米「アクアバウンティ・テクノロジーズ」の遺伝子組み換えサーモン、すでに販売されていたと発表2017/08/11 20:24

これは、マジヤバい記事です。
もう販売してたのか。

以下引用

通常の2倍の速さで成長するサケ販売 米企業、遺伝子組み換え 動物は世界初 

 米バイオベンチャー「アクアバウンティ・テクノロジーズ」(マサチューセッツ州)は4日、遺伝子組み換え技術で開発した通常の2倍の速さで成長するサケを、1~6月にカナダで販売したと発表した。

 英科学誌ネイチャーのニュースによると、農作物ではなく動物の遺伝子組み換え商品が一般市場で販売されたのは世界初という。

 同社は2015年、米食品医薬品局(FDA)からも食品としての承認を得ており、米国内での販売計画も進めている。現在はカナダやパナマの陸上施設で養殖しているが、中西部インディアナ州に施設の建設を計画。環境保護団体から「安全性が不明」との懸念の声が上がっている。

 成長が速いキングサーモンの成長ホルモン遺伝子を大西洋サケに組み込み、少ない餌で効率良く育てることができるのがメリットとしている。カナダでは約5トンを売り、売り上げは5万3千ドル(約590万円)だった。(共同)

以上引用
sankei.com/world/news/170805/wor1708050012-n1.html

これ、既に販売されているとなると、既に日本に入ってきてる可能性無いんですかね?

そして、日本には加工食品となって入って来る可能性は?
現在、法律的にはどうなっているのでしょう??

食品としての安全性も問題ですが、こういうのが、逃げ出して自然界に紛れ込むと、とんでもないことになっていきそうです。


とにかく、遺伝子組み換え食品は、何が起きるか分からないのでやめろ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック