陸上自衛隊が中東での戦闘を想定した軍事訓練を米陸軍戦闘訓練センターで行っていたことが判明2015/07/20 21:21

こんなニュースがありまして

以下引用

米陸軍、兵士4万人削減へ 予算カットで

[ワシントン 9日 ロイター] - 米陸軍は9日、予算削減に対応するために、2017会計年度末までに、兵士4万人と文官1万7000人を削減すると発表した。
 これにより、兵士の数は49万人から約45万人に減り、第2次世界大戦以降最低の水準になる。
以上引用
asahi.com/international/reuters/CRWKCN0PJ2ZE.html


で、このニュース

以下引用

陸上自衛隊、安保法案を先取り 「戦地と同様」砂漠で日米訓練
西日本新聞 7月19日(日)9時46分配信

安保法案採決前 第三国での戦時想定
陸上自衛隊が昨年、中東を模した米国の砂漠地帯の陸軍戦闘訓練センター(NTC)で実施した日米共同訓練の中で、日米が友軍となって実戦形式で敵と戦う「対抗訓練」を「戦地と同様の規律」で行っていたことが、西日本新聞が情報公開請求した陸自の報告書で分かった。


報告書は成果として「日米の絆の深化」などをうたっており、専門家は「第三国での戦時を想定した異例の訓練。安全保障関連法案の先取りだ」と指摘している。

黒塗りの報告書 アジアから初参加「成果あり」
報告書は陸上幕僚監部の教育訓練課が作成し、A4判26ページ。大半が黒塗りで開示された。

報告書によると、米カリフォルニア州内のNTCは、約3500平方キロの広大な砂漠地帯に五つの射撃区域や15の市街地訓練施設がある。陸自富士学校の部隊訓練評価隊と米陸軍の第2師団第3ストライカー戦闘旅団が昨年1~2月、計28日間の共同訓練をし、経費は約3億5千万円だった。

全期間を通し「戦地と同様の規律で実施」され、救護や射撃訓練のほか、9日間に及ぶ対抗訓練も行ったことを明記。「陸自部隊がアジアの国として初めて訓練に参加したことに対し、米陸軍も注目するとともに、韓国等の他のアジア諸国も関心を示しており、日米の絆の深化および戦略的メッセージ発信の観点から大きな成果あり」としている。

訓練を現地取材した軍事フォトジャーナリストの菊池雅之氏によると、NTCにはアラビア文字の交通標識やモスクもあり、中東風の集落が点在。訓練中はアラブ系俳優が住民に扮(ふん)して生活し、民間軍事会社の戦闘員がテロリスト役を務めた。演習の想定について米軍からは、架空の2国の間で国境紛争が起き、日米などの有志国連合が平和維持活動として侵攻国の軍やテロリストを制圧するシナリオと説明されたという。

米戦闘モデル 陸自訓練に反映狙う?
米陸軍戦闘訓練センターでの日米共同訓練に派遣された部隊訓練評価隊は、全国の陸自部隊が北富士演習場(山梨県)で実戦形式の対抗訓練をする際に敵役を担う。

軍事評論家の前田哲男氏は「教育部隊である部隊訓練評価隊を派遣したのは、米軍が中東などで展開する最新の戦闘モデルを体験し、全国の陸自部隊の訓練に反映させる狙いではないか」と分析する。

共同訓練の目玉は、武力侵攻が発生した第三国の前線で日米が友軍として車列を組み、敵軍やテロリストと戦う対抗訓練だった。訓練のパートナーとなった米軍の旅団について、米陸軍の公式ウェブサイトは「イラクとアフガニスタンに多く展開され、次の歴史的な局面に備えている」と紹介、「砂漠での戦闘隊形や戦車演習について自衛隊を指導した」としている。

現行法では許されない活動を想定
前田氏によると、陸自は例年、米ワシントン州のヤキマ演習場に長距離砲や戦車などを持ち込んで射撃訓練を実施しているが、今回のように、第三国での有事を想定した対抗訓練は異例。前田氏は「現行法では許されない活動を想定した訓練で、まさに新たな日米防衛協力指針(ガイドライン)や安保法案の先取りだ」と話している。

=2015/07/18付 西日本新聞朝刊=
以上引用
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150719-00010000-nishinp-pol


やってるなあ。こりゃ問題だわ。

米国の軍事予算減らして人員削減するから代わり自衛隊を派遣しろってことですよね。


米国軍の代わりに出兵。
そのために韓国はベトナム戦争でベトナム人を大虐殺したわけです。
侵略軍の傭兵にさせられた。

2005年に韓国国防部が発表した資料では、韓国軍の死者は、4,968名、負傷者8,004名

韓国軍が殺害した数は諸説ありですが、いずれにせよ、このベトナム戦争は、韓国の財閥を作り上げることになったのです。

自国民大量虐殺して、他国民大量虐殺して米国の侵略戦争に協力して莫大な財産を築いたのが財閥。

戦争で儲ける軍産複合体企業


で、安保法案強行採決の時に、最高裁に米国国旗が掲げてあったとか。
米国の最高裁の人も来日してたんだと。
スゴイね。

コメント

_ 福ちゃん ― 2015/07/22 09:51

これ、よく見つけましたね!!拡散します!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック