筆者 写真展示のお知らせ2014/08/09 20:05

本日から、contemporary creation+ 店内にて筆者の撮影した写真を展示しております。

よろしければ、是非見に来てくださいませ。。


筆者の写真展ですが、最初、ごく気楽にカジュアルな感じで展示を考えていました。

夏だけに、リゾートの写真を飾って、リゾート気分を味わってもらいたい。というのが、最初のテーマでした。


しかし、展示してみると、これが、あまりよろしく無いのです。

わざわざ、人を呼ぶほどでは無いな、これは。。と 思いました。




そこで、違う展示方法を試してみましたが、これも、どうも違う。

店内の雰囲気にそぐわない。



あれこれ悩みまして、ようやく見えて来ました。方向性が。


当初の予定と違って、VERYシックな展示になりました。




今回は、様々失敗を繰り返しました~


でも、ようやく、皆様にお見せ出来そうになってきました。
よろしくお願いいたします。


本日から写真見れます。(本格的なご案内は、来週になります。)




思えば、311以降、初めての写真展になります。

いろいろ思うこと、感じていることはあるわけです。


なので、やはり、作っているうちに、段々エモーショナル(感情を揺さぶる)な展示になっていきました。
(最初は、さわやかな展示でした。。)


今回の写真は、ここ数年、筆者が山歩きや、魚釣りに出かけた際に写した日本の自然の風景です。



かの東山魁夷画伯が、第二次大戦で日本が敗戦した後、『国破れて山河あり』ということで、日本の風景の美しさの目覚め、風景画を描いていきましたが、311以降の筆者の心境もこれに近いものがあります。(放射能で汚染されてしまったとはいえ。。とうことですが。。)



筆者が、こういった写真を撮る時に考えているのは、やはり、視覚的ということだけでなく、四重奏などで音が重なり合っていくように撮っていくということですね。

それは、ファッションのコーディネイトにも共通しているものです。


それらを感じていただけたらと思います。
よろしくお願いします。



contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
http://www1.parkcity.ne.jp/ccplus/
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


ファッション・デザイン関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp


コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/

分かりやすいカルトと米国と戦争の話まとめ2014/08/10 22:10

分かりやすいカルトと米国と戦争の話


櫻井ジャーナルさんのところで、
米国を戦争に導いているカルトについてやってるのですが。

以下引用


アメリカを戦争へと導いている原動力はカネ儲けの欲望とカルト的な信念。その信念に基づいて動いているのが親イスラエル派のネオコン、つまりウラジミール・ジャボチンスキーの末裔たちだ。

 ジャボチンスキーは第1次世界大戦でイギリス軍に参加し、1925年には戦闘的シオニスト団体の「修正主義シオニスト世界連合」を結成している。リクードの源流になった団体だ。そのジャボチンスキーが創設したハガナをイギリスの情報機関MI6や破壊工作機関のSOEは訓練、ハガナは後にイスラエル軍の中核になる。


 このシオニストとは、エルサレム神殿があったとされる「シオンの丘」へ戻ろうという考えを信奉する人びとだ。近代シオニズムの創設者とされているのは1896年に『ユダヤ人国家』という本を出したセオドール・ヘルツルだが、その前にアメリカでは、ウィリアム・ブラックストーンなるキリスト教福音派の牧師が「中東のユダヤ人国家建設」を支援する運動を始めている。ヘルツルはシオニズムよりセシル・ローズを信奉していた人物だという。


 それ以前、シオニズムはピューリタンの主張に含まれ、さかのぼるとオリバー・クロムウェルに行き着くのだという。ピューリタン革命で国王を処刑、「神の軍隊」を率いてアイルランドを侵略して大虐殺を行った人物だ。アイルランド問題の根はここにある。一方、アメリカへ渡ったピューリタンは侵略を進め、先住民を殲滅していく。イスラエルと同じような過程を経てWASP(白人、アングロ・サクソン、プロテスタント/ピューリタン)の国を作り上げたわけだ。


 現在、ネオコンはアメリカの福音派(原理主義者、聖書根本主義派)と手を組むが、これは必然だということ。この勢力はカルト的な信念で動いているため、核戦争も辞さない。自衛隊の幹部はマスコミの記者に対し、「今なら中国に勝てる」とあからさまに語っているようだが、似たことをアメリカのネオコンも考えているかもしれない。

以上引用
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201408090001/


まあ、ロックフェラー家の遺産相続のための税金対策で、一度計画倒産(ドルクラッシュ+株価クラッシュ+米国債破綻)しておいてから、日中戦争漁父の利計画で取り戻そうというのが、彼らの考えそうなことなのですが。


そもそも米国とは、どうやって誕生したのか?というのが問題なのです。

元々、現在の米国がある土地には、我々と近縁種の『モンゴロイド=ネイティブアメリカン』が居住していました。


彼らを追い出して宗教的な(聖書主義的な)植民地国家を作ったのが、アメリカ合衆国です。

ですから、そもそもの成り立ちからしておかしいのです。

そこに居住していた人たちネイティブアメリカンに嘘を付いて追い出し、彼らが狩猟して暮らしていたバッファロー5000万頭を殺害して追い出し
土地を強奪して国家を作ったのが米国です。

現在、元々住んでいたネイティブアメリカンの人たちのほとんどは、居留区や、メキシコなど外国に追いやられています。

現在、米国内に居住しているネイティブアメリカンは、約150万人。
一方、メキシコには、直系・混血合わせて1億人居ると言われています。


イスラエルとパレスチナの関係は、米国とネイティブアメリカンの関係と似ています。

宗教の神話(誰かが書いたのです)を基にして現地人を追い出して植民地国家を作ったこと自体が問題なのです。

アメリカには『クリエイション ミュージアム』というものがありましてですね、これは、ファッションとかアートではなくて、創世記ですね、キリスト教原理主義の歴史を紹介するミュージアムなのです。

アメリカには、聖書に書いてある事が隅から隅まで事実だと考えている『キリスト教原理主義』の信者が、なんと8000万人も居るそうです。

キリスト教原理主義の人達の歴史観によると、人間は今から6000年前にアダムとイブの骨から誕生して、当時は恐竜達と仲良く共存していたそうです。

それが、禁断の実を食べて楽園追放らしい。


6000年前っていうと、青森県の三内丸山遺跡より後ですよ。
じゃ、三内丸山遺跡は、世界が誕生する前に出来たんかい!!

で、『キリスト教原理主義』の人達の歴史では、日本は、西暦1730年に誕生した事に成ってます@@ えーと、江戸時代より前は無いんですか??
さすが、東京大空襲したり原爆落としたりする人達の歴史観はスゴいですね ^ ^;

なぜアメリカという国が突出しておかしいのか?
世界征服を企んでしまうのか?
一番の原因は、その『歴史観』にあるのではないかと思います。


そもそもが、そういう国の成り立ちなので、際限なく領土を拡大していきました。


マニフェスト・デスティニー(Manifest Destiny)とは、アメリカ合衆国のインディアンに対する民族浄化と黒人の奴隷使役によって進められた白人種の西部開拓を正当化する標語。「明白なる使命」や「明白なる運命」などと訳出される。

1845年、ジョン・オサリヴァンが用いたのが初出である。この際は、合衆国のテキサス共和国の併合を支持する表現として用いられ、のちに合衆国の膨張を「文明化」・「天命」とみなしてインディアン虐殺、西部侵略を正当化する標語となっていった。19世紀末に「フロンティア」が事実上消滅すると、米西戦争や米墨戦争、ハワイ併合など合衆国の帝国主義的な領土拡大や覇権主義を正当化するための言葉となった。

wikipedia


このメキシコ領だったテキサス併合の手口『リメンバー・アラモ』というのが、相手に攻撃されたと見せかけて総攻撃をかける『偽旗作戦』の原型と言われています。
『リメンバー・パールハーバー』も、日本が奇襲することを知っていて日本侵略作戦を立てていたのです。

朝鮮戦争も、ベトナム戦争も、湾岸戦争も、911アフガン戦争も、イラク戦争も、全て偽旗作戦です。


歴史を調べれば分かりますが、米国は、西へ西へと領土を拡大していきます。
ハワイ、グアム、サイパン、日本、フィリピン

皆、彼らが植民地化していった地域です。


中東でも傀儡政権を作っていますし、中南米諸国は彼らの庭でした。

世界中を植民地化し、彼らが刷っているドルを流通させ、彼らの資本の会社を設立させていきました。


日本人の一番の問題点は、現代史を知らなさ過ぎるということです。

特に、第二次世界大戦が、日本とドイツが悪者で、米国と英国が解放者であるという間違った思い込みをさせる教育が、現在の日本をカタチ作ったのでしょう。

それは、日本の上層部が、自分たちが延命するために作り出した虚像です。


たとえば、大日本帝国が戦争を行う上でスローガンになった「八紘一宇」について最初に言及されたのが、1913年3月11日
どこかで見たような日付ですね。

311=3−11番目のルファベットはK=KKK(マニフェストデステニィ)
で、1913年といえば、米国連邦準備制度FRBが作られた年(12月23日)です。


『神話の中の神武天皇の即位の日』を定めた 1873年には、こういう出来事がありました。


1月1日 - 改暦ノ布告 (天海僧正により暦の九星の配列を変え太陽暦導入)(明治5年旧12月3日を1873年1月1日とする)
1月10日 - 徴兵令施行(以後、現役兵の入営日となる)
2月24日 - キリスト教禁止の高札(五榜の掲示)が撤廃(江戸初期の禁止以来,初めてキリスト教公認)
4月30日 - 日清修好条規発効
11月10日 - 内務省設置


これをきっかけに、日本はアジア侵略を行い、最終的に米国の植民地になるのです。


何が人々を動かしたのか?
大元は、創作した『神話』です。『神話』を事実として信じ込むこと。
それを理由にして、自分たちの都合が良いように国民を使うこと。
それが崩壊への道なのです。


そういう意味でも、神武天皇の創作『神話』を事実として信じ込んだ宗教右翼の人たちと、聖書を文字通り信じてしまった『キリスト教原理主義』の人たちは、一緒なのでしょう。

だから、日本の宗教右翼は、大量破壊兵器があると嘘ついて他国を爆撃するブッシュやラムズフェルドたちとその背後の『キリスト教原理主義』の人たちを支持するのではないでしょうか。


そして、この1893年5月7日 に、米国海兵隊がパナマに侵攻しているように、3.11=11番目のアルファベットがK=KKKの人たちは、マニフェストデスティニィ(決定された未来)を合い言葉に、自分たちの都合が良いように異人種を侵略していくわけです。

以上過去記事より引用
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/02/11/6718391


第二次世界大戦で敗戦した日本もドイツも、米ドルFRB一極支配体制を構築するために使われた傀儡国家です。

傀儡を戦争させたのです。


米国の歴史を見れば、彼らがいかに極悪非道なのかが分かるはずです。
たとえば、ベトナム戦争では、戦争しているベトナムとの補給路を断つために、アメリカは、ジュネーブ条約で認められた中立地帯のラオスに対して50万回以上の空爆と200万トンを越える爆弾を爆撃し、2億8000万個以上の対人用のクラスター爆弾を撒いています。


これが、まともな人間のやることでしょうか??

これは、ほんの一例です。



米国がやってきたことは、このビデオに詳しいです。


初めて実行員が暴露した、アメリカの国際陰謀・工作秘史
http://www.youtube.com/watch?v=BhfCgO0ItY8

エコノミック・ヒットマンが語る恐るべき真実

http://www.youtube.com/watch?v=-sS71C6oa8A



米国は、第二次大戦で疲弊した欧州に金を貸し付け、ドル一極支配体制を確立。
欧州にNATO軍という米国の傀儡軍事部隊を作ります。


第二次世界大戦後、米国とドルは、文字通り、『覇権国家』となったのです。

その覇権体制が、今、まさに崩れようとしていうのが現在です。

なので、彼らは、ありとあらゆる手段を使ってドル一極支配防衛(延命)を行っています。



彼らは、世界同時多発テロ発生させています。

マレーシア機墜落、ガザ空爆、リビア空爆、台湾機墜落、アルジェリア機墜落、台湾爆発、中国地震。エボラ騒ぎ

全部米軍とその仲間達です。


そして、イラク爆撃です。

これが現状です。



アメリカ政府というのは、彼らFRBや多国籍資本の大手企業の利益を上げるために存在しているのです。

米国国民のために存在しているのではありません。

それが理解出来れば、話が分かると思います。

土屋正忠 元武蔵野市長のブログが酷い。長崎市長平和宣言を批判だけじゃない2014/08/13 13:01

写真は、イスラエルのガザ爆撃に抗議する正統派ユダヤ教徒のデモ



東京新聞に出ていますが、元武蔵野市長の土屋正忠 不正選挙偽衆議院議員が、長崎市長平和宣言を批判だそうです。


長崎市長平和宣言を自民議員批判 「集団的自衛権言及なら国政で」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014081102000048.html


世界各地での紛争を踏まえ「抑止力を組み立てることが政治の責任」として、集団的自衛権の行使を可能にする閣議決定について「現実政治の選択肢の一つ」

そうかもしれないが、NATO諸国は、それをやって、米国のドル防衛のための嘘の戦争(アフガン・イラク戦争)に巻き込まれたわけですよね。


今、世界情勢が混沌として、どっちかの味方になって戦争に参加したら、世界大戦に巻き込まれるわけで、そうじゃない立ち位置に居ることこそが重要なんですよ。

そのための憲法9条です。


今、集団的自衛権が必要とか言ってるやつは、カルトに洗脳されちゃった人たちです。

この状況で、独自のポジションに居た方が有利なのは明らか。


日本国憲法というものがありまして、日本国憲法は、集団的自衛権の行使を明らかに認めていないわけです。


それを、不正選挙偽議員ごときが、解釈で変えられるはずが無いのです。

あなたは、法務委員会理事なんでしょ。

それくらいの法律の基礎も分からないのか。

これは、近代の法治国家の前提を全てぶち壊す話なんですよ。

集団的自衛権に賛成か反対か?という以前の問題。


不正選挙やるくらいだから、それを当然だと思ってるのかもしれませんけど。


今回の件で、初めて土屋のブログを読んでみた。


こりゃ、酷いわ。


こんな風に洗脳された議員がやってるから、この国が無茶苦茶になるんですよ。

情報工作され放題。


ちょっと引用します。

以下引用


2014年08月10日16:20
「イスラエルの自衛、自存の戦いは、1ヶ月で終わった。ガザの住民 1,500人余が犠牲になった。ハマスは、1,500発以上のロケット弾を発射した。」

7月8日~11日までイスラエルを訪問し、クネセト(国会)を訪問した時、有力国会議員が「周辺の国の中には、600万人が虐殺されたナチスのホロコーストは無かったと今でも主張する国がある。」「我々は、二度とホロコーストは許さない。イスラエルの自衛・自存のためだ。」と、語ったのが鮮烈に思い浮かぶ。

以上引用
http://blog.livedoor.jp/shugiin08846/archives/52086654.html


セブンイレブンいい気分にイスラエルを訪れてたんですか、そうですか。

そりゃ、洗脳されちゃったかもしれませんね。


誕生日が1月13日だから選ばれてしまったんでしょうね。。(311で国道113号線が汚染されたことに留意)



3人殺されると1500人爆撃して殺すのを支持するんですか??

それが自衛自存の闘いですか??
大虐殺じゃないですか。



そもそも、その3人殺されたのって、本当にパレスチナ人の仕業??
殺されたことにして、爆撃する『偽旗作戦』だったんじゃないの??
それ、確かめたの??

イラク戦争も、大量破壊兵器無かったよ。

湾岸戦争の少女の発言もでっちあげだったし。



あなたは、ニューヨークで正統派ユダヤ教徒たちが、数万人規模で『イスラエルのガザ空爆に反対している』ことを知らないんですか??

実は、正統派ユダヤ教徒の多くは、シオニスト(イスラエルを作る運動)に反対しています ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/07/27/7399862



正統派ユダヤ教徒たちは、『シオニストは、ナチスより酷い』と言っています。

まあ、シオニストの雇われがナチスですからね。当然のことですが。。
イスラエルを作るためにナチスが『ユダヤ人とレッテルを貼って追い出したんですよ、欧州から』米英の植民地を作るために。


真のユダヤ教徒はイスラエル国家を認めない
http://www.youtube.com/watch?v=RPqvctYizkA


よく見ろ。


さらにこんな記事が


「エルサレムのホロコースト記念館で実感。これがイスラエル建国の根っ子だ。」
http://blog.livedoor.jp/shugiin08846/archives/52082034.html


7月14日に投稿して、たったの1拍手


これ読んでください。

『ユダヤ人』は、なぜ殺されたのか??(原爆ホロコーストと『ユダヤ人』大量死の関係とは??)1/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/21/6953639

『ユダヤ人』は、なぜ殺されたのか??(原爆ホロコーストと『ユダヤ人』大量死の関係とは??)2/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/22/6954683



メディアが広めたイスラエルに関する10の嘘
http://www.youtube.com/watch?v=iJU3VBA7euU



第一の結果とは、イエス・キリストの時代のユダヤの子孫は、現在パレスチナに住んでいる人々だということです。

第二の結果は、それでも人々が国を出たと仮定して、帰還すると言っている人々は誰でしょうか?

実は、彼らはヨーロッバ東部や西部やマグレブ地域の改宗者です。
彼らは、さまざまな時期に、さまざまな理由でユダヤ教に改宗しました。

そして、シュロモー・サンドが言っているように、ユダヤ民族というものは存在しません。

共通の歴史や、共通の言語、共通の文化は存在しません。

あるのは宗教だけです。
しかし、宗教は民族ではありません。

キリスト民族やイスラム民族とは言いません。
ですから、ユダヤ民族も存在しません。


ですから、ユダヤ人も存在しないし、ユダヤ人の国を作ることも不可能なのです。


まして、ユダヤ人の絶滅など絶対に不可能です。
ユダヤ人が存在しないのだから。


パレスチナに住む正統派ユダヤ教徒の多くは、イランのアフマディネジャドが言ってることの方が正しいと言ってます。


すなわち、巷で言われているようなユダヤ人のホロコーストの話と真実は違うと、正統派ユダヤ教徒の多くは言っているのです。

いずれにせよ、シオニスト達が主張するように、ガス室で殺されてから焼かれたのであれば、それは『ホロコースト=生きながら焼かれる』では無いことは明白です。



実際にホロコースト(生きながら焼き殺)されたのは、ドレスデン爆撃で焼き殺されたドイツ人や、東京大空襲や広島・長崎の原爆で焼き殺された日本人です。

米国が行った日本人のホロコーストのために、原爆開発の技術者に『ユダヤ人』とレッテルを貼って、ユダヤ人がホロコーストされてるから協力しろと言われて、原爆作らされたんですよ。
日本人なら、なんでそれが分からないのか??



ユダヤ人とレッテルを貼られ、強制収容所で死んだ沢山の人たちは、連合軍(米軍)のBC兵器でチフスに罹って死んだのです。

ナチスドイツの武器を生産させないためです。

東京大空襲と同じ理由ですよ。



こんなことも言ってます。

現に、日本の隣国にも核武装して「東京を火の海に」「アメリカにも核ミサイルの報復を」などと主張する北朝鮮のような国家も存在する。
http://blog.livedoor.jp/shugiin08846/archives/52086458.html


北朝鮮の脅威

とか何とか言ってますが、北朝鮮のことを『悪の枢軸』と呼びながら、一方で人道支援と称して北朝鮮に資金を送っているのは、
911の後に「大量破壊兵器を用いて(ユダヤ・キリスト教徒以外の)異教徒を殲滅させる」と発言し、ブッシュを改心させてイラク戦争やらせたキリスト教原理主義の牧師ビル+フランクリン・グラハムの機関『サマリタンズ・パース』ですから。

北朝鮮の核開発疑惑を手助けしていたのは、ラムズフェルドのABBリミテッド
つまり、イラクに大量破壊兵器があると嘘ついて爆撃した米国国防長官ですよ。


北朝鮮の拉致被害がどうのと言ってますが、当時、北朝鮮への帰国事業を担当していたのは、日米安保条約を結んだ時の防衛庁長官である小泉純也(小泉純一郎の父親)ですよ。

帰国した奴らに金渡してきただけじゃないか。

何が北朝鮮の脅威だよ。


極めつけは、この発言。


以下引用

「参議院本会議にて改正児童ポルノ禁止法が可決、成立した。児童を虐待する危険な漫画やアニメも規制すべきだ」

私の主張は、「児童に対して集団で暴行や性的虐待を加えるような漫画やアニメは規制の対象にすべきだ」「現に平成23年3月3日雛祭りに、熊本で発生した3歳児殺害事件の犯人の家から、児童ポルノ漫画が多数押収された。因果関係は明らか」と言うものだ。

以上引用
http://blog.livedoor.jp/shugiin08846/archives/52076010.html

「熊本県の3歳女児殺人事件の犯人は児童ポルノ漫画の愛好者だった―劣悪な漫画を規制しないで良いのか。」
http://blog.livedoor.jp/shugiin08846/archives/52073162.html


工作機関の作り話だろ、それ。

今市市女児殺害は、グラクソスミスクライン今市工場の前だし

今市市女児殺害事件 新型インフルエンザ、SSRI,子宮頸癌ワクチン、グラクソスミスクライン 311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/04/7335160

栃木小一女児殺人事件 の背景を考える
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/06/7338048




熊本県の3歳女児殺人事件は、米ファイザー社の小児用肺炎球菌ワクチン(商品名プレベナー)と仏サノフィパスツール社のヒブワクチン(同アクトヒブ)で、幼児がバタバタ死亡してたのを誤摩化すため。



詳しくは


311前に乳幼児がバタバタ死んでいたワクチン義務化の法案が衆院を通過
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/24/6757246


カンタベリー地震と勝木諒と小林康浩を結ぶ線とは??
http://ccplus.exblog.jp/14372478

で、この事実から目をそらすために、熊本3歳女児殺害事件なんていうのもありましたからね。。

インフルエンザワクチンと熊本三歳児殺害事件の接点
http://ccplus.exblog.jp/14379125/


で、311の後に接種義務化したんですよ。
それからも大量に死んでます。


小児肺炎球菌・HIBワクチンで38名以上の児童が突然死
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/24/7352466




で、311が起きて、公共広告機構の『子宮頸癌ワクチン』打ちなさいのCMのオンパレード。


で、『子宮頸癌ワクチン』で失神者が続出。



311の後にCMの洪水になった子宮頸がんワクチン接種後に失神、567件報告
http://ccplus.exblog.jp/18317206/



日本国内では2009年10月にワクチン認可がされた。予防のためには3回の接種を行う。接種費用は合計4 - 5万円程度で、

wikipedia

接種費用が5万円で、284万人、さていくらの利権でしょうか??
142,000,000,000
1420億円か
なるほどねえ



グラクソスミスクライン



攻撃的衝動が問題になったSSRI型抗鬱剤パキシル
とか、新型インフルエンザ関連のリレンザ、にワクチン

それにB型肝炎治療剤ですか。。


それは、当ブログが昔からずっと調べていて、怪しいと思った奴が全て含まれておりますね。。



B型肝炎の救済のために増税??薬害肝炎と薬害エイズ、その暗闇
http://ccplus.exblog.jp/13432599/


ノバルティス社の新型インフルエンザワクチン期限切れで214億円分破棄、でも使ったのは2500人分!!
http://ccplus.exblog.jp/13410811/



そもそも、子宮頸がんがウィルスで感染するってのも嘘なんだろうね。

何度でも言います、子宮頸癌ワクチンは打たないで!! その他の予防接種、各種ワクチンも打たないで!!
http://insidejobjp.blogspot.jp/2012/07/blog-post.html#more

子宮頸癌のケースでも、HPVに感染した人の90%以上は自然に治癒してしまうし、それは米国癌協会のサイトでも明言されていた!
って、そうでしょうね。


以上

311前に乳幼児がバタバタ死んでいたワクチン義務化の法案が衆院を通過
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/24/6757246



こうして、我々は騙され、意味なくワクチン打たされて、実験されて、運が悪いと鼻の骨折ったり、死んだり、別の病気に感染し、その治療薬も払わされると

そのための増税なんだろうね。

311前に乳幼児がバタバタ死んでいたワクチン義務化の法案が衆院を通過
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/24/6757246


政治家なら、これくらい勉強しとけよ。


以下関連記事

森山咲良ちゃん誘拐事件で容疑者が捕まった岡山県北区というのは、日本唯一の危機管理専門大学である千葉科学大学の母体である加計学園のあるところ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/07/23/7396705

森山咲良ちゃん誘拐事件ですが、誰でも逮捕可能な児童ポルノ単純所持規制法案の施行=7月15日で、7月14日の午後4時に行方不明ってそれは。。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/07/21/7394807

吉田有希ちゃん殺害事件と児童ポルノ法と言論統制と原発、117そして311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/03/7334678

今市市女児殺害事件 新型インフルエンザ、SSRI,子宮頸癌ワクチン、グラクソスミスクライン 311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/04/7335160

栃木小一女児殺人事件 の背景を考える
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/06/7338048

危険!!誰でも逮捕可能な単純所持を禁止する児童ポルノ法改定案、衆院通過
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/07/7338710

光市母子殺人事件と薬害の不思議な関係
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/10/7341498

パソナ アソウヒューマニーセンター 規制改革 不正選挙 水道民営化
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/15/7344975

三鷹の女子高生殺害事件は、児童ポルノ単純所持規制のための『平成の三鷹事件』か?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/14/7009006


誰でも逮捕可能な児童ポルノ法改正案参院も通過 その裏側を詳細分析 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/18/7347595

誰でも逮捕可能な児童ポルノ法を操るユニセフとモンサント、そして様々な事件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/19/7348457

川内原発再稼働における科学的・技術的意見の募集 8月15日まで!!2014/08/13 17:33

川内原発再稼働における科学的・技術的意見の募集期限が迫っています。


書ける方は、是非期限までに提出しましょう。




パブリックコメント:意見募集中案件詳細

九州電力株式会社川内原子力発電所1号炉及び2号炉の発電用原子炉設置変更許可申請書に関する審査書案に対する科学的・技術的意見の募集について

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=198252311&Mode=0

意見・情報受付締切日 2014年08月15日

吉祥寺のアンティーク・ブロカント、雑貨、カフェ最新案内2014/08/13 19:21

吉祥寺のアンティーク・ブロカント、雑貨、カフェ最新案内

吉祥寺 最新 隠れ家的店舗案内

筆者が最近発見した当店近くのお店たちです。

つづきは、こちらから
http://guild3.exblog.jp/22287146/

抗がん剤に関する優れたサイトがありました。2014/08/14 18:08

当ブログでは、抗がん剤の闇について追ってきましたが、抗がん剤に関する優れたサイトを発見しましたので紹介します。

http://centraldogma.main.jp


以下引用


化学兵器


現在も使われている抗がん剤、メルファランは化学兵器です。
国内の公的な研究機関が、化学兵器として分類しています

中略

カリフォルニア大学バークレー校
The Carcinogenic Potency Database (CPDB)のデータ


Rats and Mice: Cancer Test Summary
TD50 (mg/kg/day)
Nitrogen mustard(CAS 51-75-2) Rat 0.0114

Melphalan(CAS 148-82-3) Rat 0.0938

Ethyl alcohol(CAS 64-17-5) Rat 9110

The Carcinogenic Potency Database (CPDB)
potency.berkeley.edu/
データの一部を、引用して表を作成


この発癌試験においては、試験動物の半数が発癌に至った、1日平均投与量がTD50です。
TD50は、試験動物の体重1kg当たりの1日平均投与量で示されます。

例えば表中のMelphalanはRat 0.0938となっていますが、これは複数のラットにメルファランを投与し半数が発癌に至った、1日平均投与量が0.0938mg/kgであった、という意味になります。
参考までに、料理で使う計量スプーン、小さじ一杯で5000mgです。
エチルアルコールは半数が発癌に至った、1日平均投与量が9110mg/kgであった、という意味になります。

以上引用
http://centraldogma.main.jp/kind-melphalan.html



Nitrogen mustardナイトロジェンマスタード(CAS 51-75-2) Rat 0.0114mg/kg

たったの、0.0114mg/kg で半数が癌になる物質って、それは。。
やはり化学兵器ですね。


これを治療に使ったとすると、ほとんどの場合、当然死にますね。


おそらく、歴史的に、ものすごく沢山の方が、ナイトロジェンマスタード(マスタードガス)による癌治療で亡くなっているはずです。

筆者の記事
広島原爆投下と抗がん剤開発 その1 なぜ原爆の被爆被害の調査は、『ABCC調査』だったのか? ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/12/7052908
も参考に


では、現在使われているメルファランはどうか??


