村上春樹 未公開インタビュー「まじめで強い日本人には、原発をなくすことができる」2013/06/29 21:48

『オルタナ』で、村上春樹 の未公開インタビューが出ています。

要所だけ抜粋しますが、是非リンク先で全文読んでみてください。



村上春樹 未公開インタビュー
「まじめで強い日本人には、原発をなくすことができる」
http://www.alterna.co.jp/11243


「東京電力の社長とか何人か、本当に刑務所へ行くべきだと思う。何より日本の検察庁が刑事告発しないのです。これはすごく変なことだと僕は思います。誰も責任をとることをしないのです。これは、すごく間違ったことと僕は思います」
http://www.alterna.co.jp/11243/2


日本人は感情を出すことが得意ではない。だが、10万人以上が自分の土地を離れなくてはならなくなった今回の原発事故では、「日本人は心の底から憤っていい



「一旦、国家目標が決められれば、全員がそれを達成するよう努力します。一旦、何かが決定されれば、全員そろってそれに従います。もし原子力の撤廃が決まれば、全員が絶対に努力してその実現に協力し、自分たちの電力消費も喜んで減らすでしょう。けれども、いまはそんなふうに目的を決定する人が誰もいないのです」(Reportage Japanから引用)

http://www.alterna.co.jp/11243/3


「沖縄の米軍基地に核兵器があることをみんな知っているのに、知らない振りをしたため、中身の無い平和憲法になってしまった。憲法第九条が骨抜きというか、守られてこなかったことは、日本人なら誰でも知っていること」
http://www.alterna.co.jp/11243/4



http://www.alterna.co.jp/11243/5

コメント

_ k ― 2013/06/29 22:51

本当にこのブログ主様は正義感が強く、純粋でいい人だ。

日本人は昔から、一揆をして、お上と戦ってきた歴史があるから、日本人は感情を出すことが得意ではないと言う考えは嘘。

飢饉で餓死してどうせ死ぬくらいなら一揆でもやって、華々しく散るかって考えの持ち主だった。窮鼠猫を噛む。
今は、そんな暴力に訴えて、会社クビになって家族を路頭に迷わせる程馬鹿な奴はいない。
みんな、計算ずく。天秤かけて、やってるだけ。
戦前みたいに、食糧難で日本国中、餓死寸前になったら、みんな必ず立ち上がる。
今は、なんだかんだ裕福なんだよ。
テレビで、芸能、スポーツ、旅行、グルメ等みて一日、終わっちゃうよ。
村上春樹はなんだかんだ、体制派だよ。シコタマ金稼いで、自分はセーフティゾーンにいるからこんな寝言を言ってるんだよ。
村上やその家族が、暴漢に襲われ重傷を負っても、反原発の信念が折れなかったらそれは、本物。

そうだ、都知事も青島は何もせずに終わった。宇都宮がなってもまた何も変わらないし何もやらないよ。
弁護士自体、体制派だぞ。
行政訴訟をやったって必ず国は勝つし、お上に楯突く、弁護士自体、皆無だよ。
これは、弁護士に言われた。

都民も不正選挙を強く疑うなら、やっぱり署名集めをし戦うべきだ。宇都宮弁護士を使うべき。そういう活動がないから、本当に世論の80%が脱原発なのか疑わしい。

あと、原発反対でもTPP賛成の奴もいるし、逆にTPP反対で原発賛成の奴もいる。
みんな、有名人は誰かの紐付きなんだよ。

村上春樹に不正選挙について話したら「そんなハズはない。」って言われるオチだったらイヤだな~。

_ velvetmorning ― 2013/06/30 15:36

kさま
みなさん、原発止めるのを難しく考え過ぎてると思います。
東芝が電球の生産止めてLEDにしたようなもんですよ、本当は。
岡田ジャパンが、前からのプレス止めて後ろで守る作戦にしたようなもんです。政府倒さなくても、権力倒さなくても、原発は止まりますよ。
もう、既に核兵器は余っていて、現実的に削減しようとしているのだから、核兵器のために原発維持してるっていうのは嘘でしょう。
そもそも、ICBMなんて、発射した後にハッキングされて戻ってきちゃったら、目も当てられないから使えませんよ。
実際には、潜水艦を使います。
潜水艦なんて、どこからでも持って来れる。
ロスチャイルドが原発推進させてるなんていう話もあるけど、ドイツは、原発廃止決定してますよ(フランクフルトのロスチャイルドは、ユーロとドルの2重利権)。同じ敗戦国のイタリアも原発止めたのだから、日本だけ原発止められないというのは、明らかに変ですし、障害を高く見積もりすぎだと思います。イスラエルだって、フランスから買えばよいだけの話ですし。
結局、三菱が、六ヶ所村で金作ろうと思って失敗し続けているつけを払わされてるだけなんじゃないか??という気がしてきました。

_ k ― 2013/06/30 20:33

原発を推進するのは、三菱、三井、住友、等の財閥が儲かる為ですよね。
原発の地元住民が金に汚いクズだからなあ~。
山口の祝島はみんな、気骨があって素晴らしい。
保証金を1円ももらってない。

結局、日本人の人間性の悪さ(金に汚い)が原因で原発がなくならない。
再稼働して儲かるのは、企業と一部の地元民だけ。
あとは別に恩恵はない。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック