2016年の兵器製造企業100社で44兆円以上の売り上げ うち58%がアメリカ企業2017/12/12 21:53

こんなニュースが

以下引用
ストックホルム国際平和研究所の報告によれば、2016年の兵器や兵器サービスの売り上げは、一時期減少した後、再び増加し、2015年に比べて1.9%、2002年と比較して38%増加しました。さらに、2016年、世界の兵器製造企業100社は、3750億ドルの兵器を売却したということです。

この中で、アメリカの兵器製造産業は、世界最大の規模を有し、売却量を増やすことに成功しています。ストックホルム国際平和研究所によれば、アメリカの兵器製造企業は、2016年に売却量を4%増やし、売却額は2170億ドルを超えました。

以上引用
parstoday.com/ja/news/world-i37689

1ドル=約113.5円

兵器製造企業100社で3750億ドル=約44兆2,500億円

アメリカの企業だけで2170億ドル=約24兆6,295億円ですよ


我々の国民年金もアメリカの武器屋の株にぶっ込んだのは記憶に新しいですが。。


では、ここで、ロッキードマーティンとボーイングとレイセオンの株価の推移を見てみましょう。


ロッキード・マーティン株価10年チャート
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/chart/LMT?ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

ボーイング株価10年チャート
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/chart/BA?ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

レイセオン株価10年チャート
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/chart/RTN?ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v


ほとんど、3社とも同じチャートを示していることがお分かりいただけると思います。

イギリスのBAEシステムもほぼ同じチャートでした。


すなわち、2009年の初頭に最安値を記録し、2013年から急激な伸びを示し、現在は数倍の株価になっているということです。

CIAとNATOと仲間達が、カラー革命やらイスラム国やら偽旗テロなどで戦争や紛争起こし、地域を不安定にし、人が沢山死んだり難民になったりして、武器屋が大儲け。

で、こんなニュースも
以下引用

世界の武器取引の58%はアメリカによるもの

イギリスの武器取引対策機関の報告も、イギリス政府は、サウジアラビアによるイエメン攻撃の開始から、サウジアラビアに40億ドル以上の兵器を売却していることを示しています。

以上引用
parstoday.com/ja/news/world-i37665


で、イエメン戦争でイエメンからサウジアラビアに発射されたアメリカのミサイル防衛システムPAC3ミサイルが、旧式のスカッドミサイルを撃ち落とせなかったというニュースが入ってきています。

日本も北朝鮮の脅威を理由に散々買わされている兵器です。

撃ち落とせないってよ。

武器屋の詐欺なんですよ。

こんなガラクタ買うより大事なことが沢山あるだろ。

そもそも戦争止めれば、済む話なんですよ、これ。

そして、本当のテロリストを支援するの止めれば良いんですよ。

ほとんどのテロリストは、CIAとNATOと仲間達なんだから。

日清カップヌードルに遺伝子組み換え大豆が使われていたことを露消費監督庁が発表2017/12/12 21:01

日清カップヌードルに遺伝子組み換え大豆が使われていたことを露消費監督庁が発表

こんなニュースが出ています。

以下引用

露消費監督庁が日清カップヌードルに遺伝子組み換え食品を発見
社会
2017年12月12日 17:28
ロシア消費監督庁が米国の工場で生産された日清カップヌードルを調べた結果、遺伝子組み換え大豆が使用されていることを明らかにした。同庁のサイトが発表した。

それによれば、米国、ガーデナCAの工場で製造されたビーフ味の日清カップヌードルに全体の重量の9%を超す遺伝子組み換え大豆が使われていることがわかった。
日清カップヌードルのパッケージには遺伝子組み換え食物が使われているとの表示はない。これは関税同盟の技術的規制の要求項目に違反する。

この状況については連邦関税庁に報告がなされており、ロシア消費監督庁はすでに全国の支部にこの食品の回収を命じている。

以上引用
jp.sputniknews.com/life/201712124370226/


全体の重量の9%を超える量って、かなりですよね。

遺伝子組み換えも問題だが、そもそも旨み調味料過多で気持ち悪くて、カップ麺は厳しい。

北朝鮮と国交が無い国は世界の超少数派だって知ってました??2017/12/09 20:35

サッカー東アジア選手権で北朝鮮と試合をしてるところなので、北朝鮮の話題など。

サッカーの北朝鮮代表って、実は外国人監督 しかも旧西側のノルウェーの監督を招聘しています。
日本だと、「北朝鮮の脅威があ」、みたいな話しかニュースに出てきませんが、実は、それって世界的に見ると超特殊です。

北朝鮮を国として認めているところの方が圧倒的に多いですし、認めてないのは超少数派+小さい国というか地域ばかり。



では、北朝鮮と国交がある国(地域等)164ヶ国

*東・東南アジア
インドネシア
カンボジア
シンガポール
タイ
中国
東ティモール
フィリピン
ブルネイ
ベトナム
マレーシア
ミャンマー
モンゴル
ラオス

ASEAN10ヶ国はすべて北朝鮮と国交があります。

*中央・南アジア
インド
ウズベキスタン
カザフスタン
キルギス
スリランカ
タジキスタン
トルクメニスタン
ネパール
パキスタン
バングラデシュ
モルディブ

*中東・西アジア
アフガニスタン
アラブ首長国連邦
イエメン
イラン
オマーン
カタール
クウェート
シリア
トルコ
バーレーン
パレスチナ
ヨルダン
レバノン

*北ヨーロッパ
アイスランド
スウェーデン
デンマーク
ノルウェー
フィンランド
ポーランド
ラトビア
リトアニア

*東ヨーロッパ
アゼルバイジャン
アルメニア
ウクライナ
ジョージア
スロバキア
チェコ
ハンガリー
ブルガリア
ベラルーシ
モルドバ
ルーマニア
ロシア



*西ヨーロッパ
アイルランド
イギリス
オーストリア
オランダ
スイス
ドイツ
ベルギー
リヒテンシュタイン
ルクセンブルク

EU加盟国で北朝鮮と国交がないのは、実はエストニアとフランスだけ

*南ヨーロッパ
アルバニア
イタリア
キプロス
ギリシャ
クロアチア
サンマリノ
スペイン
スロベニア
セルビア
ボスニア・ヘルツェゴビナ
ポルトガル
マケドニア
マルタ
モンテネグロ

*北アフリカ
アルジェリア
エジプト
チュニジア
モロッコ
リビア

*西アフリカ
ガーナ
カーボヴェルデ
ガンビア
ギニア
ギニアビサウ
コートジボワール
シエラレオネ
セネガル
トーゴ
ナイジェリア
ニジェール
西サハラ
ブルキナファソ
ベナン
マリ
モーリタニア
リベリア

*中部アフリカ
アンゴラ
ガボン
カメルーン
コンゴ共和国
コンゴ民主共和国
サントメ・プリンシペ
赤道ギニア
チャド

*中央アフリカ・東アフリカ
ウガンダ
エチオピア
エリトリア
ケニア
コモロ
ザンビア
ジブチ
ジンバブエ
スーダン
セーシェル
ソマリア
タンザニア
ブルンジ
マダガスカル
マラウイ
南スーダン
モーリシャス
モザンビーク
ルワンダ

*南部アフリカ
スワジランド
ナミビア
南アフリカ
レソト

アフリカはボツワナを除くすべての国が、北朝鮮と国交があります。

*北・中央アメリカ
カナダ
グアテマラ
コスタリカ
ニカラグア
ベリーズ
メキシコ


*カリブ海地域
アンティグア・バーブーダ
キューバ
グレナダ
ジャマイカ
セントクリストファー・ネイビス
セントビンセント・グレナディーン
セントルシア
ドミニカ共和国
ドミニカ国
トリニダード・トバゴ
バハマ
バルバドス

*南アメリカ
ガイアナ
コロンビア
スリナム
ブラジル
ベネズエラ
ペルー

*オセアニア
オーストラリア
ナウル
ニュージーランド
バヌアツ
パプアニューギニア
フィジー


以下は、北朝鮮と国交がない国(地域等) 36ヶ国

*アジア
イスラエル
イラク
韓国
サウジアラビア
台湾
日本
ブータン


*ヨーロッパ
アンドラ
エストニア
コソボ
バチカン市国
フランス
マルタ
モナコ

*アフリカ
ボツワナ

*北・中央アメリカ
アメリカ
エルサルバドル
パナマ
ホンジュラス
カリブ海地域
ハイチ

*南アメリカ
アルゼンチン
ウルグアイ
エクアドル
チリ
パラグアイ
ボリビア



*オセアニア
キリバス
クック諸島
サモア
ソロモン諸島
ツバル
トンガ
ニウエ
パラオ
マーシャル諸島
ミクロネシア連邦


というわけで、ほとんど国じゃ無いような小国ばかりですね。。




北朝鮮に自国の大使館を置いている国

北朝鮮の首都、平壌に自分の国の大使館を置いている国は全部で24ヶ国。

*アジア
イラン
インド
インドネシア
カンボジア
シリア
中国
パキスタン
パレスチナ
ベトナム
マレーシア
モンゴル
ラオス

ASEAN10ヶ国の内、半分が平壌に大使館を置いています。

*ヨーロッパ
イギリス
スウェーデン
チェコ
ドイツ
ブルガリア
ポーランド
ルーマニア
ロシア


*アフリカ
エジプト
ナイジェリア

*アメリカ
キューバ
ブラジル


自国内に北朝鮮の大使館を置いている国
自分の国に北朝鮮の大使館がある国です。

こちらはさらに多く、47ヶ国です。

*アジア
イラン
インド
インドネシア
カンボジア
クウェート
シリア
シンガポール
タイ
中国
ネパール
パキスタン
バングラデシュ
ベトナム
マレーシア
ミャンマー
モンゴル
ラオス

東・東南アジアで北朝鮮大使館がない国は、日韓台とフィリピン、ブルネイだけ。


*ヨーロッパ
イギリス
イタリア
オーストリア
スウェーデン
スイス
スペイン
チェコ
ドイツ
ブルガリア
ポーランド
ルーマニア
ロシア


*アフリカ
アルジェリア
アンゴラ
ウガンダ
エジプト
エチオピア
ギニア
コンゴ民主共和国
赤道ギニア
セネガル
タンザニア
南アフリカ
リビア

*アメリカ
キューバ
ナイジェリア
ブラジル
ベネズエラ
ペルー
メキシコ


以上、というわけで、北朝鮮が孤立しているというのは幻想でしかありません。

北朝鮮という国を承認すれば、戦争終了です^ ^

世界中のほとんどの国は、北朝鮮を国として認めているのです。

アメリカ軍が朝鮮半島に居座ってるのは、実は朝鮮戦争における休戦協定違反でしかありません。
何の根拠も無いのです。

朝鮮民主主義人民共和国を承認して、朝鮮戦争終了させましょう。

禁止された薬物の使用が陽性だったが、医療使用として認められた23か国、29のスポーツ、107選手のデータ2017/12/07 20:48

禁止された薬物の使用が陽性だったが、医療使用として認められた23か国、29のスポーツ、107選手のデータ。内訳

アメリカ23.36%
イギリス21.5%
カナダ10.28%
ドイツ8.41%
オーストラリア6.54%
デンマーク5.61%
イタリア4.67%

以上
russia-insider.com/en/politics/world-according-wada-sick-athletes-exceptional-nations-get-most-gold/ri16786

というわけで、あきらかに米英が突出してまっせ。


ちなみに、一番多かったスポーツは水泳だそうです。18.69%

ということは、フェルプスとかレデッキーとか、ピーティーとか怪し過ぎ!!

イギリスの自転車も突出して高いと書いてあります。
突然国ごと強くなりましたものね。。そりゃおかしい。

五輪の医療管理システムは、GEヘルスケアだった。2017/12/06 21:18

五輪のロシア妨害だが、こんな展開に

以下引用

ロシア出場をめぐるIOC最終決定 ロシア人選手は五輪旗の元で無国籍で

ロシア人選手らの2018年平昌五輪出場について、IOC理事会はロシア国旗を掲げず、五輪旗の元で行われるという最終決定を発表した。五輪へ出場できるのはドーピングを行っていないロシア人選手のみ。この決定はIOCの公式サイトのプレスリリースで明らかにされた。


IOCの発表によれば、2018年平昌五輪へ五輪旗を掲げて出場できる「潔白な(編集部注:ドーピングを使用していない)」ロシア人選手の判定は特別委員会が担当する。この特別委員会の委員長は、 ドーピング検査の不正をなくすための新たな独立検査機関(ITA)を率いるヴァレーリー・フルネイロン氏が務める。

委員会のメンバーは1人が世界アンチ・ドーピング機関(WADA)が指名し、もう1人は ドーピング・フリー・スポーツ・ユニット( DFSU )から指名され、さらにもう1人はIOCのリチャード・バジェット医療部長が務める。

以上引用 以下全文は
jp.sputniknews.com/sport/201712064348974/


このIOCのリチャード・バジェット医療部長って誰??
調べてみました。

すると、こんな記事が。。

以下引用

IOC医事部長「我々はオリンピック記録に常に疑いを抱く」

2016年08月16日 17:52(アップデート 2016年08月16日 21:22)

15日、国際オリンピック委員会(IOC)の医療部門の責任者を務めるリチャード・バジェット医事部長は「リオデジャネイロ五輪で選手達が樹立した新記録はそれぞれ、多くの疑問を呼び起こしている」と述べた。

バジェット医事部長は、次のように発言した―
「我々は常に、選手の新記録に疑いを抱いている。まさにそのために我々は、働いており、テストを実施しているのだ。常にドーピング問題と戦い、それを続けるだろう。大変残念なことだが、我々は、選手達の記録それぞれが多くの疑問を呼び起こし始めるような時代を迎えてしまった。

採取したドーピング・サンプルは、別のものに取り替えられないよう厳重に保管されている。サンプルが入っている冷蔵庫の前には、警備員が立ち、ビデオカメラによる監視も行われている。」

以上引用
jp.sputniknews.com/sport/201608162649058/

さらに調べてみると、こんな記事

以下引用

GEヘルスケア - Business Wire

2012/08/01 - LOCOG最高医療責任者(CMO)のリチャード・バジェット博士は、次のように述べています。「ぜひともこの体験的ビデオをご覧になって、大会期間中にこの総合診療所がどのように運営されるのかをご理解ください。診療所の建物自体もそこで提供する世界レベルの医療サービスも非常に素晴らしく、私たちはこれを大変誇らしく思っています。このビデオはGEヘルスケアの卓越した技術がどのように利用されているかを目にする良い機会にもなります。」 GEヘルスケアのオリンピックプロジェクトリードを務める ...

中略

GEとオリンピック競技大会について

GEは、オリンピック競技大会を成功させる上で欠かせない革新的な製品とサービスを幅広く独占的に提供します。さらに、各々の開催国・開催都市・組織委員会と緊密に協力して、電力・照明・水処理・輸送用を含め、オリンピック会場向けのインフラソリューションも提供しています。GEは、超音波診断装置、MRI、電子カルテのような医療用ITソリューション・画像診断装置を地元の病院にも供給し、医師が選手の治療に当たれるように支援しています。詳細については、ge.com/olympicgamesをご覧ください。

GEは、英国トライアスロンチームのパートナーも務め、選手が2012オリンピック競技大会に向けて準備を進め、最高のレベルで競技に臨めるよう、支援と専門知識を提供しています。英国トライアスロンエリートチームのイベント、エリート・パラトライアスロン・チーム、年齢階級別チーム、ホームネイションズの各地域アカデミー、英国トライアスロン・コーチ育成プログラムも支援しています。

以上引用
businesswire.com/news/home/20120731006971/ja/

GEヘルスケアが、そもそものインフラを提供しているのか。
こりゃ、そもそも全部が怪しい

こんな記事も発見 以下引用


2015国際医用画像総合展(ITEM 2015)
2020年東京五輪はクラウドでアスリートの健康を管理、GEヘルスケア
2015/04/17 20:40
神近 博三=日経デジタルヘルス

 GEヘルスケア・ジャパンは2020年に東京で開催される夏季オリンピックに、クラウドを活用した健康管理システムを提供する予定だ。オリンピック選手村のポリクリニック(総合診療所)のデータをクラウドに保管して、ポリクリニックやオリンピック病院、さらに選手が所属するナショナルチームのドクターが選手の医療情報を参照、連携できるようにする。競技大会期間前のデータについても、必要に応じて選手本国のクリニックからクラウド上にアップロードして参照できるようにする。これによって、選手の健康情報を記録した大量のCD-Rを開催地に持ち込む必要がなくなり、ポリクリニックと本国医療チームの連携が円滑化される。

 GEヘルスケアはオリンピックのグローバル公式パートナーであり、すでに2014年開催のソチ冬季オリンピックで同様のシステムを一部提供した実績がある。2020年の東京オリンピックでは、さらに薬剤マスター情報を連携させて、服用中の薬剤と併用すべきでない薬剤、アレルギーの危険がある薬剤を素早く見つけられるようにする。

 GEヘルスケア・ジャパンは東京オリンピックのサポート体制について、2015年4月17日から19日まで開催中の2015国際医用画像総合展(ITEM 2015)で来場者に紹介している。

以上引用
techon.nikkeibp.co.jp/article/EVENT/20150417/414980/?ST=health

さらにこんな記事 以下引用

News:GEヘルスケアがロンドンオリンピックのアンチ・ドーピングチームに先進イメージング技術を提供


赤血球数を増加させ酸素流量を躍進的に向上させる遺伝子組換えエリスロポエチン(EPO)製剤が、アスリートの持久力を高める目的でドーピングに使用されているとの指摘があります。今回オリンピックのアンチ・ドーピング検査施設で行われるEPO製剤の検査に、ImageQuant LAS 4000シリーズが採用されました。

詳細:プレスリリース「国内開発の画像解析装置「ImageQuant LAS 4000」が(ロンドンオリンピックの)ドーピング検査装置に選定」

ImageQuant LASとは?

1997年に富士フイルム株式会社が発売したLAS-1000にはじまるライフサイエンス研究用のCCD画像解析装置です。化学発光によるウェスタンブロッティング、サザンブロッティング、ノーザンブロッティングの検出において、高性能の冷却CCDシステムが普及する大きな要因となりました。 露光時間を柔軟に設定できる冷却CCDシステムは、微弱な化学発光を蓄積して検出することができ、化学発光の高感度検出のために適した装置です。撮影した画像をすぐに解析することが可能なので、従来のX線フィルムを利用した方法に比べハイスループット化にも適しています。

ImageQuant LASシリーズ最新機種

タッチパネル搭載により、画面に直接触れるだけで簡単に操作。省スペースかつ省電力のエコ設計。
【2012年発売】 ECLSelectLAS500
お客さまの声「ボタンを1 つ押すだけでデータが出てくるので使い勝手はとてもよかったです。3~4名が使用しましたが、全員すぐに使用できました。」
横浜市立大学 大学院生命ナノシステム科学研究科 生体超分子システム科学専攻 荒川 憲昭 様
gelifesciences.co.jp/technologies/imager/las_olympic.html


以上引用

EPOの試験やってるのが、GEヘルスケアなのか、なるほど〜
で、富士フィルムまで出てきた 笑

なんか、いろいろ分かってきちゃいましたね。。背景が

で、前にもやりましたが、TPP推進したのは、住友化学の会長だった経団連会長でしたが、TPPが出てきたのは、2010年11月のAPEC

以下、過去記事より

2010年11月4日
日本メジフィジックス株式会社
放射性セシウム体内除去剤「ラディオガルダーゼ®カプセル500mg」承認取得のお知らせ
〜体内汚染の軽減を効能・効果とする国際的標準薬剤の国内初導入〜

出資比率 
      住友化学株式会社 50%
      GEヘルスケア 50%

住友化学は、モンサント代理店
GEは、福島第一原発作った企業


熊本地震のニュース見てたら、モンサント社の遺伝子組み換え専用枯れ葉剤『ラウンドアップ』の宣伝やってた。。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/04/17/

以上過去記事

WADA(世界反ドーピング機構)の背後に居る、毎度おなじみの企業達について2017/12/05 20:23

国家ぐるみのドーピングとしてロシアを批難しているWADA(世界反ドーピング機構)だが、冷静に考えてみると、ロシアがものすごく強い競技って、『フィギュアスケート』とか『新体操』とか『棒高跳び』とか、ドーピングと全く関係の無い技術的な競技が多いことに気付く。

『フィギュアスケート』とか『新体操』とか『棒高跳び』にドーピングしても強くなるわけが無い。

レスリングなんかも、パワーだけじゃ勝てない。あれは技だ。


むしろ、ドーピングというのは、技術があまり関係無い『走る競技』とか『自転車競技』とかに使われている可能性が高い。

しかし、ロシアは、そういう競技で特に強いわけでは無い。というか、全然強く無い。


つまり、これは、明らかに『言いがかり』である。

ちなみに、ドーピングで捕まったベン・ションソンは、「カールルイスなども含めて皆やっている。私が捕まったのは、私が多国籍企業では無い小さなメーカーのシューズを履いていたからだ。カールルイスが捕まらないのは、有名メーカーのスポンサーが付いているからだ」と述べている。

陸上短距離女子のフローレンス・ジョイナーは、突然死したが、あきらかにドーピングによるものだろう。


では、そもそもWADA(世界反ドーピング機構)とは何なのだろうか?


検索すると、こんな記事が出てきた。

以下引用

WADAがグラクソ・スミスクラインとの提携を発表

世界アンチ・ドーピング機構(WADA)は製薬会社のグラクソ・スミスクライン(GSK、本社イギリス)との提携を発表しました。今後WADAはGSKから 競技力向上の可能性のある開発中新薬に関する情報提供を受け、問題の新薬が発売される前に検出技術を開発できる体制を整えるとしています。

以上引用
100yearlegacy.org/Olympic_Movement/archives/detail.php?id=78


こんな記事も

以下引用
2014/12/5 5:22

世界大手のファイザー製薬が世界アンチ・ドーピング機構と情報共有の契約を表明

過去にアムゲン、ロッシュ、グラクソ・スミスクラインといった製薬会社と連携、結果を上げてきたWADA
以上引用
cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=20743


というわけで、毎度おなじみ過ぎる名前が並んでいる。

新型インフルエンザ詐欺の犯人達だ。
国際薬物マフィアと言い換えても良い。


グラクソスミスラインの背景は、過去記事が詳しい
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/04/7335160

ロシュとファイザーは、この記事が詳しい
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/09/10/7432431


ようするに、大量破壊兵器があると嘘ついてイラク爆撃した連中である。
WADA(世界反ドーピング機構)こそが、ドーピング事件の真犯人ということだろう。

懲りずにまたやってるみたいですよ。米韓合同演習2017/12/05 18:04

懲りずにまたやってるみたいですよ。米韓合同演習

以下引用

アメリカと韓国、朝鮮半島で合同軍事演習を開始
朝鮮半島の緊張が高まる中、アメリカと韓国は、大規模な合同軍事演習を開始しました。

韓国のメディアは、アメリカのF22、F35戦闘機、韓国の戦闘機数百機が周辺地域の上空を飛行し、4日月曜未明から、両国の5日間に渡る合同軍事演習が始まったと伝えました。


韓国・ヨンハプ通信によりますと、アメリカのステルス戦闘機など、少なくとも230機が韓国以外のアメリカ軍基地から、この演習に参加しているということです。

以上引用 以下全文は
parstoday.com/ja/news/world-i37419

前から言ってるように、米韓合同演習を止めて、ミサイル発射も止めるダブルフリーズしか解決策は無いでしょう。

J1リーグ 川崎フロンターレ初優勝と中村憲剛のスゴさ 石川直宏引退2017/12/03 21:59

今年のJ1リーグは、川崎フロンターレが逆転優勝で、リーグ戦、カップ戦合わせて初めての優勝をかざりました。

しかし、このチームが初優勝まで長かったですよね。。

準優勝が、たしか7回くらいある。
中村憲剛は、現役のうちに優勝出来てよかったですね。
というか、このために日々進化し続けたのだろうね。
37歳になっても、衰えるどころか、キャリアハイな活躍ぶりですからね。

近年の中村憲剛のプレーは、スゴイですよね。良い時の小野伸二とか、それ以上かもと思う時もしばしば。

中村憲剛 Kengo Nakamura プレー集 2015 - 2016
youtube.com/watch?v=ePTUtO2RS-s


思えば、黄金世代の遠藤や小野や小笠原の1学年下の中村憲剛は、完全な裏路線組で、年代別代表に入るでもなく、高校の時は身長がたった155センチしかなかったそうだ。

それで、考えるスピードや技術を磨き抜いて、この位置までたどり着いた。
本当にスゴイこと。

大学4年の時に受けた川崎フロンターレの入団テストは、当時J2中位の川崎だったからこそ受かったのであって、現在のような川崎だったら、間違いなく落ちていたと本人も当時の監督も語っています。

こちらに動画があります。

地元話題であれですが、中村憲剛選手は、小金井市出身
中学生の時は、野川公園・武蔵野公園にある『くじら丘』でボール蹴ってたそうです。(地元にしか分からない話題 笑)

中村憲剛のサッカー人生経歴 30:09 2017.10.4作成
youtube.com/watch?v=Z83g-73V_YA


関塚監督の下では、カウンターサッカーの申し子となり、風間さんの時は、パスサッカーの申し子となり。。

アタッカーとしても、レジスタとしても有能という選手になった。


J2中位レベルに入るのがやっとというレベルから15年かけて、ここまで来たわけで、名実とも日本一のプレーヤーになった。2016年MVP & 2017年J1チャンピオン


最近、日本代表に足りないものって、中村憲剛なんじゃないかと思ってきたりしています。

中村憲剛が言ってることって説得力があるんですよね。
それは、元々が弱者だったからでしょう。

日本は現状弱いわけだから、弱者から、ここまで這い上がってきた中村憲剛みたいな選手の力が必要なのかもしれないと思う今日この頃です。

弱者だから見える視点て様々あるんですよね。

デュエルはもちろん大事なのですけど、弱者の強さみたいなものも確実にあるんですよ。

それは、やはり日本の武器です。



そういえば、FC東京のスピードスター石川直宏選手が、同じ日に引退。

本当に、記録よりも記憶に残る選手でした。

特に2009年シーズンの15ゴールは、Jリーグの歴史の中でも最高クラスの15ゴールだったと思います。
その全てがスーパーゴールです。
動画見ると、日本にこんな選手が居たのかとオドロクくらいです。

Naohiro Ishikawa 15 beautiful goals 2009
youtube.com/watch?v=paRhdSUfjIo

しかし、その15ゴール目で大けが、南アフリカワールドカップ出場が絶望的になり、以降は、リハビリとの闘いに。

最高のスピードスターでしたけどね。
南アフリカの時に、石川が居たら、随分違った闘い方が出来ただろうなとは、今も思います。

スピードがある選手は、怪我が怖いんですよね。。

アメリカ政府がイスラム国を支援していたと暴露したマイケル・フリン前米国家安全保障補佐官が起訴されたらしいです2017/12/02 21:56

アメリカ政府がイスラム国を支援していたと暴露したマイケル・フリン前米国家安全保障補佐官が起訴されたらしいです。

櫻井ジャーナルさんのところに、こんなニュースが出ています。

以下引用

NSAの盗聴内容とFBIへ話した内容の不一致を理由にオバマ政権の政策を批判したフリンを起訴へ

ドナルド・トランプ大統領の安全保障補佐官だったマイケル・フリン中将が「偽証」したとする声明を特別検察官のロバート・ミュラーが発表した。ロシアのセルゲイ・キスリャク駐米大使との会話についてFBIに間違った情報を伝えたということが理由。フリンとキスリャクとの会話は電子情報機関のNSAが盗聴、記録し、その内容とフリンの話を照らし合わせた結果だという。つまり、会話の内容は問題にされていない。アメリカの支配層(トランプ大統領ではない)はターゲットを潰すため、NSAが盗聴した会話の内容を本人が正確に語らなかったという「犯罪」を使ったわけだ。

中略

今回、ミュラーが起訴したフリンは2012年7月24日から14年8月7日にかけてDIA(国防情報局)の局長を務めた人物。その間、2012年8月にDIAはシリア情勢に関する報告書をバラク・オバマ政権へ提出し、その中で反シリア政府軍の主力はサラフィ主義者、ムスリム同胞団、そしてアル・カイダ系武装集団のAQIだと指摘している。バラク・オバマ政権が主張するところの「穏健派」は事実上、存在しないというわけだ。

また、オバマ政権が「穏健派」に対する支援を止めなければ、シリアの東部(ハサカやデリゾール)にサラフィ主義者の支配国が作られる可能性があるとも警告していた。それはダーイッシュという形で現実のものになった。

以上引用 以下全文は
plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201712020001/



ヒラリークリントンの選挙不正スキャンダルが出てくると、トランプのロシア疑惑にスピンという基本構造
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/11/07/8722973
ですし

もう既に、カタールの元首相が、シリア転覆作戦の背後を暴露
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/11/18/8730234
してますからね。

こんな小手先の技は通用しないでしょう。


こんなニュースも

以下引用

シリアのISISの秘密の拠点から、アメリカの兵器が発見

シリア軍が、東部デリゾールのテロ組織ISISの秘密の拠点から、アメリカ製とヨーロッパ製の武器を発見しました。

アルアーラムチャンネルが30日木曜に伝えたところによりますと、ISISのテロリストが使用していたこれらの兵器は、デリゾールに隠されていました。

これ以前にも、シリア軍は、シオニスト政権イスラエルや西側諸国が製造した武器を、シリア各地で発見しています。

以上引用
parstoday.com/ja/news/middle_east-i37303

シリア転覆作戦に関しては、完全にバレてます。

サッカー日本代表 ロシアワールドカップ対戦相手が決定 ポーランド セネガル コロンビア2017/12/02 15:21

ロシアワールドカップの組み合わせ抽選会が行われて、サッカー日本代表ハリルジャパンの対戦相手が決定しました。

今回は、特別『死のグループ』と呼ばれる組合わせはなく、平均した組み合わせになったと思います。


A ロシア サウジアラビア エジプト ウルグアイ
B ポルトガル スペイン モロッコ イラン
C フランス オーストラリア ペルー デンマーク
D アルゼンチン アイスランド クロアチア ナイジェリア
E ブラジル スイス コスタリカ セルビア
F ドイツ メキシコ スウェーデン 韓国
G ベルギー パナマ チュニジア イングランド
H ポーランド セネガル コロンビア 日本


日本はH組 ポーランド セネガル コロンビアと対戦します。

【H組日程】※試合時間は日本時間
第1節
6月19日(火)
コロンビア 21:00 日本 [サランスク]
ポーランド 24:00 セネガル [モスクワ/スパルタク]
※当初の日程からキックオフ時間を変更

第2節
6月24日(日)
日本 24:00 セネガル [エカテリンブルク]
ポーランド 27:00 コロンビア [カザン]

第3節
6月28日(木)
日本 23:00 ポーランド [ボルゴグラード]
セネガル 23:00 コロンビア [サマーラ]


最良でも最悪でも無い組み合わせですが、正直厄介な組み合わせになったなと思います。

筆者がサッカーを見ていて、日本代表が試合した中で、近年最も強かったなと感じたのが、ブラジル、コロンビア、ウルグアイの3カ国です。
正直、この3カ国は、ものすごく強かったです。
なので、この3カ国は避けたいと思っていましたが、当たってしまいました。。



第一シードのポーランドは、第一シードの中の最弱ですが、第二シードのコロンビアは、第二シードの最強でしょう。

実際、今年の6月までは、FIFAランキング6位でしたし、ブラジルワールドカップ以降のほとんどをランキング8位以内で推移しているので、10月のランキングでは無く,平均ランキングなら間違いなく第一シードだったはずです。
しかも、3位とか4位の時期も多かった、近年におけるドイツとブラジルの次のグループに位置付けられる強豪国だと思います。

監督は名将ペケルマン。日本は、前回のブラジルワールドカップで1-4とコテンパンにやられた相手です。

しかも、前回大会のコロンビアは、既にグループリーグ突破が決定している状況でしたし、エースのファルカオも欠場していました。。

ブラジルワールドカップにおける、最も強い印象を残したのは、ドイツとコロンビアだったと思います。

筆者には、強いという印象しか残っていません。

ただ、逆説的に言えば、コロンビアにとっては、『明確に弱かった相手』なので、油断がある可能性がありますし、日本にとっては『すごく強かった相手』なので、徹底的な対策をするのではないかと思います。
そこに勝機はあるのかなと。


今回の組み合わせは、前回のブラジルワールドカップの組み合わせにとても近いと思います。
前回は、コロンビア、ギリシャ、コートジボワールの組み合わせでしたが、今回はコロンビア、ポーランド、セネガル です。
タイプが極めて似ています。

おそらく、ギリシャよりもポーランドが強く、コートジボワールとセネガルは、試合を見ていないので不明ですが、同じくらいという感じでしょうか。

ということは、難しい組み合わせなのは間違いありません。

コロンビアとセネガルは、とにかくとんでもない身体能力を持った選手が沢山居る印象です。

徹底的な対策が必要だと思います。


正直、一番闘いやすそうなのは、第一シードのポーランドかも。(世界最強のドイツに勝ったり、引き分けたりしているとはいえ)
こういうタイプには、日本の特徴が活かせそうな感じがしています。もちろん、FWレバンドフスキは怖いですが。。


あと、朗報なのは、グループリーグを勝ち上がった際の対戦相手が、G組の ベルギー パナマ チュニジア イングランドのいずれかなので、決勝トーナメントの1回戦は、充分に勝てる可能性のある相手になりそうなことです。

ということは、明確にベスト8を見据えた闘い方が出来るということ。


text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

ファッション関係はこちらから
http://guild3.exblog.jp

現在、吉祥寺は紅葉真っ盛りです^ ^

紅葉情報 吉祥寺 井の頭公園の『いろはモミジ』がそろそろ見頃かな?ということで行ってみました、本日12月1日(金)の映像です
http://guild3.exblog.jp/26230874/


現在、日本で販売している衣服のうち、日本製の割合は、わずか2.8% !!

1990年には日本製の割合は50%でしたから、わずか20数年で、たったのこれだけになってしまったことになります。
これ以上進むと、日本の工場は、ほぼ無くなってしまう可能性があります。

衣食住というのは、人々の暮らしの最も根幹をなすものです。
この大切な衣服を自分達の手で作ることが出来なくなっても良いのでしょうか?

当店では、日本製の服を応援しております。(店内の商品のうち、約半分が日本製です)


お洒落のコツ 年齢を重ねると似合うようになる服って何でしょう?
http://guild3.exblog.jp/26102058/

お洒落の本当のコツとは何か?
http://guild3.exblog.jp/26087147/