TPPは、まだまだ要注意2017/12/26 20:36


この記事見落としてました。

以下引用

新TPP、2月にも署名で調整…カナダ説得急ぐ

2017年12月22日 06時56分
 政府は、日本や豪州など11か国が参加する新しい環太平洋経済連携協定(TPP)の正式合意となる署名式を、来年2月下旬から3月上旬の間にチリで行う方向で各国と最終調整に入った。


 政府は、参加国の中で唯一、早期の合意に難色を示しているカナダの説得を急ぐ方針だが、調整が不調に終わった場合はカナダを除く10か国での署名も視野に入れている。

 複数の交渉関係者が明らかにした。新協定の名称は「包括的及び先進的なTPP」(CPTPP)。署名式は茂木経済再生相ら各国の閣僚級が出席し、来年2月下旬から3月上旬の間にチリの首都サンティアゴで開催する方向だ。

 新協定は署名式の後、各国が協定案の議会承認などを進め、参加国のうち6か国の手続きが完了してから60日後に発効する。日本政府は2018年中にも協定案を国会に提出して承認を得たい考えで、19年中の発効を目指している。

以上引用
yomiuri.co.jp/economy/20171221-OYT1T50173.html


というわけで、TPPは、まだまだ要注意のようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック