アヘンタバコによる土地収奪方法を編み出したのが、ジョージワシントンの先祖(曾祖父)だったので、アメリカ合衆国の初代大統領は、ジョージワシントンなのではないか?2016/02/21 20:51

アメリカ先住民達は、どのようにして土地を奪われたのか?アメリカで起きたのは、第一次アヘン戦争?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/02/18/8021215
のつづきです。



アメリカの地図を見ると分かるのですが、
日本で言うと、ボストンは札幌で、ニューヨークは青森あたり。

メリーランド、デラウェア、ニュージャージーの3州が、福島以北の東北
バージニア州は東北南部から北陸・山形。
ノースカロライナ州が関東で
サウスカロライナ州が関西
ジョージア州が九州といった感じの緯度なのです。


なので、バージニア、ノースカロライナ、サウスカロライナ、ジョージア州その4州あたりが、一番人口密度が高かった地域のはず。

南北戦争では南軍側ですね。



ノースカロライナの画像検索すると、シャクナゲの花が出てきたりします。
紅葉の画像も多いです。
非常に住みやすそうなところですね。
先住民達にとっても、非常に住みやすい土地だったことでしょう。

漁業も農業も狩猟採集も全て可能な土地なのですから。

大陸の東側で、緯度も同じくらいなら、似たような気候や植生になるのは当たり前です。


筆者は1989年の地図を持っているのですが、それを見ると、その4州に100万以上の都市は一つもありません。

同じような気候の日本や朝鮮や中国には、100万以上の都市が山ほどあるにも関わらず。

それは、それらの地域がタバコなどの植民地栽培の土地に収奪されたからなのです。

このHPが詳しいです

北米イギリス植民地帝国史 前編 その2
kaho.biz/hokubei/b.html

煙草の栽培というのは非常に急速に土壌の養分を吸い取ってしまうものである。煙草を3回収穫すると数年間は休耕地にして地力を回復させる必要があり、その結果植民地の煙草プランテーションは外へ外へと広がっていく。

北米イギリス植民地帝国史 前編 その3
kaho.biz/hokubei/c.html

ちょっと引用します

初期の植民地では白人の奉公人も黒人奴隷と同じような待遇で働いていて両者間の法的区分も曖昧であったのが、1661年のヴァージニア植民地議会において、黒人奴隷は基本的に死ぬまで奴隷であって白人の奉公人とは異なるとの法律が制定された(註5)。ただし、植民地における奴隷の割合が目立って増加するのは1680年代以降のことであり、黒人であっても奴隷でなく奉公人という者も大勢いた

チェサピーク植民地の経済は煙草偏重であり(片手間に穀物や家畜をつくった)、広大なプランテーションがあちこちに点在していた。

以上引用


バージニアもタバコでしたが、関東にあたるノースカロライナもタバコ産業です。

ノースカロライナに有るのは

R.J.レイノルズ・タバコ・カンパニー
概要
1875年にR.J.レイノルズが創業し、現在はアルトリアに次ぐ全米2位のタバコメーカーとなっている。RJRはレイノルズ・アメリカン社の子会社であり、そのレイノルズ・アメリカン社はブリティッシュ・アメリカン・タバコが42%を保有する子会社である。

所有ブランド一覧
キャメル
ポールモール(旧B&W)
ウィンストン
セーラム
ドラール
クール(旧B&W)
ミスティー(旧B&W)
カプリ(旧B&W)
ラッキーストライク(旧B&W)
イクリプス
モナーク
タレイトン(旧アメリカンタバコ)
バンテージ
カールトン(旧アメリカンタバコ)
モア
GPC(旧B&W)
ナウ
バイスロイ
wikipedia


前回の記事に追記しておきましたが


アメリカ先住民の土地をアヘンを利用して奪った移民の子孫が、アメリカ独立時の初代大統領ジョージ・ワシントンです。

ジョージ・ワシントンは、ヴァージニア州のタバコプランテーションに生まれました。

以下引用

合衆国初代大統領となったジョージ・ワシントンの先祖ジョン(註9)は1657年に商船の航海士としてヴァージニアに来航し、そのまま居着いてしまった人物である。なかなか抜け目ない男だったらしく、11年かけて5000エーカーの土地を手にいれている。
 註9 大統領の曾祖父である。もと聖職者だが飲酒癖のせいで本国の教会から追放されたのだという
以上引用
kaho.biz/hokubei/c.html

というわけで、アヘンチンキが生まれた年代(1660年)とぴたりと一致してますね。

たったの11年で5000エーカーの土地を手に入れたとあります。
5000エーカーは、東京ドーム約434.6914個分
5000エーカーは、約2032.4ヘクタール(ha)ですよ。

どうやって手に入れたのか?

ヴァージニアは南東北くらいの位置ですから、基本的に落葉広葉樹林の森林地帯です。
そんなに短期間に広い土地を開墾出来るはずがありません。

アヘンチンキ入りのタバコを先住民に吸わせて、薬中にし、土地や財産や食料やタバコを奪って、奴隷として売り飛ばしたのでしょう。

おそらく、アヘンタバコによる土地収奪方法を編み出したのが、ジョージワシントンの先祖(曾祖父)だったので、アメリカ合衆国の初代大統領は、ジョージワシントンなのです。

アメリカ合衆国初代大統領は『アヘンタバコ王』だったのです。

コメント

_ FB ― 2016/02/22 10:20

煙草の起源について、念の為。
http://kymrtc.net/2.html

_ ミセスぶらんこ ― 2016/02/22 10:48

病原菌の付いた毛布を、アメリカ先住民に贈ったという記事を読んだ記憶があり探していたのですが、天然痘で検索すると、イギリス軍が、天然痘患者が使用し汚染された毛布などをアメリカ先住民に贈り殲滅しようとした。モンタナ州のブラックフット族などは、部族の公式ウェブサイトでこの歴史を伝えているとありました。

_ velvetmorning ― 2016/02/23 21:45

ジェンナー以前に天然痘の予防接種が行われているようですね。

1721年6月26日
最初の天然痘の予防接種がボストンで行われる
当時の人々にとって天然痘の流行は常に恐ろしい脅威であったが、アメリカで最初の天然痘予防接種である種痘が1721年6月26日にヨーロッパに先がけてボストンの医師ザブティル・ボイルストンによって行われた。ボイルストンの種痘はロンドン王立協会の特別会員で科学的知識にも造詣の深い有力な牧師コットン・マザーによって強く支持された。
アメリカ史を読む より

そう考えると、BC兵器が使われた可能性は否定出来ませんね。
ジェンナーの種痘は1790年代ですので、フレンチインディアン戦争や独立戦争は終わってますから、天然痘毛布の話はガセネタかもと思っていたのですが、。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック