本日から共謀罪が施行だそうですが、内閣総理大臣とか大臣とか国会議員とかその秘書って公務員なのですね。2017/07/11 21:09

本日から共謀罪が施行だそうですが、内閣総理大臣とか大臣とか国会議員とかその秘書って公務員なのですね。
本日初めて知りました。


以下引用

国家公務員法
昭和二十二年十月二十一日法律第百二十号

第一章 総則
(この法律の目的及び効力)
第一条 この法律は、国家公務員たる職員について適用すべき各般の根本基準(職員の福祉及び利益を保護するための適切な措置を含む。)を確立し、職員がその職務の遂行に当り、最大の能率を発揮し得るように、民主的な方法で、選択され、且つ、指導さるべきことを定め、以て国民に対し、公務の民主的且つ能率的な運営を保障することを目的とする。
2 この法律は、もつぱら日本国憲法第七十三条にいう官吏に関する事務を掌理する基準を定めるものである。
3 何人も、故意に、この法律又はこの法律に基づく命令に違反し、又は違反を企て若しくは共謀してはならない。又、何人も、故意に、この法律又はこの法律に基づく命令の施行に関し、虚偽行為をなし、若しくはなそうと企て、又はその施行を妨げてはならない。
4 この法律のある規定が、効力を失い、又はその適用が無効とされても、この法律の他の規定又は他の関係における適用は、その影響を受けることがない。
5 この法律の規定が、従前の法律又はこれに基く法令と矛盾し又はてい触する場合には、この法律の規定が、優先する。
(一般職及び特別職)


第二条 国家公務員の職は、これを一般職と特別職とに分つ。
2 一般職は、特別職に属する職以外の国家公務員の一切の職を包含する。
3 特別職は、次に掲げる職員の職とする。
一 内閣総理大臣
二 国務大臣
三 人事官及び検査官
四 内閣法制局長官
五 内閣官房副長官
五の二 内閣危機管理監
五の三 内閣官房副長官補、内閣広報官及び内閣情報官
六 内閣総理大臣補佐官
七 副大臣
七の二 大臣政務官
八 内閣総理大臣秘書官及び国務大臣秘書官並びに特別職たる機関の長の秘書官のうち人事院規則で指定するもの
九 就任について選挙によることを必要とし、あるいは国会の両院又は一院の議決又は同意によることを必要とする職員
十 宮内庁長官、侍従長、東宮大夫、式部官長及び侍従次長並びに法律又は人事院規則で指定する宮内庁のその他の職員
十一 特命全権大使、特命全権公使、特派大使、政府代表、全権委員、政府代表又は全権委員の代理並びに特派大使、政府代表又は全権委員の顧問及び随員
十一の二 日本ユネスコ国内委員会の委員
十二 日本学士院会員
十二の二 日本学術会議会員
十三 裁判官及びその他の裁判所職員
十四 国会職員
十五 国会議員の秘書
十六 防衛省の職員(防衛省に置かれる合議制の機関で防衛省設置法(昭和二十九年法律第百六十四号)第三十九条の政令で定めるものの委員及び同法第四条第二十四号又は第二十五号に掲げる事務に従事する職員で同法第三十九条の政令で定めるもののうち、人事院規則で指定するものを除く。)
十七 独立行政法人通則法(平成十一年法律第百三号)第二条第二項に規定する特定独立行政法人(以下「特定独立行政法人」という。)の役員
4 この法律の規定は、一般職に属するすべての職(以下その職を官職といい、その職を占める者を職員という。)に、これを適用する。人事院は、ある職が、国家公務員の職に属するかどうか及び本条に規定する一般職に属するか特別職に属するかを決定する権限を有する。
5 この法律の規定は、この法律の改正法律により、別段の定がなされない限り、特別職に属する職には、これを適用しない。
6 政府は、一般職又は特別職以外の勤務者を置いてその勤務に対し俸給、給料その他の給与を支払つてはならない。
7 前項の規定は、政府又はその機関と外国人の間に、個人的基礎においてなされる勤務の契約には適用されない。

以上引用
japaneselawtranslation.go.jp/law/detail_main?re=&vm=1&id=2216


公務員なんですね、そうですね。


以下日本国憲法より引用



第十五条  公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
○2  すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。

第十六条  何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。

第十七条  何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。

第十九条  思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

第二十一条  集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
○2  検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

九十八条  この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

以上引用
law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html


みなさま、くれぐれもこの法律をお忘れなきように。

CIAの監視システムあれこれ2017/07/03 22:49

こんな情報が
以下引用GIGAZINE


市販されている何の変哲もないWi-Fiルーターのファームウェアが知らぬ間に書き替えられ、ネットの閲覧状況を丸ごと傍受される……そんな驚くべきハッキングシステム「Cherry Blossom」をアメリカのCIA(中央情報局)が開発・使用していたことがWikileaksが公開した機密文書から明らかになっています。

Wikileaksが公開した文書によると、Cherry BlossomはCIAが開発したツールで、調査対象となる人物の行動を監視するために運用されたものとのこと。ルーターのファームウェアを書き替えてしまうことで、ルーターを経由する通信の内容を丸ごと傍受することを可能にし、場合によってはサイトへのアクセスを意図的に別のサイトにリダイレクトすることすら可能にします。

その概要が、運用マニュアルの中で示されています。赤色の部分がCherry Blossomのツールが関わっている部分で、Cherry Blossomはファイアウォールで守られた場所から調査対象者のWi-Fiルーターにアクセスし、監視を可能にする改変を行うことでデータの抜き取りを可能にしている模様。

以上引用 以下全文は
gigazine.net/news/20170616-cherry-blossom/


もうひとつの記事

以下引用

WikiLeaksによると、CIAはターゲットの位置情報を追跡するために「ELSA」という独自のマルウェアを活用していたとのこと。ELSAはWindows OSを搭載するノートPCを対象に作成されたマルウェアで、CIAはさまざまな手法を使ってターゲットPCにELSAを忍び込ませます。


ELSAはターゲットPC周辺のWi-FiアクセスポイントやESS-IDやMACアドレス、通信機との信号の強度をスキャンします。スキャンした通信情報は暗号化した上で、端末内に隠蔽した形で蓄積していきます。なお、通信情報の蓄積にはターゲット端末がWi-Fi機能を有効にしているだけでOKで、端末がインターネットに接続している必要はありません。


そして、ターゲットPCがWi-Fiネットワークに接続すると、ELSAはMicrosoftやGoogleのパブリック・ジオロケーションデータベースに照らし合わせて緯度・経度のデータをタイムスタンプ付きで保存します。なお、これらの暗号化された位置情報は、最終的にはターゲット端末から削除され、位置情報を追跡していた痕跡は消されるとのこと。

ELSA自体は位置情報をせっせと収集するのみで、外部にデータを転送することはありません。その代わりに、CIAのハッカーはターゲット端末に用意したバックドアを使って暗号化された位置情報データを回収するそうです。そして、回収したデータは、CIAのハッカーによってじっくりと分析され、ターゲットがいつ、どこにいたのかを完全に把握できるというわけです。

以上引用 以下全文は
gigazine.net/news/20170629-cia-track-location/



CIAも暇ですね。
なにしろ予算5兆円ですからね(それも表の予算だけで、裏の予算は100兆円超えるらしい)

筆者の場合は、米軍基地の最寄り駅を通る度に、いろいろ起きましたが、よくもまあ監視してるわと、あきれてます。

3年連続消費支出大幅減なのに、景気拡大バブル期超えで消費増税でも後退せずと内閣府研究会が大本営発表2017/06/18 19:58

3年連続消費支出大幅減なのに、景気拡大バブル期超えで消費増税でも後退せずと内閣府研究会が大本営発表

こんなニュースがありまして

以下引用

景気拡大、バブル期超え=消費増税でも後退せず-内閣府研究会

 内閣府は15日、有識者で構成する「景気動向指数研究会」(座長・吉川洋立正大教授)を開き、消費税率を8%に引き上げた2014年4月以降も景気は後退局面に陥らなかったと判定した。安倍政権発足時の12年12月に始まった景気の拡大局面は今年4月までで53カ月に達し、バブル期(51カ月)を抜いて戦後3番目の長さになったことが事実上、確認された。
 (2017/06/15-12:48) 
jiji.com/jc/article?k=2017061500201&g=eco

えーと、すいません。つい先月こんなニュース読んだばかりなんですけど。


4月の消費支出、1.4%減 8年ぶりに14か月連続減少
2017/5/30 17:55
j-cast.com/kaisha/2017/05/30299232.html

8年ぶりに14ヶ月連続消費支出が減少しているんですけど。
しかも、閏年による増加もあったので、実質20ヶ月連続減だとか

いつ以来の景気後退だよ。



さらにこんなニュースもありまして

2016年の実質消費支出、1.7%減 3年連続マイナス 家計調査
2017/2/17 15:25
nikkei.com/article/DGXLASFL17HMH_X10C17A2000000/


ということで、消費支出の減少は3年連続でマイナスなんですけど、どこをどうすると、バブル並みの景気拡大なのか、全く理解不可能なんですけど。

まさに大本営発表。


で、この大嘘つきの有識者で構成する「景気動向指数研究会」(座長・吉川洋立正大教授)
吉川洋て誰よ。

まとめると

吉川洋は、小泉内閣の経済財政諮問会議のメンバー
当時、社会保障費の毎年2200億円の抑制をとりまとめた人物

自公の御用学者から、いつの間にか民主党に潜り込んで消費増税推進のシナリオを描く

なるほど。

小泉改革で社会保障費を大幅削減しつつ、民主党政権で増税担当。
安倍政権で消費支出が3年連続で大幅減少しているのに、バブル景気以来の好景気だから増税しろと言ってる人物か。

まさに日本国民の敵 大本営発表そのもの。


以下経歴

東京大学経済学部経済学科卒業
イェール大学大学院経済学部博士課程修了(Ph.D.)
ニューヨーク州立大学経済学部助教授
大阪大学社会経済研究所助教授
東京大学経済学部助教授
東京大学大学院経済学研究科教授
keizai.ris.ac.jp/lecture/staff/Hiroshi_Yoshikawa.php

またまたブッシュ×ヒラリーのイェール大学です。

まさに悪の巣窟

共謀罪強行採決で可決だそうですが、どっちにしろ、不正選挙なので無効ですし、憲法違反なので無効です。2017/06/15 21:04


共謀罪強行採決で可決だそうですが、どっちにしろ、不正選挙なので無効ですし、憲法違反なので無効です。


日本国憲法

第十六条  何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。

第十七条  何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。


第十九条  思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

第二十一条  集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
○2  検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。


第九十八条  この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

共謀罪やら監視やらの記事3つ2017/06/11 20:58

共謀罪やら監視やらの記事3つリンクしておきます。
これが実態でしょう。

もし「共謀罪」が成立したら、私たちはどうなるか【全国民必読】
gendai.ismedia.jp/articles/-/51376



「共謀罪」は、日々の生活に萎縮を強いる法律である
gendai.ismedia.jp/articles/-/51943


【これは怖い】CIAやNSAに大量収集された私たちの個人情報は何に使われている?恐ろしい実態
なぜ世界中の市民はCIAなどの諜報機関によって監視されるのか?なぜ世界のあちらこちらでテロが起るのか?脅威は捏造されています。世界中の市民が無関係ではないのです。
matome.naver.jp/odai/2149244562184359701


共謀罪や人権擁護法案など権力の恣意的な行使を助長する法案には断固反対すべき

性犯罪の非親告罪化法案が衆院法務委員会で可決 これは冤罪を大量に生み出す超ヤバい法案です!!2017/06/09 22:06

これ、ヤバいんじゃないですか?

以下引用

性犯罪厳罰化法案を可決
親告罪削除、衆院法務委
2017/6/7 18:15

 性犯罪を厳罰化する刑法改正案は7日の衆院法務委員会で、全会一致により可決した。起訴するのに被害者の告訴が必要になる「親告罪」規定の削除などが柱。性犯罪関連では明治時代の刑法制定以降の大改正となる。政府、与党は今国会での成立を目指している。

 改正案は、現在は女性に限定されている強姦罪の被害者に男性を含め、性交類似行為も対象とする。名称は「強制性交等罪」に変更し、法定刑の下限を懲役3年から5年に引き上げる。

 親告罪の規定をなくすのは強姦罪のほか、準強姦罪、強制わいせつ罪、準強制わいせつ罪など。改正刑法の施行前に起きた事件にも原則適用する。

以上引用
this.kiji.is/245113499212480514

非親告罪化っていうのは、際限なく冤罪を作る原因になります。

そうじゃなくても、権力に狙われた人は、様々な手段で逮捕されてきたわけで、植草教授がされたことを見ればわかるはずです。

被害者が告訴もせず、準強制わいせつ罪とか、権力やりたい放題ですよ。
証明出来なくても、社会的に抹殺されかねない。

権力が、勝手に告訴出来ますもの。


以下、皆様の声より引用


審議もせずに可決という事は、非親告罪化など懸念を示す専門家が多い中身にも、野党が一切、文句を付けなかったという事。こういう法案の危険性を指摘する事こそが野党の役割だし、野党もどうかしている。全会一致ならば野党など不要だろうが!(怒)


性犯罪を非親告罪化すれば、被害者が告訴しなくても警察が一存で容疑者を逮捕出来る訳で、それこそ前川前事務次官の逮捕だって不可能ではないし、後で不起訴になっても“性犯罪で逮捕”の一報だけで社会的に葬れる。ましてこれには共謀罪も適用されるし、今この法案に異を唱えない事こそが異常だろう。


以上引用

本当に異常事態です。
これは、大問題なので、衆院法務委員会の名簿置いておきます。


法務委員会 委員名簿

役職 氏名 ふりがな 会派
委員長 鈴木 淳司君 すずき じゅんじ 自民
理事 今野 智博君 こんの ともひろ 自民
理事 土屋 正忠君 つちや まさただ 自民
理事 平口 洋君 ひらぐち ひろし 自民
理事 古川 禎久君 ふるかわ よしひさ 自民
理事 宮崎 政久君 みやざき まさひさ 自民
理事 井出 庸生君 いで ようせい 民進
理事 逢坂 誠二君 おおさか せいじ 民進
理事 國重 徹君 くにしげ とおる 公明
委員 赤澤 亮正君 あかざわ りょうせい 自民
委員 安藤 裕君 あんどう ひろし 自民
委員 井野 俊郎君 いの としろう 自民
委員 奥野 信亮君 おくの しんすけ 自民
委員 門 博文君 かど ひろふみ 自民
委員 菅家 一郎君 かんけ いちろう 自民
委員 城内 実君 きうち みのる 自民
委員 國場 幸之助君 こくば こうのすけ 自民
委員 鈴木 貴子君 すずき たかこ 自民
委員 辻 清人君 つじ きよと 自民
委員 野中 厚君 のなか あつし 自民
委員 藤原 崇君 ふじわら たかし 自民
委員 古田 圭一君 ふるた けいいち 自民
委員 宮川 典子君 みやがわ のりこ 自民
委員 宮路 拓馬君 みやじ たくま 自民
委員 山田 賢司君 やまだ けんじ 自民
委員 若狭 勝君 わかさ まさる 自民
委員 枝野 幸男君 えだの ゆきお 民進
委員 階 猛君 しな たけし 民進
委員 山尾 志桜里君 やまお しおり 民進
委員 大口 善徳君 おおぐち よしのり 公明
委員 吉田 宣弘君 よしだ のぶひろ 公明
委員 畑野 君枝君 はたの きみえ 共産
委員 藤野 保史君 ふじの やすふみ 共産
委員 松浪 健太君 まつなみ けんた 維新
委員 上西 小百合君 うえにし さゆり 無

以上引用
shugiin.go.jp/internet/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0030.htm

テロとネット規制とでっちあげ報道2017/06/06 22:37

こんなニュースが出ています。

以下PARSTODAYより引用

イギリス労働党党首が、サウジ政府への真剣な対抗を要請

イギリス労働党のコービン党首が、過激派組織の資金源となっているサウジアラビアやそのほかのアラブ諸国の政府への徹底的な対抗を求めました。

IRIB通信によりますと、コービン党首は4日日曜、今月8日に予定されているイギリス議会選挙を前に、「イギリスは今後、サウジアラビアやそのほかのペルシャ湾岸諸国と困難な話し合いを行う必要がある。それは、彼らが過激派を支援し、その資金源となっているからだ」と語りました。

また、「イギリス社会における階層格差やイスラム恐怖症への対策が必要であり、そのためには目前に迫った選挙に参加することだ」と述べました。

さらに、今度の議会選挙での労働党の勝利を確信しているとし、「ロンドンでは3日土曜にテロが発生したが、議会選挙は予定通り決行される」としています。

コービン党首はまた、警察隊の数が少ないとしてイギリスのメイ首相を非難するとともに、新たに1万人の警察官を勧誘するという約束を繰り返しました。

最新の世論調査の結果、コービン党首の支持率が与党を急激に追い上げています。

以上引用
parstoday.com/ja/news/world-i31052

もともとブッシュやブレア(労働党内のネオリベ)が始めた戦争を労働党左派のコービンが非難しているという図式だが、過激派への資金援助を非難するのは当然のことです。
それは、イギリス国内含めてということですけどね。イギリスも過激派支援してたわけだから。
で、ホワイトヘルメットやらアルヌスラやらで、いんちき報道垂れ流していたわけですから。


一方、こんなニュースも

以下引用

以下はスプートニク日本より引用

ロンドンテロ メイ首相、ネット規制が必要と訴える

2017年06月05日 23:32
4日、英国のメイ首相は、「我々が直面している脅威の性質が、特にインターネット上ではより複雑に、より断片的に、より表に現れなくなっているため、戦略はこれらのプロセスに遅れをとってはならない」と述べた。

メイ首相は、テロに関係した犯罪行為を厳罰化する可能性も示唆した。

またメイ首相は、テロや過激主義との戦いにおける「サイバースペースの規制に関する国際合意に達するために、民主的政府とともに作業する」ことが必要だと述べた。

メイ首相によると、現時点で英国には「過激主義に対するあまりにも多くの寛容さ」が存在しているが、テロ対策の策定は「複雑で、時にデリケートな会話を必要とする」。

メイ氏はまた英国社会に対し、結束を維持し、このような脅威を背景に「個別の社会」に分裂しないよう呼びかけた。

この前、英ロンドンで3日夜、複数の襲撃事件があり、うち2件は正式に新たなテロ事件として認定された。

以上引用
jp.sputniknews.com/europe/201706053719704/


テロを利用してインターネット規制ですか、そうですか。
やりたいのは、それですよね。


こんなニュースもありますよ。
以下引用

シリア外務省、「アメリカの攻撃による損害は、ISISの犯罪に劣らない」

シリア外務省が、国連事務総長と安保理議長のそれぞれに書簡を送付し、「シリア市民に対するアメリカ主導の連合軍の攻撃で受けた人的、経済的な被害は、テロ組織ISISの犯罪に劣らない」と表明しました。

シリアのテレビ局・アルアフバーリヤによりますと、この2つの書簡では、「アメリカ主導の連合軍は、橋や油田、ガス田、工場やダム、送電所、水道施設、公共・民間施設など、シリアのインフラを攻撃している」とされています。

シリア政府は、これらの書簡において安保理に対し、女性や子どもを初めとするシリア市民の生命を危険に晒しているアメリカの侵略を非難しています。

シリア北部ラッカに対するアメリカ軍の最近の空爆では、子ども数名を含む43名が死亡しました。

アメリカ主導の有志連合軍はさらにここ数日、シリアとイラクにおけるこの連合軍の作戦で484人の市民が死亡したことの責任のみを認めています。

一方、法的機関によれば、この数字はアメリカの攻撃による実際の犠牲者の数をはるかに下回っているということです。

以上引用
parstoday.com/ja/news/middle_east-i31058


そもそもアメリカとNATOと仲間達は、何の根拠があってシリアを空爆してきたのか?

正式なシリア政府がテロリスト対策の支援を要請したのは、ロシアとイラン。
他の国には頼んでないっつーの。


さらに、こんなのも


オムラン・ダクニシュ君(5)の家族は、世界的に「シリア人の苦しみの象徴」と呼ばれている。オムラン君の家族は、シリア北部アレッポから去ろうとせず、同国のアサド大統領を支持している。テレグラフ紙が報じた。
jp.sputniknews.com/middle_east/201706063723533/


これが、1日中トランプ叩きを繰り返しているCNNのオムラン・ダクニシュ君の記事

空爆で負傷した少年の映像公開、「これがシリアの日常」
cnn.co.jp/world/35087711.html

もう、見るからに捏造なのがバレバレの写真なんですけどね。どう見ても特殊メイクだし


ホワイトヘルメットやナスラフロントが、「シリア軍のアレッポ空爆の犠牲者」と宣伝したオレンジのイスのオムラン少年はでっち上げだったわけです。


元々、シオニストネオコンNATOの侵略戦争なわけですから当たり前ですが。

5月28日(日)は、新宿駅周辺で共謀罪に反対するアピールが様々あるようです2017/05/27 21:37


こんな情報が

共謀罪に反対して5月28日に様々なグループがJR駅周辺でアピールするそうです。

◎12:00~13:30 新宿駅南口
 「共謀罪の創設に反対する百人委員会」のリレートーク。

◎12:00~15:30 新宿駅東口アルタ前
 ~憲法違反のテロ等準備罪は廃案、安全保障関連法と特定秘密保護法は廃止

◎13:00~14:30 新宿駅西口
共謀罪法案廃案!5.28新宿西口大演説会(仮称)
 (戦争をさせない1000人委員会)

◎13:30~19:30 新宿駅西口小田急百貨店前
 共謀祭 SHALL WE 共謀??

共謀罪が無く、TOC条約にも未加盟の日本は、テロとされる出来事が頻発する欧米よりはるかに治安がよい。故に共謀罪はいらない2017/05/25 20:58

皆様の声より引用


英国は「監視社会先進国」である。それでも「テロ」を防止できない不思議。街中に監視カメラを置いてもコンサート会場で自爆するという原始的なテロ一つ防げない。これは「防げない」ではなく「防がない」「偽旗」だと疑われている訳である。そして「テロ」を口実にさらに監視を強化するマッチポンプ。


「テロ対策」というなら英国の真似をしても全く無意味な事だけは確かだろう。街中に監視カメラを置いてもテロ対策には役立たない。「防いだテロも多い」と言った所で我が国では現時点でもコンサート会場で爆弾テロが起きて大量の死者を出すなどという事は起きていない。国ごとに事情が異なるのは当然。



共謀罪が無く、TOC条約にも未加盟の日本は、テロとされる出来事が頻発する欧米よりはるかに治安がよい。故に共謀罪はいらない 

以上引用



森友、加計、共謀罪 ふつうなら内閣は3つ吹っ飛んでいる
nikkan-gendai.com/articles/view/news/205820

だから共謀罪はダメなのだ 警察と司法はかくもデタラメ
nikkan-gendai.com/articles/view/news/206068

「テロ等準備罪」新設法案 衆院通過 本会議で自民+公明+維新などの賛成多数で可決だそうですが、その数時間前に都合よくイギリスのマンチェスターアリーナで偽旗テロと思われる事件2017/05/23 19:09

「テロ等準備罪」新設法案 衆院通過 本会議で自民+公明+維新などの賛成多数で可決だそうですが、その数時間前に都合よくイギリスのマンチェスターアリーナで偽旗テロと思われる事件が。
都合良過ぎやしませんか??


組織犯罪処罰法改正案が衆院通過 自民、公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決
sankei.com/politics/news/170523/plt1705230027-n1.html

「テロ等準備罪」新設法案 衆院通過 本会議で賛成多数で可決
3.nhk.or.jp/news/html/20170523/k10010992231000.html


以下ブルームバーグより抜粋して引用


・英中部マンチェスターのコンサート会場付近で22日夜起きた自爆テロで、少なくとも22人が死亡

・英国内では2005年のロンドン爆破以来最悪のテロ事件

・地元警察のイアン・ホプキンス署長によると、実行犯は1人で爆発物を起爆させた後現場で死亡

・テレビで声明を発表した同署長は犯人の国籍や身元は明らかにしなかった。「犯人はアリーナで死亡した。手製の爆発物を身につけており、それによってこの惨事を引き起こした」「テロ事件として扱っている。現段階で実行犯は1人だったと考えている。単独犯行だったのか組織の一員として行動していたのかを特定するのが最優先課題だ」と述べた。

・英国は総選挙を控え選挙戦の最中だが、メイ首相の保守党も野党も選挙活動を停止すると発表した。

・2カ月前にもロンドンの議会議事堂付近で5人が犠牲になる事件があった。

  爆発は米歌手アリアナ・グランデさんの公演後の会場マンチェスター・アリーナ(2万1000席)を標的としていた。

・目撃証言によると、爆発物は「くぎ爆弾」だったもよう。


以上引用
bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-22/OQDOYN6KLVR501


というわけで、5月22日22時に22人死亡って、毎度おなじみの数合わせ

ちなみに、322はブッシュ×ヒラリーのイェール大学の秘密結社スカル&ボーンズのマークの数字で、7月22日には、ノルウェーで極右とされる銃撃テロなんかありましたよね。

今回のは、5月22日22時に22人死亡ね

で、犯人死亡

都合良いね。

で、またまたゴミ箱だかタクシーから犯人のパスポートだのIDだの出てくるんでしょうね。


マンチェスターでは、昨年の5月10日に、マンチェスターモールでクライシスアクターを使ったテロ訓練が行われていたそうで、随分と用意周到です。

映像はこちら
Not an action film! Anti-terror drill featuring fake suicide attack in Manchester mall, UK
https://www.youtube.com/watch?v=hyTTzLQ3mt0


メイクや演技やクライシスアクターの養成もばっちりですね。

おまけに、このテロ訓練が行われていたのは、月曜の夜だそうで、今回の事件と一緒です。


以下は櫻井ジャーナルさんの記事 より引用

5月に入り、アメリカ、イギリス、ヨルダンの軍隊がシリア侵略の準備を進め、アメリカ軍の部隊が侵攻しているとも伝えられていた。アメリカ軍の侵攻は「自由シリア軍」を訓練することが目的だとされているが、その実態はアル・カイダ系武装集団やダーイッシュと同じ。つまり傭兵だ。

シリア国内には侵略軍と連携する勢力がほとんど存在しなかったため、当初からサラフィ主義者(ワッハーブ派)やムスリム同胞団を中心とする傭兵が使われていた。バラク・オバマ政権はシリアの戦乱を「内戦」だと強弁、反政府軍の「穏健派」を支援するとしていたが、2012年8月にアメリカ軍の情報機関DIA(国防情報局)が作成した報告書はそうした実態はないことが報告されている。反シリア政府軍の主力はサラフィ主義者、ムスリム同胞団、そしてアル・カイダ系武装集団のAQIだということだ。

以上引用
plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/20170520/


というわけで、様々要注意です。
偽旗警報発令