1日平均投与量が0.0938mg/kgで半数が癌になってます。
なので、メルファランは、ナイトロジェンマスタードよりも、ほんのちょっと癌になりにくくなってますね


しかし、これにしても、1日平均投与量が0.0938mg/kgということは、体重50キロの人だと0.0938x50=4.69mgの投与で半数が癌になっているわけですから、通常の癌治療の投与分で、明らかに癌になるはずです。


この薬剤でも、相当数の死亡があることは間違いないでしょう。


メルファランも化学兵器です。



もう一つ引用します。

以下引用

発癌のきっかけとなるイニシエーション作用、発癌を促進するプロモーション作用、この両作用をあわせ持つ物質は「完全発癌物質」と呼ばれています(前田初彦 2007 『愛知学院大学 歯学部 病理学講座(3年)』 3頁)。
前述したメルファラン、ブスルファン、シクロホスファミド、トリセノックスは、それぞれの薬剤で明示した資料の記載にある通り、単剤でヒト発癌を引き起こしうるとされており、完全発癌物質であるということができます。
仮に、がん検診で、一切の異常を認めずと診断された方であっても、完全発癌物質としての条件を満たす抗がん剤の投与を受け続ければ、発癌を引き起こす可能性があります。
これで発癌に至った場合、当サイトは「誘発癌」と解釈します。


中略

放置しても悪さをしない、罪の無いがん細胞に対し、抗がん剤投与が行われて「誘発癌」を引き起こしたとするならば、これをどのようなロジックで正当化できるのでしょうか。

以上引用
http://centraldogma.main.jp/effect-induction.html


メルファラン(melphalan : L-PAM)は、アルキル化剤に分類される抗悪性腫瘍剤(抗がん剤)。製造販売元は、グラクソ・スミスクライン株式会社で、商品名はアルケラン® (Alkeran®)
メルファランは、メクロレタミン(日本未発売)のフェニルアラニン誘導体であり、当初は黒色腫の治療薬として開発された。しかし、黒色腫に対しては十分な効果を示すことが出来なかった一方、骨髄腫において有用性が示され、骨髄腫治療薬として承認された。
wikipedia


ブスルファン (Busulfan) は、アルキル化剤に分類される抗悪性腫瘍剤(抗がん剤)である。日本では協和発酵キリンからブスルフェクス点滴静注用の商品名で、大原薬品工業からマブリン散の商品名で製造販売されている[1]。ブスルフェクス点滴静注用は造血幹細胞移植の前治療に使用される注射剤であるが、マブリン散は慢性骨髄性白血病の治療を目的とする経口剤である[2]。ブスルファンは日本ではマブリン散が以前から使用されていたが、2006年には注射剤が認可を受け、ブスルフェクス点滴静注用として製造販売されている[2]。
^ a b c 小児がん情報ステーション. “薬剤情報 マブリン、ブスルフェクス” (日本語). 2011年2月18日閲覧。
^ a b c 日経メディカルオンライン (2006年11月2日). “ブスルファン:移植前治療用の注射剤登場” (日本語). 2011年2月18日閲覧。
wikipedia

シクロホスファミド(英: cyclophosphamide; CPA)は、アルキル化剤に分類される抗悪性腫瘍剤(抗がん剤)、免疫抑制剤。製造販売元は、塩野義製薬株式会社で、商品名はエンドキサン(Endoxan)。
史上初の抗癌剤ナイトロジェンマスタードの誘導体としてドイツ(現在のバクスター社)で開発され、同じく日本で開発されたナイトロジェンマスタード誘導体・ナイトロミンに代わって広く用いられることになった。プロドラッグであり、肝臓で代謝され、活性を持つようになる。
wikipedia



何??

現在、亜ヒ酸が抗がん剤として承認されています。
トリセノックスという商品名で、その作用が添付文書に分かりやすく解説されています。

再発・難治性 急性前骨髄球性白血病治療剤 毒薬
処方せん医薬品 トリセノックス注(三酸化ヒ素製剤)
添付文書 2009年8月 改訂 第5版 4頁
製造販売元 日本新薬㈱
http://centraldogma.main.jp/kind-arsenic.html


チームセコーの地元の和歌山カレー事件の犯人て。。




これも重要ですね。


以下引用

遺伝毒性に基づく分類

この分類は発がん性の質的評価にあたってきわめて重要である。
ある種の発がん物質あるいはその代謝物は標的細胞のDNAを直接、化学的に修飾し、遺伝子突然変異をもたらし、固定化させる。
この変化は不可逆性で、細胞から細胞へ、さらに個体から個体へと伝播する。
これが引き金となって細胞のがん化が惹起される。
遺伝毒性発がん物質といわれるもので、古くより知られている大部分の発がん物質はこれに属する(Box 3.2 , 3.3)

中略


遺伝毒性を有する抗がん剤の抜粋
医薬品名
(商品名) 種類 遺伝毒性を有する事を示す記載
オキサリプラチン
(エルプラット) プラチナ製剤 ...復帰突然変異試験、ほ乳類培養細胞を用いた染色体異常試験及びマウス骨髄細胞を用いた小核試験において、いずれも陽性...
エルプラット 添付文書
2011年11月 改訂 第10版 6頁
製造販売元 ㈱ヤクルト

クラドリビン
(ロイスタチン) 代謝拮抗剤
遺伝毒性試験のうち、チャイニーズハムスター卵巣由来細胞株を用いた染色体異常試験及びマウスを用いた小核試験において、いずれも陽性の結果が報告されている。

ロイスタチン 添付文書
2010年8月 改訂 第8版 3頁
製造販売元 ヤンセン ファーマ㈱

ドセタキセル
(タキソテール) 植物アルカロイド 変異原性試験のうち、チャイニーズハムスターの卵巣由来培養細胞(CHO-K1)を用いる染色体異常試験及びマウスを用いる小核試験において、いずれも陽性...
タキソテール 添付文書
2012年10月 改訂 第21版 6頁
製造販売元 サノフィ㈱

リポソーマルドキソルビシン
(ドキシル) 抗がん性抗生物質
動物実験でドキソルビシン塩酸塩及び関連化合物は遺伝毒性及び発癌性を有することが示されている。

ドキシル 添付文書
2012年12月 改訂 第4版 5頁
製造販売元 ヤンセン ファーマ㈱

カルムスチン
(ギリアデル) アルキル化剤
本剤の有効成分であるカルムスチンは、他のアルキル化剤と同様に遺伝毒性を有し、マウス、ラットのリンパ組織、肺等において腫瘍が発生したとの報告がある。

ギリアデル 添付文書
2013年1月 改訂 第4版 2頁
製造販売元 ノーベルファーマ㈱


5剤、5種類、いずれも細胞毒性型の抗がん剤を例として抜粋しましたが、表中最下段のカルムスチン(ギリアデル)の記載にあるように、同一種類の抗がん剤であれば試験結果が同様となる可能性が高いと考えられます。
遺伝毒性を有す

以上引用


このリンクも重要です。

がんの促進
http://centraldogma.main.jp/effect-promotion.html

がんの発端
http://centraldogma.main.jp/effect-initiation.html

セントラルドグマ
http://centraldogma.main.jp/chemotherapy-centraldogma.html


当ブログカテゴリ 抗がん剤
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/cat/kouganzai/

薬害
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/cat/yakugai/

真夏に簡単に登れる山登り初心者におすすめな3つの山2014/08/14 20:20

写真は、北八ヶ岳 白駒池 (現在開催中の筆者写真展の写真より)


健康に行きていくためには、山登ったり、川や海で釣りしたりするのが、一番良いと筆者は考えています。

そもそも、人間の身体は、その土地の自然環境に合わせた狩猟採集のやりかたに合わせた構造になっています。

なので、本来もっているポテンシャルを引き出すためには、海・山・川に出かけると良いのです。
そういう風に出来ているんですね。



筆者は、登山や魚釣りを再開してから、本当に風邪をひきにくくなりました。

大概、風邪ひいたかな?と思っても、そのまま治癒する感じです。


もちろん、日差し対策や雨風対策は必要ですけどね。
あと、虫対策も



というわけで、

真夏に簡単に登れる山登り初心者におすすめな3つの山
を更新しました。

続きは、こちらから
http://guild3.exblog.jp/22290099/

毎度おなじみ気象操作 京都で100ミリを越す猛烈な雨2014/08/16 21:01

平均的なお盆休みは、8月13日から17日までで、長いところは、8月9日から17日までだそうですが、いかがお過ごしでしょうか??

当店では、通常通り営業いたしております。
筆者の写真なども展示しておりますので、吉祥寺にお越しの際には、是非お立寄くださいませ。



さて、このお盆休みの帰省に合わせたかのように、関西では大雨のようです。



京都で猛烈な雨 西日本~東北 土砂災害に警戒を
 
 日本列島に停滞する前線の影響で、東日本と西日本では局地的に激しい雷雨となっています。京都市内では観測史上2位となる1時間に87.5mmの猛烈な雨を観測
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140816-00000019-ann-soci



京都市で1時間に100ミリの猛烈な雨
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140816-00010002-wmap-soci


【現場画像】ゲリラ豪雨+水道管の破裂で京都 五条通が冠水 水没し通行止め 8月16日
http://matome.naver.jp/odai/2140816082777492501



京都といえば、HAARPの施設と、Xバンドレーダーですね。



HAARPの施設
●MU Shigaraki Observatory / 京都大学 RISH
日本宇治市 34°51'15.66"N 136° 6'24.49"E


なんか、伊賀と甲賀の間にありますね。
もしかして、HAARPは、忍者だったのか。



米軍のXバンドレーダー建設しているのは、丹後市の航空自衛隊経ケ岬分屯基地


米軍のXバンドレーダーと、京都大学のHAARP施設の間に京都があるのか。


こんな記事も

日本でも気象操作が行われる?京都にXバンドレーダーが設置
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11617248830.html



Xバンドレーダーに関しては、当ブログも前にやりました。


プロ(レス)野球日本シリーズ 茨城地震震源の深さ3キロ 福一4号機米軍介入 京都に米軍基地 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/06/7044658


京都のXバンドレーダーとE兵器 ショックドクトリン ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/05/27/7326549

から


前略

E兵器関連ですよね、これ


A(Atomic)(N (Nuclear) )原爆・水爆
B (biological) 生物兵器
C (chemical) 化学兵器
D (digital)デジタル兵器
E (Environmental Modification Techniques , Earthquake)
気象改変・地震兵器
F (Food)食料兵器 食べて応援



京丹後市の中山泰市長って。。
名前が、よく出てくる中山泰秀(パソナ、ケケ中、橋下、イスラエル議連)にそっくりですね。



以下引用

市長プロフィール

ふりがな なかやま やすし
氏名 中山 泰
生年月日 昭和35年1月16日 京丹後市峰山町生まれ
学歴 昭和50年3月 峰山中学校卒業
昭和53年3月 天理高校卒業
昭和60年3月 京都大学経済学部卒業
職歴 昭和60年(1985)4月 総理府・総務庁入庁
平成元年4月 科学技術庁科学技術振興局研究交流課専門職
平成3年4月 総務庁行政管理局行政情報システム企画課係長
平成4年7月 総務庁行政管理局行政手続法制定準備室室長補佐
平成6年7月 総務庁行政管理局副管理官
平成8年8月 沖縄開発庁沖縄総合事務局総務部人事課長
平成10年7月 沖縄開発庁長官秘書官(井上吉夫、野中広務、青木幹雄 各長官)
平成13年1月 経済産業省大臣官房企画官 兼 製造産業局人間生活システム 企画チーム長・デザイン政策チーム長
平成14(2002)年8月 内閣府総合規制改革会議事務室次長
平成16年5月17日 京丹後市長


その他公職 平成17年10月~ 丹後・地域高規格道路推進協議会 会長
平成19年7月~
平成25年3月 京都府後期高齢者医療広域連合 副広域連合長
平成21年6月~ 京都府自治体病院等開設者協議会 会長
平成22年8月~ 全国青年市長会 会長(~平成23年8月)
平成23年8月~ 全国青年市長会 顧問
平成25年1月~ 京都地方税機構 広域連合長

以上引用
city.kyotango.kyoto.jp/shisei/shicho/profile/index.html


職歴 昭和60年(1985)4月 総理府・総務庁入庁

中曽根の国有財産私物化の時のムサシの総務庁か。

そういえば、天理教って、選挙の投票所のそばに必ずあるという話を聞いたことがあるな。。

極めつけは
平成14(2002)年8月 内閣府総合規制改革会議事務室次長


これは、コイズミ・ケケ中 国有財産私物化計画ですね。


こういう人物が、Xバンドレーダー導入するんだ。



以下wiki

総合規制改革会議

概要
1996年に政府の行政改革推進本部に『規制緩和委員会』が設置され、委員長をオリックス会長の宮内義彦が務めた。その後『規制改革委員会』、『総合規制改革会議』、『規制改革・民間開放推進会議』など改名、改組を繰り返すが、宮内は1995年以来、同種の規制改革会議の議長を10年以上連続して務めた。

2002年には、小泉内閣での総合規制改革会議で、製造業における労働者派遣事業の解禁を内閣に答申した[2]。

また郵政民営化なども審議されていたが、後に答申は経済財政諮問会議に一元化されることとなり、規制改革会議の意向は議長の宮内がまとめて経済財政諮問会議に伝えていくことになった[3][4]。なお、この間、内閣府設置法に基づく規則で定められた議事録が3年間にわたって作成されていないことがのちになって判明した[5]。そのため、会議で誰がどのような提案をし、反対をしたかが分からず、全体を要約した「議事概要」としての資料しか残っていない。内閣府設置法の総合規制改革会議令に基づく同会議運営規則は「議長は議事録を作成し、一定の期間を経過した後に公表する」と定めている。しかし、議長の宮内はこの件に関し、一切の説明も責任もとらないまま、同会議は2004年3月末で廃止され、宮内会長が引き続き議長を務める『規制改革・民間開放推進会議』に引き継がれた。
2007年1月に小泉内閣の任期満了とともに「規制改革・民間開放推進会議」(議長宮内義彦)が終了したことを受け、同様の趣旨で安倍晋三内閣が再度設置した。「民間有識者」15名によって構成されている。これを受けて10年以上にわたって同種の委員会を率いてきた宮内は委員長の座を辞したが、草刈隆郎は宮内路線を踏襲することを各種メディアに表明した。
2007年9月には、自民党総裁選に立候補した福田康夫元官房長官は、行き過ぎた経済合理主義を見直すとの発言を行った[6]。


歴史
年 内閣 議長
1995年 村山内閣 行政改革委員会規制緩和小委員会 参与 宮内義彦
1996年 橋本内閣 規制緩和小委員会 座長 宮内義彦
1998年1月26日~1999年4月6日 橋本内閣 行政改革推進本部・規制緩和委員会 委員長 宮内義彦
1999年4月6日~2001年3月27日 小渕内閣・森内閣 行政改革推進本部・規制改革委員会 委員長 宮内義彦
2001年5月11日~2004年3月31日 森内閣・小泉内閣 総合規制改革会議 議長 宮内義彦
2004年3月31日~2007年1月25日 小泉内閣 規制改革・民間開放推進会議 議長 宮内義彦
2007年1月~2010年3月31日 安倍内閣・福田内閣・麻生内閣 規制改革会議 議長 草刈隆郎



オリックス・オリックス・オリックス
頑張ろう神戸ですね〜

災害(117阪神淡路人工地震テロ)によて、神戸の医療特区
ショックドクトリン「惨事便乗型資本主義=大惨事につけこんで実施される過激な市場原理主義改革」ですからね。


新型インフルエンザとベクテルと神戸医療産業都市構想の闇
http://ccplus.exblog.jp/10251733/

今話題の地震予測サイト『ハザードラボ』とは何者なのか?? ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/02/13/6720123

ビットコイン詐欺と郵政民営化詐欺のインナーサークル
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/02/27/7233603

プロ(レス)野球日本シリーズ 茨城地震震源の深さ3キロ 福一4号機米軍介入 京都に米軍基地 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/06/7044658



京都のXバンドレーダーとE兵器 ショックドクトリン「惨事便乗型資本主義=大惨事につけこんで実施される過激な市場原理主義改革」が見事に繋がってますね。

そして、現在の産業力競争会議の残業代ゼロ構想にも繋がると
やりたい放題



ちなみに、今の規制改革会議メンバー

wikipediaより


平成25年度
役職 名前 職業
議長 岡素之   住友商事相談役
議長代理 大田弘子  政策研究大学院大学教授、元経済財政政策担当大臣
安念潤司   渡部晃法律事務所弁護士
浦野光人 株式会社ニチレイ代表取締役会長
大崎貞和 株式会社野村総合研究所主席研究員
翁百合  株式会社日本総合研究所理事
金丸恭文  フューチャーアーキテクト株式会社代表取締役会長兼社長
佐久間総一郎  新日鐵住金株式会社常務取締役
佐々木かをり   株式会社イー・ウーマン代表取締役社長
滝久雄   株式会社ぐるなび代表取締役会長
鶴光太郎  慶応義塾大学大学院商学研究科教授
長谷川幸洋   東京新聞・中日新聞論説副主幹
林いづみ  永代総合法律事務所弁護士
松村敏弘   東京大学社会科学研究所教授
森下竜一  アンジェスMG株式会社取締役


いろいろ見えてくるものがありますよね。

以上
京都のXバンドレーダーとE兵器 ショックドクトリン ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/05/27/7326549


で、児童ポルノ法が、偽施行されてから、なぜか女子高生が死にまくっているニュースが流れていますが、呉に白い粉ものを積んだ船が帰ってくると、いつもそうなりますよね。
今年は5月17日だっけ。


以下引用

17歳少女死亡 部屋に住む女ら4人逮捕


15日未明、愛媛県伊予市にある市営団地の部屋で松山市の17歳の少女が死亡しているのが見つかりました。
警察は、この部屋に住む36歳の女と16歳から18歳の少年3人が事件に関わった疑いが強まったとして、死体遺棄の疑いで逮捕しました

中略

警察の調べによりますと、死亡した大野さんは逮捕された女の子どもの友人で、ことし6月に松山市の自宅を出たまま行方が分からなくなっていて、先月19日に家族から捜索願が出されていました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140815/k10013841231000.html



松山の地元政治家は、毎度おなじみの、水道を外資に売り飛ばした塩崎恭久ね。

もう、考えられる限り、究極の売国奴
国民生活の敵としか言いようがない、この経歴
誕生日は、毎度おなじみの11月7日で、117ですね。

詳しくは

がん登録推進法案の裏側 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/20/7017154



では、愛媛県の伊予市は??


山本 公一(やまもと こういち、1947年9月4日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(7期)、衆議院国家基本政策委員長、自民党愛媛県連会長。総務副大臣(第2次小泉改造内閣・第3次小泉内閣)、衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長、愛媛県議会議員(1期)等を歴任。
父は宇和島市長、衆議院議員を務めた山本友一。

愛媛県宇和島市生まれ。愛媛県立宇和島南高等学校、慶應義塾大学経済学部卒業。1970年、慶大を卒業し関西汽船に入社する。1981年、盛運汽船取締役社長に就任。その後宇和島ケーブルテレビ取締役、愛媛経済同友会幹事を歴任。
1991年、愛媛県議会議員選挙に出馬し、初当選。1993年、1期目の任期途中で県議を辞職し、引退する今井勇の後継で第40回衆議院議員総選挙に旧愛媛3区から出馬。同区トップで初当選。小選挙区比例代表並立制導入により、第41回衆議院議員総選挙以降は愛媛4区から出馬し、通算6期連続当選。
1996年、第2次橋本改造内閣で環境政務次官に就任。翌1997年12月、第3回気候変動枠組条約締約国会議に出席。この会議で京都議定書が議決された。
2000年の第2次森内閣不信任決議案をめぐる所謂加藤の乱では、加藤派の一員であったため加藤紘一に従った。
2004年3月、自民党愛媛県連会長に就任。同年9月、第2次小泉改造内閣で総務副大臣に任命され、第3次小泉内閣まで務める。
2009年の第45回衆議院議員総選挙では、全国的に自民党に逆風が吹いたが、愛媛4区で民主党の高橋英行、無所属の桜内文城らを破り、6選。同年、衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長に就任。
2012年10月、宏池会を退会。自由民主党総裁を退任して間もない谷垣禎一を中心に結成された勉強会「有隣会」に参加した。同年12月の第46回衆議院議員総選挙では、愛媛4区で7選。選挙後、衆議院国家基本政策委員長に就任。

政策
選択的夫婦別姓制度導入に反対[1]。
憲法改正に賛成[2]。
原発ゼロ政策に反対[2]。

みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
日韓議員連盟
日本会議国会議員懇談会
神道政治連盟国会議員懇談会

wikipedia


コイズミケケナカ内閣の総務副大臣

はい。


何何、現在は、衆議院国家基本政策委員長


衆議院国家基本政策委員会の組織
2013年(平成25年)9月15日現在
国家基本政策委員長
山本公一(自由民主党)

理事
赤間二郎、江崎鐵磨、上川陽子、佐藤勉、三原朝彦(自由民主党)
松原仁(民主党・無所属クラブ)
松野頼久(日本維新の会)
井上義久(公明党)

委員
石破茂、鴨下一郎、河村建夫、高村正彦、櫻田義孝、塩崎恭久、高市早苗、棚橋泰文、二階俊博
野田聖子、浜田靖一、古川禎久、細田博之 (自由民主党)
海江田万里、細野豪志 (民主党)
石原慎太郎、藤井孝男 (日本維新の会)
渡辺喜美 (みんなの党)
小沢一郎 (生活の党)
阿部寿一、中村喜四郎 (無所属)


なんか、どっかで見た事ある奴ばっかりだな。。

というわけで、どっかで見たことのあるような事件かと思います。


プロ(レス)野球日本シリーズ 茨城地震震源の深さ3キロ 福一4号機米軍介入 京都に米軍基地 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/06/7044658


311の前から仕組まれていた福島の再生プロジェクトと、立川断層嘘でしたの件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/03/6767478

日航機123便事故と国有財産私物化、行政改革、ショックドクトリン2014/08/17 22:28


最近、日航機123便事故の再調査してたのですが。。


日航機123便が何かに激突した海域で、自衛隊が演習していたのは、まぎれもない事実です。


JAL123便の尾翼が吹き飛んだとみられる地点の南40キロメートルの高度1500フィート付近は、R116という自衛隊の演習区域

1985年8月12日に護衛艦「まつゆき」は相模湾・伊豆沖で納入前の試試運航中

国有財産として未登録
  国有財産でない場合は、所有権は製造会社側にあるので、これらの航空機や艦艇が実際にやったことの報告義務から法的には免れる そうです。



では、当時の所有権は誰??

以下wiki


まつゆき(ローマ字:JS Matsuyuki, DD-130)は、海上自衛隊の護衛艦。はつゆき型護衛艦の9番艦。


艦歴
「まつゆき」は、中期業務見積もりに基づく昭和56年度計画2,900トン護衛艦2218号艦として、石川島播磨重工業東京第1工場で建造され、1983年4月7日起工、1984年10月25日進水、1986年3月19日に就役し、第2護衛隊群に新編された第44護衛隊に「やまゆき」とともに編入され、呉に配備された。
1985年8月13日午後、進水後の各種試験で相模湾で公試中の際、前日に起きた日本航空123便墜落事故で事故発生時事故機から離脱した、事故機の垂直尾翼を偶然発見、回収し事故原因解明に大きく寄与した。
1987年、遠洋練習航海に参加。
1992年、環太平洋合同演習 (RIMPAC) に参加。
1997年3月24日、隊番号の改正により第44護衛隊が第2護衛隊に変更となる。
1997年、遠洋練習航海に参加。その途上の8月29日、対空射撃訓練中に76mm単装砲が暴発、訓練弾により自艦の艦首を小破。原因は砲の部品の加工不良と取り付け間違いと判明した。
1998年3月20日、第4護衛隊群第8護衛隊に編入される。
2002年、遠洋練習航海に参加。
2003年3月13日、呉地方隊第22護衛隊に編入される。
2008年3月26日、護衛隊改編により護衛艦隊第12護衛隊に編入された。
2010年3月15日、護衛艦隊第14護衛隊に転籍となり定係港も呉から舞鶴へ移った。
2012年4月15日午前11時5分ごろ、陸奥湾の夏泊半島の北北東約8キロの海上で、大湊基地から出港した「かしま」「しまゆき」「まつゆき」3隻の練習艦隊見送りのため、低空を展示飛行中だった海上自衛隊第21航空群第25航空隊(大湊)の哨戒ヘリSH-60J(8279号機)(機長・宮永雅彦3佐)が「まつゆき」の左舷格納庫側壁にメインローターを接触させ、墜落した。この事故で宮永雅彦3佐が殉職、「まつゆき」も左舷格納庫の側壁を損傷し、実習幹部を「かしま」に移乗させた後、修理のため一時練習艦隊を離れたが、2週間ほどで修理を済ませ再度練習艦隊に合流した。

wikipedia


ちなみに、311の福島第一原発事故の時は、海上保安庁の巡視船『まつしま』が、311の15時頃たまたま偶然福島第一原発の目の前に居たことが判明しています。(まめ知識)

311地震の津波はこうして起きた 仮説
http://ccplus.exblog.jp/17440342/


以下再びwikiから

株式会社IHI(アイ・エイチ・アイ、英:IHI Corporation)は、重工業を主体とする日本の製造会社。
旧社名は石川島播磨重工業株式会社(いしかわじまはりまじゅうこうぎょう、Ishikawajima-Harima Heavy Industries Co., Ltd,)。2007年7月1日付をもって、従来略称として用いてきたIHIを正式社名に変更した(「H」はHarimaではなくHeavy IndustriesのH)。

概要
幕末以来160年を超える歴史を誇り、重機などの重工業において、日本を代表する名門企業の一つである。日本の工業技術をリードしてきた企業の一つであり、旧国鉄(現:JR東日本)東京駅の丸の内側本屋の鉄骨の建造(施工は大林組が担当し、1914年に開業)、永野治による日本初のターボ・ジェットエンジン開発(1945年)、日本国内最大の大型海水淡水化装置建設(1967年)、東京湾アクアライン工事用シールド掘進機納入(1997年)、明石海峡大橋のケーソンやタワー(主塔)の建設(1998年)など、その業績は数多く存在する。
そのため、同社のトップは政財界において大きな発言力を持ち、社外においても様々な場面で重用されてきた。最近では伊藤源嗣が日本経済団体連合会(日本経団連)の評議員会副議長を務めていた(就任時は社長、2003年~2007年)。1980年代に中曽根康弘首相が進めた行政改革においては、その基本方針をまとめた第二次臨時行政調査会の会長を同社出身の土光敏夫が務め、その主要政策として実行された日本電信電話公社の民営化では真藤恒が同公社の最後の総裁、及び日本電信電話(NTT)の初代社長としてその移行を実現させた。また、稲葉興作は1993年~2001年に日本商工会議所の会頭であった。
元来独立系の企業だが、土光敏夫が三井グループの東京芝浦電気(現:東芝)の再建に関わって以来東芝と密接な関係にあるため、三井グループを構成する二木会(社長会)・三井業際研究所(二木会直轄のシンクタンク)・綱町三井倶楽部(三井系の会員制クラブ)及び月曜会(三井グループ各社の役員間の相互親睦と情報交換を目的とする会合)に加盟している。一方、旧石川島重工業と旧第一銀行とのつながりから、メインバンクはみずほ銀行であり、IHIは旧第一勧銀グループにも属しているといえる。
2012年10月からコーポレートメッセージを「Realize your dreams」とした[2]。




土光 敏夫(どこう としお、1896年(明治29年)9月15日 - 1988年(昭和63年)8月4日)は昭和時代の日本のエンジニア、実業家。
石川島重工業・石川島播磨重工業 社長、東芝 社長・会長を歴任、母が創立させた橘学苑の校長も務める。日本経済団体連合会第4代会長に就任し、「ミスター合理化」として土光臨調でも辣腕を振るう。「メザシの土光さん」としても親しまれた。
位階勲等は従二位勲一等(勲一等旭日桐花大綬章・勲一等旭日大綬章・勲一等瑞宝章)。岡山県名誉県民。次男の土光哲夫は東芝タンガロイの元役員。


経歴
1896年(明治29年)9月15日、岡山県御野郡大野村(現在の岡山市北区)に肥料仲買商の土光菊次郎・登美夫妻の次男として誕生。母の登美は日蓮宗に深く帰依した女性で女子教育の必要性を感じ、1941年(昭和16年)にほとんど独力で横浜市鶴見区に橘学苑を開校した程の女傑であった。校訓を「正しきものは強くあれ」とし、敏夫は母の気性を強く受け継いだ。
敏夫は関西中学(現・関西高等学校)を卒業後、代用教員をしながら1浪して東京高等工業学校(現・東京工業大学)機械科に入学。同期生には茅誠司、武井武などがいた。1920年(大正9年)に卒業後、東京石川島造船所(現・IHI)に入社。1922年(大正11年)、タービン製造技術を学ぶためスイスに留学する。1936年(昭和11年)、芝浦製作所(現・東芝)と共同出資による石川島芝浦タービン(現:IHIシバウラ)が設立されると技術部長として出向し、1946年(昭和21年)に社長に就任した。この頃その猛烈な働きぶりから「土光タービン」とあだ名される。
1950年(昭和25年)、経営の危機に本社[1]に復帰、社長に就任し再建に取り組む。土光は徹底した合理化で経営再建に成功する。1959年(昭和34年)、石川島ブラジル造船所を設立。さらに1960年(昭和35年)、播磨造船所と合併し石川島播磨重工業に社名を変えた。この間、1954年(昭和29年)に造船疑獄に巻き込まれて逮捕・勾留されるも最終的に不起訴処分となる。
1965年(昭和40年)、やはり経営難に陥っていた東京芝浦電気(東芝)の再建を依頼され、社長に就任する。ここでも辣腕を振るい、翌年の1966年(昭和41年)に再建に成功する。しかし、敏夫のいわば「モーレツ経営[2]」は東芝の体質を変えるまでには至らず、1972年(昭和47年)に会長に退いた。
1974年(昭和49年)、日本経済団体連合会(以下、経団連)第4代会長に就任。以後、2期6年にわたって財界総理として第一次石油ショック後の日本経済の安定化や企業の政治献金の改善などに尽力した。一方で日本経済の一層の自由化と国際化を図り、積極的に海外ミッションを組んで各国に渡航した。
1981年(昭和56年)には鈴木善幸首相、中曽根康弘行政管理庁長官に請われて第二次臨時行政調査会長に就任。就任に当たっては、
首相は臨調答申を必ず実行するとの決意に基づき行政改革を断行すること。
増税によらない財政再建の実現。
各地方自治体を含む中央・地方を通じての行革推進
3K(コメ、国鉄、健康保険)赤字の解消、特殊法人の整理・民営化、官業の民業圧迫排除など民間活力を最大限に生かすこと。
の4箇条の申し入れを行い、実現を条件とした。行政改革に執念を燃やして、2年後の1983年(昭和58年)に行財政改革答申をまとめ、「増税なき財政再建」「三公社(国鉄・専売公社・電電公社)民営化」などの路線を打ち出し、さらに1986年(昭和61年)までは臨時行政改革推進審議会の会長を務めて、行政改革の先頭に立った。謹厳実直な人柄と余人の追随を許さない抜群の行動力、そして質素な生活から、「ミスター合理化」「荒法師」「怒号敏夫」「行革の鬼」「めざしの土光さん」などの異名を奉られた。
1986年(昭和61年)11月、勲一等旭日桐花大綬章を受章。1988年(昭和63年)8月4日、老衰のため東京都品川区東大井の東芝中央病院で死去。91歳没。法名は「安国院殿法覚顕正日敏大居士」[3]。墓碑は神奈川県鎌倉市安国論寺(日蓮宗)。
彼の名を冠する弁論大会の土光杯全日本青年弁論大会・土光杯全日本学生弁論大会がフジサンケイグループ主催で毎年開かれている。

第二次臨時行政調査会(だいにじりんじぎょうせいちょうさかい)は、1981年に発足し、鈴木善幸内閣が掲げた「増税なき財政再建」を達成すべく、行財政改革についての審議を行った。会長を務めた土光敏夫の名前から「土光臨調」とも呼ばれる。


概要
行財政改革を謳い文句に、各省間の総合調整、各省定員、予算編成権の抜本的な検討が、政界や財界を中心にして提案されたが、概算要求基準で予算の伸び率をゼロとする「ゼロ・シーリング」が導入され、それが第二次臨調答申前に閣議決定されたことで、大蔵省主導の予算編成権に関する抜本的な変化はなかった。ただし、政治的圧力や官僚の抵抗を受けつつも、田中角栄等の大物政治家の支持を取り付け、三公社民営化などの提言は、中曽根康弘政権の一連の行政改革に結実していった[1]。また、総合管理庁構想は、後の総務庁の設置、橋本政権における省庁再編につながっていると考えられる。
主要メンバーには、会長の土光敏夫の他に、瀬島龍三、加藤寛、屋山太郎らがいる。

実施提言
1984年度までに赤字国債ゼロ
官業民営化
国鉄分割民営化
日本電信電話公社
日本専売公社
3K赤字(コメ、国鉄、健康保険)の解消
wikipedia



なんというか、ど真ん中ですね。

1981年(昭和56年)には鈴木善幸首相、中曽根康弘行政管理庁長官に請われて第二次臨時行政調査会長に就任。



もちろん、国産OSトロンのこととか、プラザ合意のための脅しとかいろいろあると思いますけど


国有財産私物化、行政改革、ショックドクトリンです。

そして、国鉄民営化と電電公社民営化が、全てのスタートだったということだと思います。

シリアで日本人拘束だそうですが、またまた偽旗作戦の匂いがしますね 「湯川遥菜」とその周辺 その12014/08/19 18:08

シリアで日本人拘束だそうですが、またまた偽旗作戦の匂いがしますね〜

ということで、調査


シリアで日本人拘束か 男性「湯川遥菜」 外務省が現地対策本部
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140818/mds14081800320001-n1.htm


拘束男性「湯川遥菜さん」か…海外の仕事に意欲
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140819-OYT1T50001.html

拘束されたのは、民間軍事会社代表の湯川遥菜(男)だそうです。


これが、NPOのブログだそうで

♪ HARUNAのブログ ♪
男装の麗人川島芳子とHARUNA(遥菜)のブログ

前世で行った場所を初め、色々な場所に訪問した時の
紹介ができたら良いと思ってます♪
ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11858466501.html


前世とか、カルトですね、こりゃ。



以下 PMC(民間軍事会社)のブログから


起業の背景

現在世界では、尖閣諸島問題を始め、下記の様な事件が日々
起きており、今後日本でも対応が必要になると考えており
ます。

ソマリアの海賊問題、北朝鮮拉致問題、中東イエメン
日本人外交官が負傷、フィリピンで日本人を誘拐と身代金
(K&R)を要求、アルジェリアで過激派武装勢力日本人が拘束、
イラク戦争にて誘拐拘束、バグダッドにて武装グループが
日本人ジャーナリスト拘束、アフガニスタンでジャーナリストが
武装勢力に拉致され5ヶ月拘束、など・・・。


近年、海外では日本人が巻き込まれる事件が多く
なってきております。

◆事業の目的

世界情勢が変化する中、わが社は国際的視野に立ち、アジアを
始め世界へ渡航する方々が安全に行き来でき、危険な地域への
警護を行い家族の元へ無事に帰国させる様、人名を守ると言う
特別な事業を日本で初めて、始めた次第でございます。

以上引用
ameblo.jp/private-military/theme-10077095788.html


だそうです。


読んでたら、こんなの発見

以下引用

都知事選 元航空幕僚長の田母神氏が出馬へ
2014-01-04 13:18:24
御当選を心から願っております。
ameblo.jp/private-military/entry-11742899188.html


田母神応援か


田母神といえば

田母神俊雄氏(元自衛隊航空幕僚長)の支持グループが「イスラエル国防視察団」を編成し、同氏を「団長」として9月にイスラエルを訪問する企画をしているようですね。


以下引用

イスラエル国防視察団に参加しませんか!
 日本において、いよいよ集団的自衛権行使について閣議決定がなされました。
 中東では不安定な国々が争っていますが、その中でも三千年以上の流浪の民族が近年建国したイスラエルの国防に学ぶところが多々あると思います。
 つきましては田母神俊雄団長(元航空幕僚長)のもと、自衛隊のOB並びに民間の防衛問題にご興味のある方を誘ってイスラエル国防視察団を下記の通り計画しております。
 まだ最小催行人数に達しておりませんので、皆様の積極的なご参加をお願いいたします。

1.旅行日程:2014.9.10(水)~9.17(水)7泊8日(出発地:東京、福岡)

2.主要視察場所:主要軍事産業、空軍の主要基地、軍事博物館等他、国防関係者交流(細部は添付資料をご参照ください。)

3.参加人員:団長:田母神元航空幕僚長、参加人員22名~25名

4.締切日:2014.7.31(木)但し、25名となった時点で締切ります。

以上引用
fukuoka.goyu.jp/archives/2014/07031155.html


どんな団体??

東京裁判無効を訴えている団体か。
つくる会周辺
日本軍は悪くなかったと言ってる人たちですね。


典型的な『保守』に見せかけたカルトのスピン団体ですね。


本当は、日本もドイツも、米ドル一極支配のための傀儡で、戦争させられただけ。

過去記事参照のこと

『ユダヤ人』は、なぜ殺されたのか??(原爆ホロコーストと『ユダヤ人』大量死の関係とは??)1/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/21/6953639

『ユダヤ人』は、なぜ殺されたのか??(原爆ホロコーストと『ユダヤ人』大量死の関係とは??)2/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/22/6954683

はい。

で、この人たち、尖閣諸島がどうこう言ってますが

尖閣諸島
fukuoka.goyu.jp/archives/opinion/


中国の尖閣諸島上陸犯は、チベットデモで中国国旗を燃やしてるCIAの活動家


保釣行動委員会

尖閣諸島が沖縄県の一部とされた日米の沖縄返還協定(へんかんきょうてい)が1971年6月17日に調印(ちょういん)されるのを前に、70年11月に米プリンストン大の台湾人留学生らが保釣行動委員会を結成(けっせい)したのが始まりです。

つまり、台湾系香港人


311の時も、米国の空母ジョージワシントンが、米国の機密文書を台湾へ避難させてましたね。
なぜなんでしょう??


尖閣諸島の上陸メンバーですが、顔が明らかに普通の中国人ではない件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/08/19/6547419


尖閣諸島と竹島問題は、米国が日本をTPPに加入させて資産強奪するために仕掛けた罠である。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/08/16/6543546


東京裁判があ〜、アメリカが〜というわりに、311が米国のテロであったことを言わない不思議な人たち。


台湾系香港人のCIA活動家が尖閣諸島に上陸すると、中共を批難するCIAな人たちですね。

で、日本企業が被害に遭い、米国と韓国の企業が躍進
なるほど〜
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/cat/senkaku/



では、続けます

以下HPから引用

ニックネーム
PMC Co.,Ltd.
性別
男性
職業
自営業
出没地
東京都、神奈川、長野県、他
自己紹介

◆企業名:PMC Co.,LTD
◆会社ホームページ:http://www.privatemilitary.jp/
◆本社所在地:2-7-4 Aomi,Koto-ku,Tokyo,Japan
◆海外支店:Thailand, India,
◆役員
・ Haruna Yukawa (CEO)
・ Takahiro Kanzaki (CFO)
・ Kyoichi Koide (Director)
・ Masakazu Hattori (Director)
・ Takamitsu Tozawa (Director)
◆顧問
・ Nobuo Kimoto (Auditor : Prefectural Assembly)
・ Masaaki Kuniyasu(Auditor : An Ambassador)
・ Masaru Iida (Advisor : DeNA Co.,Ltd.)
◆TEL:81-3-3527-6502 FAX:81-3-3527-6503
◆資本金:3,000,000
◆事業内容
 国際民間軍事業、国内外警護、海上警備、
 後方支援業務、紛争地域での護衛、など
◆主な所属団体
 ・自衛隊援護協力会
 ・千葉県警察友の会
 ・隊友会
 ・偕行社
 ・日本国防協会
 ※順不同

以上引用

湾岸書の隣だな


主な所属団体を調べてみましょう


自衛隊援護協会は、国の許可を受けて主に退職自衛官の再就職に関する援護業務を実施する非営利型法人です。防衛省および自衛隊には職業紹介の権限がないため、当協会が代わって再就職の斡旋を行っております。

協会の概要

商号 一般財団法人 自衛隊援護協会
本部所在地 〒162-0808
東京都新宿区天神町6番 村松ビル5階
電話番号 03-5227-5400,5401
事業内容 (1)退職予定自衛官及び退職自衛官に対する無料職業紹介
(2)退職予定自衛官に対する就職援護支援受託事業
(3)自衛隊員及び家族に対する職業訓練の支援事業
(4)就職援護を支援する図書・教材の発行事業
(5)その他この法人の目的を達成するために必要な事業

設立目的 退職予定自衛官及び退職自衛官の再就職に関する援護業務を実施するとともに、防衛行政の効率的な推進に貢献し、もって我が国の防衛基盤の育成強化に寄与することを目的とする。
協会の沿革

1979年 社団法人 隊友会援護本部として発足
1979年 ~ 1983年 東京・札幌・福岡・仙台・広島支部設立
1984年 大阪・名古屋支部設立
1987年 財団法人 自衛隊援護協会設立
2002年 自衛隊就職援護情報ネットワークシステムの運用開始
2003年 事務局の設置(部制廃止)
2012年 一般財団法人 自衛隊援護協会に移行

以上引用
engokyokai.jp/about.html


自衛隊を除隊した人の再就職先
民間の軍事会社とかね。。



公益社団法人隊友会(たいゆうかい)は、自衛隊退職者を中心として活動しており、防衛及び防災関連施策等に対する各種協力、調査研究及び政策提言、隊友紙及び防衛関連書籍の発刊などを実施している。会長及び理事長は防衛庁長官及び統合幕僚会議議長、陸上幕僚長経験者が就任する(後述の各節参照)。

目的
自衛隊員(自衛官をはじめ防衛省職員を含む)のOB組織であるが同法人定款により“国民と自衛隊のかけ橋”となることを第一の目的としている。

沿革
1960年(昭和35年)防衛庁所管の社団法人として発足
2011年(平成23年)4月1日:公益法人制度改革により公益社団法人となる。

歴代会長
木村篤太郎
江崎真澄
池田行彦
瓦力(2004年6月~2012年6月)
西元徹也(2012年6月~)

歴代理事長
木村篤太郎:1960年-1974年
江崎真澄:1974年-1993年
池田行彦:1993年-2000年
瓦力:2000年-2004年
冨澤暉:2004年-2011年
藤縄祐爾:2011年-

wikipedia

え〜

江崎 真澄(えさき ますみ、1915年11月23日 - 1996年12月11日)は、日本の政治家。衆議院議員(17期)、総務庁長官、自治大臣、防衛庁長官等を歴任。


生年月日 1915年11月23日
出生地 愛知県一宮市
没年月日 1996年12月11日(満81歳没)
出身校 日本大学
所属政党 (日本自由党→)
(民主自由党→)
(自由党→)
自由民主党

親族 三男・江崎鉄磨
五男・江崎洋一郎
第2代 総務庁長官
内閣 第2次中曽根第2次改造内閣
任期 1985年12月28日 - 1986年7月22日
第39代 通商産業大臣
内閣 第1次大平内閣
任期 1978年12月7日 - 1979年11月9日
第19代 自治大臣
第29代 国家公安委員会委員長
第34代 北海道開発庁長官
内閣 第2次田中角榮内閣
任期 1972年12月22日 - 1973年11月25日
第28代 防衛庁長官
内閣 第3次佐藤改造内閣
任期 1971年12月3日 - 1972年7月7日
衆議院議員
選挙区 愛知県第3区
当選回数 17回
任期 1946年4月11日 - 1993年6月18日
その他の職歴
第13代 防衛庁長官
(1960年7月19日 - 1960年12月8日)

wikipedia


あ〜、これは。。

第2次中曽根第2次改造内閣(だいにじなかそねだいにじかいぞうないかく)は、中曽根康弘が第72代内閣総理大臣に任命され、1985年(昭和60年)12月28日から1986年(昭和61年)7月22日まで続いた日本の内閣である。
前の第2次中曽根第1次改造内閣の改造内閣である。



死んだふり解散 - 本内閣で断行した衆議院解散



死んだふり解散(しんだふりかいさん)とは、1986年(昭和61年)6月2日の衆議院解散の通称[1]。別名「寝たふり解散」。

概説
1986年(昭和61年)当時、中曽根康弘内閣総理大臣は在任4年目に突入していた。中曽根内閣は党内基盤が磐石ではないものの、世論調査では高い内閣支持率を保っており、中曽根は前回総選挙で失った党勢の回復のために衆参同日選挙を目論んでいた。
しかし、前年の1985年(昭和60年)7月17日、最高裁判所が衆議院の議員定数の不均衡(一票の格差)に対して違憲判決を出しており、この問題が解散総選挙の障害となっていた。
そこで政府・与党は議員定数不均衡を是正するために公職選挙法改正案を提出。1986年5月22日に参議院本会議で可決・成立して議員定数不均衡問題は解決した。しかし、同日選に反対する野党との妥協により、改正法には新定数に関する30日の「周知期間」が設けられたことや、後藤田正晴内閣官房長官らが「この法改正で首相の解散権は制限される」旨の発言をおこなったことなどで、中曽根は同日選実施を断念したと思われていた。
ところが、中曽根内閣は第105回臨時国会を6月2日に開会し、冒頭で衆議院解散することを閣議で決定した。本会議を開かずに議長応接室に各会派の代表を集め、坂田道太衆議院議長が解散詔書を朗読して衆議院解散となった(議長応接室における衆議院解散は、この年を最後に途絶えている)。政府は7月6日に参院選と同時に衆院選を行うことを決定し、史上2度目の衆参同日選挙となった。
この総選挙では、高い内閣支持率や十分な選挙対策などにより、与党自由民主党が圧勝した。自民党は任期満了間近だった党総裁の任期を1年延長する党則の改正をおこない、中曽根の功績に報いた。
後に中曽根が「正月からやろうと考えていた。定数是正の周知期間があるから解散は無理だと思わせた。死んだふりをした。」と述べ、早期解散はできないと思わせたことを「死んだふり」と表現したことから、「死んだふり解散」という解散名が定着した。


wikipedia

国鉄民営化、電電公社民営化と、金融自由化のためのムサシの選挙の時の総務庁長官(選挙のトップ)ですね。

なるほど〜


自民党総裁選から考える、ムサシと不正選挙疑惑 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/14/6691164



長くなるので、2つに分けます