親イスラエルと見られていたトランプ政権が、イスラエルの新たな入植を批難する発言をしたようです2017/02/03 22:29

これは、かなりのビッグニュース

親イスラエルと見られていたトランプ政権が、イスラエルの新たな入植を批難する発言をしたようです。
これは、中東和平への第一歩だと思います。

ホワイトハウス:イスラエルの新たな入植が平和に役立つことはないだろう
White House Says New Israeli Settlements 'May Not Be Helpful to Peace'
sputniknews.com/politics/201702031050297272-white-house-warns/


第三次世界大戦を防ぐためには、中東をうまく治める必要があります。
アメリカとその仲間達が無茶苦茶にしてしまった中東ですが
イランやシリア、イラク、イスラエルやサウジアラビアやトルコとも対話が可能なロシアを中心にして治めていくしか方法は無いと思います。
そういった意味で、トランプ政権が、ロシアと協調して戦争を防ぐことが出来るかどうかが鍵になると思います。

ウクライナ問題も様々動きがあるようですが、それはまたの機会に

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック