地下鉄副都心線渋谷駅の刺傷事件について2012/05/22 12:56

昨日の渋谷の刺傷事件なのだが、たまたま昨日、シルクスクリーンの材料を買いに渋谷に行っていいて、気になった点をメモしておきます。

まず、管理人は午後5時頃に渋谷駅東口(当該の刺傷事件が起きた地下鉄副都心線の地上出口付近)を通過したのだが、その時に、歩道橋の上から JRの渋谷駅(東急東横線)の通路を通るまでに、3人組の屈強な警察官を、少なくとも3組目撃しているのです。
わずか100メートルあまりの間に3×3人で9人です。

なので、渋谷駅で刺傷事件があったという報道を聞いた時に、あ、これは午後5時くらいに起きたのだな という風に思ったわけです。


ですが、刺傷事件があったのは、午後6時15分頃。

管理人が目撃した警官は、この事件と直接関係が無いはずですね。


実際、午後6時半頃、明治通沿いを歩いていた時に、疾走する覆面パトカーと、救急車1台と消防車1台を目撃していまして、これは、午後6時15分の刺傷事件の通報を受けて走ってきた車両と思われます。


では、5時頃渋谷駅東口で見た警察は何だったのでしょうか??

3人組で防弾チョッキ着用ということは、何か情報を受けてやってきていたはずですね。


不審者や喧嘩などで警察に通報すると、3人組で来るのがセオリーですから。

それが、少なくとも3組ということは、相当何かを警戒していたはずです。


そこら辺に関して、何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。



今日が、5月22日なのでね、気になるのです。
バベルの塔みたいなのも出来ましたし。
5月22日Xデーの噂は、複数から耳にしてますので。


地下鉄サリン事件の時は、事件発生の前日に警察が予行演習してましたよね。。

911の時も311の時も。。


昨日も地下鉄全線止めてましたよね。。


というわけで、本日は人混みは避けた方が無難かなと思います。

そして、警察や自衛隊の皆様は警戒怠りないようにお願いいたします。


皆様の情報をお待ちしております。

コメント

_ 豚でもR ― 2012/05/24 20:46

刺された人が新聞配達員、犯人の住まいは自衛隊の朝霞。渡辺ともひろ。またHIROですが。もっと渋谷駅構内で大暴れする予定だったんですかね。

_ 豚でもR ― 2012/05/26 15:07

この事件の直後、体調悪化報道の渡部恒三さんは回復されてるんでしょうかね。息子さんはCSISの研究員だそうですが、読売のナベツネさんと同姓同名なんですね。
 この様々な東京の写真を見ていくと違う今の東京が見えてきます。麻布中心に
http://tate.32ch.jp/shosai/kenkai.htm

_ 豚でもR ― 2012/05/26 15:37

2010年6月7日分
「ハーディ・バラックス」。(赤坂プレスセンター)
陸軍研究事務所極東事務所 (ARO-FE: Army Research Office - Far East) と海軍研究事務所アジア室 (ONRASIA: Office of Naval Research - Asia)、米軍準機関紙「星条旗新聞」(Stars and Stripes)、第500軍事情報群 (500th Military Intelligence Group)の「保全連絡分遣隊」(The Security Liaison Detachment)、座間基地第78航空隊などをも擁する、れっきとした米陸軍施設であり、日本の科学技術・経済情報を収集する情報機関でもある。そのためヘリポートには、横田、厚木、座間の各基地からのヘリコプターが頻繁にやってくる。ハーディー・バラックスを活用する情報将校による日本に関する情報分析は、アメリカの国家戦略に生々しく息づいているのだ。》
http://nyliberty.exblog.jp/18347128/ 今年は海上自衛隊特別参加中

_ ccplus ― 2012/05/31 18:24

豚でもR様
今年の春から、航空自衛隊の司令部も横田基地の中になってしまいましたよね。組織図を見ると、なぜか幕僚長の上にいるような。。
311当時は三沢に居た人ですよね。現在横田に居る人は。
渡辺 ども のヒーローだとすると、原発再開するための企みですかね。。
そういえば、地下鉄の監視カメラもイスラエル製なのでしょうか??

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック