TPPは、日本と韓国を長期的に潰す為に行う。米国公電をウィキリークスが暴露2011/10/15 20:09

TPPは、日本と韓国を長期的に潰す為に行う。
米国公電をウィキリークスが暴露。

だそうです。


以下引用



ニュージーランド外交貿易省のマーク・シンクレアTPP首席交渉官は「TPPが将来のアジア
太平洋の通商統合に向けた基盤である。
もし、当初のTPP交渉8カ国でゴールド・スタンダード(絶対標準)に合意できれば、日本、韓国その
他の国を押しつぶすことができる。それが長期的な目標だ」と語った。(米国大使館公電から)

環太平洋経済連携協定(TPP)交渉でニュージーランドと米国は、農地への投資制度や食品の
安全性などの規制や基準を統一した「絶対標準」を定め、受け入れ国を広げることで経済自由化を
進めようとしている――。
TPP交渉を主導する両国のこうした狙いが、在ニュージーランド米国大使館の秘密公電に記載
されていた両国政府の交「絶対標準」を受け入れさせる国として日本と韓国を名指ししている。
交渉当局者の会話から浮かび上がった。ニュージーランドの交渉当局者は
これは国内の規制や基準の緩和・撤廃につながり農業だけでなく国民生活の多くに影響を与える
可能性がある。公電は、内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」が公表。



On multilateral issues, Sinclair emphasized that New
Zealand sees the TPP as a platform for future trade integration in
the Asia Pacific.

If the eight initial members can reach the
"gold standard" on the TPP, it will "put the squeeze" on Japan,
Korea and others, which is when the "real payoff" will come in the
long term.

He also stated that another challenge in negotiating is
that the current economic and commercial situation has put a great
deal of pressure on domestic agendas. Negotiators must therefore
be very cognizant of the impact on jobs, wages, and other such
factors. When asked what New Zealand’s position is on including
new members, Sinclair put forth that "smaller is better" for the
current deal. However, he emphasized, that what is more important
is U.S. Congressional approval and if "critical mass" can be
achieved with the initial eight. New Zealand will take a
"constructive view" if the group needs to "bulk up" and include
Malaysia, for example.



だから、TPPは、アメリカが破綻しそうなのを、日本の資産乗っ取ることで解消しようというアメリカの戦略以外の何者でもないです。


まあ、あれですよ。ニュージーランドの地震は、これが原因かと。。
潰れたのは、カンタベリーテレビビルでしたし。。


さて、
ウォール街の反格差社会デモが東京に飛び火。決行は2011年10月15日正午予定。

だそうです。

オルタナ 10月14日(金)15時27分配信
「東京を占拠せよ」——。ウォール街の大規模な抗議運動が東京にも飛び火した。「世界同時アクションin 東京 実行委員会」は10月15日正午に「Occupy Tokyo」オキュパイ・トウキョウ(http://occupytokyo.org/ja/)を三河台公園(東京・六本木)で開催する。

ウォール街で大規模なデモを行った「オキュパイ・ウォールストリート」(OWS)は、10月15日を「国際アクションデー」とし、全世界でこの日に一斉に立ち上がろうと呼びかけている。

これを受けて、「世界同時アクションin 東京 実行委員会」は、「日本多くの人たちが現在の経済のあり方に疑問を持っている。利潤よりも人間を中心にした経済への移行を目指す」として、三河台公園でデモを開催する。同団体以外にも、日比谷公園などでオキュパイ・トウキョウを企画している団体もある。

以上引用終わり
http://surouninja.seesaa.net/article/230446491.html

なるほど〜
昨日、気象改変用薬剤散布してるの見ちゃったのは、これのためだったのね。。

某神奈川県上空で、戦闘機2機が仲良く平行してケム撒いてましたけど

今朝の意味不明は豪雨はこれが原因か。。
今朝、日本列島の上空だけが雨雲に覆われてましたものね。。

中国・四国地方を除いて。。

中国・四国地方を除いて。。っていうのがリアルですね。


なるほどねえ。。



さて、デモの呼びかけ人であるカル・ラスン(カレ・ラースン)氏が有名になるにつけ、最近『アドバスターズ』の取り扱いはありますか?という問い合わせの電話をよくいただくのですが、ここ5年間くらい入ってきてないので、念のため。


ちなみに、『アドバスターズ』は、日本で扱っていたのは、うちと新宿紀伊国屋書店くらいのものでしたが、欧米で10万部以上売ってる、超有名な雑誌なので、念のため。



デモ行ってみると良いと思いますよ。


ちなみに、原発と東京電力に対するデモというのは、ありだと思います。
というか、それしか方法は難しいのです。

というのも、東京電力が独占企業であるが故に、不買運動というのが難しいからです。

同様に、ウォール街に対するデモもそうです。

不買運動が極めて難しい。だからデモしか手段が無いのです。

デモに紛れた工作活動に注意しながらデモをやるしかないでしょう。



一方、TPPに対抗するには、不買運動が一番効果があります。

TPPに賛成している企業、後押ししている企業に対する不買運動が出来れば、勝てます。

10%でも売り上げが落ちれば、大企業にとっては大打撃ですから。


日本の資産を乗っ取り、アメリカへ献上し、そのおこぼれに預かろうとしているとんでもない団体は、不買に値します。

TPPに反対するまでは、そういった企業の製品は買わない。


これは、非常に重要で実効力のある対抗法です。

これに関しては気象操作も効き目がありません 笑


TPPは、日本と韓国を潰す阿ために仕組まれた法律と分った現在、経団連は、それでもTPPを推進するのでしょうか?


もしそうなったら、TPPを推進する企業の売り上げは、とんでもなくヤバいことになるでしょう。

一般市民を甘くみちゃいけませんよ。


TPP、180議員が反対署名…大半は民主 
http://ccplus.exblog.jp/15831280/も参考に