今回の西アフリカのエボラ出血熱は、地下鉄サリン事件やイラク戦争、リビア爆撃などで毎度おなじみの3月20日に発表2014/10/28 21:27

福島知事選ですが、自民・公明・民主・社民が相乗りで、自治省(総務省=選挙とマスコミの統制を司る)出身の知事誕生ですか、そうですか。

こういうパターンは、兵庫県や富山県と一緒ですね。


11月4日の米国中間選挙前のTPP日米交渉に合わせて、安倍不正選挙偽内閣のスキャンダルが漏れまくってますが、当然のことながら、TPPのための作戦ですよね。

米国は、脅しながら交渉してるんでしょうね。
いつものパターン。
そのための、不正選挙偽野党ですし。


これで、原発再稼働させた日には、どうなることか、みたいな。


敵の多い安倍内閣を誕生させた時点で、そもそも作為的だったわけですけど、米国の狙いでしょうね。

彼らは、戦争屋系と国務省系の2通りで攻めてきますからね。



さて、本日はエボラの話題。


以下引用

米ニューヨーク、ニュージャージー両州が24日、エボラ出血熱の患者と接触した渡航者全員の強制隔離に踏み切った。ギニアから帰国したニューヨーク市の医師(33)の感染が同日確認され、渡航者に自主的な報告を求める米政府の感染封じ込め策では不十分だと判断したからだ。

 ニュージャージー州保健当局は24日、シエラレオネでエボラ出血熱の治療に携わりニューアーク国際空港に着いた女性の医療従事者を大学病院に隔離した。検査の結果は陰性だったが、同州が強制隔離を導入した直後で、一時緊張が走った。

 隔離対象は西アフリカのリベリア、シエラレオネ、ギニアでエボラ熱患者と接触し、ケネディ国際空港、ニューアーク国際空港に着いた渡航者全員。医療施設や自宅からの外出を最大21日間禁じる。現地でエボラ熱患者を診た医療従事者も含む。

以上引用
nikkei.com/article/DGXLASGM25H1R_V21C14A0FF8000/



ギニアから帰国したニューヨークの医師がエボラ熱と診断されたことを受けて、ニューヨーク、ニュージャージーの両州は、現地で患者と直接接触した人について最大21日間の隔離を義務づけた。
asahi.com/articles/ASGBW5S30GBWUHBI01W.html


で、こういう情報が


【ニューヨーク、ワシントン時事】米ニューヨーク州のクオモ知事は26日、声明を発表し、先に表明したエボラ出血熱が流行中の西アフリカ3カ国から帰国した医療従事者らに対する隔離措置を緩和する方針を明らかにした。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141027-00000035-jij-n_ame


でも、結局こうなる。

米NYの5歳児はエボラ陰性、念のため隔離継続
jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0IG2C420141027


エボラだって言い張れば、エボラ陰性でも、念のため隔離継続

スゴイね。


米国中間選挙は11月4日

ま、とりあえずは、そのためでしょうが。

いつまでやるか、どこまでやるかが問題。


で、日本では、こんな感じ


西アフリカに滞在歴があり、羽田空港で発熱がみられたカナダ国籍の男性ジャーナリストは同日未明の血液検査でエボラウイルスが検出されず、陰性と判定
tokyo-np.co.jp/s/article/2014102801001125.html


とりあえず陰性でしたが。。

以下引用

富士フイルム、米製薬会社を買収 エボラのワクチン製造
2014年10月27日 12時27分
 富士フイルム(東京)は27日、医薬品事業強化の一環で、ワクチンを受託製造する米ケイロン・バイオセラピューティクス(テキサス州)を買収すると発表した。新型インフルエンザやエボラ出血熱などの危険な感染症を予防するワクチンの製造技術や最先端設備を評価した。
 富士フイルムは数十億円を投じ、ケイロン社の持ち分の49%を年内に取得し、取締役の過半数を送り込む。将来的には持ち分比率を100%に引き上げる。
 富士フイルムでは、グループ会社の富山化学工業(東京)が開発したインフルエンザ治療薬「アビガン(一般名・ファビピラビル)」が、エボラ出血熱の患者に投与されている。
(共同)

以上引用
tokyo-np.co.jp/s/article/2014102701001451.html


アベッチのブレーンの富士フィルムが動いてますからね。


とりあえず、12月10日の秘密保全法発効までの繋ぎなんでしょうけどね、エボラ


今回のエボラは、発表されたのが3月20日なんですよね。


毎度おなじみの、イラク戦争や地下鉄サリン事件、それにリビア爆撃と同じ日程です。


どうなることやら。。

コメント

_ ヤラ瀬 ― 2014/10/29 16:51

日本や世界や宇宙の動向
エボラに感染した米スペンサー医師の写真は偽物
2014.10.28
最近西アフリカからニューヨークに戻ったクレイグ・スペンサー医師がエボラに感染していたことが分かったことで日本のマスコミも盛んに報道していますが。。。
記事に載せられていたスペンサー医師の写真は偽物だということが分かりました。
彼の隣人が写真の男性はスペンサー医師では無いと断言~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック