共謀罪強行採決で可決だそうですが、どっちにしろ、不正選挙なので無効ですし、憲法違反なので無効です。2017/06/15 21:04


共謀罪強行採決で可決だそうですが、どっちにしろ、不正選挙なので無効ですし、憲法違反なので無効です。


日本国憲法

第十六条  何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。

第十七条  何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。


第十九条  思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

第二十一条  集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
○2  検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。


第九十八条  この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

フィリピンのドゥテルテ大統領が、アメリカからの軍事・技術支援の申し入れを拒否2017/06/13 20:39

こんなニュースが

以下引用 PARS

フィリピン大統領が、アメリカの軍事・技術支援を拒否

フィリピンのドゥテルテ大統領が、アメリカからの軍事・技術支援の申し入れを拒否しました。

イルナー通信によりますと、ドゥテルテ大統領は11日日曜、「フィリピン南部ミンダナオ島マラウイ市におけるテロ組織ISIS系列のテロリストとの戦いで、アメリカ軍がフィリピン軍を支援したとは聞いておらず、またアメリカに支援を要請した覚えもない」と語っています。

ドゥテルテ大統領はこれ以前にも、アメリカ製の中古の兵器すらも受け入れないと強調していました。

在フィリピン・アメリカ大使館は、アメリカの特殊部隊がフィリピンからの要請の後、ISIS系列のテロリストからマラウィ市を奪還するため、フィリピン軍を支援していると主張しています。

同大使館はまた、フィリピン軍に技術支援を行っていると表明しました。
parstoday.com/ja/news/world-i31398


アメリカの特殊部隊って、当然ISISの仲間なわけで、そりゃ、そんな支援いらんがな。(逆効果)

ドゥテルテ大統領は、本気でISIS(CIAとNATOが支援するテロリスト)を排除しようとしているようです。

お手並み拝見

薬の副作用がもたらす症状をきちんと知りましょう2017/06/13 20:26

筆者は、薬の副作用について、皆がもっと理解を深めるべきと考えています。
薬の副作用によって人生を棒に振る人とか、病気の悪循環に陥っている人、とんでもなく沢山居ると思います。


ゲンダイビジネスに、薬の副作用の記事が出ていて、この記事、良記事なので、全国民読んだ方が良いです。


「薬の副作用完全リスト」この症状は、この薬が原因でした
gendai.ismedia.jp/articles/-/51854

以下抜粋して引用


・体のちょっとした不調、なんとなく気分が優れないといった症状が、実は飲んでいる薬の副作用で起こっていることがある。その場合、薬をやめることで症状が治まってしまうことがほとんど


・投薬など医療行為が原因でなる病気を「医原病」と呼ぶ。しかし医者がそれを医原病だと見抜けず、疾患があると診断すれば、さらに新しい薬が処方されるさらに新しい副作用が加わって、病気を治すどころか、「飲めば飲むほど体調が悪くなる」という負の連鎖に陥りかねない。

・このような悪循環に陥らないためにも、患者は薬が引き起こす諸症状を知っておいたほうがいい



・「肝臓が弱まるとなんとなく元気が出ない、怠いといった症状が出ます。これは、ありとあらゆる薬の副作用として現れうるものです。複数の薬を飲んでいる場合、それらの相互作用によるものもある。

・降圧剤(ミカルディス、オルメテック、ディオバンなど)やコレステロールの薬(リバロ、リポバス、クレストールなど)といった生活習慣病薬を飲み続けていると疲れやすくなります。

・すべての薬は肝臓で分解されますから、薬を飲み続けていると肝臓はフルに働くことになる。肝臓に余裕がなくなれば、体全体に疲労感が出ます」

・降圧剤の飲みすぎが、精神的活力を奪い、うつ状態を招くこともある。それで精神科を受診したら、本物のうつ病だと誤診され、抗うつ剤や抗不安薬を処方される。

これらの薬はやめようとすると離脱症状(禁断症状)が出るので、長期の投薬になりがち。ますます肝臓に負担がかかり、生きる活力が奪われていくはめになる


・コレステロールの薬であるスタチン(リバロ、リポバスなど)は、筋肉痛や肩こりなどの副作用が出やすい。ひどいケースでは、横紋筋融解症という、筋肉の細胞が溶け出して血中に流れてしまう症状が出る場合もある。



・「頭痛薬は飲めば飲むほど、痛みが悪化することがあります。ロキソニンなどを月に10日以上服用すると薬物乱用頭痛になってしまうのです。患者さんはまさか頭痛薬が原因で痛みが悪化しているとは気づかないので、厄介な症状です。

そういう場合は逆に一度頭痛薬を止めてみると、一時的に悪化するものの、やがて痛みが治まります。しつこい頭痛に悩まされている人は、副作用を疑ってみるといい」

以上引用 以下全文は

gendai.ismedia.jp/articles/-/51854


まだまだ、もっとありますけど。

薬を飲む際は、必ず添付文書を検索して読んでみてください。

注意は、1分くらいで出来ますが、病気すると、下手すると一生です。

共謀罪やら監視やらの記事3つ2017/06/11 20:58

共謀罪やら監視やらの記事3つリンクしておきます。
これが実態でしょう。

もし「共謀罪」が成立したら、私たちはどうなるか【全国民必読】
gendai.ismedia.jp/articles/-/51376



「共謀罪」は、日々の生活に萎縮を強いる法律である
gendai.ismedia.jp/articles/-/51943


【これは怖い】CIAやNSAに大量収集された私たちの個人情報は何に使われている?恐ろしい実態
なぜ世界中の市民はCIAなどの諜報機関によって監視されるのか?なぜ世界のあちらこちらでテロが起るのか?脅威は捏造されています。世界中の市民が無関係ではないのです。
matome.naver.jp/odai/2149244562184359701


共謀罪や人権擁護法案など権力の恣意的な行使を助長する法案には断固反対すべき

サッカー日本代表ハリルジャパン国際親善試合 日本対シリア分析2017/06/10 21:02

サッカー日本代表ハリルジャパン国際親善試合 日本対シリア分析


サッカーの前にシリア情勢ですが、

ホワイトヘルメットやナスラフロント(ISIS)が、「シリア軍のアレッポ空爆の犠牲者」と宣伝したオレンジのイスのオムラン少年の話がでっち上げだったことが判明。
オムラン君の父親モハマド・へール・ダクニシュ氏「救助されたオムランは勝手に連れて行かれた。私はまだ2階にいたし、私の意思は無視された」とイラン国営テレビのインタビューで語った。
今でもアサド大統領を支持していることを明言

元々、CIAシオニストネオコンNATOによる国民の圧倒的多数に支持されているアサド政権(石油が国営で、中央銀行も国営で、IMFへの借金もなく、医療や学校も無料で食料も超安い国民総中流の暮らしやすい国)への侵略戦争なわけですから当たり前ですが。

シリアは、宗教は寛容で、市場もあり、民主主義の選挙で80%以上の圧倒的な得票でアサド大統領が選ばれているということで、あまりにも政権倒す要素が無さ過ぎて、イスラム教の特定の宗派以外許さないという名目のイスラム原理主義外国人傭兵部隊(アルカイダ→ISIIS→アルヌスラ→ホワイトヘルメット)を雇って、サリン撒いているとか嘘ついて侵略戦争開始したという話なわけです。


こんな情報も
シリア軍とヒズボラ合同軍がタンフ国境に到着。イラク側から進撃してきたPMUと合流。アブカマルを抑え、シリア南部一帯を分割占領しようとする米国の計画を粉砕! アスタナ合意を拒否しながら、一方的に「紛争回避セーフゾーン」を宣言しシリア軍を攻撃してきた米軍は、東方に向かう道を遮断された

ということで、CIAとNATOと仲間達の侵略戦争は行き詰まっているようです。



では、サッカー。
練習試合としてはいろいろ収穫のあった試合でした。

前にも書きましたが、

日本代表が不甲斐ない試合をするのは、
1、Jリーグが始る時期=2月から3月

2、欧州リーグが終わる頃=6月くらい

3、欧州リーグが始る時期=8月から9月

の3つの時期に集中しています。

これは、各選手のコンディションや仕上がりがバラバラだからです。

ですから、この期間にやる試合は、選手の序列とか経験よりも、コンディションや仕上がりを重視して選ぶ必要があるのではないかと思います。

以上
サッカーロシアワールドカップアジア最終予選タイ戦アウェー分析
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/09/08/8175351
より


その通り、各選手のコンディションがバラバラでしたね。
時差ももちろんあります=欧州から日本へ飛行すると、めちゃめちゃ身体が重くなります=逆は結構楽なのですが。。)

ということで、コンディションの見極め(試合後も含む)が重要になってくるのかなと。


この試合の収穫

その1 本田のインサイドハーフは適任ということがわかった。
もともと右サイドに居ても中に入ってくることが多く、スピードがあって縦の突破が出来るわけでもなく、キープ力と広い視野と豊富な運動量と身体の強さとシュート力、それに適切な判断力で勝負する本田は、サイドよりも中の方が圧倒的に向いている。

さらに、ポストプレーで収まる大迫と本田が二人居ると、非常に試合がやりやすい。
守備の際のカバーリングや攻撃の際のポジショニングも秀逸。


その2 アンカーに入った井手口が非常に良かった。
代表初デビューということで、最初のうちは、ややとまどいがあったが、その後は、適切なポジショニングとボール奪取能力で相手のカウンター攻撃をことごとく封じていた。

ボールを保持した際の判断がやや遅いこともあるにはあるが、それ自体も攻撃のアクセントになっており、大迫と本田という2人のポストプレーヤーが居るというのも、非常にやりやすかったのだと思う。

後半相手が疲れてきたということも、もちろんあったとは思うが。。

シュート力、パス能力状況判断能力が良いのに加えて、守備能力が極めて高い。しかも、全く物怖じしない。
遠藤や今野に育てられていると思いますけど、タイプ的には明神の弟子(笑)みたいな感じか。

次の試合は、たぶん経験からいって山口蛍なんじゃないかと思いますけど、現在スゴイ勢いで伸びているので楽しみな選手です。


乾もなかなか良かったですね。
足を痛めているということで、後半からのジョーカーとしての役割が良さそうですが。

大迫と長友に関しては、非常に良いですね。

あと、浅野に関しては、現状サイドではなくセンターフォワードが適任だと思います。
やはり、クロスの精度がイマイチかなと。
正直サイドで使うのはもったいない。
先制点を取って、後半逃げ切りたいという場面では、大迫と浅野の2トップにすると最強だと思います。

それから逆に、岡崎は、現状のチームだとサイドの方が生きると思います。

6月ということで、原口や久保といった欧州リーグでフルシーズン活躍した選手に疲れが出てきた状態で、岡崎や本田といった選手は、まだまだフレッシュに闘えると思いますので、本田をインサイドハーフかトップ下、岡崎をサイドで先発させるという選択肢もあると思います。

久保を後半の切り札にするという手もありますよね。
決定力半端ないですから。


昌子に関しては、はじめての吉田とのコンビということで、なかなか安定しませんでしたが、時間が進むにつれて連携が良くなっていったので、その部分では良かったかなと。
元々1対1の守備能力は極めて高い選手ですし、カウンター対処能力も高いなと思います。
マーク外して失点した場面はいただけませんでしたが、その前の倉田の守備の軽さも気になりました。
簡単に剥がされ過ぎですよね。。

やはり、守備はタイトにやらないと失点します。

倉田の運動量や前からの守備とかポジショニングは良かったですけどね。


それからやはり、ボールを収めることが出来る選手が2人居ると、非常に攻守がやりやすくなるので、万が一、本田や大迫が怪我したという場合でもバックアップが出来るように準備すべきだと思う。

その際、前のイラク戦で吉田を前線で使うということをやりましたが、吉田のフォワードはなかなか良かったですね。他に槙野を前線で使うというのもありだと筆者は考えています。

元々、森重と槙野は広島ジュニアユースの2トップだった人物。

フォワードとしてのテクニックも抜群です。

おまけにフリーキックも上手いです。
みんな忘れてるかもしれないけど。


サッカー日本代表ハリルジャパン ロシアワールドカップアジア最終予選日本対イラク ホーム分析
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/10/08/8218226


今回も前回のイラク戦と同じような準備が必要かもしれませんね。

イラク戦に勝つと、大きくロシアワールドカップ出場が近づきます。


text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です


現在、日本で販売している衣服のうち、日本製の割合は、わずか2.8% !!

1990年には日本製の割合は50%でしたから、わずか20数年で、たったのこれだけになってしまったことになります。
これ以上進むと、日本の工場は、ほぼ無くなってしまう可能性があります。

衣食住というのは、人々の暮らしの最も根幹をなすものです。
この大切な衣服を自分達の手で作ることが出来なくなっても良いのでしょうか?

当店では、日本製の服を応援しております。(店内の商品のうち、約半分が日本製です)

インポートの素晴らしい服もあります。

そして、ファッション日本代表とも言うべき良質な服を扱っています。
日常使いのオーガニック商品や、とっておきの美しい・着心地の良い服。
デザイン画からスタートするオーダードレスもやっております。


現在、店の改装で試着室が広く快適になったり、日本の古い家具を導入して再生したり、花活けをやったり、ライティングを魅力的にしたり、様々工夫をこらした新しい空間で営業しております。
特に、夜は、非常に居心地の良い空間になっておりますので、ぜひご来店いただけたらと思います。


詳しくは
http://guild3.exblog.jp

梅雨時のお洒落のこつ 梅雨時に最適な素材とは?
http://guild3.exblog.jp/25830326/

性犯罪の非親告罪化法案が衆院法務委員会で可決 これは冤罪を大量に生み出す超ヤバい法案です!!2017/06/09 22:06

これ、ヤバいんじゃないですか?

