アメリカ機密文書公開で1986年からシリア政府打倒に向けて下準備2017/02/17 22:54

こんなニュースが

以下引用

アメリカの情報機関CIAの機密文書の公開により、アメリカが数十年前から、シリア政府の打倒に向け下準備を進めていたことがわかりました。

イスナー通信によりますと、1986年7月に作成されたこの文書は、24ページ、「シリア、大きな政治的変化のシナリオ」というタイトルで、レーガン政権が、シリアの当時のハーフィズ・アサド大統領と西側、及びシオニスト政権イスラエルとの水面下での戦争と同時に、シリア政府の打倒に関する様々なシナリオを検討していたことを示しています。

この報告には、後の数十年の出来事と関連する一部の情報が含まれており、機密情報公開サイトのウィキリークスが提示した情報とも一致します。

以上引用
parstoday.com/ja/news/middle_east-i26436


当時からアルカイダ(ISIS)というのは、CIAの手羽先だったわけで、何の不思議もありません。


もうひとつ、こんなニュースも

以下引用

アメリカ軍が、シリア東部のISISのタンクローリーに対する2つの攻撃で、およそ5000発の劣化ウラン弾を使用したことを認めました。

パールストゥデイによりますと、アメリカ中央軍の報道官は、「2015年11月に劣化ウラン弾を含む対装甲車砲弾がシリア東部のデリゾールとハサカの二つの州で、ISISのタンクローリーに対する空爆で使用された」としました。

同報道官は、この軍備の使用を正当化し、「アメリカはISISの石油タンクローリーの破壊を確実なものにするために、劣化ウランから作った砲弾を私用した」としました。

劣化ウラン弾は、通常のおよそ二倍の濃度の鉛を含有し、体内に入ると、遺伝子異常や癌を引き起こす可能性があります。

アメリカはこれ以前にも、1991年のペルシャ湾での湾岸戦争、1990年代のバルカン半島での衝突、2003年のイラク侵攻で、およそ100万発の劣化ウラン弾を使用していました。

以上引用
parstoday.com/ja/news/middle_east-i26456

なんでタンクローリーを攻撃するのに劣化ウラン弾が必要なのか?
タンクローリーなら、普通の爆弾で大炎上だろ。

だからね、ISISへの攻撃というのは名ばかりで、シリアの土地を劣化ウラン弾を使って汚染させようとしてたわけでしょ。

シリアの生産力を奪おうっていう話

ベトナムの時の枯れ葉剤と一緒

劣化ウラン弾100万発以上とか極悪過ぎです

ロシアと協調してテロリスト(アルカイダ→イスラム国→アルヌスラ)の脅威を断つと言っていたマイケル・フリン大統領補佐官が辞任 こりゃ、マズいことになりましたね。2017/02/14 20:53

アメリカでは、第三次世界大戦を引き起こしたい人達と防ぎたい人達がバトル中。

ロシアとアメリカとの関係修復を目指すフリン補佐官を外部だけでなく政権内でも排除する動き
plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201702140000/
だったらしいですが


ロシアと協調してテロリスト(アルカイダ→イスラム国→アルヌスラ)の脅威を断つと言っていたマイケル・フリン大統領補佐官が辞任だそう。

こりゃ、マズいことになりましたね。
周辺にはネオコンやら大イスラエル主義のキリスト教原理主義のハルマゲドン勢力がうようよしてますからね。

ハルマゲドン勢力は、まじ頭おかしいですからね。
なんで第三次世界大戦が起きるとキリスト復活なのか?意味わかりません。


なんとかしないとマズいと思います。

まじテロも戦争止めろ。

シリア停戦 アレッポで見つかる反政府武装組織が保持していた大量の武器弾薬。どこが「市民による平和的デモ」だったんだろう。2016/12/31 18:54

シリア情勢ですが、シリア軍に制圧されたアレッポでは、アメリカ製やらドイツ製やらの爆弾やら兵器やらが続々発見されているようです。


12月23〜25日、アレッポで見つかる反政府武装組織が保持していた大量の武器弾薬。どこが「市民による平和的デモ」だったんだろう。
Reports from Aleppo | December 23 - 25th 2016 | Tons of weapons
https://www.youtube.com/watch?v=l-UEvVuJr58


そんな中、こんなニュースが

以下引用

シリア全土で停戦合意

シリアの軍と義勇軍の統合本部がシリア全土で停戦合意を締結したと発表しました。

シリアの国営通信によりますと、シリアの統合本部は29日木曜、声明を発表し、30日金曜の夜中からシリア全土におけるすべての軍事行動が停止されるとして、テロ組織のISISと旧ヌスラ戦線、その付属組織は停戦の例外だとしました。

また、この停戦の目的は、シリア危機の解決に向けた政治的プロセスの下地を整えることだと強調しました。

ロシアのプーチン大統領も、シリア反体制派とシリア政府の代表は、停戦に合意し、ロシアはシリアの停戦の監視を担うという旨の文書に署名したとしました。

シリア反体制派も、この合意に署名しました。

この合意は、戦略的な都市アレッポが今月13日にテロリストの占領から解放された中で実現しました。

アレッポの解放は、テロリストとその支持者にとっては大きな敗北であり、これによってシリアの政治的なバランスは変化しました。
以上引用
parstoday.com/ja/news/middle_east-i23728


以下引用

アサド大統領、ロシアはシリアを防衛することでヨーロッパをテロからを守っている ロシアはシリアをテロリストから守ることでシリア人、ロシア人を守るのみではなく、欧州の市民をテロから守っている。 シリアのアサド大統領はダマスカスでロシア上院(連邦会議)および欧州議会の議員らによるグループと会談を実施したなかで、こう語った。 シリアの国営サナ通信の報道では、アサド大統領はシリアを助けるのであれば、欧州諸国はテロリストらへの支援を断つ必要があると指摘している。

以上引用
jp.sputniknews.com/politics/201612303197317/


以下みなさまの声から引用

シリア内戦、トルコとロシアの調停でとりあえずの停戦が実現したのに、TLを見ても、そのことを祝福している人はほとんどいませんね。 アレッポの悲劇を止めて叫んでいた人たちは、どこへいったの? みなさん、停戦協定から外されたISやアルカイダの支持者だったのかな?

オバマが「穏健派」だとして武器を与え続けた東アレッポのテロリスト。この連中が実は女性も子どもも関係なく拷問し殺害。東アレッポ解放でその遺体が次々発見された。すると、オバマがロシア外交官35人を追放。なぜ?


すると、こんなニュースが
以下引用

プーチン大統領、米外交官の国外追放を拒否、逆に外交官の子らをクレムリンのヨールカ祭に招待

プーチン大統領は米国の外交官のロシア国外への追放を退けた。大統領のこの声明はクレムリンのサイトに掲載された。
「我々は米外交官らのために問題を作らないでおこう。」プーチン大統領はこう指摘し、 「我々は誰も国外追放することはない。我々は彼ら(外交官)の家族や子どもが新年の祝日でいつも自分たちが利用する場所を禁じることはしない。逆に米外交官の子どもら全員をクレムリンで行なわれる新年とクリスマスのヨールカ祭に招待しよう」と語った。

以上引用
jp.sputniknews.com/politics/201612303201817/

プーチンの余裕の切り返しが、アメリカとNATOとネオコン・ネオリベ戦争屋の馬鹿さ加減を上手く表現していて良いですね。


まじ、戦争屋は撤退しろ

シリア軍、アレッポを制圧 テロリストのアジトがシリア国民と仲間達に発見されちゃったもので、いろいろ見つかっているようです2016/12/24 20:40

メリークリスマス!!

以下引用

シリア軍、アレッポを制圧

シリア北部のアレッポがテロリストの占領から解放されたことを受け、人々が街頭に出て喜びをあらわにしました。

イルナー通信によりますと、22日木曜夜、テロリストの最後のグループが掃討され、アレッポの完全制圧が宣言されたことを受け、市民は街頭に出て、歓喜の声を上げました。

アレッポ西部の通りでは、祝砲が上がり、クラクションが鳴らされました。

シリア軍の総司令部は、22日夜、声明を発表し、アレッポの全域を制圧したことを明らかにしました。

この声明では、「アレッポの治安回復は、テロ対策における重要な転換点であり、戦略的な変化、テロリストとその支持者の計画への強い打撃となる勝利、成功だ」とされています。

以上引用
parstoday.com/ja/news/middle_east-i23290

シリアでは、イスラム教徒もキリスト教徒も他教徒もクリスマスとアレッポ解放を祝っているようです。
良かったですね。


テロリストのアジトがシリア国民と仲間達に発見されちゃったもので、いろいろ見つかっているようです。

こんなニュースも

化学兵器を使う前に服用する薬が東アレッポのテロリスト司令センターで発見された。なんとNATOの保管ナンバーが打たれている!

NATOの特殊部隊を捕虜にしたらしいですね。


ソーシャルネットワークユーザーら、少女バナさんの父親とダーイシュ(IS)の結びつきを発見
jp.sputniknews.com/middle_east/201612233175359/


エジプトで "アレッポの苦しみ"の偽像を撮影していた5人を逮捕
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12231291579.html


いろいろ、バレバレ

必死になって隠蔽しようとして、あれこれ事件が起きてますね。。

アメリカが、911でアメリカを攻撃したはずのサウジアラビアを支援するカタチでイエメン攻撃を支援していたことが判明2016/11/26 21:40

こんな記事が

以下引用

秘密情報を公開するサイト・ウィキリークスが、アメリカがイエメンの傭兵たちに資金や兵器面での支援を行っていることを示す証拠を公表しました。

(ロシアのスプートニクによりますと、ウィキリークスは25日金曜、在イエメン・アメリカ大使館から入手した500の資料や証拠を公開しました。この証拠の中で、アメリカがイエメン政府と戦う傭兵たちに、武器や資金を供与し、訓練を行っていることが明らかになっています。

この証拠は、イエメンでの衝突が激化した2009年から2015年の間に関するものです。

サウジアラビアは、アメリカの支援を得て、一部のアラブ諸国と共に、イエメンのハーディ元大統領を復権させる目的で、2015年からイエメンを攻撃しています。

この攻撃により、およそ1万人が殉教、少なくとも300万人が難民となり、病院や学校を含むイエメンのインフラに大きな被害が出ています。

以上引用
parstoday.com/ja/news/middle_east-i21466

というわけで、アメリカは、サウジアラビアを支援するカタチでイエメン攻撃を支援していたわけです。

で、サウジアラビアが911に関わっていて、損害賠償を求める決議をアメリカの議会はしたわけですよね。(75兆円の損害賠償と言われている。)


ということは、アメリカは、自国を攻撃した勢力を支援するカタチで他国を爆撃しているわけで、どう説明するんですかね?

なんで、911の犯人が居ると言って、アフガニスタンやイラクを攻撃したのに、サウジアラビアは攻撃しないのかなあ?

それどころか、支援してイエメンを攻撃するのかなあ?

911も、何も、みんなアメリカ支配層(シオニスト・ネオコン戦争屋)による偽旗の自作自演テロで起こした侵略戦争なのは明らか。
被害者達は、裁判で訴えるべきです。

大量破壊兵器があると嘘ついて大量殺戮を行ったラムズフェルド元国防長官とアーミテージ元国務副長官に旭日大綬章を送る安倍政権に呆然2016/11/07 21:21

こんな記事が日刊ゲンダイに出ています。

もう、ビックリポンだ。

以下引用

米国の“戦争屋”2人に旭日大綬章…安倍ポチ政権の恥知らず

「旭日大綬章」
外国人の受章者数は過去最多。一番多いのは米国で5人が受章する。その面々にはさらに驚く。大義なきイラク戦争を主導したラムズフェルド元国防長官とアーミテージ元国務副長官にまで、日本は勲章を贈るのだ。

中略

 9.11テロ以降、「ショウ・ザ・フラッグ」「ブーツ・オン・ザ・グラウンド」と恫喝し、日本政府に軍国化を迫ってきただけではない。3年前に公表した「第3次アーミテージ・リポート」では、日本の原発再稼働やTPP参加、特定秘密保護法の制定、武器輸出三原則の撤廃を要求。安倍政権は言われるがまま、実現してきた。

「安倍政権が強引に成立させた安保法制も、リポートの中身を実現させたものです。アーミテージは『集団的自衛の禁止が日米間の障害』などと断定的に記しています。今や自衛隊は米軍の下請けとなり、安倍政権も元請けのオバマ政権への従属を隠そうとしない。叙勲制度を利用してまで、米国にゴマをするとは、独立国としての誇りを完全に失っています」

以上引用
nikkan-gendai.com/articles/view/news/168651


さすがに、このタイミングでアーミテージとラムズフェルドに旭日大勲章を送るのは、世界でも日本だけだろう。

ラムズフェルド達が、大量破壊兵器があると嘘ついてイラクを爆撃した件で、イラクは訴訟の準備をしているし、イギリスでもイラク派兵したブレア首相は大バッシングにあっているし、アメリカのブッシュ大統領もクソミソに叩かれている。
世界中で戦争屋達に対して厳しい対応が巻き起こっている。それなのに、それなのに。。

日本政府の対応には怒りを通り越して呆然といった感じだ。


櫻井ジャーナルさん

 現在、日本はネオコンなど好戦派の戦略に基づいてロシアや中国と(核)戦争を始める準備をすると同時に、ロシアや中国と接触するという矛盾したことを行っている。ネオコンの戦略が破綻しているということだ。それだけに、核戦争の可能性は高まっているとも言える。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201611060000/

だそうです。

また国連がシリア政府が化学兵器使っただのと嘘をでっちあげているようですが2016/10/22 22:27

また国連がシリア政府が化学兵器使っただのと嘘をでっちあげているようですが

ポストさんの以下の記事が、言い表していると思います


ニュウィ・ISが化学兵器使用、スプ・国連・シリア政府を非難。もうフセインの時と同じ手法は通用しません。

フセインがクルドに化学兵器を使っただの大量破壊兵器があるだのアルカイダを支援していただのと難癖をつけてイラクを侵略した訳ですが、今では911の自作自演がバレて、アルカイダじゃなくてサウジの仕業という事になって、ドル詐欺がイラクに訴訟を起こされる始末ですが、またもやシリアを米軍自らが攻撃する口実を作るために国連に非難させるとか、配下のダマスゴミが偽イスラム国が使ったと書いてるけどどうなのよ、つーかアフガンとイラクに詫び入れたらどうなのよ、てかいつになったら911の首謀者役のサウジに報復攻撃するのよ、と言うかサウジに武器売るのやめたらどうやねん、最大武器輸出国だからそういう訳にはいかないってかー、辻褄が合ってないだろー、支離滅裂やんけー、馬鹿じゃないのーという感じですが、もう難癖つけて侵略するのがヤンキースタイルだとバレているんだから、嘘の大義名分用意するのやめろー、誰もアメリカの正義など信じてないし、世界の警察ではなく強盗だと思ってるし、格好つけるのやめろー、中東から出ていけーというのが世界の声だと思いますが、余計な事やってないでヒラリ婆そっくりさん問題にケジメつけろー、制裁とか報復とかいいから抱腹絶倒みたいな事やめろーという感じです。  

以上引用

化学兵器の犯人は、アメリカとその仲間達です。

もう、全部バレてるから、第三次世界大戦というか、他国侵略するのははあきらめろ。

植民地解放しろ。

言いがかりをつけられて軍事侵攻されたイラクが、アメリカを訴えるようです2016/10/05 18:50

911テロでアメリカがサウジアラビアを訴えていたが、今度は、言いがかりをつけられて軍事侵攻されたイラクが、アメリカを訴えるようです。


以下引用

イラク、9・11法を逆手に米国の軍事侵攻を訴えへ

9月28日、米議会はオバマ大統領の拒否権を覆し、2001年9月11日の同時多発テロの犠牲者の遺族がサウジアラビアを訴えることを許す法案を採択した。 これを受けて今度はイラクの活動家グループが2003年に米国が行ったイラク軍事侵攻の補償を求める構えを示している。 イラクの活動家らはテレビ「アルアラビヤ」に出演した中で、イラク議会が米国に対し、米軍がフセイン政権を覆した際の軍事侵攻で犯した違反をめぐって補償を求める可能性があることを明らかにした。 この活動家らは、米国民が9・11法に従い個人および諸外国に補償を要求する権利を得たのであれば、同様にイラク国民も同じ権利を主張できるはずと語っている。 活動家グループは「イラク市民の殺害、私有財産の喪失ほか、米軍側から行われたイラク市民の拷問や権利侵害について詳細な捜査」を行うよう呼びかけている。 米国では9月28日の法案採択後、同時多発テロで夫を殺害されたステファニー・ロス・デシモンさんがすでにサウジアラビア相手に訴えを起こしている。

以上引用
jp.sputniknews.com/politics/20161005/2860420.html


そもそも911とイラクは、何の関係も無いですし、大量破壊兵器があると嘘つかれて爆撃されたわけですから、賠償請求するのは、ごく当たり前です。

「日米物品役務相互提供協定」署名の危険性2016/10/02 20:53

こんなニュースが

櫻井ジャーナルさんより引用

日米両政府は9月26日、外務省で「日米物品役務相互提供協定(ACSA)」の署名式を行ったようだ。安倍晋三政権は「集団的自衛権」という名目でアメリカの侵略戦争に協力する態勢を整えつつあり、その一貫と言えるだろう。このACSAは自衛隊とアメリカ軍が物品や役務を融通する際の取り決めで、物品には燃料や弾薬が含まれる。有り体に言えば、アメリカ軍の兵站線を自衛隊が担うということだ。

 兵站は戦争の勝敗を大きく左右する。アメリカ軍が行ってきた「テロとの戦い」の間に「テロリスト」が勢力を拡大できたのは、アメリカ軍が「テロリスト」の兵站線を叩かなかったことが大きい。物資を「テロリスト」に「誤投下」してきただけでなく、高性能兵器をアメリカやその同盟国はアル・カイダ系武装集団へ供給している。最近ではそうした事実を隠していない。隠す必要がないほど知られているとも言える。

以上引用
plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201609290000/

こりゃ、ヤバいな。
侵略戦争の片棒を担がされる。


シリアでもテロリスト達が、ヘルメットかぶってジャーナリストに化けたりしてますものね。

セーブザチルドレンなどのテロリスト支援団体が、シリア政府が子供達を爆撃してるなどと報告書。

つか、シリア国民によって選挙で正式に選ばれたシリア政府を倒すために、テロリスト養成して爆撃したくせに、よく言うよ。(まさに民主主義の破壊)という話なわけで、実際には、米軍とその仲間達が、シリア国民に援助物資を入れないために橋を破壊したり、(誤って爆撃して)人殺したりしています。

で、テロリストたちがジャーナリストのふりして「シリアとロシアが援助物資を届けるの邪魔してるだの、子供殺してるだの言うわけです。
困り過ぎです。


当ブログは、テロリスト反対!ネオナチ反対!侵略戦争反対!なのです。


日本では、この米国とその仲間達によるシリア侵略戦争や、TPPや原発再稼働、集団的自衛権の行使や、改憲などの重要案件が山積みなのに、豊洲の問題(カジノへ誘導=裏金ロンダリングでしょ。で、小泉の仲間の小池上げ)へスピンですよ。

北朝鮮のミサイル発射は、映像のみのヤラセか?2016/08/25 21:34

北朝鮮のミサイル発射の件ですが、潜水艦の中から大陸間弾道弾打ち上げたという発表になっているようで、どうも、映像のみのヤラセみたいです。


地上からロケットは、なんとか打ち上げることが出来ていましたが、
北朝鮮が、潜水艦の中から大陸間弾道弾打ち上げるのは、さすがに無理でしょう。


ベトナム戦争当時のMIG21が主力戦闘機の国ですよ。。
参考
2013年03月29日
北朝鮮軍の戦闘機「MiG-21」が韓国との国境まで飛来!
blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1756320.html

MIG-21に対抗するなら、F4ファントムで十分です。
クラシックカーレースのミッレミリアみたいなもの。


ミサイル発射が、米韓合同演習してる米軍の潜水艦からなら納得出来ますが。。

THAADやF35売るために頑張り過ぎたみたいですね。


これも、グラディオ(極左のふりをした米軍やNATOの秘密作戦)でしょう。



以下 #テロリストあるある より引用

頼まれてもいないのに有志連合と名乗り、他国を空襲し、基地を作り、基地の上空を飛ぶなら他国の正規軍の戦闘機でも撃墜すると言い出し、その基地には、油田がある。#テロリストあるある

某国にミサイル危機を煽ってもらい、ライセンス生産や、他社との共同開発の地対空ミサイル製品を防衛費という名目で買わせ、血税を吸い上げる。#テロリストあるある

時々イスラエルに対して「殲滅する」と宣言(でも実際には何もしない)してアリバイ作りをする。#テロリストあるある

#テロリストあるある  アメリカと仲が悪くなった国はISとも仲が悪くなる。

安倍一味が政治的に困っている時、あるいは援護が必要な絶妙なタイミングでポンコツミサイルを発射したり、自称核実験をしてくれる。#テロリストあるある

#テロリストあるある に 「何故かNHK職員が『偶然』居合わせる」を付け加えるかどうか思案中である。

特別な訓練もなにも無いのに(特別な訓練というのもよくわからないけど)短時間に一人で多数を拘束し殺傷する。しかし返り血は全く浴びない また滅多刺ししても、内臓への損傷は皆無で致命傷にはならない #テロリストあるある

ISは憎まれるが、それを創設し、武器を渡し、給料払ってる奴等は憎まれない。 今回もやはり、権力者は狙われない。 お約束のアッラーアクバルが聞こえたらしい。 テロって怖いねーで思考停止が続く。 #テロリストあるある

熊本や函館など自衛隊が活躍した場所で地震が起きて、地震が起きた日、又はその前後に震源地付近の放射線量が何故か増加するという神がかり。もしかして毎度10kmの浅い震源なんて地層に仕込んだ核爆.. .ゴフッゴフッ,何でもないです. .. #人工地震 #テロリストあるある

世界の黒幕を狙わないとゆーことは ヶッ持ちは誰か?っつー話になりますわな?ww #テロリストあるある

仲良く会食しながら次のテロ計画を練る。#テロリストあるある

自分達が最悪のテロリストのくせに、テロとの戦いとかテロ対策とか共謀罪とか言い出す。#テロリストあるある

S→アンフェタミン
特攻隊→ヒロポン
いつの時代もどこでも、死地に赴かせるときには覚せい剤を使うくせに、本人の意思と信念等で死んだ事にする。#テロリストあるある

#テロリストあるある
グアンタナモ収容所の拷問による自白で捏造された供述書にサインして、それを根拠に空爆を続行する。

欧米生まれ、欧米育ち、マケイン辺りと大体友達! (◔◞౪◟◔)b
#テロリストあるある

原油価格が安値で安定し出すと活動が活発になる。
(そしてその後政情不安を理由に値上がりする)
#テロリストあるある

自分はスーツを着てすましこんでいて、金と命令を出していかにもテロリストらしい連中を作り出し、その連中に暴れさせてお金儲けを企んだり、他国の国民の命や資産を奪い取ったりする。
挙げ句の果てにはテロとの戦いとか叫んで大衆を味方につけようとする。#テロリストあるある

シリア国民が殺されるように行動する
#テロリストあるある

アラビア語より、英語や仏語が得意。
#テロリストあるある

ポダムとかポカポンとかコードネームを付けてもらえる。
#テロリストあるある

わざわざゴミ箱に「準備ができた。行くぞ」というメッセージ入りの携帯電話を捨てる。
#テロリストあるある

自爆テロしても身元が即座に判明する ※テロリストあるある

現場がどのような状況でも必ず身分証やパスポートが見つかる。#テロリストあるある

携帯電話持ってて、SNSやってるけど、居場所や正体を突き止められない。#テロリストあるある

お揃いのユニフォームを、どこかに発注しているらしい。#テロリストあるある

三回は死ねる。#テロリストあるある

マケインに会ったことがある。#テロリストあるある

アッラーアクバルと叫んだ事にされる。#テロリストあるある

その国でどうやって入手したのか疑問に思える武器弾薬を、どうやって持ち込んだのかと思える場所で使用できる。#テロリストあるある

パスポートをテロ現場に残す #テロリストあるある

GRADIO作戦 #テロリストあるある

以下のことが可能です。
血を流させずに人の首を切れる
殺した相手の腕の関節を1つ増やせる
自分も銃撃されても血を流さないでいられる
遺体が運ばれてから現場に血痕を残す
もとから無い足を切断できる
#テロリストあるある

ジョン・マケイン上院議員とは知り合いである。#テロリストあるある
youtube.com/watch?v=_nwfBQ…



以上、皆様の声より引用しました。

#テロリストあるある