オバマ大統領が「GMO食品非表示法」に署名2016/08/04 19:53

こんなニュースが入ってきました。

以下引用

■オバマ 「GMO非表示法案」に署名 2年以内に施行へ
 米国オバマ大統領は7月29日、遺伝子組み換え食品表示法案に署名し、発効することになった。これにより、2年以内の米国農務省の施行規則の制定後、米国一律のGM表示が施行される。この法律は、「genetically modified」と明記しなくても、詳細を記載したウェブページのQRコード(二次元バーコード)でもOKとするもので、実際は「GMO食品非表示法」だと非難されていた。この法律はまた、7月1日より施行されたバーモント州のGM食品表示州法を実質的に骨抜きにするもので、大手食品メーカーからは歓迎されている。

以上引用 以下全文は
organic-newsclip.info/log/2016/16070718-2.html

無茶苦茶だなアメリカは。
もう、表示見ても分からなくなるのか。

欧州やロシアでは、反対に、遺伝仕組み替え作物の禁止が、非常に多くなってきています。
これは、食料安全保障のためです。


生きていく上で一番大事なのは、食料です。
その安全性が大事なのは、当たり前のことです。

日本は、放射能はじめとして無茶苦茶なことになっておりますが。。


日本でも加工食品に関しては、表示義務が無いので、遺伝子組み換え食品は、実はかなり多く入ってきています。

一番怪しいのは、清涼飲料水などに使われている果糖ブドウ糖液糖で、これらのかなりの部分は、遺伝子組み換えコーンによって作られています。

暑い夏、つい外出先でジュースを買ってしまったりしますが、十分注意したいものです。

それから、清涼飲料水といえば、ダイエット甘味料(アスパルテーム)などにも要注意です。元々、ナチスが自白剤として使っていた物質です。

筆者は、実際にアスパルテームの結晶を大学の化学の実験で作らされてなめたことがありますが、脳に衝撃をおぼえました。

甘いというレベルではありません。劇物です。

以来、筆者は、アスパルテーム=危険物質だと脳が認識しております。
ちょっとでも入っているとダメです。

砂糖の200倍の甘さとか、尋常じゃないです。

結晶のカタチが砂糖と似ているから甘いのだと、実際に顕微鏡で見せられましたが、結晶のカタチが似ているから安全とは限らないだろ、と思いました。

コメント

_ ミセス ― 2016/08/15 03:14

オバマは、使い分けて、丸投げ状態ですネェ。
ガッカリです。
日本は、表示されていても、嘘だと思います。
パーセントを低くして混ぜていると思います。
放射能もわかりませんよね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック