米韓合同演習を中止せよ2017/08/17 20:51

8月21日から、またまた米韓合同演習らしいですが、中国とロシアが、朝鮮半島情勢悪化を危惧し、米韓合同演習の中止を求めているようです。

米韓合同演習の中止する代わりに、北朝鮮のミサイル発射を停止させるという、まともな提案。

以下引用

ロシア国連大使、アメリカと韓国の合同軍事演習の停止を要請

ネベンジャ国連大使
ロシアのネベンジャ国連大使が、朝鮮半島情勢の沈静化のため、アメリカと韓国の合同軍事演習を停止するよう求めました。

ネベンジャ国連大使は、アメリカと韓国の合同軍事演習の停止は、朝鮮半島の緊張を緩和するとしました。

また、この2日間、アメリカと北朝鮮が態度を軟化させる発言を行ったことは、朝鮮半島の緊張緩和に向けたよい兆候だとしました。

さらに、現在、朝鮮半島問題を解決する唯一のロードマップとは、朝鮮半島の核廃絶と和平プロセスの構築を同時にすすめる、ロシアと中国の共同提案だとしました。

以上引用
parstoday.com/ja/news/world-i34070


ドイツも、この方向性を支持しているようです。

以下引用

ドイツ、朝鮮半島問題解決に関する露中の計画を支持

ドイツのガブリエル外相は、中国の王外相との電話会談で、ドイツは中国とロシアが提案する朝鮮半島問題の解決に関する「ダブルフリーズ」計画を理解し、支持していると述べた。中国外務省のホームページで発表された。


ガブリエル外相は「ドイツは、朝鮮半島の核問題の解決で中国が担っている重要な役割を高く評価している」と述べた。
また外相は「ドイツは中国との作業を続け、共同で北朝鮮核問題の平和的解決を推進する用意がある」との考えを表し、全当事者が「朝鮮半島における現在の緊張が制御不能とならないために」2017年も含め、歴史の教訓を考慮する必要があると指摘した。

先にロシアと中国は、北朝鮮には核実験とミサイル発射のモラトリアム宣言を、韓国と米国には地域における演習の実施を控えるよう提案した。対立する当事者らが交渉を開始するのと同時に、相互関係の共通原則を確立できると考えられている。

以上引用
jp.sputniknews.com/politics/201708163994363/


筆者は、米韓合同演習の中止に大賛成です。

米韓合同演習で、いつも日本は無茶苦茶にされており(米韓合同演習の度に地震やら竜巻やら大雨やらの被害)、米韓合同演習に反対しない日本人は、日本人じゃ無いのではないかと筆者は疑ってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック