4月5日からTPP審議だが、甘利は仮病で鶴岡は駐英国大使で不在2016/04/03 19:34

こんなツイートが

以下引用

内田聖子/Shoko Uchida
@uchidashoko
3月31日
4月5日からTPP審議が始まる。秘密交渉だったTPPの全容を知る甘利元大臣は「体調不良」で国会に出てこない。そして首席交渉官だった鶴岡氏は、なんと駐英国大使になってしまった。つまり国会審議という重要な局面に、交渉を知る担当者が不在(あるいは出てこない)という有り得ない事態。

以上引用
なんだよ、それ。

米国大統領選挙は、有力候補が全てTPP反対派。
TPPが批准されるあてもないのに、なぜかTPP関連法案を通過させようとする。
しかも、内容を知っている首席交渉官不在。

もう、話が無茶苦茶。


こんな記事も

以下引用

TPP交渉記録文書 政府、一転「存在」も提示はせず

2016年4月1日 朝刊

 内閣官房の環太平洋連携協定(TPP)政府対策本部は、民進党が三十一日に設置したTPP交渉過程解明チームの会合で、TPP日米閣僚協議の会談記録について、当初「作成していない」としていた説明を修正し、交渉に関して論点整理した内部文書があることを認めた。文書は「秘密交渉なので出せない」と提示しなかった。
 民進党はTPP交渉を担当した甘利明(あまりあきら)前TPP担当相とフロマン米通商代表の閣僚協議の議事録など会談記録を提示するよう、政府対策本部に求めていた。
 対策本部は「記録は作成していない」との説明は変えていないが、その後新たに「交渉前後に、論点等を整理した文書を作成している」との説明を補充し、会談後にまとめた内部文書が存在することは認めた。
 文書を提示できない理由について、対策本部は三十一日の会合に「記載内容がいずれも、相手国の具体的な主張を想起させる」との回答を提出した。
 同党は政府側の対応について「都合の悪い情報を隠そうとしているのではないか」と反発を強めている。
 対策本部によると、甘利、フロマン両氏の会談は二十四回行われ、うち二人のみの会談時間は三十五時間程度に上るとしている。

以上引用
tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201604/CK2016040102000131.html

以下は、テキスト分析

【テキスト分析①農業編】 史上最悪の農業つぶし協定
http://notppaction.blogspot.jp/2016/03/blog-post_28.html

【TPPテキスト分析②】医療・保険編:薬価が高騰、製薬大企業の思うがままに?
http://notppaction.blogspot.jp/2016/03/tpp_31.html

【TPPテキスト分析③】知的財産:米国流の著作権システムに
http://notppaction.blogspot.jp/2016/04/tpp.html


STOP TPP!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック