TPP関連法案参院で可決ですが「賛成165反対70」は、共謀罪の時と同じ。165人もの「議員」の名に値しない売国者2018/06/30 16:07

TPP11熟議なき成立 早ければ年内発効 
agrinews.co.jp/p44491.html
2018年06月30日

の記事よりまとめると

・日本の国内手続きには、協定の国会承認と関連法の成立が必要

・協定は13日に承認

・関連法案が29日に可決

・TPP11は、6カ国以上が国内手続きを完了し寄託国のニュージーランドに通知してから60日後に発効

・政府は速やかに政省令を改正し、7月上旬にも国内手続きの完了を通知する方針

・国内手続きを終えれば、メキシコに次いで2番目

・発効には残り4カ国が国内手続きを終える必要があるが、オーストラリアやニュージーランドなどは議会で審議中

以上、抜粋まとめ
agrinews.co.jp/p44491.html


以下みなさまの声より引用

TPPの国内承認手続きが「完了」したのはメキシコに続き我が国で二か国目である。あと四か国の手続きが「完了」すると発効する事になっている。その間にTPP参加国で反TPP機運が盛り上がる可能性もある。あくまでこれまで通り断固TPPを追及すべきである。加えて今後はTPPからの離脱も追求テーマになる。

憲法で「国権の最高機関」と定められている国会に籍を置く国会議員が国家主権を制限するTPPを推進する事は自ら国会議員としての存在意義を否定するに等しい。彼らは「政治家」などではなく単なる国際資本や財界の走狗に過ぎない。「議員」の名に値しない。よってTPP賛成議員は全員辞職すべきである。

参院本会議に於けるTPP関連法案の採決で賛成は165反対は70。我が国の国会には165人もの「議員」の名に値しない売国者がいるという事である。彼らは国会議員でありながら国家主権の制限に「賛成」した。全員辞職相当。もし国家反逆罪があるなら国家反逆罪もの。売国勢力は日本から逐電しろと申したい。

「賛成165反対70」で調べると、TPP関連法案だけではなく共謀罪も全く同じ票数で「可決」していた。恐らく165名は同じ面子と考えて間違いないであろう。彼らが「裏権力走狗国会担当のレギュラー陣」である。国家主権売り渡しに賛成する者が賛成する時点で「共謀罪」が国を守る為の法でない事が分かる。

共謀罪はあくまでこの国を牛耳る支配階級とグローバリストを守る為のもの。自国民を半ば犯罪者扱いし敵視している法であり存在自体が許されないはず。

「愛国」を唱える保守派議員、「民主主義」や「人権」を唱えるリベラル派議員がいるが、現役国会議員については彼らの真贋を見極める簡単な方法がある。TPPに賛成票を投じたか否かである。もし国家主権を制限し民主制度に反するTPPに賛成票を投じたのなら全員似非保守・似非リベラルと判断してよい。


付帯決議は、自民、公明、国民民主、立憲、維新が共同提案。共産党は反対、自由党は退席し採決に不参加。自公+維新は当然として、ここに国民民主と立憲も加わっているのはどうなのか。国民民主はTPP賛成・反対ごちゃまぜだがTPP反対の議員も一定数いるのに。立憲に関してはさらに理解できない。

付帯決議は拘束力もなく努力目標に過ぎない。法律によっては効果的に機能する場合もあるだろうが、少なくても現政権の下でのTPP付帯決議は気休めにもならない。「努力したけど交渉事ですからね」と言われて終わりだろう。これを呑んだ野党は、歯止めになった、がんばった、と言い切れるのだろうか。

党是としてTPP反対を貫くことが有権者・市民への明確なメッセージになったはずだ(選挙にも影響する)。国民民主と立憲は内閣委員会の採決の際、反対討論すら行わなかった。「付帯決議が・・」などというのは国民にはわかりにくい。高プロに反対してTPPでは妥協する理屈がわからない。根は同じ。

TPP統括官の渋谷氏が国会で真逆の答弁をしたと山本太郎。コンセッション(PFI)はTPP協定の第15章の政府調達に入っている。TPPの為の水道民営化ですね。附帯決議に賛成したのは国民民主党だけでなく立憲民主党もでした。TPPそのものに反対すべきです。やはり隠れTPP推進派がいるということですね。

山本太郎議員「自民党はTPP大反対って言い続けてた。北海道の比例区では『TPP反対、嘘つかない、ブレない』ってポスターもあった。選挙終わって政権取れば、180°手のひら返す。これ詐欺。詐欺が政治なら許されるのか』 公約の真逆をやり続ける自民党。 票を入れた奴らが怒らないのが不思議。アホだろ。

以上引用

山本太郎「反対討論」 TPP関連法・採決前:6/28 参院・内閣委
https://www.youtube.com/watch?v=3KzxUg0cFZA


このTPPに付随して、水道私物化や残業代ゼロ法案、種子法廃止などの売国政策がある。


TPP廃案、離脱 成立阻止でよろしくお願いいたします。

生存権を脅かす水道私物化も絶対に許されません。
憲法違反です

これはヤバい!!PFI法改正案 上下水道や公共施設の運営権を売却する際、地方議会の議決を不要に
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2018/01/05/8763216


水道民営化勢力は人類の敵です。 なぜなら、人々の生存権を脅かすからです。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2018/01/09/8766528


麻生太郎財務大臣兼副総理が、CSISの講演で、『日本の水道を全て民営化する』と発言 ― 2013/04/24 16:28
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/24/6789154

水道法改正案がヤバい!!水道の民営化(外資に売り渡す)法案だ!
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/01/31/8345360

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック