六ヶ所村ウラン濃縮工場が出来た1990年以降、一度も点検を行わなかったダクトで48カ所も腐食していたことが判明2017/09/09 19:55

六ヶ所村ウラン濃縮工場が出来た1990年以降、一度も点検を行わなかったダクトで48カ所も腐食していたことが判明


こんなニュースがありました。
以下引用

ウラン濃縮工場、ダクト48か所で損傷やサビ

2017年09月05日 17時34分

 日本原燃(青森県六ヶ所村)は4日、ウラン濃縮工場の給排気ダクトで、48か所に損傷やサビなどが見つかったと発表した。

 うち3か所は激しく傷み、穴が開くなどしていた。同社は修理や更新の計画を作る方針。放射性物質などの漏れはないという。

 発表によると、同社が今年3月から今月3日に行った建物内部の点検で判明した。分析室の天井裏にある排気ダクトで3か所、サビや腐食による損傷が見つかったほか、細かなサビや変色も40か所以上で見られた。ダクトには検査項目がなく、ウラン濃縮工場ができた1990年以降、一度も点検を行わなかったという。

 点検は、昨年12月に島根原子力発電所2号機(島根県)でダクト腐食が見つかったことを受けて行った。原燃は今年2月に外観の点検を行い、3月から建物内部も調べていた。

 同社は損傷や変形、破損が見つかった部分についてはすでに応急処置を行った。ほかの建物ではすでに点検を実施しているが、使用済み核燃料再処理工場については、原子力規制庁へ報告するために結果を取りまとめ中という。
以上引用
yomiuri.co.jp/national/20170905-OYT1T50022.html


「ウラン濃縮工場ができた1990年以降、一度も点検を行わなかった」ってスゴイよね。
放射性物質バケツで運んでたり、本当に酷い。

なんというか、この国の危機管理って本当に無茶苦茶なんですよね。

加計学園の獣医学部では、バイオハザードレベル3の物質扱うのに、学力が偏差値35だとか。

偏差値35って、学習障害か、学習拒否のどちらかしかあり得ないのです。

どっちにしても、危機管理は無理です。

「日本の首相は馬鹿にしかやらせない」と言ったのは、ジャパンハンドラーのマイケルグリーンですが、日本の支配層って階級が上がれば上がるほど馬鹿ばかりになっていくような。。

植民地ジャパン

311の犯人(主力部隊)の空母「ロナルド・レーガン」が横須賀出港だそうです。またしても中南米の地震と同時2017/09/09 23:44

311の犯人(主力部隊)の空母「ロナルド・レーガン」が横須賀出港だそうです。

以下引用

米原子力空母「ロナルド・レーガン」横須賀出港
9月8日 20時11分
朝鮮半島周辺の日本海に一時展開したあと、神奈川県のアメリカ海軍横須賀基地に帰港していた原子力空母「ロナルド・レーガン」が、8日出港し、今後の動向が注目されます。
神奈川県横須賀市のアメリカ海軍横須賀基地に配備されている原子力空母「ロナルド・レーガン」は、朝鮮半島周辺の日本海に一時展開し、原子力空母の「カール・ビンソン」と合同で軍事演習に参加するなどしたあと、先月9日に休養や補給のため、横須賀基地に帰港していました。

「ロナルド・レーガン」は、帰港からおよそ1か月たった8日正午すぎに横須賀基地を出港しました。在日アメリカ海軍司令部によりますと、出港の目的は定期的な警戒任務だということです。

北朝鮮情勢をめぐっては、アメリカと韓国の間で、北朝鮮の6回目の核実験を受けてアメリカ軍の空母などを定期的に朝鮮半島へ展開し、北朝鮮のさらなる挑発をけん制する方針を確認しています。

今回の出港の具体的な任務の内容は明らかにされていませんが、「ロナルド・レーガン」の今後の動向が注目されます。

以上引用
3.nhk.or.jp/news/html/20170908/k10011132301000.html


いろいろ要注意ですね。
311の時も、前日までは米韓合同演習やってたわけですが、破壊されたのは日本でした。
で、1億総被爆

そういえば、メキシコでM8.2の地震ありましたよね。


Magnitude Mw 8.1
Region OFFSHORE CHIAPAS, MEXICO
Date time 2017-09-08 04:49:21.2 UTC
Location 15.02 N ; 93.81 W
Depth 72 km
Distances 357 km W of Guatemala City, Guatemala / pop: 995,000 / local time: 22:49:21.2 2017-09-07
205 km S of Tuxtla Gutiérrez, Mexico / pop: 482,000 / local time: 23:49:21.2 2017-09-07
98 km SW of Pijijiapan, Mexico / pop: 15,200 / local time: 23:49:21.2 2017-09-07
emsc-csem.org/Earthquake/earthquake.php?id=616600

で、津波注意報が出ています。

そのタイミングで原子力空母「ロナルド・レーガン」が横須賀を出航しています。


2015年のチリ地震の時も同じようなことありました。要警戒です!!

以下過去記事より

311人工地震テロのトモダチ作戦を担った空母ロナルドレーガンが横須賀に配備される過程
8月31日出航で10月2日に配備予定だそうです。

西海岸から横須賀まで14日
ハワイから7日

ということは、チリ地震の津波の時には、空母ロナルドレーガン打撃群が既に日本近海に待機していたということですよね。


1960年チリ地震による大規模津波被害は、日米安保条約強硬可決の2日後だった。今回も同じ作戦か? ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/09/17/7796769


今回の津波は大したことはありませんでした(テレビが安保法案を全く報道しないようにジャックする程度)が、やはり、今回も、もっと大きな津波を引き起こす特殊部隊のエクストラ作戦が潜んでいたのではないでしょうか??

タイミングが合い過ぎです

以上引用

憲法違反な『安保法制』通過だそうですが、今回のチリ地震も、もっと大きな津波を引き起こす特殊部隊のエクストラ作戦が潜んでいた可能性 ― 2015/09/19 22:23
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/09/19/7799900




2014年4月2日 8時46分頃 チリでM8.2の地震 津波に注意!! ― 2014/04/02 15:56
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/04/02/7264781


昨日、都合よく日本沿岸の地震・津波情報システムがダウンしています。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/09/17/7796559

1960年チリ地震による大規模津波被害は、日米安保条約強硬可決の2日後だった。今回も同じ作戦か? ― 2015/09/17 19:14
velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/09/17/7796769

憲法違反な『安保法制』通過だそうですが、今回のチリ地震も、もっと大きな津波を引き起こす特殊部隊のエクストラ作戦が潜んでいた可能性 ― 2015/09/19 22:23
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/09/19/7799900



横須賀配備の原子力空母ロナルドレーガンですが、実は福島第一原発と同じ規模。しかも事故ったら首都圏避難地域になるようです!
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/11/22/7919620


まじ、アメリカへ帰れ!!