どこの国も買わない落ちまくる欠陥オスプレイに3600億円出す馬鹿な国2015/05/09 20:45

オスプレイ3600億円は序章…安倍首相「隷属演説」の高い代償
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159607

一機あたり211億円だそうで

要約すると

・優れていると言ってるが、どこの国も買っていない。

・オスプレイは機関砲もない単なる輸送機で、通常は輸送機なら1機30億~50億円ほどが相場

・大型の輸送ヘリが必要なら、警視庁や海上自衛隊も使っている国産の『CH-101』(約20億円)で十分
メンテナンス費用も安い

だそうです。

奴隷商売です。

単なる輸送機に3600億も出すアホ

他にそんな馬鹿みたいな買い物する国ありません。


こんなニュースも
米空軍 横田基地にオスプレイの配備検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150509/k10010073981000.html


おいおい、この辺飛ぶんじゃないだろうな?
大体、こんなに落ちまくる飛行機聞いたことがない。
明らかに、欠陥飛行機。

こんなもん、飛ばすんじゃ無い。


こんな記事も

1<悪夢の超特急リニア中央新幹線> 「書店に並ぶ直前に、3000部全部裁断されてしまった」4/13樫田秀樹氏 岩上安身氏インタビュー(文字起こし)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4229.html

よほど都合悪いんだろうな。


こんなニュースも

小平市議選、投票干渉疑いで逮捕 落選者、認知証男性に投票指示
05/09 17:15

 4月26日投開票の東京都小平市議選で、認知症の男性を投票所に連れて行き自分に投票するよう求めたとして、警視庁捜査2課は9日、公選法違反(投票干渉)の疑いで、この選挙に出馬し、落選した自称環境研究者の小方蔵人容疑者(73)=小平市津田町=を逮捕した。

 逮捕容疑は4月26日、小平市天神町の投票所で、認知症を患っている知人の80代男性に自分の選挙運動用ポスターを示しながら「小方と書くんだ」と言い、投票に干渉した疑い。

 調べでは、小方容疑者が男性を投票所に連れて行き、受け付けをさせて一緒に入り込んだ。投票所の係員が注意したが干渉をやめず、署員に通報した。

以上引用
dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0131978.html


小方蔵人で検索すると、こんな記事出てきましたよ。

以下引用

略歴の欄を見てみると「米軍地図局勤務・軍事機密機器担当」というのが見られ、、一体、いかなる事に関わっていたのか、個人的に少し気になりました。ちなみに米軍地図局というのは、調べた限りでは昔、存在した組織のようで、日本にその支部が設置されていたようです。
http://d.hatena.ne.jp/actin/20130415/1365952743


どういう人物だよ


米軍地図局で検索すると、

日本の地図史に残した米国極東陸軍地図局(AMS)の足跡
tcg.co.jp/gakusai/gakusai12/1203.html

米軍の日本1:250,000地形図
http://homipage.cocolog-nifty.com/map/2007/05/1250_000_42f1.html

こんな記事が出てきました。

何だろう??

岩上安身 @iwakamiyasumi · 19時間 19時間前
連投9.西尾氏「TPPの何が問題なのかと言うと、米国企業の凄まじいロビー活動です。ロビー費は米製薬・医療業界は5300億円、防衛・ミサイル業界が1500億円、石油業界が100億円です。これを見ればTPPの目的が明らかです。TPPの狙いは医療。米国では家庭破産の62%が医療費です」


TPP条文案開示撤回なぜ 日米の国会議員 権限・守秘義務に差
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015050902000132.html

結局、条文開示撤回かよ。

いずれにしても、STOP ! TPP !!

コメント

_ 亜 ― 2015/05/11 00:39

オスプレイの製造原価は、5億円。
そんなものを1機211億も出して買うアメリカの奴隷国、日本。

http://m-hyodo.com/circumstance-37/
未亡人製造機と米国で揶揄される欠陥機で、米軍も使いたがらないオスプレイの製造原価は、1機約5億円といわれる。それを日本は1機103億円で買っている。「立派な」米国への貢献である。

ちなみに米軍は20億円で、イスラエルは30億円で買っている。他の外国は、高いところでも50億前後で買っている。これを問題にするのが、国会であり、東京の大手メディアなのだが、さっぱり批判が聞こえてこない。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック