TPP終了なのにTPP承認法案を衆院で強行採決したそうな。2016/11/10 22:10

TPP承認法案衆院で強行採決したそうな。

馬鹿なの??

ジャパンハンドラーのマイケル緑は、「日本の首相は馬鹿にしかやらせない」とは言ってたけど、これほど馬鹿とは思わなかった。

TPP脱退と、アメリカ大統領選挙で勝利したトランプが明確に言ってるわけだから、TPPは無いわけでしょ。

何がしたいのか、全く意味不明


アメリカでは、ヒラリーが勝つために不正選挙仕組んでいたジョージソロスと仲間達が、反トランプデモ仕込んで暴動だそうな。

ヒラリーを大統領にして、やっぱり病気で出来ないとかで、副大統領を昇格させてTPP推進という筋書きだったのだと思うけど


連中も、もうダメだと思うよ。
全部バレてるし。

トランプが大統領になっちゃったから、皆いろいろ気付いちゃうから。

マスゴミが嘘ばっかついていることも
不正選挙も人工芝運動も、リベラル帝国主義も

民主主義や人々の権利や自由や文化や歴史さえ破壊していく新自由主義・企業主義のTPPのことも

一部の多国籍企業や投資家の自由にさせたくない国家の中枢の人達は世界中にいっぱい居るから。

オフショアで税金も払わずに、不正選挙してやりたい放題法律作り、ISDで賠償金をふんだくる。そんな連中を野放しにしてたら、国家運営出来ないわけだから当たり前です。

コメント

_ 千早 ― 2016/11/11 23:55

>アメリカ大統領選挙で勝利したトランプが明確に言ってる

どこかの党も、明言してたんじゃなかったですか?
でもひっくり返って推進したんでしょ。

トランプが勝利したところで~得票数の不正操作実態、暴露さる!&
沖縄、高江ばかりが報道される本当の理由&国連も当然、会社!!
http://insidejobjp.blogspot.com/2016/11/blog-post_10.html

「人々のパワーはむしろ弱体化(=油断する)」と書いた途端に、
売国詐欺師たちはTPP法案を可決!! 奴等の邪悪な犯罪は載せ切れない…
http://insidejobjp.blogspot.com/2016/11/tpp.html

色々と邪悪な犯罪を何世紀もかけてやってきた連中ですよ。
たとえ今回TPPが潰れた(米国不参加で)としても
また別の方式を考えるし、似たような犯罪はすでに起きてるんだし

>多国籍企業や投資家の自由にさせたくない国家の中枢の人達は世界中にいっぱい

そうですか?
みんな「勝ち組」になることしか考えていないでしょ。
それに市民だって、色々目覚めて「ひどい!」と思ったところで
ガス抜きのデモや署名や、そんな手段にしか出ないじゃないですか。

本当に効果のある方法で反撃しない限りダメだ!!って
ずっと言ってるんだが、誰もやろうとしないしね。

_ HiBlank ― 2016/11/18 20:21

そういえば、千早さんのところにシンプソンズの話がありましたね。

http://insidejobjp.blogspot.jp/2016/11/blog-post_10.html
このエピソードですが、シンプソン家の長女(リサ)が、アメリカ大統領になるというもので
リサの前任の大統領のドナルド・トランプが引き起こしたアメリカの経済危機を収拾させる
というストーリーだったみたいです。
絵面としてはロックフェラー案(戦争)よりロスチャイルド案(恐慌)をとった的な事態なんですかね?
経済危機の予定で次を女性大統領に(でもヒラリーは選ばない)、みたいな感じでしょうか。

>千早 さん
>本当に効果のある方法で反撃しない限りダメ
今回の大統領選でも何となく思ったんですが、陰謀論的なアプローチでは
「みんな話に疲弊してついてこれない」というのが大きいみたいなんですよね。
(今の日常を守ることで精一杯でそれを超える話題は疲れるから関わりたく無い、という)
あちらが右も左も操っているとして、マシな選択肢がどこで落としどころがどこかを
メディアにしてもネットにしても片手間で入手するのは限界がありますし。
今回の大統領選も、シナリオは決まっていたけど既得権益層(マスメディア)が
知らされていなくてハシゴを外されて騒いでいる、のかどうか現状ではイマイチ謎ですし。

ccplusさんのところに昔、911の暴露もラムズフェルド達が始めた的な話がありませんでしたっけ?
結局「言われないと動けない」「教えられないと分からない」というのが普通の市民で
それを責めても解決策はないし、何か別にコレという新しい解釈を個々人が持てる方法は
何かないものかな、というのがあるんですけれど。あくまで流しの解釈ですが。

_ velvetmorning ― 2016/11/19 15:30

HiBlankさま
911の暴露もラムズフェルド達が始めた的な話は、当ブログは書いてませんね。
ラムズフェルドは、リアル戦争屋のネオコンでしょう。
ジョージソロスは、たしか暴露側にまわったと思いますけど。
イラク戦争に反対していた勢力でもイスラム国を作った勢力に加担した人が居るんですよね。
ソロスの仲間は、イラク戦争に反対しながらイスラム国支援してた側ですよね。ブレジンスキーとかも。
イラク戦争支持でイスラム国支持はリアル戦争屋ですが。。

より効果的な闘い。
金融屋に対抗するには、前から言ってるように貨幣経済に乗らないで、出来るだけ自給自足する&物々交換するというのが、最も効果的な闘いです。
本当の資本というのは、その土地や人々の食料生産の能力です。
ただ、そういうのも原発事故や産業廃棄物などで食料汚染されたらやられてしまいます。
そういうのも防がないとダメですが。。

戦争屋と闘うためには、和解が必要です。
今回の選挙のキーポイントは、イスラエルの動向だったと思います。
ヒラリーはイスラエルといっても大イスラエル主義の戦争屋が支持していて、サンダースはイスラエルのキブツ(社会主義的農業共同体)出身。
トランプは、一番の資金は自腹でしたが、その次くらいにイスラエルと繋がりがある人が献金していたようです。
つまり、誰を選んでもイスラエル繋がりです。
その中で、ロシアと敵対の道を選んでいたのがヒラリーで、ロシアともシリアとも上手くやると言ってたのがトランプです。

これは、イスラエルがAIIBに参加したこと。イスラエルもシリアも上海条約機構に加盟申請したことと関連があると思います。というか、これがキーポイントでしょう。
敵対していた勢力が、同じ枠組みに加盟申請したというのが重要で、中東の大戦争を防ぐために枠組み作ったわけです。
イスラエルもアメリカも大嫌いな国ですけど、嫌いだからといって戦争になったら大勢の人々が死ぬわけで、戦争にならないような方向に持っていかなければならないわけで、イスラエルと繋がっているから悪い=同じというわけじゃ無いだろうと。
イスラエルもシリアも、戦争になって滅びないように、今までと違う枠組みで生き残りをかけたのだろうと。
嫌いなことと大戦争を防ぐのは別ということかと。

_ HiBlank ― 2016/11/19 17:26

>ccplus さん
>911の暴露
そうでしたか。人物の読み(覚え)間違いだったみたいですね。

>貨幣経済に乗らないで、出来るだけ自給自足する&物々交換する
とはいえ、肝心の情報をPC・タブレットなどの電子デバイスでないと
入手出来なくなりつつありますよね。この時点で世間の人にとっては
ハードルが高いというしょうもない現実が
ccplus さんようなバリバリ陰謀論に足を突っ込まない現実的な情報を
発信してもらえるルートはなおさら限定されてしまうので痛いところです。

>本当の資本というのは、その土地や人々の食料生産の能力です。
カカオやコーヒーで「異様に安いものに気をつける」(=正当な対価が払われていないから)
という動きがありましたよね。貨幣を動かすにしても「正当な対価がどれくらいになるのか」
を皆が知ることが出来るようにならないと実感が沸かないのではないかな、と。
(分からなくなるように誘導して労働力も買いたたく、というのが経団連的な発想とすれば
「労働者が自分たちの情報を発信する」あたりに搦め手があるかもしれませんね。
ccplusさんは綿の仕入れなどもされているのでなおさら実感があるんじゃないかと思います。)

千早 さんの言うような正義感で全部をシャットアウトするというのは難しいんですよね。
もちろん、ご自身の体調変化の経験や、背景・論文を調べた上でそういわれているのは
痛いほど分かるんですが、世間の人の思う現実的な選択肢に乖離してしまうと
「頭のおかしい人」と言われてそこで終わってしまうという側面もあるわけで。
(こちらも無益な情報の発信者としてシャットアウトされてしまうと言えば良いのか・・・)

>千早 さん
>「人々のパワーはむしろ弱体化(=油断する)」
気功とかで言う「気の流れ」についてのことをおっしゃってると思うのですが、
(スピリチュアル系のスピン的な話ではなく、気功は現実にあるし使えるのでわかるのですが)
日本人的な感覚では「明日はより良くなる(良くしてみせる)」と思っていてもらうのが
むしろ正解なのかもしれません。(難しい話を理解させなくとも「陣形的に強い」状態にする)
ある意味、日本人はノーテンキだからやってこれた側面もありそうですし。
(知りたいと思わない人達には「楽しいと思える情報」を渡すくらいしかないと思うのです。
それが前述の「労働者が自分たちの情報を発信する」ところに繋がるといいんじゃないかと。)

_ velvetmorning ― 2016/11/19 21:18


筆者が綿の輸入しているわけではなく、綿の輸入は取引先がやってます。(モンサントと様々なバトルがあったらしいです)
貨幣経済に乗らないというのは、かなりハードルが高いです。
筆者もほぼ貨幣経済で生きてしまっています。
電子機器が戦争の原因になってたりしますし、そのあたりは頭が痛いところですよね。
全部は無理ですね。
ただ、筆者は植木屋の息子で釣り人なので、土地の生産能力とか海や山の生産能力については、かなり知識がありまして、海の魚介類の生産能力というのは、本当に半端無いです。
春に漁港とか行くと、数十億匹くらい小魚居るんじゃないかと思う時があります。イカなんか、1年で成長しちゃうので、イカ食べてたら、人類は飢え死にしないのではないかと思ったりします。(シラスは出来るだけ食べないようにした方が良さそうです。資源が減るので)
先日、標高1500メートルで100坪の自家菜園やってる人の本を読んだのですが、年間で貨幣価値にして100万円以上の収穫があるそうです。
農業も、食料の出荷として考えるより、自家菜園の方が、遥かに生産性=資本力が高いのだと思います。
そして、日本の農業のかなりの部分は、こうした山間部の自家菜園に近いものです。
だから潰したい人達も居るのでしょうけど。
柚子なんて一本の木で数百個実がなって、かなりの食料を供給してくれます。柚子の砂糖漬け食べてる時は、全く風邪ひきませんし、風邪ひいたと思っても、柚子食べるとほぼ治ります。薬やインフルエンザワクチンより遥かに効き目があると思います。(もっとも、砂糖はほとんどモノカルチャーの産物ですけどね。)

なので100%は無理ですけど、身の回りの食料について考えてみると良いと思います。
河原なんかに行くと、やたら食べられる草とかが沢山あったりします。
これって、昔から人々(動物も)が食べられる草を増やしていった結果なのではないでしょうか?

_ 千早 ― 2016/11/27 17:50

その後こんなにやり取りがあったとは存じませんでした。
velvetmorningさんのコメント欄ですが、お借りしますね。

HiBlankさん、

>トランプが引き起こしたアメリカの経済危機を

おもしろい展開ですね。
実際、そうするつもりなのかもしれないが トランプがウィキペディアにも載っているジェジュウィット(イエズス会)とわかった今では、
http://insidejobjp.blogspot.com/2016/11/blog-post_15.html
やはり両者組んで芝居してただけと。
ときにイルミナティ内部で競争があろうと、我々ゴイム相手になれば結束する連中ですから。

>陰謀論的なアプローチでは
>「みんな話に疲弊してついてこれない」

そういう人が多いことは確かでしょうが、いまだに「陰謀論」などという物言いは
我々の敵が我々を誤誘導するために作り出した表現であることすら理解しないようでは
やられ続けるだけです。

>日常を守ることで精一杯

それだって、私が日本語字幕を付けたジョージ・カーリンの動画を見れば
https://www.youtube.com/watch?v=xkfCNEZfBFA
わかると思うけど、<奴等が巧妙に仕組んだ我々の人生>ですよね。

精一杯なのはわかるけど、「じゃ、そのまま今後もドンドン悪化させられて
完全支配され、殺されてもいいのか?」ってことです。
みんな、それは嫌なんだけれども、それでも自分では動かないんです。
多分「自分が、今現在持っているものを守りたい」と思うんだろうが
この先、それらどころか命まで奪われるだろうとわかっているのに
(冷静に事実をみつめ、自分の頭でちゃんと考えれば はっきりわかるはず)
それでも、動かないんです。

3/11の放射能問題でもわかったとおり、大多数は些少なりとも
「体に悪いんだろうな」と理解したとしたって、避難=引っ越してやり直す
なんて選択肢を取らないんですよね。イルミナティはそれも見越して
無数の犯罪をやっている。だから敵の思うがままです。

だけど、今朝書いた記事の最後に述べたように
我が子は助けたいから!と、逃げた母親は相当数いました。
差別するわけじゃないが、やはりそこで「自分の時間を犠牲にして」
子供を直に育ててきた女性と、外で働いて生活資金を稼ぐ父親である男性との
差が出たな、と思いますね。一般論としての性差ですが。

>でもヒラリーは選ばない

皆が単純に「ヒーローだ」と信じ込んでいるジュリアン・アサンジの
ウィキリークスが、彼女の選挙運動参謀等のeメールをバラして
今大変なことになっているし、ヒラリーは「あまりに汚い」って実態が
見えちゃったアメリカ人が相当数に達しているのでしょう。だから奴等は
アル・スミス ディナーで指サインまでやったトランプに軍配をあげた、と。
当然他にも理由はあるでしょうが、それを「不正はなかった」とみなすのは
あまりに愚かだなぁ、と思います。

>「言われないと動けない」「教えられないと分からない」

いや、そこは言い直さないと。
<言われても動かない>が、シビアな現実です。
申し訳ないけど、大多数はまだ昏睡状態で…
しかし相当数は3/11で目覚めた。目覚めたけれど、その先に用意されていた別の話に引っかかって騙されたり、色々理解しても、結局は怠惰&恐怖心で動かないんです。そして私のように警報を鳴らす人間を疎ましく思うだけになる。でしょ?

熱帯林破壊問題のボランティアをしている頃に、ゴミ問題もあったし
熱帯林問題の象徴として(実際は間伐材を使うので、熱帯林破壊とは無関係の)割り箸を使わない運動を一人でやりました。自分の箸箱を持ち歩いてね。店の割り箸を使わないの、ありがとう!と言ってくれた店主もいましたが、周囲の目はどちらかと言えば冷たかった。

そのときのこと、後年知り合った心理療法士をしている女性に話したら
「千早は皆から見て、脅威なのだ」と言われましたよ。
「それらは確かに皆が対処しなければいけない問題だが、何かする勇気が皆にはない。
でも、そんななかで あなたはそれをやっていた。
すると、あなたにそうした行動に出る勇気があると判明すると同時に、彼等には
<自分には、そんな勇気すら ない>という事実が明確に見えてしまう。
でも、そんな事実は絶対に見たくない。
だから あなたは彼等から見たら<脅威>になったのだ」と。
これ、すごくよくわかります。今も起きてるから。

本当は、そこを超えなきゃいけないのに、超えられない。
だから、動かないんです。

>出来るだけ自給自足する&

数年前話をしたおじさんが「息子等、家族と一緒にオーストラリアの中央の砂漠にでも行って、静かに暮らすつもりだ」と言いましたが、気象操作にしても何にしても、みんな奴等のレーダー下です。
どこへ行こうが、すでに支配されている状態だ。
自給自足するといってもケムトレイルを撒かれて、以前書いたように stinging nettlesも殺されてしまったし、アメリカではオーガニック野菜を育てるのが禁止といった動きも出ていましたよね。だから、そういう方法はあと数年は使えるものかもしれないが、結局はやられる、潰されるんであって、「反撃しないで済む方法、方便」なんだと、失礼ながら思います。

そう言うと、また私が更に嫌われておしまいという構図も、
イルミナティが何世紀も見てきたものでしょうが。

>正義感で全部をシャットアウトするというのは難しい

全部をシャットアウトって、どういうことかな?

>世間の人の思う現実的な選択肢

そうした「現実的な選択肢」はイルミナティも容認しているものであって、
「本当に本当の効果は発揮しないものばかりだ」と多くが気づけなければ
奴等の思い通りでおしまいだと言ってるんです。
そして実際、多くは絶対動こうとしないので
よほどのことがない限り、このままで行くんだろうな
というのが、正直なところです。

そこまで言っても、誰も動かないでしょ?(苦笑)

>「明日はより良くなる(良くしてみせる)」と思っていてもらう

それならTVでお笑いでも見てればいいわけで。
私は「パンとサーカス」のエンタメやってるわけじゃないんです。
実際に、それなりの覚悟をしたうえで色々な支払い拒否を始め、最後の頃には
似非地方政府の代理人であるメイソンの弁護士事務所から
「お前の家を売り飛ばすぞ!」とまで言われたけど、それへの返信を出して
もう一年半経つが、そして支払い拒否を開始してから4〜5年になるが
奴等は結局「本当の政府である」反証を何ひとつ出せないし、
私に対して何らの手も打てないことが証明された。

奴等が我々に対して犯している<政府は会社>詐欺を逆手にとって
反撃すれば勝てることが はっきり見えたんですよ。

これを言っても、みんな「おぉ、素晴らしい!!」と言って
私を賞賛してくれたりするんですが、自分では決してやろうとしない。
#同じ手で反撃する人が、豪州では若干出て来始めてるが

これを何世紀も何世紀も続けてきたんだろうな、と思います。
私のように根底の嘘が見えて解決策がわかった者が必死に周囲に訴えても
みんなは ひたすら「怖い」から、全然動かない。それを続けてきたから
イルミナティは笑って、極悪邪悪な犯行を続けていられるんです。

結局「自分で責任を取るのか?」ということですね、すべて。
ワクチン〜現代医学詐欺にやられっぱなしなのも
「自分で治すんだ」という決断をせず、「人(医者)に治してもらいたい」と
いつまでも、他者にゲタを預けているんです。
だから、自分で責任を取らないということ。

当然「愚民化」の影響もあるんでしょうが、<責任を取りたくない>から
各自で動かず、選挙で代議士を選んで(不正_も_あるというのに)
おしまいにしたい。私の提唱する解決策が功を奏して「素晴らしい」と
思っても、万が一我が身に危険があっては嫌だから、自分では やらない。

だから先に書いた通り、よほどのことがない限り
「奴等の思い通りで、おしまいになる」のが見えてますよ。
皆が、その ある意味見せかけの恐怖心を克服し
本当に責任ある行動を起こさない限り、支配され尽くして終わりです。

ccplus/velvetmorningさん、

>昔から人々(動物も)が食べられる草を増やしていった結果

昔から、答えはちゃんと用意されていたんだと思いますよ。
癌すら治すヘンプだって、私がケムトレイルに殺された stinging nettlesだって
元来、世に忌み嫌われる<雑草>のように たくましく生えまくるものだった。

私は後者をお茶にして飲んでいました。
最近は代わりに抗酸化作用絶大のブラックベリーが生えまくってくれているが
周囲の一般人は犯罪者側の洗脳ゆえに「雑草」とみなして嫌うアホばかりです。
とにかくそうした本当の答え、自然が用意してくれていた答えを禁止し、
隠蔽し、別の毒物を我々に売りつけたのがイルミナティです。
https://www.youtube.com/watch?v=SWwtOeFGbQA

_ velvetmorning ― 2016/11/29 23:48

千早さま
基本的に当ブログは、『ユダヤ人の陰謀論』という立場を取りません(ユダヤ人は存在しないから。ユダヤ教は存在)

イルミナティ(啓蒙主義・科学主義)陰謀論でもありません。
基本的に、ユダヤ人の陰謀論とイルミナティ陰謀論にはついていけません。
もちろん、イルミナティの陰謀もあるのでしょうが、イルミナティというのは、元々科学が出てきた時に、キリスト教会の教えが科学的に辻褄合わなくなるので、『イルミナティ』の脅威を人々に刷り込んだのが最初というのが有力な説でしょう。
もちろん、科学には似非科学とかもあると思いますし、科学信仰にも問題はいろいろあると思いますし、それを利用してなんたらっていうのも、あるのかもしれませんけど。

トランプってイエズス会(カトリック)なんですか?
カトリックなのに、メキシコ(ほぼカトリックの国)との間に壁作るって言っていて、ヒスパニック系(カトリック)に人気が無いんですか??
たしか、イエズス会って、宗教改革でプロテスタントに対抗するためにカトリックが作った組織だったような気が。。
トランプの娘は正統派のユダヤ教徒ですよね。

もちろん、筆者は、各宗派の細かいところは分かりませんけど。。

現在吹き出ているのは、資本主義が生み出した鬼っ子の『多国籍企業』とその背後の投資家の利益が生み出す問題だと思いますけど

_ HiBlank ― 2016/12/01 01:47

>ユダヤ人の陰謀論とイルミナティ陰謀論
これも宇宙人話と一緒で、チャフやデコイみたいなものなんだと思います。
(ユダ金というワードが出てくるだけでスピンサイトと考えていいんじゃないかと。)
「素数を暗示的に使う人達」がいるのは確かなんでしょうけれど、それも
「わかりやすい悪の組織」みたいな背景で動いているのではないように感じます。
追っていくと白人至上主義+優生論とFRBがらみの経済的な話との
2ルートくらいでできているのだろうとは思いますけれど。

>土地の生産能力とか海や山の生産能力
原発止めたら異様な海水温上昇がなくなったとか火山の噴火で全島避難したら
生物の楽園になっていたなんて話もありましたね。
でもイカも中型~大型魚の餌(1年で成長しちゃうので優秀な餌)なんですよね。
バーターがどこで、上にかすめ取られずに庶民で回せる仕組みがどうなるかに
かかってきてしまうのは江戸時代あたりと変わらないといえばそうかもですが。

>千早 さん
>>「明日はより良くなる(良くしてみせる)」と思っていてもらう
>それならTVでお笑いでも見てればいいわけで。
はい。ですから、そうした人達には「そうしていてもらう」のが一番のようです。
一瞬意味がわからないかもしれませんが、気の流れはその方が強いんだと思います。

>3/11の放射能問題でもわかったとおり
今「やり直すなんて選択肢を取らない」人達は、別ルートの解決策をひねり出すために
そこにいる人達なのだろうと思えるので、こちらから罵倒したりしないことです。
政府に騙されている人達も多いでしょうが、自己選択で戦うために残っている人達は
「冷静に事実をみつめ、自分の頭でちゃんと考え」そうしているので我々とは答えが違う。
でも「絶対に解決策がある」と思っているので、何かを見つけられるんだと思います。

><言われても動かない>が、シビアな現実です。
>申し訳ないけど、大多数はまだ昏睡状態で…
そうですね。そこは素直にそう思います。
ただ、試合が少数精鋭のチーム制ではないので、全員野球という考え方は捨てた方が陣形的には強いはずです。
思想信条関係なくネガティブよりポジティブな思考パターンの駒の方が強いのであえてスルーです。
(ワイドショーが「怒り」ベースにコンテンツを作っているのはこういう理由もあるのかもしれません。)

>正義感で全部をシャットアウトする
>全部をシャットアウトって、どういうことかな?
日本は学校が連絡網としてLINE(言わずと知れたスパイツール)を使っちゃうくらいなので、
そういう社会で暮らしている人達が急進的に「本当に責任ある行動」にはいけないと思えるのです。

>「現実的な選択肢」は
>「本当に本当の効果は発揮しないものばかりだ」
最近特に思うのは、果たして「全員が(千早さんのいうような)覚醒をする」のが望ましいのか、なんです。
気功(あるいは精神系のヨガ)にも「偏差」といって使えない人が適切な指導抜きに使うと精神病になってしまう仕組みがあります。
(人間が本質的に持っている自然治癒に繋がる力でさえそういう落とし穴があるのです。)

このところ、有力だった個人サイトさん(日々雑感さんなど)も休止状態だったり、311後よりだいぶペースダウンしていますよね。
ただ、代わりに独立系のジャーナリズムなどの少し大きめのサイトが強くなってきているようにも感じています。
千早さんの思うような急速な転換ではないでしょうが、緩やかに大きい転換が(自然発生的に)起きていると思うのです。
(私が 流しの として活動しなくなっているのもそんな感覚によるところが大きいです。)
なので、私からのお願いとしてですが、千早さんは「目覚めない人を責める気」を納めてください。
情報発信を止めたり今までの記事を書き直したりしなくても良いですが、今後の記事からは
「目覚めない人を責める文章」を外していってください。伝わる人には絶対に伝わります。
その上で、「今の日常を守りながら対抗策も身につける」ことができたら望ましいのですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック