中国外交官「過去の日本の好戦主義者や戦争犯罪人と違って、日本の人々は平和主義者であり、彼らも戦争犯罪の犠牲者だ」と述べる2015/03/23 23:07

日中韓の外務大臣会合が開かれていたようですが、こんなニュースが


以下引用

中国外交官、「終戦記念式典は日本脅迫が目的ではない」

中国の劉建超外務次官補が、東京で、「中国の第2次世界大戦の終戦70周年記念式典は、日本の政府と国民を侮辱し、脅迫するものではない」と強調しました。

中国・新華社通信によりますと、劉外務次官補は20日金曜、東京の中国大使館で行われた日中通信開通50周年記念式典で、この表明を行いました。
劉次官補はまた、「過去の日本の好戦主義者や戦争犯罪人と違って、日本の人々は平和主義者であり、彼らも戦争犯罪の犠牲者だ」と述べました。
さらに、「中国で開催が予定されている終戦記念式典は、日本の政府と国民への脅迫とはみなされず、その目的は単に歴史を思い出し、戦争の犠牲者の記憶を尊重、平和を賞賛し、未来に目を向けることだ」としました。
劉次官補は、「日本が、歴史的事実に対する見方を改めるよう求める、アジアの近隣諸国の要請や、国際社会の要請を実施するよう希望する」としました。

以上引用
japanese.irib.ir/news/latest-news/item/53187



欧州でも、かつて凄まじい殺し合いがあったわけです。

しかし、過去の歴史的なわだかまりを乗り越えて友好を築いていった。


もちろん、アジアでも歴史的なわだかまりは当然あると思います。

それでも、私達は友好を深めていかないといけないと思います。

私達の歴史を見れば、アジアの偉大な文化や道徳・思想の恩恵を受けていることが分かります。

歴史的に中国が日本を侵略したことはありませんし、闘っていたのは、ほんのわずかな時期だけです。

もっと歴史を見直してみるべきです。


日本人は、DNA的に見ると、35%原日本人独特の型、
30%漢民族と同じ、30%朝鮮人と同じ
5%が、南方系やアイヌなどとなっているようです。


偽右翼が『中国があ』と言いますが、自分を顧みたら30%漢民族
偽右翼が『朝鮮があ』と言いますが、自分を顧みたら30%朝鮮人

韓国や中国の過激派にしたところで、『日本人があ』と言いますが、30%一緒なわけですし、そもそも日本の天皇も朝鮮半島が出自

意味なく対立しても仕方がないわけです。

ただ、私達の中には、たしかに35%日本独特のDNAや文化もあって、実はそのDNAが歴史的に一番蔑まれてきたわけですが、それをきちんと評価することも大事だと筆者は思います。

ですから、日本は、ある程度独自性を保ちながら、でもアジアの良い部分は受け入れ、交流しつつ発展していくことが望ましいのです。

米国戦争屋の思惑で、アジアを戦争に巻き込まないように友好を築いていきましょう。

コメント

_ katsukoのブログ ― 2015/03/24 17:35

こちらもほんとうにすばらしい記事だとおもいます☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック