アメリカ大統領選挙ですが、『戦争屋』と『不動産屋』の闘いは、『不動産屋』の勝利2016/11/09 22:12

アメリカ大統領選挙ですが、トランプが『不正選挙に気をつけろ。連中は不正選挙を必ずやってくる』と再三言ってました。
候補者が、これくらい言わないと、不正選挙阻止して当選出来ないよね。
たぶん、数百万人が不正選挙監視してたと思う。

何しろアメリカの新聞100紙のうち、トランプ支持は2紙だけだから。

集会の様子を見れば分かるが、トランプの方が圧倒的に入っているわけで、不正選挙しなければ、トランプの勝ちは見えているわけです。(日本の選挙と一緒)
世論調査と称して、仲間達が支持率偽装してるのも同じ


トランプがどういう人物なのかについて、筆者はよく知らないが(これからどうなるかも未知数のところが多い)

でも、普通に考えて、2択しかなくて(2択しか無いってのも問題だけど)

『戦争屋』と『不動産屋』だったら、どっちを選ぶ?

テロリストを支援して他国を空爆 内戦を引き起こし 殺人して笑っている人物と、女性を冗談でからかった人物だったら、どっちを選ぶ?

答えは、見えてますよね。
片方は犯罪者だもの。
犯罪者と不動産屋だったら、普通は誰でも不動産屋の方だよね。

それが、おかしいと言ってるやつは、相当おかしい。

「戦争反対」と言いながら、戦争引き起こした奴を支援する奴は、頭がいかれてる。

ネオコンに続いた『リベラル帝国主義』は終了

ネオコン・ネオリベ NO
人権だの民主主義だの正義のふりした『御託』並べて侵略戦争してた奴らにNOというのは、当たり前。
テロリスト支援して人殺ししていた奴らにNOを言うのは当たり前。

人々のまともな生活を破壊してきた『新自由主義』や『企業主義』にNOを言うのも当たり前です。

これから、どうなるか不明ですけどね。
戦争屋はまだ居るわけだし、そもそも共和党は戦争屋の牙城なわけだし、TPP推進してた奴も多いわけだし。
それに、先住民滅ぼして93%戦争してたアメリカだから、どうなるのかは不明

共和党が、トランプの人気を利用して上院・下院で議席数伸ばすのも策略だったと思うし
(ヒラリー嫌いでも、本来、労組が支持母体の民主党の方が強いはず)

でも、ネオコンでも戦争屋でも無い『不動産屋』が勝ったのは事実(周辺に怪しい連中は居るけれども)
選挙費用の250億円のうち60億円が自腹っていうのも、たぶん前代未聞だと思う。
それに、選挙戦通じて、TPPの危険性や問題は知れ渡ってしまってますよ。
ヒラリークリントンとその仲間達が、イスラム国などのテロリスト達を支援していたこともね。


大統領に就任したら、『TPP脱退を明言』しているトランプがアメリカ大統領選挙に勝利

なのに、明日10日にTPPを強行採決しようとしている政府。

つか、おまえら、トランプ暗殺するつもりか??
ここで強行採決したら、トランプ側は、どうとらえるのか考えてみろ。

あまりにも馬鹿過ぎる。冷静になれ
TPPは終了だ。

こんなツイートも

Kazuto Suzuki
@KS_1013
明日からCSISで仕事なのだが、きっとパニックで仕事にならないだろうな…。もうヒラリー政権に入ることを前提として考えている人たちばかりだったから、もしトランプが勝ったらみんな今後4年間どうしたら良いかわからなくなっているだろうな…。しかしトランプ政権、誰が入るんだ?

以上引用


CSIS大パニックだそう ジャパンハンドラー大パニック(大笑い)
マイケル緑、アーミテージ、ジョセフ・ナイ 日中戦争漁父の利計画さようなら。