気象操作??台風8号「ノグリー」(韓国語でたぬき)猛烈に発達中、日本列島を直撃か??2014/07/05 21:14

ただいま、セール中につき、あれこれ調べている余裕ありませんが、気になるニュースが入ってきましたので、簡単に

台風8号が、猛烈な勢いで発達している模様。

今日の午後4時半で955hpですが、予想見ると、920hpくらいまで発達するとか。。
おまけに、7月初めというのに、日本列島直撃予想ですが。。


TPP交渉の真っ最中なので、大変気になります。


以下yafooニュースから

台風8号は急速に発達中

台風8号は海水温の非常に高い海上を進みながら、急速に発達しています。
台風を取り巻く積乱雲は密集しており、中心付近には眼も見え始めています。

予想される最大瞬間風速は65メートルで、これは車が横転したり、ブロック塀が倒壊したり、また電柱が傾くなど、いわば竜巻の襲来を受けるような烈風とも言えます。

以上引用
http://bylines.news.yahoo.co.jp/sugieyuji/20140705-00037107/

台風情報
http://www.tenki.jp/bousai/typhoon/



今回の「ノグリー」は韓国語でたぬきを意味するそうです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html

化けるのか??

なんだかなあ。

集団的自衛権へのアシスト台風のような気がしないでもないですね。。


まだ気象操作が理解出来ない方へ


*米軍が気象兵器を実戦投入したのは、1960年代後半のベトナム戦争

*米軍は、2025年までに気象操作技術を完成させると言ってます。


*1977年に、人工的に地震や、その他自然災害をもたらす技術の禁止条約が、結ばれています。

環境改変技術 敵対的使用禁止条約 1977年の全文
http://ccplus.exblog.jp/14605365/



以下は、浜田和幸議員のブログから

以下引用

 アメリカ政府の後押しもあるためゴールドマン・サックスやアジア・ジェネシスなど大手投資ファンドはこうしたアメリカ製の地震関連技術を日本に売り込もうと熱心に働き始めている。もちろん、彼らは日本だけではなく世界を相手に自然災害対策ビジネスを展開中である。世界各地で地震や津波、火山の噴火や山火事、洪水やハリケーンなど様々な自然災害が猛威をふるい、発生件数も被害規模も年々大きくなっている。

 そのため、こうした災害対策の技術や予想ノウハウが新たなビジネスとして成立すると海外の投資ファンドが判断している模様だ。彼らにとって「地震大国・日本」は大きなビジネス市場になると映っているに違いない。
data-max.co.jp/2009/10/post_7326.html

こうした気象改変装置の研究は米ソ冷戦時代には秘密裏に多額の研究資金と人材を投入する形で進められてきた。しかし、最も大きな実験成果を上げてきたのはアメリカである。アメリカ空軍が中心となり「2025年までには気象コントロール技術を完成させる」との目標を掲げ、様々な化学物質の研究開発に取り組んでいる。気象コントロール特殊部隊も編成されており、「大空暗黒化計画」と名づけられた実験を繰り返している。上空から特殊な薬品を散布することで嵐を呼ぶ雲を人工的に作ったり、逆にハリケーンを雲散霧消させたりできるという。

以上引用
data-max.co.jp/2009/10/post_7327.html



2011年5月の台風ソングダーの時に書いた記事

台風と気象操作とG8とコンピューター監視法を結ぶ線
http://ccplus.exblog.jp/14852206/



国際共同制作ドラマ
スーパーストーム(全3回)
毎年、世界中で大被害を出すハリケーン。その経路を変えられないか。
一見無謀に見えるこの研究が、今、現実のものになろうとしている。
科学者たちは1950年代から、気象を操作する研究に取り組んできた。当初は、 一見無謀にも見える研究だったが、その後、コンピューター・シミュレーシ ョン技術やカオス理論が進み、ハリケーンの発生メカニズが解き明かされ、 今では、進路変更は理論上可能だと考えられている。「スーパーストーム」 は近未来の気象操作の可能性と限界を描き出す3回シリーズ。

以上引用終わり

http://www.nhk.or.jp/frontier/schedule/20070915.html



以下は日経サイエンスの記事


台風をあやつる 夢ではない天気の制御

毎年,大きな被害をもたらす台風やハリケーン。その勢力を弱めたり,進路を変えたりすることができるだろうか?近年の研究から実現のシナリオが浮かび上がってきた。
 高度な気象予報モデルに基づいて,ハリケーンの発達のカギとなる複雑な過程が精密に再現された。その結果,ハリケーンや台風などの巨大なカオス的システムは初期条件の微小な変化に非常に影響されやすいことがはっきりした。例えば周辺や中心部の気温や湿度がわずかに変わるだけで大きな影響が出る。

中略

1992年に発生した2つのハリケーン「イニキ」と「アンドリュー」についてシミュレーション実験を行った。この結果,温度や風の初期値をわずかに変えることでハリケーンの進路を誘導したり,暴風の及ぶ範囲を縮小できることがわかった。
 将来は,太陽光発電衛星から送り出すマイクロ波ビームによって大気を加熱し,ハリケーンの温度を変更できるだろう。ハリケーンの進路に当たる海洋上に生分解性の油をまき,海面からの蒸発を抑えてハリケーンの発達をコントロールすることも考えられる。このように,いずれはハリケーンの発達に人為的に介入する具体的な道が開かれ,人命や財産を守ることが可能になるだろう。

以上引用 全文は

http://www.nikkei-science.com/page/magazine/0411/typhoon.html


このように、台風の操作に関しては、思いっきり研究が進んでいるのである。

以上過去記事


2012年の6月には、グチョル来ましたね。

気象操作??超強力台風4号が日本に向けて驀進中
http://ccplus.exblog.jp/18198358/


こんな台風もありました


異常に歩みが遅く各地に大きな被害をもたらした台風12号ですが、特に大きな被害が起きたのが、国道311号線周辺なわけです。

これは偶然でしょうか??

降り始めから4日間で1700ミリを越える雨って、170センチですよ!170センチ

で、時速10キロ以下で小笠原のはるか沖合から日本を縦断するって、そんな台風いまだかつて見たことがありません。

今回の台風は、ニューヨークで住民が避難した台風の直後に出来て、11号が台湾から中国方面へ、12号が日本直撃です。

何かが完全におかしいです。

またまた台風 国道311号線沿線が危ない!!
http://ccplus.exblog.jp/15466260/



気象操作関連は、こちらから
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/cat/kishousousa/

コメント

_ LOVE&PEACE ― 2014/07/06 22:31

いつも楽しく拝見させて頂いています。
ノグリーは韓国語で狸の意味だそうですが、ドル基軸が壊れて偽札ドルが狸の木の葉に変わる日か?っと思ってしまうようなそんな時期で、笑ってしまいます。忙しい、調べるの大変でしょうが頑張って下さい。

_ HiBlank ― 2014/07/08 03:42

「気象庁=ラングレーもはや疑う余地なし」でこんなのを。

沖縄に台風接近で特別警報 最大級の警戒を NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140707/t10015816031000.html
>沖縄県では次第に風が強まり、7日午後11時半すぎには、南城市で37.2メートル、那覇市で35.2メートルの最大瞬間風速を観測し
※11:30すぎ→113に最大瞬間風速ですかそうですか。

沖縄本島地方に波浪特別警報 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140707/k10015815971000.html
>気象庁は7日午後9時11分、沖縄県の沖縄本島地方に波浪の特別警報を発表
※午後9:11→21:11→911かつ311に特別警報ですかそうですか。

メディアの騒ぎ方がおかしい感じなので要警戒なタイプでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック