人間は、着心地の良いものを着ると幸せな気分になる2013/04/13 21:10

写真は、イタリアの超絶な着心地のカシミヤ100%のニット


良い服の基準って何だろう??と様々考えるわけですが、その大きな一つに、『一度着たら、脱ぎたくなくなる服』っていうのがあります。

良い服って、多くの場合、そのまま着ていたくなるんですよね。



現在の社会状況、良くないですよね。
いろいろ心配ごと有り過ぎます。


そんな中で、服というものを販売していく上で出来ることって何だろう?と、ずっと考えてきたわけです。


その結果、contemporary creation+が 今シーズンこだわったのは、『着心地』です。


服の価値というのは様々ありますが、着るものの枚数が減っていく春夏シーズンで、何を最も重用視するか?

その一つの答えが『着心地』です。

『人間は、着心地の良いものを着ると幸せな気分になる。』


これは、真実だと思います。


小さいころ、ボロボロになったタオルケットを溺愛したりしませんでしたか?

そうなんです、柔らかくて大きな布に包まれた時、人間は、とても幸せになるのです。


それは、その体験が、母親の子宮の中の体験を呼び起こすためかもしれません。


当店では、その、人を幸せにする『着心地』に徹底的にこだわってみました。


そのため、素材を徹底的に吟味していきました。


コットンと一言で言っても、様々なコットンがあります。


コットン、麻、シルク、カシミヤ、ウールといった極上の天然素材から、レーヨン、リヨセル、ポリエステルといった合成繊維に至るまで、それぞれの持つ特徴を十分生かしたカッティングを活かした服と小物。

そして靴にいたるまで、徹底的に履き心地を追求。


表面は、カッチリしたジャケットでも、着ると、その素晴らしい着心地が分かると思います。


袖を通した瞬間に良い服と分かる服を多く取り揃えておりますので、是非着てみてください。

なぜか、しっくりくる。
良い服は、魔法みたいなものなんです。


当店では、イタリアの素晴らしいカシミヤニットで、3万円台とかです。

高価ではありますが、買えない金額ではありません。


一度袖を通してもらえば分かりますが、これは、本当に素晴らしい体験です。


変な抗鬱剤などを服用するより、こういったものを着用する方が、はるかに気持ちが安らぐと、当ブログは確信しております。


美味しいお菓子と紅茶を飲むように、素晴らしい着心地の服を楽しんでみてはいかがでしょうか??

一度買えば、ボロボロになるまで、ずっと楽しめますよ。


最高の着心地

シルク50%カシミヤ50%のストールなら5000円くらいから、
コットンのカットソーなら、4000円くらいからありますので、
是非お試しくださいませ。



contemporary creation+
contemporary creation+communication development

#101 2-31-2 kichijyoji-honchyo musashino city tokyo japan  180-0004
tel / 0422-20-8101 http://www1.parkcity.ne.jp/ccplus/
open 12:30-21:00
close : monday +friday(月+金=休 祝日の場合は営業)



changefashion
http://changefashion.net/blog/ccplus/

365wedding
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック