サッカーU20ワールドカップ2017 日本対ウルグアイ戦分析2017/05/27 14:12

サッカーU20ワールドカップ2017 日本対ウルグアイ戦分析に行く前に

マンチェスターテロは、共謀罪の強行採決の数時間前に都合よく起きたとか、昨年の5月10日にマンチェスターモールでクライシスアクターを使ったテロの模擬訓練をやっていたとか、準備万端で、戦争請け負い傭兵会社のアカデミ(Xe,旧ブラックウォーター社)の要員が現場に沢山居たボストンマラソンテロとよく似た偽旗テロの証拠が様々出てきているようですが、

5月22日22時33分に22人死亡って、毎度おなじみの数合わせで、3月22日にはロンドンテロ、7月22日にはノルウェーでテロなんかもありましたが、322というと322のマークが付いたスカル&ボーンズというイェール大学の秘密結社が有名ですが、911の偽旗テロでスカル&ボーンズのブッシュがネオコンの世界侵略戦争(ウォルフォウィッツドクトリン)始めたわけで、その結果として愛国者法という国民監視法案が作られたわけで、日本の共謀罪と一緒です。

ようするに、ネオコンの偽旗テロのつづきですよねえという。

偽旗テロでリビアやウクライナやシリア侵略したヒラリークリントンもスカル&ボーンズでした。  

今回、米国大統領選挙でサンダース陣営がヒラリーに予備選で負けた際、選挙の様々な不正を掴んでいてウィキリークスにリークし、殺害されたセスリッチの事件に関する新たな証拠の話題が沸騰していただけに、ヒラリー陣営としても、助かる事件です。

とはいえ、本日、アルカイダ(データベース)→ISIS→アルヌスラをCIAの麻薬資金で育ててソ連と闘う作戦を始めたカーター大統領の国家安全保障首席補佐官だったズビグニュー・ブレジンスキーが亡くなったそうで、テロリスト育てて侵略戦争するという一つの時代の終わりを感じる今日このごろですが。。

では、サッカーです。


サッカーU20ワールドカップ2017 日本対ウルグアイ戦分析

10年ぶり出場のU20ワールドカップ出場のサッカー日本代表ですが、

先発は
   岩崎   小川航
三好 原  市丸 堂安
船木 中山 富安 藤谷
     小島

前回から3人のメンバー交代ということで、もっと大幅に変更するかと思いましたが、予想と違いましたね。

前半の立ち上がりは、初戦の反省も出来てうまくチャンスも作れていたのですが、、 前半20分まさかのエース小川航183cmの負傷退場。
初戦先発のMF板倉186cmも肉離れで離脱と、背の高い選手2人を欠く非常に厳しい展開となりました。

ここで内田監督は、小川航に変えて久保を投入

で、こうなりました。

   岩崎172   久保170
三好167 原178  市丸172 堂安172
船木177 中山181 富安188 藤谷178
     小島183

高さ不在、ターゲット不在、ポスト不在

というわけで、非常に厳しい闘い方しか出来なくなりました。
ワンパターン

これは采配ミスだと思います。
筆者なら、小川の代わりには、普通に田川181cmを使いますね。

やはり前線にポストプレーヤーが居ないというのは、致命的だと思います。
休む暇ないですから。

常にボール動かしていなくてはならない。

しかも、相手は堅守が持ち味ででカウンター大得意のウルグアイ

ボール回し過ぎて、ひっかけられてカウンターで失点というのは、目に見えているわけですから。

典型的な、ちょっと前の日本代表の『ちまちまサッカー』に逆戻りですね。

本家の日本代表がタイ戦で闘った時のタイ代表みたいでしたよね。
上手そうに見えるけど、弱いっていう。

そもそも論として、ウルグアイは予選リーグで一番強い相手なわけですから、先発は初戦と大きく入れ替えて、守備重視のメンバーで挑むべきだったんじゃないかと思います。

たとえば筆者なら先発をこんな風にして(ほぼ総入れ替え)

    田川181
高木175  市丸172 岩崎172
富安188  原178 
遠藤177  中山181 杉岡182 藤谷178
     小島183

で、後半、堂安と久保を投入して勝負かけるとかね。
相手のセンターバックは188と190センチとかなわけですから、小さい選手は逆に活きるわけです。
でも、ポストプレーヤーは必要です。
ポストが居ないと、スペースが開きません。

スペースが開かないと、小柄なテクニシャンは生きません。

あくまでも、選手のバランスと組み合わせが大事ですよね。というお話でした。


本日は、決勝トーナメント進出をかけてのイタリア戦です。
注目してみましょう。

text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です


現在、日本で販売している衣服のうち、日本製の割合は、わずか2.8% !!

1990年には日本製の割合は50%でしたから、わずか20数年で、たったのこれだけになってしまったことになります。
これ以上進むと、日本の工場は、ほぼ無くなってしまう可能性があります。

衣食住というのは、人々の暮らしの最も根幹をなすものです。
この大切な衣服を自分達の手で作ることが出来なくなっても良いのでしょうか?

当店では、日本製の服を応援しております。(店内の商品のうち、約半分が日本製です)

インポートの素晴らしい服もあります。

そして、ファッション日本代表とも言うべき良質な服を扱っています。
日常使いのオーガニック商品や、とっておきの美しい・着心地の良い服。
デザイン画からスタートするオーダードレスもやっております。


現在、店の改装で試着室が広く快適になったり、日本の古い家具を導入して再生したり、花活けをやったり、ライティングを魅力的にしたり、様々工夫をこらした新しい空間で営業しております。
特に、夜は、非常に居心地の良い空間になっておりますので、ぜひご来店いただけたらと思います。


詳しくは
http://guild3.exblog.jp

安易な処方は危険です!!禁煙補助薬の危険な副作用について2017/05/25 22:46

こんな記事読んだのですが。

ファイザー禁煙補助薬『チャンピックス』で意識喪失、難聴、自殺…「重篤副作用」全米最悪の実態
mynewsjapan.com/reports/1408

こんなのも

実は危険だった?? 禁煙薬として使われるチャンピックスの副作用
禁煙薬として使われるチャンピックスの副作用が予想以上に危ないと話題です。これから禁煙しようという方は1度読んでみて禁煙のやり方を検討されてみてはいかがですか??
matome.naver.jp/odai/2142674939313735101


気になったので、添付文書検索してみました。

以下引用

チャンピックス錠0.5mg/ チャンピックス錠1mg
info.pmda.go.jp/go/pack/7990003F1028_2_11/

警告

禁煙は治療の有無を問わず様々な症状を伴うことが報告されており、基礎疾患として有している精神疾患の悪化を伴うことがある。本剤との因果関係は明らかではないが、抑うつ気分、不安、焦燥、興奮、行動又は思考の変化、精神障害、気分変動、攻撃的行動、敵意、自殺念慮及び自殺が報告されているため、本剤を投与する際には患者の状態を十分に観察すること[「重要な基本的注意」の項参照]。

重要な基本的注意

1.
医師等により、禁煙治療プログラムに基づいた指導の下に本剤を適切に使用すること。
2.
禁煙は治療の有無を問わず様々な症状(不快、抑うつ気分、不眠、いらだたしさ、欲求不満、怒り、不安、集中困難、落ち着きのなさ、心拍数の減少、食欲増加、体重増加等)を伴うことが報告されており2)、基礎疾患として有している精神疾患の悪化を伴うことがある。
3.
抑うつ気分、不安、焦燥、興奮、行動又は思考の変化、精神障害、気分変動、攻撃的行動、敵意、自殺念慮及び自殺が報告されている。本剤との因果関係は明らかではないが、これらの症状があらわれることがあるので、本剤を投与する際には患者の状態を十分に観察すること。なお、本剤中止後もこれらの症状があらわれることがある。また、これらの症状・行動があらわれた場合には本剤の服用を中止し、速やかに医師等に連絡するよう患者に指導すること。
4.
めまい、傾眠、意識障害等があらわれ、自動車事故に至った例も報告されているので、自動車の運転等危険を伴う機械の操作に従事させないよう注意すること。[「副作用」の項参照]
5.
本剤の投与の有無にかかわらず、禁煙により生じる生理的な変化のため、下記のような薬剤の薬物動態や薬力学が変化し、用量調節が必要になる場合がある。
テオフィリン、ワルファリン、インスリン等
また、喫煙によりCYP1A2の活性が誘導されるため、禁煙を開始後、CYP1A2の基質となる薬剤の血漿濃度が上昇する可能性がある。

副作用等発現状況の概要

国内後期第II相用量反応試験、国内再投与試験、外国後期第II相用量反応試験、外国第III相比較検証試験及び外国禁煙維持療法試験において、本剤0.25、0.5及び1mgを1日2回投与された安全性評価対象例3,627例中2,415例(66.6%)に副作用が認められた。主な副作用は、嘔気1,033例(28.5%)、不眠症591例(16.3%)、異常な夢472例(13.0%)、頭痛419例(11.6%)及び鼓腸302例(8.3%)であった。(承認時までの調査の集計)
重大な副作用

1. 皮膚粘膜眼症候群(Stevens-Johnson症候群)、多形紅斑(いずれも頻度不明注))
皮膚粘膜眼症候群(Stevens-Johnson症候群)、多形紅斑等があらわれることがあるので、皮疹等の症状があらわれた場合には投与を中止し、適切な処置を行うこと。

2. 血管浮腫(頻度不明注))
顔面、舌、口唇、咽頭、喉頭等の腫脹を症状とする血管浮腫があらわれることがあるので、このような症状があらわれた場合には投与を中止し、適切な処置を行うこと。

3. 意識障害(頻度不明注))
意識レベルの低下、意識消失等の意識障害があらわれることがあるので、観察を十分に行い、異常が認められた場合には投与を中止し、適切な処置を行うこと。

4. 肝機能障害、黄疸(いずれも頻度不明注))
AST(GOT)、ALT(GPT)、γ-GTP等の上昇を伴う肝機能障害、黄疸があらわれることがあるので、観察を十分に行い、異常が認められた場合には投与を中止するなど適切な処置を行うこと。
その他の副作用

次のような副作用が認められた場合には、必要に応じ、減量、投与中止等の適切な処置を行うこと。

1. 感染症及び寄生虫症(0.5%以上5%未満)
上気道感染

2. 感染症及び寄生虫症(0.5%未満)
気管支炎

3. 代謝及び栄養障害(0.5%以上5%未満)
食欲不振、食欲亢進

4. 代謝及び栄養障害(0.5%未満)
多飲症

5. 精神障害(5%以上)
異常な夢、不眠症

6. 精神障害(0.5%以上5%未満)
リビドー減退、易刺激性、感情不安定、激越、睡眠障害、不安、抑うつ、落ち着きのなさ

7. 精神障害(0.5%未満)
精神緩慢、気分変動、思考異常、不快気分

8. 精神障害(頻度不明注))
精神障害、攻撃的行動、敵意

9. 神経系障害(5%以上)
頭痛

10. 神経系障害(0.5%以上5%未満)
傾眠、振戦、注意力障害、味覚異常、嗜眠

11. 神経系障害(0.5%未満)
協調運動異常、構語障害、感覚鈍麻

12. **神経系障害(頻度不明注))
記憶障害、健忘、一過性健忘、痙攣

13. *心臓障害(0.5%未満)
心房細動、動悸、狭心症

14. 血管障害(0.5%以上5%未満)
ほてり、高血圧

15. *眼障害(0.5%未満)
眼痛、羞明、暗点、結膜炎

16. 耳及び迷路障害(0.5%未満)
耳鳴

17. 呼吸器、胸郭及び縦隔障害(0.5%以上5%未満)
咽喉刺激感、咳嗽

18. 呼吸器、胸郭及び縦隔障害(0.5%未満)
呼吸困難、嗄声、鼻漏、気道うっ血、副鼻腔うっ血、いびき

19. 胃腸障害(5%以上)
便秘、嘔気、鼓腸

20. 胃腸障害(0.5%以上5%未満)
胃食道逆流性疾患、胃不快感、下痢、口内乾燥、消化不良、軟便、腹痛、腹部膨満、嘔吐

21. 胃腸障害(0.5%未満)
おくび、胃炎、歯肉痛、吐血、血便排泄、口内炎

22. 胃腸障害(頻度不明注))
イレウス

23. 皮膚及び皮下組織障害(0.5%以上5%未満)
ざ瘡、そう痒症、発疹

24. 皮膚及び皮下組織障害(0.5%未満)
紅斑、多汗症

25. 筋骨格系及び結合組織障害(0.5%以上5%未満)
筋痛、筋痙攣

26. *筋骨格系及び結合組織障害(0.5%未満)
関節硬直、関節痛、背部痛

27. 腎及び尿路障害(0.5%以上5%未満)
頻尿・夜間頻尿

28. 腎及び尿路障害(0.5%未満)
糖尿、多尿

29. 生殖系及び乳房障害(0.5%未満)
月経過多、性機能不全

30. 全身障害及び投与局所様態(0.5%以上5%未満)
胸痛、倦怠感、口渇、無力症、めまい

31. 全身障害及び投与局所様態(0.5%未満)
胸部不快感、発熱

32. 全身障害及び投与局所様態(頻度不明注))
浮腫、末梢性浮腫

33. 臨床検査(0.5%以上5%未満)
肝機能検査値異常(AST(GOT)上昇、ALT(GPT)上昇、ALP上昇、血中ビリルビン上昇)

34. 臨床検査(0.5%未満)
心電図ST部分下降、心電図T波振幅減少、心拍数増加、血小板数減少、体重増加
注:自発報告のため頻度不明
高齢者への投与

本剤は主として腎排泄される。高齢者では腎機能が低下していることが多いため、注意すること。腎機能を確認し、重度腎機能障害が認められた場合には、用量調節を行うこと。[「用法・用量に関連する使用上の注意」、「薬物動態」の項参照]
妊婦、産婦、授乳婦等への投与

1. 妊婦
妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には、治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること。[妊娠中の投与に関する安全性は確立していない。バレニクリン15mg/kg/日をラットの妊娠~授乳期間中に経口投与したところ、出生児に体重及び受胎能の低下と聴覚性驚愕反応の亢進が認められた。また、妊娠ウサギにバレニクリン30mg/kg/日を経口投与したところ、胎児の体重低下が認められた。]

2. 授乳婦
授乳中の婦人には、本剤投与中は授乳を避けさせること。[ヒト母乳中への本剤の移行は不明であるが、動物実験(ラット)で乳汁中に移行することが報告されている。]
小児等への投与

小児等に対する安全性は確立していない。

以上引用 以下全文はリンク先をどうぞ

というわけで、禁煙補助薬は相当危険なようです。

安易な処方はせず、薬を使う際は、添付文書を必ず読んで考えましょう。
そうしないと、人生誤りますよ。

共謀罪が無く、TOC条約にも未加盟の日本は、テロとされる出来事が頻発する欧米よりはるかに治安がよい。故に共謀罪はいらない2017/05/25 20:58

皆様の声より引用


英国は「監視社会先進国」である。それでも「テロ」を防止できない不思議。街中に監視カメラを置いてもコンサート会場で自爆するという原始的なテロ一つ防げない。これは「防げない」ではなく「防がない」「偽旗」だと疑われている訳である。そして「テロ」を口実にさらに監視を強化するマッチポンプ。


「テロ対策」というなら英国の真似をしても全く無意味な事だけは確かだろう。街中に監視カメラを置いてもテロ対策には役立たない。「防いだテロも多い」と言った所で我が国では現時点でもコンサート会場で爆弾テロが起きて大量の死者を出すなどという事は起きていない。国ごとに事情が異なるのは当然。



共謀罪が無く、TOC条約にも未加盟の日本は、テロとされる出来事が頻発する欧米よりはるかに治安がよい。故に共謀罪はいらない 

以上引用



森友、加計、共謀罪 ふつうなら内閣は3つ吹っ飛んでいる
nikkan-gendai.com/articles/view/news/205820

だから共謀罪はダメなのだ 警察と司法はかくもデタラメ
nikkan-gendai.com/articles/view/news/206068

サッカーU20ワールドカップ2017 日本対南アフリカ戦分析2017/05/24 14:03

高浜原発の危険なプルサーマルが再稼働したり、共謀罪が衆院通過したり、危険なことが山積みで、偽旗テロなども要注意ですが、ちょっとブレイクして、サッカーの話題など


サッカーU20ワールドカップ2017 日本対南アフリカ戦分析

10年ぶり出場のU20ワールドカップ出場のサッカー日本代表ですが、なんとか勝ちましたね。

先発は
   岩崎   小川航
三好 板倉 坂井大 堂安
船木 中山 富安 初瀬
     小島


前半は非常に悪い流れで、ピンチの連続でした。
これは、緊張していたことと、アフリカ系の選手に慣れていなくてとまどったことが、最大の原因だったと思います。

簡単にかわされる、思ってもみないところから足が出てくる。

先制点も奪われてしまいますし、他にも相手のシュートミスに助けられた場面が沢山ありました。

その上、日本も、決定的な場面で、多くシュートミスをしています。

中でも一番良くなかったのは、意外にも右サイドの堂安と初瀬のガンバ大阪のコンビで、堂安と初瀬は、現在J1リーグで首位のガンバ大阪の主力になってきている選手なのですが、どうにもボールを簡単に奪われ攻撃にからめません。

前半の日本の攻撃は、ほとんどが左サイドの三好+船木からでした。


それが、後半一変するわけですから、世の中わからないものです。

後半
   久保   小川航
岩崎 板倉 坂井大 堂安
船木 中山 富安 初瀬
     小島

     ↓
   久保   小川航
遠藤 板倉 坂井大 堂安
船木 中山 富安 初瀬
     小島

前半全く良いところがなかった堂安が、途中から出場の15歳久保とのワンツーで決勝点。
これ、明らかにワールドクラスのワンツーだったと思います。

全てワンタッチかつ、目線フェイントなど入れてます。

久保のパスも素晴らしかったですが、堂安のシュートもスゴイです。

スペースの無いところで決め切ることが出来るのが堂安の特徴で、香川に似たタイプかもしれません。

サイドバックの初瀬も後半は、がんがん上がることが出来、決定的なクロスを何度も演出していました。

まあ、J1リーグ首位のガンバの主力なのですから、これくらい出来て当然だと思いますが。。

久保は、やはり上手い。
タイプとしては、小野伸二に似てますが、ドリブルも出来るので、シャビ+イニエスタ+メッシみたいな感じか。

小野伸二が、自分の15歳の時と比べると、笑っちゃうくらい圧倒的に久保の方が上手いと言ってましたが、筆者が見る限り、ピッチ上の久保は、20歳の時の小野のような存在感がありました。

テクニックが上手いだけではなくて、試合の状況が読める、味方との連携を上手く取れる、サッカーIQの高い選手なのだと思います。


もちろん、まだ子供なので騒ぎ過ぎはどうかと思いますが、首などは思ったより太く、体幹はしっかりしており、小さくても、簡単に吹き飛ばされないのは、それなりのトレーニングを積んでいるからだと思いました。


先発は、まださすがに厳しいと思いますが、相手の体力が落ちてくる後半からなら十分切り札になる選手だと思います。

フォワードの小川と岩崎は、共に泥臭い感じのフォワードで、なかなか良いなと思って見てました。
三好+堂安+久保がテクニカルな選手なので、相性は良いのかなと。


守備のところは、相当修正していかなくてはならないと思いますが、能力のある選手達は居るので、修正してきてくれると思います。


全般的に見ると、このチームは、可能性は感じるが、まだバタバタ。
ただ、この大会を通じて大化けする可能性も秘めているチームだと思います。

次は、本日、グループリーグ最強の南米チャンピオンのウルグアイ戦です。
南米チャンピオンということは、この世代近年最強のアルゼンチンやブラジル、あるいはコロンビアなども撃破する強さということで、半端なく強そうですが、どんな試合を見せることが出来るのか見てみたいと思います。



text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です


現在、日本で販売している衣服のうち、日本製の割合は、わずか2.8% !!

1990年には日本製の割合は50%でしたから、わずか20数年で、たったのこれだけになってしまったことになります。
これ以上進むと、日本の工場は、ほぼ無くなってしまう可能性があります。

衣食住というのは、人々の暮らしの最も根幹をなすものです。
この大切な衣服を自分達の手で作ることが出来なくなっても良いのでしょうか?

当店では、日本製の服を応援しております。(店内の商品のうち、約半分が日本製です)

インポートの素晴らしい服もあります。

そして、ファッション日本代表とも言うべき良質な服を扱っています。
日常使いのオーガニック商品や、とっておきの美しい・着心地の良い服。
デザイン画からスタートするオーダードレスもやっております。


現在、店の改装で試着室が広く快適になったり、日本の古い家具を導入して再生したり、花活けをやったり、ライティングを魅力的にしたり、様々工夫をこらした新しい空間で営業しております。
特に、夜は、非常に居心地の良い空間になっておりますので、ぜひご来店いただけたらと思います。


詳しくは
http://guild3.exblog.jp

「テロ等準備罪」新設法案 衆院通過 本会議で自民+公明+維新などの賛成多数で可決だそうですが、その数時間前に都合よくイギリスのマンチェスターアリーナで偽旗テロと思われる事件2017/05/23 19:09

「テロ等準備罪」新設法案 衆院通過 本会議で自民+公明+維新などの賛成多数で可決だそうですが、その数時間前に都合よくイギリスのマンチェスターアリーナで偽旗テロと思われる事件が。
都合良過ぎやしませんか??


組織犯罪処罰法改正案が衆院通過 自民、公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決
sankei.com/politics/news/170523/plt1705230027-n1.html

「テロ等準備罪」新設法案 衆院通過 本会議で賛成多数で可決
3.nhk.or.jp/news/html/20170523/k10010992231000.html


以下ブルームバーグより抜粋して引用


・英中部マンチェスターのコンサート会場付近で22日夜起きた自爆テロで、少なくとも22人が死亡

・英国内では2005年のロンドン爆破以来最悪のテロ事件

・地元警察のイアン・ホプキンス署長によると、実行犯は1人で爆発物を起爆させた後現場で死亡

・テレビで声明を発表した同署長は犯人の国籍や身元は明らかにしなかった。「犯人はアリーナで死亡した。手製の爆発物を身につけており、それによってこの惨事を引き起こした」「テロ事件として扱っている。現段階で実行犯は1人だったと考えている。単独犯行だったのか組織の一員として行動していたのかを特定するのが最優先課題だ」と述べた。

・英国は総選挙を控え選挙戦の最中だが、メイ首相の保守党も野党も選挙活動を停止すると発表した。

・2カ月前にもロンドンの議会議事堂付近で5人が犠牲になる事件があった。

  爆発は米歌手アリアナ・グランデさんの公演後の会場マンチェスター・アリーナ(2万1000席)を標的としていた。

・目撃証言によると、爆発物は「くぎ爆弾」だったもよう。


以上引用
bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-22/OQDOYN6KLVR501


というわけで、5月22日22時に22人死亡って、毎度おなじみの数合わせ

ちなみに、322はブッシュ×ヒラリーのイェール大学の秘密結社スカル&ボーンズのマークの数字で、7月22日には、ノルウェーで極右とされる銃撃テロなんかありましたよね。

今回のは、5月22日22時に22人死亡ね

で、犯人死亡

都合良いね。

で、またまたゴミ箱だかタクシーから犯人のパスポートだのIDだの出てくるんでしょうね。


マンチェスターでは、昨年の5月10日に、マンチェスターモールでクライシスアクターを使ったテロ訓練が行われていたそうで、随分と用意周到です。

映像はこちら
Not an action film! Anti-terror drill featuring fake suicide attack in Manchester mall, UK
https://www.youtube.com/watch?v=hyTTzLQ3mt0


メイクや演技やクライシスアクターの養成もばっちりですね。

おまけに、このテロ訓練が行われていたのは、月曜の夜だそうで、今回の事件と一緒です。


以下は櫻井ジャーナルさんの記事 より引用

5月に入り、アメリカ、イギリス、ヨルダンの軍隊がシリア侵略の準備を進め、アメリカ軍の部隊が侵攻しているとも伝えられていた。アメリカ軍の侵攻は「自由シリア軍」を訓練することが目的だとされているが、その実態はアル・カイダ系武装集団やダーイッシュと同じ。つまり傭兵だ。

シリア国内には侵略軍と連携する勢力がほとんど存在しなかったため、当初からサラフィ主義者(ワッハーブ派)やムスリム同胞団を中心とする傭兵が使われていた。バラク・オバマ政権はシリアの戦乱を「内戦」だと強弁、反政府軍の「穏健派」を支援するとしていたが、2012年8月にアメリカ軍の情報機関DIA(国防情報局)が作成した報告書はそうした実態はないことが報告されている。反シリア政府軍の主力はサラフィ主義者、ムスリム同胞団、そしてアル・カイダ系武装集団のAQIだということだ。

以上引用
plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/20170520/


というわけで、様々要注意です。
偽旗警報発令

アメリカ抜きのTPPとやらをいまだに推進しようとしているグローバル資本の走狗達が会議2017/05/21 22:01

アメリカ抜きのTPPとやらをいまだに推進しようとしているグローバル資本の走狗達が会議やってるそうで
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00000089-mai-bus_all

トランプ弾劾で、ペンスが大統領就任→TPP推進とかシナリオですか??

いずれにしても、TPP詐欺を諦めない連中が居るので要注意です。

TPPは終了です。

自公維新が共謀して衆院委で共謀罪を強行採決 明らかな憲法違反で無効です2017/05/20 21:04

これは危険です!!「共謀罪」衆院委で採決を強行 自公維が賛成、可決だそうです。

以下引用

「共謀罪」衆院委で採決を強行 自公維が賛成、可決
2017年5月19日13時17分

 犯罪を計画段階から処罰する「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法の改正をめぐり、自民、公明両党は19日午後の衆院法務委員会で、日本維新の会と共同で提出した修正案の採決を強行し、3党の賛成多数で可決した。審議の継続を求めてきた民進、共産両党が質疑の打ち切りに抗議して委員会室は騒然とした。与党は23日の衆院本会議で採決し、参院に送る方針だ。
以上引用
asahi.com/articles/ASK5M3GYLK5MUTFK00J.html

以下、みなさまのツイートから引用

自民と公明と維新が共謀して共謀罪を強行採決ってシャレにもならんな。

この「共謀罪」の怖い所は、成立したからといって、それぞれの罪の共謀段階で捜査とか逮捕が行われる訳で、共謀罪そのもので逮捕とか捜査される訳ではないこと。つまり、警察の内偵や盗聴といった捜査の仕方や、密告で社会を変える為の法律なのだ


これ重大なことです。国連が主導するTOC条約締結のために「必要」だからと強行してる法案に、当の国連の人権機関が「行き過ぎである」と懸念を示した。 #共謀罪 共謀罪:プライバシー制約の恐れ 国連報告者、政府に書簡 - 毎日新聞


この記事ですね。以下引用

共謀罪プライバシー制約の恐れ 国連報告者、政府に書簡

毎日新聞2017年5月19日 20時13分(最終更新 5月19日 20時13分)

 プライバシーの権利に関するケナタッチ国連特別報告者は19日までに、衆院法務委員会で可決された「共謀罪」法案について、「プライバシーや表現の自由を不当に制約する恐れがある」と懸念を示す書簡を日本政府に送った。対象となる犯罪が幅広く、テロや組織犯罪と無関係なものも含まれる可能性があることなどを理由に挙げた。

 書簡は18日付で、安倍晋三首相宛て。法案にある「計画」や「準備行為」の定義があいまいで、恣意(しい)的に適用される可能性があると指摘。いかなる行為が処罰の対象となるかも明記されておらず問題があるとしている。

 特別報告者は特定の国やテーマ別の人権状況について事実調査・監視を実施。ケナタッチ氏はマルタ出身のIT法の専門家で、2015年に国連人権理事会により任命された。(共同)
以上引用
mainichi.jp/articles/20170520/k00/00m/010/090000c


こんな記事もあります。


共謀罪の狙いはテロ対策ではない! スノーデンの警告に耳を傾けよ
合法化される政府の国民監視
gendai.ismedia.jp/articles/-/50957

以下はリテラの記事

共謀罪で大強化、スノーデンが警鐘を鳴らす日本の監視体制! 政府はすでにネット傍受ツールを利用していた
lite-ra.com/2017/05/post-3167.html

より 引用


〈ハワイでNSAの仕事をしていたときに、Xキースコア(XKEYSCORE)という大量監視ツールを用いていました。このツールを用いると特定の調査対象の通信をすべて把握することができます〉
 XKEYSCOREとは、一言でいうとNSA版の極秘高性能検索エンジン。通常のインターネット利用者が使うほぼすべての情報を監視、収集できるという。NSAは、光ファイバーケーブルに直接アクセスしたり、あるいはFacebookやGoogleといった世界規模のネット企業にユーザーのメールや、SNSでのやり取りを提出させるなどして、スマートフォンやPCでのネット利用者の膨大な情報を取得していたのだ。

 もちろん、これはアメリカだけの話ではないし、「自分はテロリストではないから関係ない」ともまったく言えない。スノーデンは、日本でもアメリカと同様に、通信会社を経由する通信をいくらでも傍受し、当局に提供することが可能だとも指摘している。そこでは、個人がGoogleで検索したワードを始め、ネットでどういうニュースを読んでいるか、どの政党を支持しているかはもちろん、愛する人の名前や、明かしたくない性癖までをもたやすく把握することができる。実際、NSAはイスラム過激派とみなした人々のポルノサイトの閲覧履歴や性癖に関する情報についてスパイ活動を行なっているという。

 しかも、「The Intercept」も報じたように、NSAは監視対象をテロリストに限定せず、経済交渉や国際会議で優位に立つために日本の大企業の幹部や官僚などもターゲットとしていた。前掲書『スノーデン 日本への警告』所収のインタビューでは、NSAと協力関係にあるオーストラリアの諜報機関が「海老やグローブタバコの値段」といった「小さな商品の経済スパイ」のためにすら監視ツールを用いていたことが明かされている。

以上引用
lite-ra.com/2017/05/post-3167_2.html


このテロ等準備罪(共謀罪)って、明らかに憲法違反ですよね。


以下日本国憲法

第二十一条  集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
○2  検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

これに反してますし

第十九条  思想及び良心の自由は、これを侵してはならない
ここにも抵触しそうです。

さらに

第九十八条  この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

ですし

こんな条項も付いてます。

第十六条  何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。
第十七条  何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。

アメリカという国はどこへ向かっているのでしょうか?2017/05/18 21:57

こんなニュースが 以下スプートニクより引用


米議会、シリアの同盟国に対する制裁法案を可決

2017年05月18日 16:49(アップデート 2017年05月18日 17:39)
シリアのアサド政権の同盟国に対して制裁を発動するよう大統領に義務付ける法案が17日、米下院を通過。上院の可決を待つ。ニュースメディア「The Hill」が報じた。


米下院のポール・ライアン議長は、「この新たな制裁により、我々はシリア政権と、イランやロシアを含む、その最も活発な同盟国のネジを締める」と述べた。

新たな制限措置は、シリア政府や政府に管理されている企業と金融関係で繋がっている外国人に関与する。対象となる人々には米国のビザ発給が拒否され、米国領内にある全ての財産が凍結されるということだ。

法案は上院の審議に送られ、上院で可決された場合、大統領が署名する。法案が発効した場合、トランプ大統領は1ヶ月以内に、シリア政府を支持しているとされる外国人をブラックリストに載せる義務を負う。

以上引用
jp.sputniknews.com/us/201705183648263/


あの〜、シリアは、中東で唯一といって良いほど世俗主義で宗教に寛容な国で、キリスト教徒も沢山居るわけで、シリアのアレッポ解放の際には、イスラム教徒もキリスト教徒も共に祝っていたのですが、そのシリア政府を崩壊させて、『イスラム教しか許さない』イスラム原理主義勢力であるアルカイダ→ISIS→アルヌスラを支援して、キリスト教徒迫害しようとしているわけですよね。

お前ら、本当にキリスト教国家か??


ちなみに、イランが反ユダヤだという風に報道されているかと思いますが、PARS TODAYにこんな記事が出ています。

以下引用


イラン国会ユダヤ人議員が、「イランでのユダヤ人の生活状況は、ヨーロッパより非常によい」と語りました。

マレセドグ議員は16日火曜、ドイツのテレビ・ドイチェベレのインタビューの中で、イランは中東で2番目に多いユダヤ人人口を有しているとし、「首都テヘランには20以上のユダヤ教会が存在し、ユダヤ人は自由に、宗教儀式を行うことができる」と語りました。

マレセドグ議員はまた、イランでは、各宗教の信者が見事なまでに共存しており、ユダヤ教徒とイスラム教徒は互いを尊敬しあっている」と述べました。

さらに、「イランのイスラム教徒とユダヤ教徒は、世界をより良い場所にするために互いに協力し合っている」としました。

以上引用
parstoday.com/ja/news/iran-i30228


イランが反ユダヤというのも大嘘です。ユダヤ教徒がそう言ってるがな。

ロシアも宗教に寛容な国だからこそ、イスラム原理主義テロリストに反対していると思うのですが、ロシアとアメリカが、イスラム原理主義テロリストを排除しようとして情報を共有しようとすると、スパイ扱いです。
情報共有しなくちゃ、テロリスト排除出来ないだろうが。


で、アメリカという国はどこへ向かっているのでしょうか?っていうことなんですけど。

キリスト教とユダヤ教や他の宗教を禁止して、アルカイダ→ISIS→アルヌスラを支援して、イスラム教しか許さないイスラム原理主義の国を作ろうとしているのかな?

だって、シリア政府を支持する人々をブラックリストに載せようとしてるわけでしょ。
それって、宗教的寛容さと、民主主義(大統領は選挙で民主的に選ばれている)を支持する人をブラックリストに載せようってことですよね。

それ、キリスト教もユダヤ教も(イスラム原理主義以外の他の宗教も)民主主義も全て否定するってことですよ。
それらを支持する人をブラックリストに載せるっていう話ですから。

で、アルカイダ→ISIS→アルヌスラを支援してテロリスト以外の全世界を敵に回そうとしているのかな?


アメリカ人の皆さんは、それで良いのですか?

イスラム原理主義テロリスト支援するために戦争に行くの?
第三次世界大戦するの??

共謀罪ですらスピンに使い、危険なプルサーマルの高浜原発が再稼働2017/05/17 21:41

こんなニュースが

以下引用

福井 高浜原発4号機が再稼働
5月17日 17時03分
福井県にある高浜原子力発電所4号機は、17日午後5時に原子炉を起動する操作が行われ、再稼働しました。これで国内の稼働中の原発は、鹿児島県の川内原発と愛媛県の伊方原発と合わせて4基になりました。
福井県高浜町にある高浜原発4号機は、午後5時に運転員が中央制御室で核分裂反応を抑える制御棒を核燃料の間から引き抜くためのレバーを操作して原子炉を起動し、再稼働しました。

使用済み核燃料を再処理して取り出したプルトニウムとウランを混ぜた「MOX燃料」を使うプルサーマルという方式で発電します。

起動からおよそ13時間後の18日午前6時ごろ、核分裂反応が連続する「臨界」の状態になり、関西電力は今月22日に発電と送電を始め、徐々に原子炉の出力を高めたうえで、来月中旬に営業運転に入る計画です。

これで全国で稼働中の原発は、鹿児島県の川内原発の2基と愛媛県の伊方原発の1基と、合わせて4基になりました。

以上引用
3.nhk.or.jp/news/html/20170517/k10010985021000.html

皇室結婚報道もあれですが、共謀罪ですらスピンになってて、危険なプルサーマル原発再稼働の報道を矮小化している。



過去記事『プルサーマルの高浜原発3号機が3年11ヶ月ぶり再稼働だそうです』より

3年11ヶ月ぶりの再稼働だってよ。
こいつらの語呂合わせは、まじ異常。

311=11番目のアルファベット=KでKKK

福井沖に穴掘ってたのは、米国の深海掘削船『ジョイデスリソリューション』だよ。名前が悪質過ぎ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/01/30/8005312


高浜原発4号機が緊急停止 レベル4の事故 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/03/01/8035303


英国のEU離脱報道の裏で危険なプルサーマルの伊方原発3号機の燃料装着開始
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/06/25/8118403

人々がオリンピックに夢中になっている隙に、さりげなく伊方原発3号機(プルサーマル)が再稼働
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/08/13/8151312


高浜原発再稼働の背景と不正選挙を結ぶ線 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/02/24/8028199


プルサーマルの高浜原発は、まじヤバいよ。

米国の深海掘削船『ジョイデスリソリューション号』が、高浜原発に向けて一直線に深海掘削してるし。。

一刻も早く再稼働止める必要があります。

平成の治安維持法 共謀罪=「テロ等準備罪」17日採決か?2017/05/16 22:13

これは、超危険!こんなニュースが出ています。
以下引用


「テロ等準備罪」新設法案、与党は17日採決の構え

 “共謀罪”の構成要件を厳しくした「テロ等準備罪」を新設する法案をめぐって、与野党の攻防が激しくなっています。
 与党側は、17日の衆議院法務委員会で最後の1時間、安倍総理も出席して審議を行うことを提案しましたが、民進党側は、17日採決しないことを確約するよう求めたため、協議は難航しました。
 最終的には、自民党所属の鈴木委員長が職権で17日の委員会を開くことを決めました。与党側は17日採決する構えを崩していませんが、民進党は与党側が採決に踏み切った場合、金田法務大臣の不信任案の提出も検討しています。

以上引用
news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3054683.htm

これは、平成の治安維持法だ、超危険であり許されない!


以下櫻井ジャーナルさんより引用

共謀罪が成立寸前の日本を支配する米国では戦争に反対する人びとがテロリストとみなされてきた

タグ、あるいは御札を使って人びとを操る陰陽師的な手法をアメリカや日本の支配層は使っている。人びとの考え方を監視、コミュニケーションを取り締まる法律を「テロ等準備罪」と名づけるのもそうした類いの手法だ。この法律は一般的に共謀罪と呼ばれている。

「テロ」というと何かおどろおどろしく、大多数の人には無関係の行為のように思えるのだが、何が「テロ」なのかを決めるのは支配層。しかも「等」なる文字が入っている。庶民の常識と一致しなくても、状況によって支配層は自由に定義することになる。

2001年9月11日以降、アメリカ政府は「アル・カイダ」を「テロ」の象徴として掲げてきたが、ロビン・クック元英外相が指摘したように、これはCIAが訓練した「ムジャヒディン」のコンピュータ・ファイルにすぎない。つまり傭兵の名簿。「アル・カイダ」はアラビア語でベースを意味、「データベース」の訳語としても使われるのだ。

このアル・カイダ系武装集団をアメリカ支配層が侵略の手先に使っていることは2011年のリビアに対する攻撃で明確になった。その際、NATOの航空兵力と連携、地上で戦っていたLIFGがアル・カイダ系だということは、そのグループの指導者も認めている。

リビアでは2011年10月にムアンマル・アル・カダフィ体制は倒され、カダフィ自身は惨殺された。その直後、ベンガジでは裁判所の建物にアル・カイダの旗が掲げられている。その映像はYouTubeにアップロードされたほか、イギリスのデイリー・メイル紙も伝えていた。

リビアでの「仕事」を終えた戦闘員をCIAが武器/兵器と一緒にトルコ経由でシリアへ運んだことは本ブログでも繰り返し書いてきた。その時に化学兵器もシリアへ持ち込まれたとも言われている。(詳細は割愛)

バラク・オバマ政権はシリアの反政府軍を支援していたが、それを正当化するために「穏健派」というタグを使っていた。が、アメリカ軍の情報機関DIA(国防情報局)が2012年8月に作成した報告書は、反政府軍の主力はサラフ主義者、ムスリム同胞団、そしてアル・カイダ系武装集団のAQI、つまり「穏健派」は存在しないと報告している。また、そうした政策は東部シリア(ハサカやデリゾール)にサラフ主義者の支配国をつくることになるとも警告していた。その警告はダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)という形で現実になったわけだ。

アル・カイダ系武装集団がテロリストだとするならば、アメリカ、イギリス、フランス、トルコ、サウジアラビア、カタール、イスラエルなど支援国の政府や有力メディアはテロリストの黒幕、あるいは支援者である。

勿論、「テロ等準備罪」はこうした勢力を摘発の対象だとは考えていない。そんなことをすれば、日本の政府やマスコミも取り締まらねばならなくなる。

歴史を振り返ると、アメリカの支配層がもっとも警戒している対象はコミュニストや戦争に反対する人びとだ。例えば、アメリカの好戦派がソ連に対する先制核攻撃計画を始動させ、レッドパージの嵐が吹き荒れた1950年代、FBIはCOINTELPROという国民監視プロジェクトを始動させた。反戦集会やデモに捜査官を潜入させ、平和運動を支援していた著名人の尾行、電話盗聴、郵便開封、さらに銀行口座の調査も実施している。(アンソニー・サマーズ著、水上峰雄訳、『大統領たちが恐れた男』、新潮社、1995年)

ベトナム戦争に対する反対運動の盛り上がりを受け、1967年8月にCIAはMHケイアスというプロジェクトは始めている。このプロジェクトはCIAの内部でも秘密にされ、盗聴されることを恐れて本部の地下に特別室を作っていた。

電子情報機関のNSAも国民を監視、その仕組みは現在に至るまで姿を変えつつ生きながらえている。その間、1970年代の前半にはNSAの内部告発、半ばには議会の調査、その後もダンカン・キャンベルらによる報道でその一端は明らかにされてきた。エドワード・スノーデンの内部告発はその延長線上にある。スノーデンが始めて明らかにした話ではなく、彼の話に驚いていることが驚きだ。

これも本ブログで指摘してきたことだが、日本はアメリカの命令で中国と戦争する準備を進めているように見える。それが現実になった場合、共謀罪も威力を発揮することになるのだろう。大逆事件や横浜事件のようなでっち上げも想定できる。

以上引用
plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201705150000/