以下引用

性犯罪厳罰化法案を可決
親告罪削除、衆院法務委
2017/6/7 18:15

 性犯罪を厳罰化する刑法改正案は7日の衆院法務委員会で、全会一致により可決した。起訴するのに被害者の告訴が必要になる「親告罪」規定の削除などが柱。性犯罪関連では明治時代の刑法制定以降の大改正となる。政府、与党は今国会での成立を目指している。

 改正案は、現在は女性に限定されている強姦罪の被害者に男性を含め、性交類似行為も対象とする。名称は「強制性交等罪」に変更し、法定刑の下限を懲役3年から5年に引き上げる。

 親告罪の規定をなくすのは強姦罪のほか、準強姦罪、強制わいせつ罪、準強制わいせつ罪など。改正刑法の施行前に起きた事件にも原則適用する。

以上引用
this.kiji.is/245113499212480514

非親告罪化っていうのは、際限なく冤罪を作る原因になります。

そうじゃなくても、権力に狙われた人は、様々な手段で逮捕されてきたわけで、植草教授がされたことを見ればわかるはずです。

被害者が告訴もせず、準強制わいせつ罪とか、権力やりたい放題ですよ。
証明出来なくても、社会的に抹殺されかねない。

権力が、勝手に告訴出来ますもの。


以下、皆様の声より引用


審議もせずに可決という事は、非親告罪化など懸念を示す専門家が多い中身にも、野党が一切、文句を付けなかったという事。こういう法案の危険性を指摘する事こそが野党の役割だし、野党もどうかしている。全会一致ならば野党など不要だろうが!(怒)


性犯罪を非親告罪化すれば、被害者が告訴しなくても警察が一存で容疑者を逮捕出来る訳で、それこそ前川前事務次官の逮捕だって不可能ではないし、後で不起訴になっても“性犯罪で逮捕”の一報だけで社会的に葬れる。ましてこれには共謀罪も適用されるし、今この法案に異を唱えない事こそが異常だろう。


以上引用

本当に異常事態です。
これは、大問題なので、衆院法務委員会の名簿置いておきます。


法務委員会 委員名簿

役職 氏名 ふりがな 会派
委員長 鈴木 淳司君 すずき じゅんじ 自民
理事 今野 智博君 こんの ともひろ 自民
理事 土屋 正忠君 つちや まさただ 自民
理事 平口 洋君 ひらぐち ひろし 自民
理事 古川 禎久君 ふるかわ よしひさ 自民
理事 宮崎 政久君 みやざき まさひさ 自民
理事 井出 庸生君 いで ようせい 民進
理事 逢坂 誠二君 おおさか せいじ 民進
理事 國重 徹君 くにしげ とおる 公明
委員 赤澤 亮正君 あかざわ りょうせい 自民
委員 安藤 裕君 あんどう ひろし 自民
委員 井野 俊郎君 いの としろう 自民
委員 奥野 信亮君 おくの しんすけ 自民
委員 門 博文君 かど ひろふみ 自民
委員 菅家 一郎君 かんけ いちろう 自民
委員 城内 実君 きうち みのる 自民
委員 國場 幸之助君 こくば こうのすけ 自民
委員 鈴木 貴子君 すずき たかこ 自民
委員 辻 清人君 つじ きよと 自民
委員 野中 厚君 のなか あつし 自民
委員 藤原 崇君 ふじわら たかし 自民
委員 古田 圭一君 ふるた けいいち 自民
委員 宮川 典子君 みやがわ のりこ 自民
委員 宮路 拓馬君 みやじ たくま 自民
委員 山田 賢司君 やまだ けんじ 自民
委員 若狭 勝君 わかさ まさる 自民
委員 枝野 幸男君 えだの ゆきお 民進
委員 階 猛君 しな たけし 民進
委員 山尾 志桜里君 やまお しおり 民進
委員 大口 善徳君 おおぐち よしのり 公明
委員 吉田 宣弘君 よしだ のぶひろ 公明
委員 畑野 君枝君 はたの きみえ 共産
委員 藤野 保史君 ふじの やすふみ 共産
委員 松浪 健太君 まつなみ けんた 維新
委員 上西 小百合君 うえにし さゆり 無

以上引用
shugiin.go.jp/internet/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0030.htm

日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターで核物質事故 超危険なプルサーマルの高浜原発3号基が再稼働2017/06/07 20:42

こんなニュースがあったようです。

以下引用

作業員5人が放射能汚染 茨城・原子力研究開発機構
 原子力規制委員会に入った情報によると、放射性物質が飛び散らないように覆っていたビニールが容器の点検中に破れ、粉末状の放射性物質が飛び散った可能性があるという。作業員は、半面マスクと防護服を身につけていた。
asahi.com/articles/ASK665WRSK66ULBJ00P.html?iref=pc_rellink

作業員全員の肺からプルトニウム検出 原子力機構が発表
原子力機構によると、2万2千ベクレルが検出された50代の男性職員以外の4人からも、最大で1万4千ベクレル、6千ベクレル、5600ベクレル、2200ベクレルのプルトニウム239が検出された。アメリシウム241も5人から7・1~220ベクレル検出された。
asahi.com/articles/ASK675T44K67ULBJ014.html

以上引用

以下、みなさまのツイートから引用


ここは常陽と言う研究炉があるとこ。商業炉でない。 小型だが、注意すべきは高速増殖炉でMOX燃料を使用(もんじゅで失敗してるアレと同じ)。風向きが密集地の北側向きなのが気になる! 本当の被害、公けにしない傾向あるので要注意

あまり言いたくはないんだけど、JCOの悲惨極まりない事故も高速増殖炉・常陽の燃料を作ってる最中だったし、今回のJAEA大洗センターにいたってはその常陽そのものを運用してる機関だからさー さすがに、いいかげんにしろよって思えてきたよ。 あってはならないを 何度やるんかね。

大洗研究開発センターの核物質事故。 プルトニウムとウランの化合物を、ステンレス容器に入れ、ビニールバックで密閉していて、一番外側の容器を開けたとたんに内部のビニールが破裂。 平成10年より前のもので何が入っていたかすらよくわかってない。 人間に核物質の管理なんてできない。

10年でわからないって。。何万年埋めとくとか論外じゃ。。

日本原子力研究開発機構大洗研究開発センター こういった紋切り型の文章もやめてほしい。 安全確保という大見得をきっているのに、プレスリリースの文章や内容に誠実さがない。保管した年月も内容物もわからず何も管理できてない。

γ線の線量率です。 ウランとプルトニウムとアメリシウムという発表なので、事故の化合物は α核種。

日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターは建屋を陰圧に、部屋もさらに陰圧し、ハザードベンチも部屋より陰圧にしてると言うけれど、陰圧にしているということは、建屋の外に排気しているということ。 フィルターは入っていても一部は外部に漏洩している。

人間は何かを発明したり作り出すことはできる。 でも、廃棄物の管理だけはできない。 記憶は忘却の彼方。書類は山となり埋もれ、当時の社員は退社。 コンピューターでリマインダーをかけても、そのソフトの存在を忘れてリプレース。 結局、超危険物質の存在すら忘れられてしまう。

以上引用


バケツで放射性物質運ぶとか、プルトニウムとウランの化合物を、ステンレス容器に入れ、ビニールバックで密閉していて、一番外側の容器を開けたとたんに内部のビニールが破裂。 とか..

厳重に管理しなきゃいけないはずの放射性廃棄物を建築資材として再利用とか。

本当に危機管理の出来ない国だ。

何しろ、日本で唯一の危機管理専門の学部がある千葉科学大学の偏差値は44

偏差値44で危機管理してるんですよ。。
どういう危機管理やねん

ジャパンハンドラーのマイケルグリーンが、「日本の総理は馬鹿にしかやらせない」と言ってましたが、日本で唯一の危機管理専門大学のある千葉科学大学の加計学園作ったのは、安倍首相のトモダチ(というか、従兄弟か?祖父はCIA岸信介だから)だから不思議じゃないけど。


さらにこんな大惨事がありながら、超危険なプルサーマルの高浜原発3号機が再稼働


以下引用

高浜原発3号機が再稼働、1年3カ月ぶり 新基準5基目
2017年6月6日14時18分

 関西電力は6日午後2時、高浜原発3号機(福井県高浜町、出力87万キロワット)を再稼働した。高浜3号機が動くのは2016年3月以来、約1年3カ月ぶり。東京電力福島第一原発の事故後にできた新規制基準下で運転する原発は、九州電力川内1、2号機(鹿児島県)、四国電力伊方3号機(愛媛県)、関電の高浜4号機と合わせて5基となる。

以上引用
asahi.com/articles/ASK656J39K65PLFA013.html


早く停止しないとヤバいぞ。この原発



共謀罪ですらスピンに使い、危険なプルサーマルの高浜原発が再稼働
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/05/17/8563305

サッカーU20ワールドカップ2017 日本対ベネズエラ戦分析2017/06/07 15:59


サッカーU20ワールドカップ2017 日本対ベネズエラ戦分析

ちょっと遅れましたが、サッカー解説など

延長戦の末負けはしましたが、内容的には、今大会で一番良かったかなと思える守備でした。

負けた理由は、やはり体力面にあったと思います。

中二日で連戦を闘うためには、選手をうまく入れ替える必要があって、そのコントロールに失敗した結果、力尽きたという感じだったと思います。

これは、大会序盤、予想外のエース小川と中盤の要の板倉の負傷によって、やりくり出来なくなっていったことがやはり大きいです。

そして最強のウルグアイ相手に、あまりメンバー変えずに闘ったため、イタリア戦にしわ寄せが来た。

そのシワ寄せが、さらにベネズエラ戦にきた。

ほぼフル出場していた堂安や岩崎といった中心選手が、後一歩の地力が出なくなった。その結果としての決定力不足。

なので、単純に決定力不足という言葉を使ってはいけないと思う。

うまく選手を使えれば、決定力自体が不足しているわけではないからだ。
事実、堂安は、ものすごい決定力をその前の試合で見せつけていた。

だからといって、中二日の試合が連続した状況で、しかも120分の試合でその決定力を持続出来るスーパーな選手は、ほとんど居ない。

筆者だったら、この試合、堂安と岩崎をスーパーサブに温存したと思います。

そうすれば、ここぞという時の決定力が出来たのかなと。


おそらく、内山監督は、監督向きの監督では無いと思うんですよね。やはり優れた育成コーチです。
内山監督は、現代のサッカー日本代表のベースを作り上げたオフト監督が就任したジュビロ磐田でサテライトのコーチをやっていた人物です。

オフト監督は、クライフのオランダ代表の育成コーチだった人物。
サッカー選手の育成に関しては、本当のトップコーチだった人物でした。
事実、オフト監督の成績そのものは、それほどでも無いですが、オフトが1年以上監督をやったチームは、全てアジアチャンピオンになっています。

今回、その内弟子の内山監督がU20のチームをアジアチャンピオンに導いたのは、偶然ではないはずです。
そこには、確かな育成があったと思います。

ただ、現場監督として、決勝戦まで含めた試合のマネジメントをする能力には若干欠けていたなと思います。
アクシデントはありましたけどね。
そのアクシデント対策含めたメンバーを選んで、組み替える必要があるわけで

ただ、育成コーチとして素晴らしい実績を示したのは間違いありません。

10年ぶりのU20ワールドカップ出場を決め、決勝トーナメントまで進んだわけですから。


この南アフリカ戦、ウルグアイ戦、イタリア戦、ベネズエラ戦の経験は、後々とても大きな経験になっていくと思います。
何が通用して何が足りないのかが良くわかったはずですから。

今回闘ったメンバーの中には、レアルマドリーやバルセロナ、アトレチコマドリー、ユベントスやボカジュニアーズ、リーベルプレートなど世界のトップクラブの選手達が数多く居ました。
おそらく、遠くないうちにワールドクラスとしてその名前を轟かす選手が出てくるはずです。

U20日本代表のメンバーも、これから活躍する選手が多く出てくると思います。
期待して見ていきたいと思います。


text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です


現在、日本で販売している衣服のうち、日本製の割合は、わずか2.8% !!

1990年には日本製の割合は50%でしたから、わずか20数年で、たったのこれだけになってしまったことになります。
これ以上進むと、日本の工場は、ほぼ無くなってしまう可能性があります。

衣食住というのは、人々の暮らしの最も根幹をなすものです。
この大切な衣服を自分達の手で作ることが出来なくなっても良いのでしょうか?

当店では、日本製の服を応援しております。(店内の商品のうち、約半分が日本製です)

インポートの素晴らしい服もあります。

そして、ファッション日本代表とも言うべき良質な服を扱っています。
日常使いのオーガニック商品や、とっておきの美しい・着心地の良い服。
デザイン画からスタートするオーダードレスもやっております。


現在、店の改装で試着室が広く快適になったり、日本の古い家具を導入して再生したり、花活けをやったり、ライティングを魅力的にしたり、様々工夫をこらした新しい空間で営業しております。
特に、夜は、非常に居心地の良い空間になっておりますので、ぜひご来店いただけたらと思います。


詳しくは
http://guild3.exblog.jp

梅雨時のお洒落のこつ 梅雨時に最適な素材とは?
http://guild3.exblog.jp/25830326/

テロとネット規制とでっちあげ報道2017/06/06 22:37

こんなニュースが出ています。

以下PARSTODAYより引用

イギリス労働党党首が、サウジ政府への真剣な対抗を要請

イギリス労働党のコービン党首が、過激派組織の資金源となっているサウジアラビアやそのほかのアラブ諸国の政府への徹底的な対抗を求めました。

IRIB通信によりますと、コービン党首は4日日曜、今月8日に予定されているイギリス議会選挙を前に、「イギリスは今後、サウジアラビアやそのほかのペルシャ湾岸諸国と困難な話し合いを行う必要がある。それは、彼らが過激派を支援し、その資金源となっているからだ」と語りました。

また、「イギリス社会における階層格差やイスラム恐怖症への対策が必要であり、そのためには目前に迫った選挙に参加することだ」と述べました。

さらに、今度の議会選挙での労働党の勝利を確信しているとし、「ロンドンでは3日土曜にテロが発生したが、議会選挙は予定通り決行される」としています。

コービン党首はまた、警察隊の数が少ないとしてイギリスのメイ首相を非難するとともに、新たに1万人の警察官を勧誘するという約束を繰り返しました。

最新の世論調査の結果、コービン党首の支持率が与党を急激に追い上げています。

以上引用
parstoday.com/ja/news/world-i31052

もともとブッシュやブレア(労働党内のネオリベ)が始めた戦争を労働党左派のコービンが非難しているという図式だが、過激派への資金援助を非難するのは当然のことです。
それは、イギリス国内含めてということですけどね。イギリスも過激派支援してたわけだから。
で、ホワイトヘルメットやらアルヌスラやらで、いんちき報道垂れ流していたわけですから。


一方、こんなニュースも

以下引用

以下はスプートニク日本より引用

ロンドンテロ メイ首相、ネット規制が必要と訴える

2017年06月05日 23:32
4日、英国のメイ首相は、「我々が直面している脅威の性質が、特にインターネット上ではより複雑に、より断片的に、より表に現れなくなっているため、戦略はこれらのプロセスに遅れをとってはならない」と述べた。

メイ首相は、テロに関係した犯罪行為を厳罰化する可能性も示唆した。

またメイ首相は、テロや過激主義との戦いにおける「サイバースペースの規制に関する国際合意に達するために、民主的政府とともに作業する」ことが必要だと述べた。

メイ首相によると、現時点で英国には「過激主義に対するあまりにも多くの寛容さ」が存在しているが、テロ対策の策定は「複雑で、時にデリケートな会話を必要とする」。

メイ氏はまた英国社会に対し、結束を維持し、このような脅威を背景に「個別の社会」に分裂しないよう呼びかけた。

この前、英ロンドンで3日夜、複数の襲撃事件があり、うち2件は正式に新たなテロ事件として認定された。

以上引用
jp.sputniknews.com/europe/201706053719704/


テロを利用してインターネット規制ですか、そうですか。
やりたいのは、それですよね。


こんなニュースもありますよ。
以下引用

シリア外務省、「アメリカの攻撃による損害は、ISISの犯罪に劣らない」

シリア外務省が、国連事務総長と安保理議長のそれぞれに書簡を送付し、「シリア市民に対するアメリカ主導の連合軍の攻撃で受けた人的、経済的な被害は、テロ組織ISISの犯罪に劣らない」と表明しました。

シリアのテレビ局・アルアフバーリヤによりますと、この2つの書簡では、「アメリカ主導の連合軍は、橋や油田、ガス田、工場やダム、送電所、水道施設、公共・民間施設など、シリアのインフラを攻撃している」とされています。

シリア政府は、これらの書簡において安保理に対し、女性や子どもを初めとするシリア市民の生命を危険に晒しているアメリカの侵略を非難しています。

シリア北部ラッカに対するアメリカ軍の最近の空爆では、子ども数名を含む43名が死亡しました。

アメリカ主導の有志連合軍はさらにここ数日、シリアとイラクにおけるこの連合軍の作戦で484人の市民が死亡したことの責任のみを認めています。

一方、法的機関によれば、この数字はアメリカの攻撃による実際の犠牲者の数をはるかに下回っているということです。

以上引用
parstoday.com/ja/news/middle_east-i31058


そもそもアメリカとNATOと仲間達は、何の根拠があってシリアを空爆してきたのか?

正式なシリア政府がテロリスト対策の支援を要請したのは、ロシアとイラン。
他の国には頼んでないっつーの。


さらに、こんなのも


オムラン・ダクニシュ君(5)の家族は、世界的に「シリア人の苦しみの象徴」と呼ばれている。オムラン君の家族は、シリア北部アレッポから去ろうとせず、同国のアサド大統領を支持している。テレグラフ紙が報じた。
jp.sputniknews.com/middle_east/201706063723533/


これが、1日中トランプ叩きを繰り返しているCNNのオムラン・ダクニシュ君の記事

空爆で負傷した少年の映像公開、「これがシリアの日常」
cnn.co.jp/world/35087711.html

もう、見るからに捏造なのがバレバレの写真なんですけどね。どう見ても特殊メイクだし


ホワイトヘルメットやナスラフロントが、「シリア軍のアレッポ空爆の犠牲者」と宣伝したオレンジのイスのオムラン少年はでっち上げだったわけです。


元々、シオニストネオコンNATOの侵略戦争なわけですから当たり前ですが。

「国家戦略特区諮問会議」と竹中平蔵が利益誘導2017/06/03 22:24

こんなニュースが

以下引用


民間議員・竹中平蔵氏に“退場勧告” 戦略特区に利益誘導批判

「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画で、実現までに中心的な役割を果たした「国家戦略特区諮問会議」。特区の認定に「総理のご意向」があったとされることから野党は追及を強めている。

 実は、会議を巡って、特定企業の利益になるように議論が誘導されているのではないかとの疑惑が、以前からあった。

「昨年7月、神奈川県の特区で規制緩和された家事支援外国人受入事業について、大手人材派遣会社のパソナが事業者として認定された。諮問会議の民間議員の一人である竹中平蔵氏(東洋大教授)はパソナグループの会長。審査する側が仕事を受注したわけだから、審議の公平性が保てない」(野党議員)

 これだけではない。農業分野で特区に指定された兵庫県養父(やぶ)市では、竹中氏が社外取締役を務めるオリックスの子会社「オリックス農業」が参入した。自民党議員からも「学者の肩書を使って特区でビジネスをしている」と批判の声がある。

 農林水産委員会などに所属する宮崎岳志衆院議員(民進党)は、竹中氏が主張する農業分野での外国人労働者の受け入れが、人材派遣業界の利益につながりかねないと指摘する。

「民間議員はインサイダー情報に接することができるのに、資産公開の義務はなく、業界との利害関係が不透明だ」

 批判が相次いだことで、国会も異例の対応を迫られる事態となった

 5月16日に衆院地方創生特別委員会で採択された国家戦略特区法改正案の付帯決議では、会議の中立性を保つために「民間議員等が私的な利益の実現を図って議論を誘導し、又は利益相反行為に当たる発言を行うことを防止する」と明記。さらに、特定企業の役員や大株主が審議の主導権を握ることを防ぐため「直接の利害関係を有するときは、審議及び議決に参加させないことができる」とした。

 採択の背景について前出の野党議員は「竹中氏を外すため。与党側からもウラで依頼があった」と明かす。与野党議員による事実上の“退場勧告”だ。

 小泉政権に続き、竹中氏は安倍政権でも影響力を持つようになった。ジャーナリストの佐々木実氏は言う。

「会議では一部の政治家と民間議員だけで政策を決めることができる。省庁が反対しても、思い通りに規制緩和が進められる。行政や国会のチェックが利きにくく、『加計学園問題』の背景にもなった。竹中氏はいまの特区の制度を安倍政権に提案し、自ら民間議員にもなっている」

 竹中氏にはパソナグループを通じて見解を求めたが、回答は得られなかった。

以上引用
※週刊朝日  2017年6月9日号
dot.asahi.com/wa/2017053100019.html


竹中氏が社外取締役を務めるオリックスの子会社「オリックス農業」
こいつ、パソナだけでなくオリックスの社外取締役もやってるのか。


不正選挙とパソナと竹中については
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/07/7533675


パソナ アソウヒューマニーセンター 規制改革 不正選挙 水道民営化 http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/15/7344975


西東京市における選挙管理ソフトを納入している『行政システム株式会社』とパソコンレンタルしている『オリックスレンテック』は住所が同じです
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/07/30/8143080