木曽御嶽山噴火は、政治的な噴火??追記あり2014/09/30 21:04

木曽御嶽山噴火ですが、9月20日の時点で、噴火の話がyahoo知恵袋に出ていると話題になっているようです。


以下引用


質問者
maccatney0さん2014/9/20 09:11:55
岐阜県御岳山の登山道で今回の噴火で影響がある道は有りますか?また噴火した場所に一番近くまで行くにはどの登山道がいいでしょうか? 私見ですがもう廃道になってますが旧湯川温泉山荘へ繋がる登山道が良いのではと思っていますが荒れ果てた山道どうなってるのかご存知の方みえますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10135799815


ベストアンサーに選ばれた回答

カテゴリマスター
g100_255さん 2014/9/21 16:56:10
今回とは何時の話?

噴火は1989年ではないの?

今年噴火はしてないでしょう!

山道なんて5年放置したら歩けなくなり、笹がはびこりますよ


質問した人からのコメント2014/9/21 18:34:57
9月に入って噴火してますよ。

以上引用おわり


投稿時間が9時11分で、911ですね。。

「荒れ果てた山道どうなってるのかご存知の方みえますか?」という表現は、日本語として変ですね。ふつう、「荒れ果てた山道どうなってるのかご存知の方いらっしゃいますか?」とか、居ますか?と言いますね。ということは、外国人かな。。


以下はハフィントンポスト



御嶽山噴火は1週間前に予言されていた? Yahoo!知恵袋に謎の投稿
The Huffington Post
投稿日: 2014年09月29日 12時38分 JST 更新: 2014年09月29日 12時38分 JST


「予言者がいたとは・・・」「これは噴火の予知ですよね」。御嶽山噴火をめぐるネット上の投稿が話題となっている。

中略

(maccatney0さん 2014/9/20 09:11)

この質問に対して、21日に「今年噴火してないでしょう!」とする回答があったが、質問者の「9月に入って噴火してますよ 」と冷静だった。この投稿は当時、ほとんど話題になっていなかったが、27日の噴火後に再発見されネット上で拡散した。



「なぜ噴火を予言できたのか?」。Yahoo!知恵袋で本人への問い合わせが相次いだが、29日に彼は次のように解答した。

お答えします。噴火一週間まえですから9月21日はその一週間前に水蒸気爆発が有ったと言うニュースを聞きました。 で急がねば口永良部島の二の舞になってしまうと火口見学を急いだのは確かです

(maccatney0さん 2014/9/28 22:51)
しかし、水蒸気爆発は2007年以降、9月27日になるまで観測されていなかった。この人は、未来のニュースでもキャッチしたのだろうか。しかし、9月上旬のニュースを調べると、水蒸気爆発こそ起きていなかったものの、御嶽山ではある「異変」が起きていた。

■9月上旬、御嶽山では火山性地震が急増

9月10日、御嶽山では火山性の地震が一日に85回も発生、2007年の噴火以来の回数となっていた。気象庁では「火山灰等の噴出の可能性」を警告しており、NHKでもそのことを報じていた。問題の投稿は、このニュースのことを指摘していた可能性もありそうだ。


以上引用
huffingtonpost.jp/2014/09/28/ontake-prophet_n_5897928.html?utm_hp_ref=japan


以下はウェザーニュース

最新!地震火山情報 2014-09-13
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=iD8kIF3DA8U#t=362


特集で、御嶽山の火山活動が活発化していることについてやってます。
9月10日から始まって、9月11日がピーク



なるほど。。こちらも911ですね。。

神戸の女児殺害も911。はい。


こんな情報も

以下引用

登山客の捜索本格化へ 御嶽山噴火 7人重体(09/28 05:50)

 27日に噴火した長野県と岐阜県の境にある御嶽山では、28日朝から警察や消防などが、山に残されている登山客を本格的に捜索しています。

 消防庁のまとめによりますと、御嶽山の噴火によって32人が重傷、このうち7人が意識不明です。警察や消防によりますと、これまでに232人が下山しましたが、山荘などにまだ45人以上が残されています。警察や消防、自衛隊は28日朝から約520人態勢で本格的に捜索します。ふもとの木曽町には27日夜に避難所が設けられ、46人が一夜を過ごしました。
 頂上にいた登山客:「(噴火時に)戦車のキャタピラみたいな音がして、重機か何かが入ったと思った。それが2回続いた。そしたらいきなり噴煙が上がった」「避難していて、岩が落ちてきて、屋根が崩れて熱風が来た。サウナにいるくらいの熱風を感じて、大体30分くらい続いた」
 今後も火口から4km程度の範囲に影響を及ぼす噴火の可能性があるため、気象庁は引き続き、周辺の自治体に警戒を呼び掛けています。
以上引用
news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000035508.html


頂上にいた登山客:「(噴火時に)戦車のキャタピラみたいな音がして、重機か何かが入ったと思った。それが2回続いた。そしたらいきなり噴煙が上がった」



aibonz1054さん 2014/9/3010:47:59
火成岩(玄武岩)が地震で振動する音、聞いたことありますが、仰る通りキャタピラ音に近いです。柱状摂理が噴気で巻き上げられる時に折れてカタカタカタ・・・という感じの大音響がするんじゃないですかね。

現在の戦車のキャタピラ音はガーという連続音なので、いわゆるキュルキュルカタカタ・・・という音ではないですよね。それにあの噴煙を人工物で再現できるとすれば、通常兵器では米軍保有の「デイジーカッター」くらいでしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12136254692?fr=rcmd_cate_chie_detail


デイジーカッター (Daisy Cutter) は軍事スラングで、地表の構造物を薙払うように吹き飛ばす爆弾、あるいはそのような目的で作られた延長信管を指す。デイジー (Daisy) とはヒナギクの英名のことで、ヒナギクは原産の欧州では芝生の雑草扱いのため、デイジーカッターは「雑草を刈るもの」という意味になる。
代表的なものとして、アメリカ空軍が開発した総重量約6,800 kgの巨大爆弾、制式名称BLU-82/B がある。

wikipedia



こんな話も。。

今回もちょうど1年前に御嶽山に近い上高地で、焼岳火山噴火などにより、観光客が孤立したとの想定で、自衛隊の大型ヘリコプターによる救助訓練を行っていた。
https://www.city.matsumoto.nagano.jp/miryoku/syasin/2013/20130902.html


5月の連休の時に、地震が頻発してましたよね。


現在は十和田湖もヤバそうです。


こんなニュースがありました。

以下引用

噴火警報で防災対応を促す用語の運用を開始します
報道発表日
平成26年9月25日
http://www.jma.go.jp/jma/press/1409/25a/20140925press.html
気象庁では、噴火警戒レベルを運用中の30 火山において、警報文に避難などの具体的な防災対応を促す用語(別紙参照)の記載を進めているところです。
 このたび、焼岳でも用語の記載の準備が整ったことから、10 月2日よりその運用を開始することにしましたので、お知らせいたします。


・平成26年10月2日から運用を開始予定の火山
  焼岳
・現在運用中の火山(28火山)
  雌阿寒岳、十勝岳、樽前山、有珠山、北海道駒ヶ岳、秋田焼山、岩手山、
  秋田駒ヶ岳、吾妻山、安達太良山、磐梯山、那須岳、草津白根山、浅間山、
  新潟焼山、御嶽山、富士山、箱根山、伊豆東部火山群、伊豆大島、三宅島、
  九重山、阿蘇山、雲仙岳、桜島、薩摩硫黄島、口永良部島、諏訪之瀬島

以上引用


随分なタイミングですね。。



2014年09月28日 火山噴火とアイスバケットチャレンジとカミカオンデと色々適当に9月のメモ
http://desuperado.seesaa.net/article/405346746.html


御嶽山の心肺停止状態という表現と臓器移植ネットとエートス 
http://desuperado.seesaa.net/article/406247949.html

10月は、臓器移植普及推進月間だそうだ。


心肺停止って。。


さて、御嶽山は、ずっと死火山だと思われていた、ところが、1979年に突然噴火

活火山とか休火山とか死火山とか意味ないということになったそう。
本当に、普通の噴火だったのかなあ。。


以下は、御嶽山の噴火


1979年(昭和54年)10月28日 - 南西側斜面で水蒸気爆発が発生し、有史以来の噴火となった[38]。
1984年(昭和59年)9月14日8時48分49秒 - 御嶽山直下を震源としたM6.8の長野県西部地震が発生し[128]、剣ヶ峰南南東の伝上川上流で山体崩壊が発生し、岩屑なだれが流れ下った王滝川沿いの山麓に多大な被害をもたらした[129]。この際、濁川温泉(現存せず)が流失し、経営者一家が行方不明になった。


では、例によって年表で調べてみましょう。

以下、歴史データベースとwikipediaより抜粋引用


1979/01/01,昭和54/01/01
米中国交が樹立する。アメリカは台湾と断交する。


スリーマイル島原子力発電所事故(スリーマイルとうげんしりょくはつでんしょじこ)は、1979年3月28日、アメリカ合衆国東北部ペンシルベニア州のスリーマイル島原子力発電所で発生した重大な原子力事故。スリーマイル島 (Three Mile Island) の頭文字をとってTMI事故とも略称される。原子炉冷却材喪失事故 (Loss Of Coolant Accident, LOCA) に分類され、想定された事故の規模を上回る過酷事故 (Severe Accident) である。国際原子力事象評価尺度 (INES) においてレベル5の事例である。


1979/10/26,昭和54/10/26
WHOが天然痘の根絶を宣言する。
1979/10/26,昭和54/10/26
朴正煕(Bak Chong-hi)大統領がKCIA部長の金載圭に射殺される。62歳(誕生:1917/09/30)。韓国大統領。
1979/10/28,昭和54/10/28
木曽・御岳山が爆発する。
1979/10/30,昭和54/10/30
大平内閣が総辞職する。
1979/11/02,昭和54/11/02
パリで怪盗メスリーヌが警官隊に射殺される。
1979/11/03,昭和54/11/03
関西電力高浜原子力発電所で一次冷却水もれ事故が起こる。
1979/11/04,昭和54/11/04
日本シリーズで広島が阪急を破り、初の日本一となる。
1979/11/04,昭和54/11/04
ホメイニ支持の学生グループがアメリカ大使館を占拠。パーレビ前国王の引き渡しを要求する。
1979/11/07,昭和54/11/07
中央新幹線建設促進同盟が設立される。
1979/11/08,昭和54/11/08
社会党が、共産を排して社公中軸の中道路線を確定する。
1979/11/09,昭和54/11/09
第2次大平内閣が、田中角栄の後ろ盾を得てようやく成立する。

以上引用
http://macao.softvision.co.jp/dbpwww/index.html


噴火の2日前に韓国大統領パククネの親父、パクチョンヒ大統領がKCIAに暗殺されてますね。

パクチョンヒもCIAによる軍事クーデターで政権取った男で、KCIAだが、不思議な事件でした。


で、噴火の2日後に大平内閣総辞職と
原発事故も起きてますね。


で、中央新幹線建設促進同盟が設立される
リニアですね。繋がってますね、これは。。


当時って、カーター大統領時代ですから、米国国家安全保障担当大統領補佐官は、ズビグニュー・ブレジンスキーですよね。
で、CIA長官はパパブッシュ



次は、長野県西部地震があった1984年9月14日周辺


1984/09/07,昭和59/09/07
韓国の全斗煥大統領が来日する。
1984/09/07,昭和59/09/07
シンガポール国際通貨取引所がシカゴ商品取引所との相互決済方式により24時間国際金融先物取引を開始する。
1984/09/10,昭和59/09/10
自民党総裁選に鈴木派の宮沢喜一が出馬することを表明する。田中角栄は中曽根再選を支持する。
1984/09/12,昭和59/09/12
東南アジア諸国連合(ASEAN)の常設委員会が、東南アジアを非核地帯とすることで原則合意する。
1984/09/13,昭和59/09/13
イスラエルで、9政党による挙国一致内閣が発足し、シモン・ペレス労働党党首が首相に就任する。
1984/09/14,昭和59/09/14
長野県西部地震。長野でマグニチュード6.9の地震が起る。死者・行方不明者29人。
1984/09/15,昭和59/09/15
イギリスのチャールズ皇太子とダイアナ妃の間に次男ヘンリー王子が誕生する。
1984/09/17,昭和59/09/17
藤尾正行自民党政調会長が、自民党研修会で「天皇制や教育勅語には間違いはひとつもない」と発言する。
1984/09/17,昭和59/09/17
フランスとリビアが、チャドからの同時撤兵協約を締結する。
1984/09/19,昭和59/09/19
永田町の自民党本部が放火され、3階から7階までを焼く。中核派が犯行声明を出す。
1984/09/20,昭和59/09/20
隠岐島沖で、煙を出して漂流しているソ連の潜水艦が発見される。
1984/09/20,昭和59/09/20
石橋政嗣社会党委員長が北朝鮮の金日成主席と会談する。金主席は対日関係の改善に意欲を示す。
1984/09/20,昭和59/09/20
ベイルートのアメリカ大使館に爆弾トラックが突入し、56人が死傷する。
1984/09/23,昭和59/09/23
蔵前国技館が、35年の歴史に幕をひく。
1984/09/23,昭和59/09/23
スイスで、原発規制についての国民投票が実施される。段階的撤廃、代替エネルギー強化の両案とも反対多数で否決される。
1984/09/25,昭和59/09/25
グリコ事件の犯人「かいじん21面相」が森永製菓脅迫の犯行声明を報道機関に届ける。


以上引用


今度は、パクチョンヒ暗殺で韓国の大統領になったチョン・ドファンが来日してますね。偶然??

全 斗煥(チョン・ドゥファン、전두환、1931年1月18日 - )は、大韓民国(韓国)の軍人、政治家。韓国第11・12代大統領(在任:1980年 - 1988年)。本貫は、旌善全氏。号は「日海」(イレ、일해)。

来歴
慶尚南道陜川生まれ。朝鮮戦争中に陸軍士官学校に入学(11期)。同期には盧泰愚らがいた。1960年6月、陸軍大尉として崔世昌、張基梧、車智澈と共にアメリカ合衆国ジョージア州フォート・ベニングの特殊戦教育機関で6ヶ月間、沼地、山岳・サバイバル訓練などの「レインジャー・トレーニングコース」課程を受けた。また落下傘降下訓練(これはオプションと思われる)を受け、空輸団創設要員となった[1]。朴正煕がクーデターを起こすと、陸軍士官学校の生徒を率いて支持を表明。この功績が認められて最高会議議長秘書官になった。ベトナム戦争に白馬師団[2]第29連隊長として参加し[3]、帰国した。1969年、特戦団司令部が創設された。第一空輸旅団を母体として次々と旅団が生まれてゆき、自らも第一旅団長を務めた[4]。この特殊戦略司令部を経て1979年に保安司令官になる。
朴正煕暗殺事件が起きると、暗殺を実行した金載圭を逮捕・処刑するなど暗殺事件の捜査を指揮する。12月12日に戒厳司令官鄭昇和大将を逮捕し、実権を掌握(粛軍クーデター)。1980年5月17日に5・17非常戒厳令拡大措置を実施。9月に大統領就任。翌1981年から第五共和国政府がスタートした。
wikipedia


アメリカ合衆国ジョージア州フォート・ベニングの特殊戦教育機関で6ヶ月間、沼地、山岳・サバイバル訓練などの「レインジャー・トレーニングコース」課程を受けた。

特殊戦略司令部を経て1979年に保安司令官になる。

なるほど。。


第75レンジャー連隊(だいななじゅうごレンジャーれんたい、英: U.S.Army 75th Ranger Regiment)は、アメリカ合衆国ジョージア州フォート・ベニングに駐屯するアメリカ陸軍の歩兵連隊である。
部隊のモットーは、Rangers lead the way(レンジャーが道を拓く)および、ラテン語のSua Sponte(Of their own accord、自らの意思で)

概要
アメリカ陸軍第75レンジャー連隊は、アメリカ陸軍特殊作戦コマンドの傘下に置かれている。ジョージア州フォート・ベニングに本部を置く。レンジャー連隊は、通常戦闘と特殊作戦の両方を遂行できる3個大隊規模の精鋭部隊である。遊撃戦を担当し、パラシュート降下も可能である。米陸軍有数の柔軟性を誇り、常時1個大隊が短時間(18時間以内)で世界中に展開できる緊急即応部隊でもある。特殊部隊の支援を担当することも多く、この部隊も特殊部隊と扱われることも多い。また、同隊で訓練と経験を積んだ後、グリーンベレーに入隊するケースが多く、グリーンベレー養成機関とも言える部隊である。

主な任務
代表的な任務は、空挺降下による強襲や爆破工作、隠密偵察、目標回収任務などがる。他には、アメリカや同盟国の常備軍の支援なども行う。また、敵後方での任務にあたる縦深偵察小隊、特殊訓練を施された水中工作員を保有している。

wikipedia

極めつけだな、こりゃ。。


で、自民党本部放火に、グリコ・森永事件ですか。


国際金融マフィアの金融先者取引開始ですか、そうですか。


というわけで、今回の御嶽山噴火騒ぎですが、政治的な噴火(水蒸気爆発?)ということで、よろしいでしょうか。
恐らく、過去のも

技術的に、水蒸気爆発を起こすのは、ごく簡単です。



そもそも、登山客のピークというのは、紅葉の時期に来ます。

9月末に本州中部で紅葉して、なおかつ一般登山者が気軽に行ける山といえば、乗鞍岳と木曽御嶽山しか存在しません。

中でも、9月27日(土)と9月28日(日)は、そのピークにあたります。

しかも、天気は快晴で、時間は正午前

ということは、朝一のロープウェイで上がった登山客が、丁度頂上付近に到達している時間です。

一年で一番登山客が増えるタイミングを見計らったかのように、噴火しています。

これが、日曜だったら、前日に頂上付近で宿泊していた登山客も巻き込まれた可能性が高いですが、今回は土曜だったので、宿泊客は少なくて、ほとんどが、朝一で登ってきた登山客だったことでしょう。


繰り返しますが、もし、これが1週間早ければ、紅葉はまだ来ていなかったでしょうし、雨が降っていたり、時間がずれていたら、こんなに登山客は居なかったでしょう。



民主党の事業仕分けで勝間和代が噴火予知の予算を削ったから、予測出来なかったみたいな話が出てますが、たしかに、民主党の事業仕分けの仕掛人は、国土交通省利権×厚生労働省利権×米軍のCIA笹川財団がやったものですし、勝間和代もエージェントなのもたしかですが、実際に予算を削ったのは、麻生太郎政権の時です。


そして、災害防災担当大臣は、前述した統一狂界の山谷えり子です。

ネオナチでレイシストなシオニストです。

シナリオ確定済みだったと考えるのが自然でしょう。




今回も、要注意であることは、事前に分かっていたと思います。


ただ、9月10日から11日にかけて地震が多発し、小康状態になっていたこと。

9月末が紅葉のピークにあたり、観光客が増えると予想されたことなどから、立ち入り禁止の措置を取るには、厳しい状況だったのではないかと思います。

地元にとっては、死活問題ですから。


被害に遭われた方々のご冥福をお祈りします。




ところで、被害に遭った人で、損保ジャパンの人が5人居たとか。。

気になる木


損保ジャパンって、911NY同時爆破テロの時に、保険のまた保険に入っていて、潰れた会社です。
当時の会長は小澤一郎だそうです。


損保ジャパンといえば、オウム事件の時に、国松警察庁長官狙撃事件というのがありましたが、国松氏は、その後、在スイス日本大使館全権大使になり、損保ジャパンに天下りしてましたよね。。


なんだか、一筆書き出来そうな。。


そうそう、なんで麻生太郎は、今回の被害者を『激奨=生きている人を励ますこと)したんでしょうか。

漢字読めないだけかな。。


文章書いてるのは、別の人だよね。

コメント

_ なか ― 2014/09/30 21:15

この御嶽山噴火には大掛かりな嘘が見え隠れしていそうだ!

_ 未だ熱心読者 ― 2014/10/01 00:17

年表をあげられてた当時、私は、なーんも考えず、ジャコ飯でも食いながら、ゆったりとウェザーリポートを聴いたりしていました。しかし、こんなにヘビーウェザーがリピートされると、最後がララバイ・バードランドに変わってしまいそうです。そんなのいやです。ジャコの死は、悪評による心労と、アルコール依存によるものとも言われていますが、私たちは、恐怖と争いと放射能と薬で死んでしまいそうです。そんなのいやです。

前の記事のコメント、昨日上がってなかったので、私はスパム扱いになったのかも、と泣きそうになっていました。でも、たぶん月末で、いろいろ大変だったんでしょうね。何も応援出来なくてすみません。だから、最後に一言。

Send that money for clothing at contemporary creation+.
For the sake of future days.

_ 未だ熱心読者 ― 2014/10/01 02:15

また、やっちまった。ララバイ・バードランドって、オブが抜けてまんがな。アホちゃうか。最近、よく思うんです。私って、何もわかっていないんだ。私って、なんてお馬鹿さん。そんで、How Insensitiveの一節が思い浮かぶのです。

What was I to do
What can one do
When a love affair is over

あぁ。ボサノバのせいか、リオ・オリンピック後が、頭をよぎった。ララバイ聴いて、もう寝ます。

_ 未だ熱心読者 ― 2014/10/01 08:38

バカなので、眠ったら、元気になりました。さぁ、今日も一日、ヤル気マンマン頑張るぞー。と思ってたら…

プロ野球で、現在、ソフトバンクと激しい首位争いを演じているオリックスが、来春から一軍キャンプ地を宮崎に移し、宮古島キャンプ22年の歴史に幕、だそうです。二軍は2015年も引き続き宮古島のままですが、2016年には完全撤退の見込みとか。宮古島から宮崎へ、どちらも宮のうちとはいえ、なんかもう、あっちもやる気まんまんみたい。一発やるなら、使うのはアソコでしょ。貝もオットセイも、いったいこれからどうなるの。

_ HiBlank ― 2014/10/01 18:41

数年前に浅間山が噴火した時にたまたま居合わせたんですが、その時はガッシャーンという感じで、振動も音も「近くで車が事故ったのか?」が一番近い印象でした。ので、個人的には重機が~という下りはパスでいいかと思います。
普通に思い浮かぶドカーンとかズガーンとかいうのはあくまで映画とかアニメ向けの効果音としてのモノなんじゃないでしょうか。

「メディアの騒ぎ方がおかしい時は大体やってる」の法則に従うなら、
疑わしいのはむしろ「予知できなかった」をやたら連呼していることの方じゃないかと思うんですよね。
山をピンポイントで指定できたかどうかは別としても、草の根レベルでは半年くらいの間、井戸の水位変化とか岐阜~長野間で大きめの地震か噴火の前兆ありと言われていたみたいですし。

_ クリントン=愛宕 ― 2014/10/01 21:28

怖い…

_ 那智巣 ― 2014/10/03 09:02

ルークらしい。以下は良く知られています。
サンフランシスコ大地震  1989年10月17日  →  10+1+7=18
ロサンゼルス大地震    1994年01月17日  →  01+17=18
阪神淡路大震災      1995年01月17日  →  01+17=18
パキスタン大地震     2005年10月08日  →  10+08=18
四川大地震        2008年05月12日   →  2+0+0+8+5+1+2=18
東日本大震災 2011年03月11日  → 2+0+1+1+3+11=18
そして、さっき計算して寒気がしました。
御嶽山噴火
もし計画通り11日(最初の微小地震が頻発した日)の噴火ならば
2014年09月11日  → 2+0+1+4+9+1+1=18
実際に噴火した日・・
2014年09月27日  → 09+2+7=18
いずれにも彼らのサイン。
つまり、その日を選んで実行したのです!
6+6+6=18
ルーク

10月3日にも閣議決定 秘密法運用基準と政令
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140930/mca1409301610011-n1.htm
特定秘密保護法12月10日施行 政府方針、自民に伝達
https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=84911

_ khad ― 2014/10/03 21:50

時事ドットコムのニュースです。メモとして貼り付けしておきます。

噴火口付近、10センチ変動=御嶽山、地下に割れ目か-国土地理院

御嶽山の噴火に関連し、国土地理院は3日、陸域観測技術衛星「だいち2号」の観測データを解析した結果、噴火口南西のごく狭い範囲が、衛星の方向に最大約10センチ近づいていたと発表した。
 地中で何かが膨張し、噴火口地下の浅い場所に割れ目ができるような力が加わった可能性があるが、詳しい原因は不明という。地理院はさらに観測を続ける方針。
 だいち2号は8月18日と9月29日、電波で地表との距離を計測。二つのデータの変化を調べる「SAR干渉解析」の結果、地面が隆起するか、西側に向かって動いた可能性があることが分かった。(2014/10/03-20:34)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201410/2014100300877&g=soc

_ 柚子ポン ― 2014/10/05 00:47

_ HiBlankさん

噴火するとき、ドカーンと音します。
何度か聞いてます。
小さい頃でしたが、これははっきり覚えています。

遠いですが、溶岩が流れ出ている様子も夜になると赤くなるので見えました。
今回は溶岩は全く無いというので不思議に思ってました。

_ keytrabo ― 2014/11/11 15:37

はまおか原発、御嶽山、しが原発は直線上に位置しています。そして御嶽山は両原発のど真ん中。これって偶然だろうか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック