモンサントの名前が消える!2018/06/11 21:49



悪名高い遺伝子組み換え企業で、テロリスト養成傭兵会社(ブラックウォーター=アカデミ)の親会社でもあるモンサント社のバイエル社による買収が完了し、モンサント社の名前が消えるというニュースが出ています。

7兆円を超える大型買収、100年以上続いた「モンサント」の名を消すバイエルの思惑
businessinsider.jp/post-169013

まとめると
・バイエル社は買収金額は660億ドル(約7兆2000億円)でモンサントの買収を完了。。
・6月4日(現地時間)、バイエルは117年続いたモンサントの名前は消えると語った。
・モンサントの名前が消えることは、バイエルの戦略の一部
・モンサントおよび遺伝子組み換え作物(GMO)へのネガティブなイメージを消そうとしている

ということで、モンサントという名前を無くすことで、イメージアップを計ろうという戦略。


当ブログ過去記事より引用


ナチスの中核企業だったバイエル社が、遺伝子組み換え食料支配の根幹企業であるモンサントを買収 ―


この買収ですが、どこが金出したのか?
バイエル社のサイトに出ていました。

5銀行(バンクオブアメリカ・メリルリンチ、クレディ・スイス、ゴールドマン・サックス、HSBCおよびJP モルガン)
毎度おなじみすぎますね。。

ドル詐欺の本体です。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/09/15/8190534

6回投与で年間被曝限度の2千倍!の前立腺がん治療薬「ゾーフィゴ」さすが、モンサントを買収した(ナチスの中核企業)バイエル薬品 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/04/26/8500960

懸念される全体主義・監視社会化へ 2つの記事2018/06/10 18:23

懸念される全体主義・監視社会化へ 2つの記事が出ています。

以下引用

2018.06.08 FRI 08:00
ほぼ規制なし? 米警察が犯罪捜査に使う「アマゾンの顔認識技術」の危険性

米国で、警察がアマゾンなどの企業から顔認識技術を購入し、捜査に使用している事実が判明した。実は顔認識技術の警察による利用を制限する法律は、現時点ではほとんどない。

以上引用 以下全文は
wired.jp/2018/06/08/few-rules-govern-police-use/

もう一つ、こんなニュースも

以下引用

入国審査で顔認証のゲート運用へ
06月08日 15時06分

外国人旅行者の増加が続く中、空港での入国審査の迅速化とセキュリティーの強化を目指し、最新の顔認証システムを使って自動で本人確認を行えるゲートの運用が、来週から成田空港で始まることになりました。

成田空港の新たな入国審査のゲートが今月11日から導入されるのを前に、8日、報道機関に公開されました。
新たなゲートは、最新の顔認証システムを使ってパスポートに記録されている顔写真のデータと利用者の顔の画像を照合して、同一人物と判断した場合、自動でゲートが開く仕組みです。

以上引用 以下全文は
3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180608/0012791.html


なんか、本当に嫌な感じの社会になってきてますよね。。

米国家安全保障局(NSA)は2017年に5億3400万件を超える通話を盗聴した2018/05/06 22:39

米国家安全保障局(NSA)はサイト上に、昨年2017年に5億3400万件を超える通話を盗聴した事実を発表した。
jp.sputniknews.com/us/201805054849317/


ちなみに、日本国憲法には、こう記述されています

第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

スクリパリ事件ですが、OPCWスイスのラボが無力化剤『BZガス』を発見2018/04/15 20:25

証拠無く、ロシアを犯人呼ばわりし、制裁を加えたスクリパリ事件ですが、OPCW(化学兵器禁止機関)スイスのラボが、資料でBZガスを発見して報告したが、OPCWに無視されたという報道が出ています。

【SP】スクリパル事件の毒物を調査するOPCWのスイスの専門家がBZガスを発見
sputniknews.com/europe/201804151063576783-skripal-case-bz-agent-opcw/


以下引用スプートニク

スイスの研究所によるとソールズベリーで使用の物質はBZ 米英軍が所有、ロシアは製造していない物質=ラブロフ外相

2018年04月14日 23:30(アップデート 2018年04月15日 00:56)

英ソールズベリーでロシア連邦軍参謀本部情報総局(GRU)のセルゲイ・スクリパリ元大佐と長女のユリアさんが毒物の襲撃を受けた事件で、スイス・シュピーツにある研究所の情報が考慮されなかった件について、ロシア政府は化学兵器禁止機関(OPCW)に質問する。ラブロフ外相が14日、発表した。


ラブロフ氏は外交政策審議会に出席し、OPCWの報告書について「シュピーツのラボラトリーの専門家の結論が反映された情報が最終文書から全く抜け落ちていた理由をOPCWに質問する」と述べた。


「もしもちろん、OPCWがシュピーツの研究所を用いた事実自体を否定するのならば、この説明がどうなるか興味深い」とラブロフ氏は付け加えた。
「BZは一時的に人間を動けなくする神経剤で、神経毒効果は30分~60分後に効き始め、最大4日間続く。」とラブロフ外相が指摘した。

「専門家の評価によると、確定された非常に高濃度なA234は必然的に死に繋がっただろう。(セルゲイ・スクリパリ氏とユリアさんが受けた毒の)臨床像は、毒物BZ使用に、より当てはまる」とラブロフ氏は述べた。

3月4日、英南西部ソールズベリーでスクリパリ氏と娘のユリアさんが何らかの物質の中毒により重体の状態で病院に搬送された。なおロシアでスクリパリ氏はスパイ行為で有罪判決を受けている。英国は襲撃事件にはロシアが関与していると主張しているが、未だにその証拠が提示されていない。

同事件に関連し、英国のメイ首相はロシア外交官23人の1週間以内の国外追放や、ハイレベルでの2国間コンタクトの凍結などを含むロシアに対する一連の措置を発表した。
これを受けてロシア外務省は英国大使館職員23人の国外退去処分、また在サンクトペテルブルク英総領事館の閉鎖や、その地位の曖昧さに関連して英国の機関「ブリティッシュ・カウンシル」の活動停止を通告した。

ロシアは同事件への関与を断じて否定し、英国の非難を証拠のない挑発だと指摘している。

以上引用
jp.sputniknews.com/russia/201804144782737/


なるほど〜

「Novichok A-230」として知られる化学物質は、VXガスよりも毒性が5~8倍も高いことが報告されています。リーディング大学の薬学者グレイ・ステファン教授は、「ノビチョクはサリンやVXよりも危険かつ洗練された物質で、使用したことを同定するのが極めて難しい」と述べています
gigazine.net/news/20180313-novichok/


VXガスより5〜8倍も危険なノビチョクなる物質。


以下はVXガス

【VXガス】(ぶいえっくすがす)
化学式:C11H26NO2PS

1952年にイギリスで発明された猛毒の神経剤(V剤)の一種で、人類が作った化学物質の中で最も毒性の強い物質といわれる。
琥珀色をした油状の液体で揮発性が低く、無味無臭の物質である。
また濃度や温度によって、粘着性を持つとされ、エアロゾルを毒ガスとして使用する。

上記のとおり揮発性が低いため、残留性が高く、そのうえサリンと異なって化学的安定性も高いので、温帯の気候においては散布から1週間程度は効果が残るとされる。

毒性

VXガスはサリンと同じく呼吸器からだけではなく、皮膚からも吸収されて毒性を発揮するので、ガスマスクだけでは防護できない。

また、親油性が高く、水で洗浄しただけでは取り除くことが出来ないため、安全な状態にするためには化学洗浄が必要になる。
木材や皮、布などに付着した場合は長期間毒性を維持したまま留まるため、汚染されたものに触れただけでも危険である。

吸入した場合、呼吸障害と痙攣を引き起こし、死に至らしめる。
CIAはVXガスの毒性について
「10mg肌に落とすだけで平均的な成人男性を殺す。約4リットルのVXガスは36万2000人分の致死量に相当する。定義として、VXがこの量で等しく適用されれば、50%(18万1000人)は死亡し、18万1000人が重態となるであろう。」
と表現している。
wiki

ふーん、「VXガスよりも毒性が5~8倍も高い」のに死ななかったのですね。

ということは、ノビチョクでは無い可能性が高い。
ノビチョクなる物質なら即死です。

これは、地下鉄サリン事件において、現場でソマンやタブンなどの物質が発見されたのとよく似ています。

オウム実行犯が、猛毒のサリンを傘の枝でつついて放出したなら、実行犯は即死です。

死んでないということは、サリンではなく、他の物質が使われたということ。



スイスのラボが見つけたBZガス

以下引用

5. 無(能)力化剤 : 少数の人を一時的に(長時間)動けなくします。主なものには3-キヌクリジニルベンジラートとリゼルグ酸ジエチルアミド(LSD)などがあります。
・3-キヌクリジニルベンジラート(BZ) : 中枢神経系抑制剤。抗コリン作動性物質。 1mg以下を1回投与でうわごとが数日続きます。瞳孔散大し幻覚出現。治療薬としてフィゾスチグミンが用いられます。
city.yokohama.lg.jp/kenko/eiken/idsc/hazard/bcw1.html


一時的に動けなくする無(能)力化剤ですか、そうですか。
マフィアやスパイが拉致するのに使われる物質ですね。

ちなみに現在、スクリパリ親子は、イギリス政府に拉致されています。

発見現場を解体しようとしてるとかも報道されてます。

一方的に、シリアが悪い、ロシアが悪い。化学兵器を使ったとデマ飛ばしながら、証拠を隠滅しようとする。

国際法無視して証拠隠滅の米英仏シリア爆撃と一緒ですね

グーグルクロームが全てのファイルを恒常的にスキャンしていることが判明2018/04/07 15:45

Googleが提供しているブラウザ「Chrome」は2018年4月時点で世界でもっとも多く使われているブラウザですが、そのグーグルクロームが全てのファイルを恒常的にスキャンしていることが判明という話題。

こんな記事が出ています。

以下引用


グーグルクローム、ファイルの秘密スキャンが明るみに
2018年04月04日 15:00(アップデート 2018年04月04日 15:03)

グーグルが提供するブラウザー「クローム」が、OS「ウィンドウズ」が制御するコンピューターにある事実上全てのファイルを恒常的にスキャンしているとの結論に、サイバーセキュリティの専門家、ケリー・ショートリッジ氏が至ったと、米情報サイト「Motherboard」が伝えている。

ショートリッジ氏の話では、クロームは同氏のコンピューターの、「ドキュメント」を含む全てのファイルをチェックした。ショートリッジ氏は、自身が疑いもしなかったクロームの機能に当惑した。ネットユーザーらは、普及しているブラウザーの利用を拒否すると述べることで、専門家の不満を受け止めた。
このような機能は、グーグルがクローム向けの重要な更新プログラムをリリースした2017年に機能を開始した。この更新プログラムは、ウイルス対策企業「ESET」の技術を利用したコンピュータースキャン用プログラム「Cleanup Tool」。会社の代表者らは当時、アップデートによりインターネットでの活動がより安全になると約束していた。

「Motherboard」の記者らは、ファイルの恒常的なスキャンについての専門家の危惧を確認したものの、同サイトの職員らはブラウザーを時期尚早に削除しないよう、心配するユーザーに呼びかけている。グーグルクロームのジャスティン・シュフ・セキュリティ部長の話によると、チェックの唯一の目的は、コンピューター上の望ましくないソフトウェアを発見・削除することだという。

以上引用
jp.sputniknews.com/science/201804044743985/


GIGAZINEにも出ています。
2018年04月04日 12時30分00秒
Chromeは定期的にPCの中身を「監視」している
gigazine.net/news/20180404-chrome-scan-your-pc/

小池都知事が急ぎ足でこっそり成立をもくろむ東京都迷惑防止条例の「改悪」2018/03/18 23:48

審議は1回 小池都知事が密かに急ぐ“デモ封じ条例”の中身

という記事がニッカンゲンダイに出ています。

以下引用

・小池都知事が急ぎ足でこっそり成立をもくろむ東京都迷惑防止条例の「改悪」

名誉毀損の成立もハードルが大きく下がる。現行刑法の名誉毀損罪は「公然と人の社会的評価を低下させること」が要件な上、被害者の告訴が必要だが、今度の条例案は、告訴が不要で「公然と」は抜け落ち、単に「名誉を害する」だけで成立。国会前や路上での抗議行動もSNSの発信も、捜査機関が「名誉を害した」と判断すれば即、逮捕だ。

こんな危険な条例案を19日の都議会「警察・消防委」で、たった1回だけ審議し、29日の定例会最終日には採決する段取り。施行は7月の予定

以上引用以下全文は
nikkan-gendai.com/articles/view/news/225379/2


言論統制しようとしているんだろうけど、そもそも不正選挙で当選した奴らに、そんなこと決める資格は無い。

日本国憲法
第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。

第16条 何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。

第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。

第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

携帯電話や固定電話の番号を政府が直接管理する新しい制度を盛り込んだ電気通信事業法の改正案を閣議決定2018/03/08 22:08

何だ、これ

以下引用

政府、携帯番号を直接管理へ 各社、使わぬ番号は返上も

 政府は6日、携帯電話や固定電話の番号を政府が直接管理する新しい制度を盛り込んだ電気通信事業法の改正案を閣議決定した。

以上引用 以下全文は
asahi.com/articles/ASL355TLCL35ULFA02D.html

これは全員盗聴法

こいつら、まじ無茶苦茶だな。

憲法違反です。

日本国憲法
第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。



第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。

第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

シリア情勢 第二のバナか?ホワイトヘルメットと仲間達のプロパガンダに要注意2018/02/23 22:47

シリア情勢ですが、シリア政府軍がテロリストから東ゴータの市民を解放するための作戦を実行中。

というわけで、例によってアルカイダ→ISIS→アルヌスラ→ホワイトヘルメットと仲間達が、必死のキャンペーン中。

シリアを破壊してきた自分達の持ち駒のテロリスト(CIAや民間軍事会社や特殊部隊と仲間達の侵略部隊)を守るために、工作中です。

第二のバナが登場とか、必死でプロパガンダ中ですので、みなさまの力で暴いていきましょう。

みなさまのツイートより

「イラク兵が保育器の電源を抜いた」「モスレム女性を集団レイプするセルビア兵」「カダフィが兵士にバイアグラを配り集団レイプ」「自国民を殺害するアサド政権軍」―すべてNATOの違法な侵略戦争を「正当化」するために、人道の飾りをつけたデマストーリー。気づいた人からしつこく暴きましょう!

米国務省とCIAのプロジェクト。米軍に訓練され、「ディルエゾール・ミリタリー・カウンシル(DMC)」という新たな名前でユーフラテス油田地帯を防衛。
Confirmed: US retrains ISIS and ISIS-like jihadists in east Syria and re-brands them ‘democratic forces’ (VIDEO) – Exclusive
almasdarnews.com/article/confirmed-us-retrains-isis-isis-like-jihadists-east-syria-re-brands-democratic-forces-video-exclusive/

ロシア和解センターが東グータのテロ組織と交渉し、アレッポの時のように「人道回廊」を創設し、市民を逃がす案を提案。しかし東グータのテロリストはこの提案を拒否し、市民を「人間の盾」に使うことに固執。


人道回廊」を利用し、安全な地帯まで脱出しなさい―シリア軍が東グータの市民に向けてビラを配布。アレッポ解放の時のように市民をまず救出し、テロリストとの決戦に構える作戦。
Syrian Army drop leaflets over East Ghouta giving civilians clear instructions how to evacuate to safety
fort-russ.com/2018/02/syrian-army-drop-leaflets-over-east.html


露ベスコフ報道官:米国の東グータ爆撃の非難に対して、露政府は親ISテロ集団と支援する国は危機に責任があると非難。


ロシア国連大使ナベンツィア「シリア軍が戦っている東グータには病院しかないというのか? これはありふれた情報戦のやり口だ。事実は、テロリストが病院や学校に司令センターを置き、武器庫としているということだ」

‘Truth is the 1st casualty of war’: Syria’s East Ghouta battleground distorted by MSM propaganda
rt.com/news/419618-syria-ghouta-distorted-coverage/


ロシア国連大使ナベンツァは、東グータの状況について議論するよう国連安保理緊急会議を要請。ロシア和解センターは子どもや病人などの救出を試みているが、ナスラフロントがそれを妨害している。欧米諸国が言うように、ロシアはこの地域を空爆していない。
Russia calls for UNSC meeting over situation in Syria's Eastern Ghouta
presstv.com/Detail/2018/02/21/553183/russia-unsc-syria-ghouta-nebenzia

ロシア和解センターは東グータのテロリストに、武器を置き戦闘を止めるように訴えてきたが、返答がない。―駐米ロシア大使館

ラブロフ露外相:シリア政府がクルドと対話を始める様呼びかける、また「主権の原則」の中ですべての民族と宗派がシリア政府と対話する必要がある

これは怖い キャッシュレスが進むスウェーデンでは、体内にチップ埋め込みも2018/02/21 19:53

この記事、まじヤバいです。

現金が消えた国?スウェーデンで見た財布とスマホ
3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2018_0220.html

まとめると

・スウェーデンの現金流通量は、対GDP比で1.4%(2016年)。アメリカの7.8%、ユーロ圏の10.7%、さらに日本の19.9%と比べると、その差は歴然

・現金拒否の店も珍しくないほど、キャッシュレス化が進んだスウェーデン。 その背景には、特殊な事情

・この2年ほどで、紙幣と硬貨が新しいデザインに切り替えられた

・新しい紙幣や硬貨に対応したレジへの投資を見送る店が増え、キャッシュレス化が進んだ。また、店は現金の受け取りを拒否できる法律の枠組みもある」

・「スマホさえ不要」と、さらに先を行く決済サービスも出現しています。「バイオハックス」という企業が提供するのは、親指と人さし指の間に埋め込む長さ1センチのチップ。専用の端末に手をかざすだけで個人を識別、支払いが可能になります。

まるでSF小説の世界のようですが、スウェーデンでは、鉄道料金などの支払いに3000人以上が利用していて、国外でも、7か国で200人程度が利用している

以上 抜粋 引用

チップ人体に埋め込んでるよ。。

キャッシュレスは危険です。
キャッシュレスより現金の方がはるかに良い。
現金よりも現物の方が良い。

これ、基本です。