中国高官「日本に対し核兵器は絶対に使わない」国連欧州本部で発言2013/04/20 13:07



日本にとって非常に重要なニュースが飛び込んできました。

以下引用

「日本に核兵器使わない」=異例の具体的国名言及―中国高官
時事通信 4月20日(土)7時9分配信

 【ジュネーブ時事】中国外務省の※(※=マダレに龍)森軍縮局長は19日、ジュネーブの国連欧州本部で「日本に対し核兵器は絶対に使わない」と述べた。中国は核兵器を先制使用しない政策を掲げているが、政府高官が具体的な国名に言及するのは異例。核兵器のない地域で「いかなる状況下でも中国は核兵器を使わない」と強調した。
 北朝鮮問題については「相互信頼の欠如が最大の課題」と指摘。対立激化が「危機をあおる悪循環をもたらす。関係国は膝を交え対話すべきだ」と訴えた。 


以上引用 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130420-00000027-jij-cn

コメント

_ 名無しさん ― 2013/04/20 18:38

中国は信用できん。中国は嘘つきだ。   中国は怖い国・・・中国軍トップが発言10年以内に日本を核攻撃と
2012・09・19  「十年以内に日本を核攻撃」と中国軍トップが発言
「この十年以内に核攻撃で日本などを消滅させ、中国が世界人口の中で大きな比率を占め-、人類の進化の過程で有利な位置を占めるようにする」この驚嘆すべき発言は、中国国防大学院長の朱成虎少将のもの。
国防大学防務学部の内部-会議での講話を、中国事情に詳しい某○○氏が入手した。約九千字からなる朱成虎の言い分は「人口増加により資源が欠乏し戦争が勃発した後、一部の人口が消耗して均衡が保つ」と。
その人類の歴史の発展の中で「中国は後手に回って討たれるよりは、主導的に討つて出る方がいい。
核戦争は人口問題解決に最も有効だ。中国は全力で核戦争を行う準備を整えるべきと決めつけ、「大切なのは、我が中国がこの競争において機先を制し、他国・他民族の人口をできるだけ減少させるやう努めるとともに、自国の人間が数多く生き延びるようにする」と述べた。「愚かな計画出産政策を放棄して、できるだけ多くの子供を産み、
計画的に周辺諸国に浸透させる。周辺諸国への密入国を人民に奨励する」と中国人の人口膨張を推進する。
さらに、攻撃対象として日本などの.国々を挙げている。その方法として、「機が熟したら、果敢に猛烈な勢いで、全面的な核攻撃を発動し、相手が反撃に出る前に、その人口の大部分を消滅させるよう努める」と言い、最後に、「中華民族が手に入れるのは世界全体である」と締括る・・・・・・国連常任理事国ってこんなことでいいの。

_ velvetmorning ― 2013/04/20 19:29

名無しさん
『中国は嘘つきだ。』
その朱成虎さんは、核攻撃すると言ってるが、まだ中国が、他国を核攻撃した事実はないので、その朱成虎さん(中国)は嘘つきだ。
また、愚かな計画出産政策を放棄して、できるだけ多くの子供を産む政策も採用せず、一人っ子政策を今も採用している。つまり、その朱成虎さん(中国)は嘘つきだ。
ってことになると思いますけど。

しかも、国防大学防務学部の内部-会議での講話を、中国事情に詳しい某○○氏が入手した。
って、又聞きの上に、情報源も書いてないじゃないですか。
何の説得力もありません。

この記事は、国連での実際の発言ですから、極めて重要なんですよ。分かりますか?
そもそも、中国系の人たちが、現在数十万人日本に住んでるわけだから、核攻撃したら、その人たちも死ぬでしょ。
しかも、隣の国だから、自分のところにも放射能汚染されるでしょ。

それに、そもそも日本は米国に再占領されたんだよ。
中国どころの話じゃ無いんだよ。
米国は、日本に原爆落としたんだよ。
しかも、米国が作った原発も爆発したんだよ。
まだ分からないのか?工作員さん

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック