ロシアワールドカップ2018 グループリーグA組B組メモ2018/06/16 20:53

ロシアワールドカップ2018 グループリーグA組B組メモ

ワールドカップの前に、今度はカジノ法案強行だそうです。
ヤクザとカルトが牛耳る植民地日本。

ワールドカップ期間中に、どれほどの売国法、国民搾取法が通されるのかと思うと気分が重いですが、皆で反対しましょう。

そして、ネオコンの侵略戦争に要注意です。

朝鮮戦争終結や米韓合同演習の停止は大歓迎ですが、ネオコン世界征服派は、必ずどこかで仕掛けてくるのではないかと思います。
要注意

では、サッカー

A組 ウルグアイ対エジプト 1−0でウルグアイ勝利
ウルグアイが目指しているのは、多分優勝。
なので7試合闘うことを考え、スロースタート。
A組が一番楽なので、決勝トーナメントに標準を合わせた仕上げをしてきたようだ。
けっこう苦戦する。
ルイススアレスの仕上がりがイマイチ。

ゴディン×ヒメネスのアトレティココンビのセンターバックが無双。
エジプトのモハメドサラー、ここで出場出来なかったということは、難しそう。



B組 イラン対モロッコ 1−0でイラン勝利

前回大会でアジアが1勝も出来ずに肩身の狭い思いをしましたので、とりあえずホッとしました。


B組は、皆さんポルトガル対スペインに夢中だと思いますが、筆者は、このイラン対モロッコに注目。
ここで勝てば、予選突破の可能性が広がるわけで、両者にとっては、事実上の決勝戦といっても良いくらいの気合いの入り方。

やはり、とても面白い試合に。
イランは、アジア最終予選で9戦連続無失点、モロッコはアフリカ最終予選で6試合無失点(しかも、相手はコートジボワールやマリという強力アタッカーのチーム)でワールドカップの切符を手にした堅守が光るチーム。

中盤のキーマンである6エザトラヒ(21歳)を出場停止で欠くイランは、若手のテクニシャンをアズムンだけにして、ベテランを中心に闘える布陣に。
なので、ミスパスなどは多いが、球際の激しさ半端ない。
どれだけパスカットや、ボール奪ったか、数知れない。

それにしても、ゼッケン9番のオミドエブラヒミが、中盤の底でボール刈り取ってるって不思議な光景。
なんでこの人9番なのか。。

モロッコの中盤も激しく、後のポルトガル対スペインの試合がゆるゆるに見える。

モロッコのセンターバック半端なく強い。それもそのはず、バイエルン→ユヴェントスのベナティアだ。
コンビを組むのは、ウォルバーハンプトン所属の190センチ ロマンサイス このセンターバックは強力である。

モロッコの攻撃は魅力的だし、攻守の切り替えも半端なく速いが、最終的な精度とアイデアは欠いている。

一方、イランは、中盤を飛ばし、187センチのエースストライカー アズムンに放り込むが、なかなか勝てない。

それでも、たまに、ものすごいカウンターを見せていて、得点の予感はさせる。

イランのセットプレーは、3ハジサフィ かなりの精度のボールを蹴る。
イランの選手は190センチに近い選手が多く、セットプレーは、かなりの脅威になるだろうと思っていると、終了間際にコーナーキックからモロッコがオウンゴール。決着が付いた。

日本が、初めてワールドカップ出場を決めたイラン戦のような、手に汗握る総力戦だった。

ワールドカップは、こういう一般に注目されない試合にも面白い試合がある。
少なくとも、ウルグアイ対エジプトより全然面白かった。


次、イランはスペイン戦だが、イランがセットプレーから得点奪うシーンは、充分目に浮かびますね。

ポルトガルは、高齢化したディフェンス陣が、モロッコに切り裂かれるかもしれない。

このB組は、2強で無風だと思ったら、大間違いだと思う。


スペイン対ポルトガルは3対3のドロー

戦術云々より、クリスチャーノロナウド(3得点)とジエゴコスタ(2得点)の『半端なさ』が目立つ試合だった。

特にジエゴコスタの得点シーン、あれ何ですか!?
ディフェンス3人に対して一人で切り込んでゴール決めるって、超人か。

でも、イラン相手に同じことが出来るとは限らない。イランには、ゴール前にスペースが無い。
そして、ポルトガルのディフェンスのように高齢化していない。

クロスは、必ずはじき返す。
さあ、どうする?スペイン

スペインのパスによる崩し 対 イランのボール奪取とカウンター&セットプレーというのが、次回の注目でしょうか。

イランも手の内全部見せてませんでした。

text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

当店では、既に2.8%以下になってしまった日本製の服を応援しています。

そして、服の素晴らしさや楽しさをディープに伝えております。

素晴らしい服が数々ありますよ。

ファッション関係はこちらから
http://guild3.exblog.jp

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック