日清カップヌードルに遺伝子組み換え大豆が使われていたことを露消費監督庁が発表2017/12/12 21:01

日清カップヌードルに遺伝子組み換え大豆が使われていたことを露消費監督庁が発表

こんなニュースが出ています。

以下引用

露消費監督庁が日清カップヌードルに遺伝子組み換え食品を発見
社会
2017年12月12日 17:28
ロシア消費監督庁が米国の工場で生産された日清カップヌードルを調べた結果、遺伝子組み換え大豆が使用されていることを明らかにした。同庁のサイトが発表した。

それによれば、米国、ガーデナCAの工場で製造されたビーフ味の日清カップヌードルに全体の重量の9%を超す遺伝子組み換え大豆が使われていることがわかった。
日清カップヌードルのパッケージには遺伝子組み換え食物が使われているとの表示はない。これは関税同盟の技術的規制の要求項目に違反する。

この状況については連邦関税庁に報告がなされており、ロシア消費監督庁はすでに全国の支部にこの食品の回収を命じている。

以上引用
jp.sputniknews.com/life/201712124370226/


全体の重量の9%を超える量って、かなりですよね。

遺伝子組み換えも問題だが、そもそも旨み調味料過多で気持ち悪くて、カップ麺は厳しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック