アメリカ先住民は、水田稲作も行っていたようだ。2016/03/08 20:53

アメリカ独立戦争当時の陸軍長官が、我々の植民は、先住民の絶滅作戦だったと書いている
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/03/01/8035574

のつづきです。

アメリカの歴史を勉強していたら、1685年にカロライナで稲作のプランテーションを始めていることが分かったのです。

時期、早過ぎませんか?
カロライナに植民地を作ったのっていつよ?


アメリカ史を読む年表辞典
新大陸発見ー18世紀  中村甚五郎 より

引用

1660年5月29日チャールズ2世即位 王政復古

オランダを主敵とした共和国時代の重商主義を踏襲し


チャールズ2世の王政復古に功績があった8人の貴族に対してその尽力の代償として北緯31度から36度のカロライナを領地植民地として下付

8人の貴族
西インド諸島バルバドスの農園主 ジョン・コレトン
前ヴァージニア総督ウィリアム・バークレー
バークレーの兄弟 海軍高級将校ジョン・バークレー
大蔵大臣アンソニー・アシュリー・クーパー
クリストファー・モンク将軍
後の首席大臣クラレンドン伯爵 
クラベン伯爵
ジョージ・カートレット卿

1663年
航海条例
ヨーロッパから植民地へ輸出される全ての商品は、イギリス船か植民地の船で運ばなければならないと規定

以上引用


というわけで、1660年代初期に植民地作るわけでしょ。

で、1685年に、水田による稲作のプランテーション開始って早過ぎるよ、おい。

正史では、カロライナは、まっさらな更地だったはずですよね。

そして、そもそも入植者は、稲作知らないだろ。
そんなに直ぐ水田稲作出来るはずがないではないか。


ということは、先住民が水田で稲作してたのを、入植者達が、アヘンタバコでヤク中にして奪ったのでしょうね。

で、奴隷に栽培させたのでしょう。

なので、アメリカ先住民が水田稲作をやっていた歴史が隠蔽され、こういう歴史が作られる。

正史とされるもの参考urlはこちら
memoryasanimage.blogspot.jp/2015/06/blog-post_13.html

マダガスカルに寄った船に、たまたま稲の種があった。
たまたま、奴隷が作り方知っていた。
だそうです。

だからって、奴隷の言うこと聞いていきなり大規模に作るんかい。



水田稲作とかタバコ栽培も、他の食物の畑も、植民者が先住民から奪ったものだったんだろうね。

私達がアメリカ先住民に対して、草原で馬に乗って闘ってるイメージなのは、入植者たちが、農耕や稲作をやっていた先住民の土地や財産や畑や水田を全て奪ってしまったために、先住民の暮らしが見えなくなってしまったためでしょう。


北アメリカには、マコモと言われているイネ科の植物が自生しており、それを中心に食べていた人達も存在しています。

最も稲作に適した大陸東南の土地カロライナで、先住民が稲作を行っていなかったとは考え辛いのです。


そして、稲作を行っていたとなると、そこに居住していた人数は、私達が考えるよりはるかに多かったのではないかと思われます。


実際に、カロライナでは、輸出用の稲作のプランテーションが成功を収め、収入源になっていきます。


先住民達の稲作も、かなりの規模だったのでしょう。


関連

『感謝祭』の元になった最初の英国人入植者を救ったアメリカ先住民達を滅亡させた黒過ぎるアメリカの歴史
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/01/31/8006095

アジア人は、アメリカ先住民の歴史を知ることが必要だと思います
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/02/09/8014082

『アメリカ・インディアンの歴史』プロパガンダとジェノサイド
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/02/17/8020331

アメリカ先住民達は、どのようにして土地を奪われたのか?アメリカで起きたのは、第一次アヘン戦争?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/02/18/8021215

アヘンタバコによる土地収奪方法を編み出したのが、ジョージワシントンの先祖(曾祖父)だったので、アメリカ合衆国の初代大統領は、ジョージワシントンなのではないか?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/02/21/8024745

アメリカ独立戦争当時の陸軍長官が、我々の植民は、先住民の絶滅作戦だったと書いている
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/03/01/8035574

アメリカ先住民は、水田稲作も行っていたようだ。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/03/08/8042908

コメント

_ ミセス ― 2016/03/14 20:08

アメリカの強奪野蛮は、一握りの支配者によって
国民を使ってしまえる事ですね。
インディアンは、稲作もしていたんですね。知りませんでした。
DNAは、日本人に近いそうですね。
本当にアジアから渡ったのでしょうか?逆も有るのでは?と私は考えていました。アメリカ大陸には多くの日本人と同じような民族がいて、排除されてきた事は、自分の事の様に、悲しいです

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック