スクリパル事件。シリアで「アサドがサリン撒いた」という偽旗と同じパターン。2018/03/23 23:38

スクリパル事件ですが、ロシア政府がロシア大統領選挙の最中に毒ガス攻撃などという不利で目立つ行為をするわけがありません。

仕掛けるとしたら、プーチンを攻撃する勢力に決まっているわけです。大統領選挙の妨害工作

シリアで「アサドがサリン撒いた」という偽旗と同じパターン。


以下みなさまのツイートから引用

ロシア、「化学兵器が使われるのは許されない。ロシアは化学兵器は全廃済み。化学兵器が使われたのならハーグの化学兵器禁止機関へ持っていって調べてみて、確かな証拠が揃ってから対応するのが筋」

なぜイギリスは、スクリパル攻撃に使われたとされる神経ガス「ノビチョク」のサンプルをロシアに渡すことを拒否している? 「ロシアで作られたものでないとすぐ分かるから」と、ノビチョクを作っていた化学者が証言。化学兵器には微妙に成分差があり、どこの研究所で作られたものであるかがすぐ分かる

【SP】スクリパル事件に使われた神経ガスは、英国人に簡単に出来るだろう-ノビチョクの開発者レオニード・リンク

ただ製造過程によってサンプルは指紋の様に異なる。英国がサンプルを出せば、スクリパル事件に使われたものがロシアのものでないことはすぐにわかると。

さらにスクリパルはロシアの機密を既に持っておらず、ロシアには動機がない。ロシアのスパイがロシアの犯行と疑われるような手段は使わない。ロシアが大統領選挙やワールドカップの前を選んで事件を起こす理由はないと。


BBCニュースで、スクリパル事件の捜査は、数百の監視カメラの分析など数か月かかると。なのに英国政府はロシアの犯行と断定し、NATOは英国とともにロシアを非難。
sputniknews.com/world/201803201062711423-novichok-nerve-agent-skripal/



英国はスクリパル事件の証拠にロシアがアクセスすることを拒絶。その状態で露がノヴィチョクプログラムをOPCWに提出すれば、英国が国際機関を利用しロシアに濡れ衣を着せる恐れがあるぞ。ドーピング事件がまさにそれだった。MH17機撃墜事件もそうだ。

以上引用

いくら発狂してロシアのせいにしても、もう通用しないと思うな。ロシアには動機が全く無い。
ロシアを嵌めようとしている勢力には、動機が100%ある。


シリア政府に許可無くシリアに特殊部隊と傭兵を送っている人達は『銀行強盗』で殺人犯だから。

国連加盟国である主権国家シリアにおいて、シリア国民による民主的な選挙で選ばれた正式なシリア政府によるテロリスト排除のための支援を頼まれたのは、ロシアとイランだけですから。

他の軍隊は、シリアから出なければなりません。
それが当たり前の国際的なルールです。


銀行強盗の殺人犯が、銀行強盗捕まえようとしている人達を批難しているという状況なわけですよ、どう見ても。

プルサーマル原発の九州電力玄海3号機が再稼働2018/03/23 23:52

これ、一番ヤバいやつですよ、プルサーマル原発

九州電力
玄海3号機が再稼働 プルサーマル実施へ
mainichi.jp/articles/20180323/k00/00e/040/240000c

緊急防護措置区域の半径30キロ圏内に福岡、長崎両県を含む3県8市町が入り、有人離島は国内の原発では最多の20に上る。避難計画の対象は計26万人を超す。
nishinippon.co.jp/nnp/syasetu/article/403115/



以下引用

【抗議声明:玄海原発3号機再稼働 断固抗議する /九州電力の安全性軽視を絶対に許さない】

玄海3号機はプルサーマル炉であり、福島第一原発の事故が明らかに示している通り、特に危険である。MOX燃料の使用は、そもそも設計違反であり、制御を困難にする上、玄海3号機装荷の燃料は安全余裕がギリギリまで狭められている事実からして危険極まりない。今回の再稼働ではさらにMOX燃料つまりプルトニウムの量を増やすという暴挙、福島事故の後にこのような危険をなぜわざわざ冒すのか、この行為・姿勢自体が許しがたいものである。

これまで九電は、「万が一の事故においても、放射性物質の放出量は、福島第一原発事故時の約2,000分の1であることが確認された」とリーフレットに書き、極めて限定的な都合のよい条件において、玄海原発の安全性は向上したと地元住民へ吹聴し続けてきた。このようなやり方は更なる安全性と信頼性を裏切る偽装行為の一つである。

以上引用 以下全文は
saga-genkai.jimdo.com/2018/03/23/a/


何で福島の2,000分の1になるのか、全く意味不明である。
原発は稼働させるべきでは無い。

サッカー日本代表ハリルジャパン国際親善試合マリ戦分析2018/03/26 23:22

サッカー日本代表ハリルジャパン国際親善試合マリ戦ですが、結果は1−1

いくつか書いておくべきことがありますが、まずマリは決して弱いチームでは無いということが一つ。

今回のマリ代表は、2015年のU20ワールドカップで3位になったメンバーを中心とした新生の代表。
言わば、マリの黄金世代のメンバー、日本でいうとトルシエジャパンみたいなチームです。

当時のフル代表よりもユースメンバーの方が強かったわけです、トルシエジャパン。

今回のマリも一緒です。

2015年のU20ワールドカップ
グループリーグ
マリ1−1ウルグアイ
マリ0−2セルビア
マリ2−0メキシコ

決勝トーナメント
マリ3−0ガーナ
準々決勝マリ1−1ドイツ PK勝ち
準決勝マリ延長1−2セルビア
3位決定戦マリ3−1セネガル

準優勝したセルビアに負けただけで、若年層で強いメキシコ・ガーナ・セネガルを圧倒
ドイツやウルグアイにも引き分けてます。
強いです。


ヒドい試合だったという意見が多いですが、ミスも多くてあれですが、このメンバーにしては、守備力アップしてましたよね、前より。


あくまでテストなので、あれなんですけど意外な先発メンバーでした。
以下は先発メンバー

     大迫
宇佐美  森岡   久保
  大島    長谷部
長友 槙野 昌子 宇賀神
     中村航

なんというか、今まで守備出来ませんでしたメンバー集めましたという、どれだけ守備力アップしたのかテストみたいな。

前よりは大分良くなってますよね、守備力。
久保も宇佐美も森岡も、どれだけ守備が無茶苦茶だったか考えると感慨深い。

もちろん相手のレベルというのもありますけど、すごく守備が強いわけではないが、明らかな弱点というほどでも無くなったかなという印象。(本番選ばれるかは別として。。)


で、普通は、強い相手には厳しそうな大島のボランチ。

これも、結構機能してました。怪我するまでは。。

やはり、大島25歳、怪我がねえ。。

なんかこれ、かなり攻撃的なメンバー選考ですよね。

あえて、攻撃的なメンバー使いました。というテストでしょう、これ。


おそらくなのですが、グループリーグの中で一番強いのはコロンビア。
コロンビアと初戦、負ける可能性もある。

そうした中でセネガルとやった場合、勝たなくてはいけなくなる。
それを見越したテストだったのかなあと。


今までのハリルジャパンというのは、ものすごく強い相手に対して、守備を強くしてカウンターで点を取ろうというサッカーをやろうとしてきたわけです。
ジャイアントキリング出来るチームですね。

ところが、実際、ワールドカップの抽選で引き当てたのは、優勝候補の強豪チームではなく、ベスト8まで躍進しそうな、ジャイアントキリングしそうな伏兵が3カ国そろったみたいな。

しかも、コロンビア、セネガル、ポーランド3カ国とも得意なのはカウンター。

どうする?みたいな

さらに言えば、3カ国とも強烈な個のある選手を抱えていて、たとえ100%の力で守備したとしても、失点する可能性の高いチームなわけです。

たとえば、コロンビアは優勝候補の一角であるフルメンバーのフランス相手に3−2で勝ってましたが、ほんのわずかな相手のミスを見逃さず、強烈なカウンターであっさり点取ってます。

今まで、ワールドカップ予選で全く使われていなかったキンテーロとか出てたし、誰が出てくるか謎ですしね。

コロンビアには、アスプリージャとかジャクソンマルティネスみたいな、強烈にスピードのある選手が何人も居るのが普通。

どこから出てくるのか分からないし、私達がノーマークな選手にもそういう選手が多分居ます。

セネガルは、マネのような強烈なスプリンタータイプに加えて、身長195センチクラスのディフェンスやMFが5人くらい居るわけです。

セットプレー、どうやって守るの??

ポーランドには、世界最高峰のセンターフォワード、レバンドフスキが居ます。

つまり、守備が強いというのはもちろん前提として、その上で失点するのはある程度織り込み済みで、得点を取らなくてはならない状況になったわけです。


で、どうやって得点するか?というのが課題になってきたわけですね。

ハリルホジッチが、得点力にこだわった発言をしているというのは、当然そういう現状分析があるからでしょう。

ちなみに、日本が得点取れる可能性が高いのは、試合開始直後の10分と、後半15分を過ぎた後だと思ってます。

ここで、2得点以上上げられるチームを目指すというのが、予選突破の条件となるのではないでしょうか。

あと、ドリブラーとフリーキックからの得点は必須です。
フリーキック怖いとなれば、うかつにファウル出来なくなりますし、そうすればスペースが空くわけですよね。


もう一つは、ロシアのグランドの芝の状態です

雪国なので当然ボコボコしている可能性が高いわけですよね。


そういうピッチで、カウンター得意な相手にパスサッカーにこだわるとか、無理ですよね。

もちろん、ある程度ボール保持しても構わないですし、いつもハイスピードでカウンターやらなくちゃいけないわけでも無い。臨機応変が一番。

どのような試合運びをしたら、一番勝つ可能性が高いのか、それを選手や監督やコーチで話し合ってまとめていかなくてはなりません。


中島は、まだまだ50%くらいの出来みたいでしたけど、得点取りましたよね。
本来、球離れがもっと早いし、ボールも持てるし、ワンツーとかの使い方も上手い選手なので、連携が上手くいけば、もっともっと怖い選手になるはず。
それから、中島のフリーキック・セットプレーの質がメチャクチャ高いのも分かった。それはかなりの収穫。

守備は、まだまだですが。。
ただ、0−1で負けてるシチュエーションだと、得点取れるポジショニングをしなくちゃいけないわけで、それはそれで狙っていかないとダメなわけで、カウンターの起点としても、非常に面白い選手です。

次は、どういうメンバー選ぶのでしょうか?



戦術分析の第一人者ライカールト氏の分析は、こちら

【徹底分析】日本代表はなぜマリに苦しめられたのか?ハリルの狙いと選手の「誤算」
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00010000-goal-socc&p=1


この記事も参考になります。

フランス人記者が見た強豪コロンビアの“二面性” 日本代表に送る「二つの忠告」とは?
headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180325-00010009-soccermzw-socc



text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

ファッション関係はこちらから
http://guild3.exblog.jp

店内春夏になっております。

現在、日本で販売している衣服のうち、日本製の割合は、わずか2.8% !!

1990年には日本製の割合は50%でしたから、わずか20数年で、たったのこれだけになってしまったことになります。
これ以上進むと、日本の工場は、ほぼ無くなってしまう可能性があります。

衣食住というのは、人々の暮らしの最も根幹をなすものです。
この大切な衣服を自分達の手で作ることが出来なくなっても良いのでしょうか?

当店では、日本製の服を応援しております。(店内の商品のうち、約半分が日本製です)


お洒落のコツ 年齢を重ねると似合うようになる服って何でしょう?
http://guild3.exblog.jp/26102058/

お洒落の本当のコツとは何か?
http://guild3.exblog.jp/26087147/

習近平と金正恩が北京で首脳会談2018/03/28 21:04

習近平総書記が金正恩委員長と北京で会談
j.people.com.cn/n3/2018/0328/c94474-9442471.html

だそうです。


中国の習近平国家主席は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の指導者、金正恩氏に対し、2国間関係強化の用意について述べ、高度の接触、検査されたチャンネルの利用、平和的発展、連絡の強化という関係発展の4原則を提案した
jp.sputniknews.com/politics/201803284722040/


金正恩氏、朝鮮半島の非核化を希望
jp.sputniknews.com/asia/201803284721721/


当ブログは、朝鮮半島の非核化に賛成しております。

TPP11、承認案を閣議決定 今国会で成立めざす2018/03/31 20:27

東京ファッションウィークで忙しく、なかなか更新出来ずにすみません。

こんなニュースがあったようです。

TPP11、承認案を閣議決定 今国会で成立めざす
2018/3/27 9:26 (2018/3/27 10:23更新)
nikkei.com/article/DGXMZO28616570X20C18A3EAF000/


国家主権を剥奪するTPPは許されません!!

サッカー日本代表ハリルジャパン国際親善試合ウクライナ戦分析2018/03/31 22:30

サッカー日本代表ハリルジャパン国際親善試合ウクライナ戦分析

東京ファッションウィークで忙しく、更新遅れましたが、サッカー分析です。

サッカー分析に行く前に、TPP承認案の閣議決定、水道私物化など、売国策が目白押しなので注意したいです。

横田基地には、米国の法律では住宅街の上の飛行を禁止されているはずの『欠陥構造で落ちまくっていて世界のどこの国も買わないオスプレイ』を配備。
私達が暮らしている住宅地の上空を飛び始めました。
「米軍の決定に対して日本に決定を覆す権限が無い」とか何とか言ってますが、米国の法律も適用されず、日本の法律も適用出来ない米軍という存在は、一体全体何なのでしょうか?

不法団体、無法団体ということでしょうか。


無法団体といえば、ロシアが神経ガスの『ノビチョク』なる物質でロシアの2重スパイを殺害したと報道された『スクリパリ事件』
証拠も何も無いのに、ロシアが犯人と決めつけたわけで、裁判や法律の原則は、『疑いだけでは罰することが出来ない』ということで、これこそ無法行為。

ロシア人が海外で亡くなったのなら、ロシア政府に、どのように亡くなったのか証拠を示す義務が、その国にはあるはずです。
ところが、その証拠を示さず、オランダ・ハーグにある化学兵器禁止の国際機関に依頼して証拠を提示してほしいというロシア政府の要求にも耳を貸さず、ロシアが犯人の一点張り。

証拠を示さず、ロシアに対する報復措置なるものを発動しました。
これも、完全に無法行為です。


なぜシリアという国連に認められた 主権国家に対してテロリストを使って内乱を起こし、シリアのアサド大統領がサリンを撒いたと嘘をついて爆撃した米英仏とNATOと仲間達が、このスクリバリ事件に関わっているのでしょうか?

シリアでは、既にシリア政府軍によって解放された都市から、テロリストによる化学兵器製造工場が発見されています。
シリアで化学兵器を製造していたのは、反政府軍=テロリストだったのです。

イギリス軍の機関であるポートンダウンの科学者が、イギリスのメディアでスクリパリのケースでロシア製の神経剤が使われたとは確認できないと語っています。
ようするに、軍の機関においてもロシアが犯人という証拠は無いわけです。

「ロシアが悪い、ロシアワールドカップ開催をボイコットしよう」とキャンペーンを行っている団体『AVAAZ』を調べてみると、面白いことが分かりました。
シリアやリビア政府が悪者だから追放しようと訴えている勢力だったのです。

銀行強盗で石油強盗の殺人犯のテロリストの仲間だったのです。

そして、その団体の本部は、アメリカのデラウウェア州にありました。
世界最大のタックスヘイブン(租税回避地)がある場所です。
その場所には、世界の著名な多国籍企業の本部を始めとして30万社以上が税金を逃れるために集まっています。


今回の日本代表のサッカーはウクライナ戦だったわけですが、ウクライナは、ネオナチによるクーデターがありました。
ネオナチを支援してクーデターを起こし、内戦を引き起こそうという試みは正しい行為なのでしょうか?
ウクライナの体制を支持するというのは、ネオナチを支持することでもあります。


ソ連を倒すためにアメリカとNATOと仲間達が中東のテロリストを支援し始めたのが1978年。
それから40年。
ソ連が崩壊しても、東西冷戦が終了しても、テロリスト支援は続けられ、世界は破壊されてきました。
それは許されることなのでしょうか?

筆者は、テロリスト支援を止めさせ、様々な国や民族が、互いを尊重し合う仕組みを作るべきだと考えます。

サッカーは、戦争をしない替わりにサッカーしているわけです。
サッカーでは、ほとんど人が死ぬことはありません。
ロシアワールドカップを成功させましょう。


これは、ウクライナ戦の前に、書いておくべきことだと思います。

さて、サッカーですが、ウクライナ戦は1−2の負け

勝敗はともかくとして、分かったのは、ハリルジャパンのマンツーマン守備を破る方法をウクライナがやってきたということですね。

元鹿島のCB岩政の解説が分かりやすいです。

【岩政大樹】顕在化したハリルジャパンのデメリット。チームの最終形は、いまだ見えない
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=37855


【岩政大樹×ウクライナ戦】なぜ日本は守備に隙が生まれるのか? 頑固なハリルは諸刃の剣に
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180328-00010004-footballc-socc


もっと詳しくは、『面白い戦術分析を心がけます』ライカールト氏の分析を参考にどうぞ
【徹底分析】日本代表が機能不全に陥った要因は…ウクライナ戦の敗因解明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00010000-goal-socc


当然、この試合はワールドカップ本番で対戦する相手も見てますから、同じ方法で対策してくるだろうということです。
つまり、このままやると完全に守備崩壊します。


現在の日本代表は、マンマーク(1対1)ベースの守備を行っています。
マンマーク守備を崩壊させるのは、人を移動させちゃうことで、2失点は、共に中央で守備を行っているのが誰も居なくなっていたわけです。
そりゃ点が入ります。

で、サッカーの『面白い戦術分析を心がけます』のライカールト氏は5バック

同じくネットの論客FCKSA55さんは、3ボランチの4−5−1の守備を推奨しておりましたが、考え方としては同じことで、5枚で守って中央空かないようにするしかないっしょ。てことでしょう。


それもあると思うのですが、筆者は、そもそもマンツーマンのハイプレスは前後半共に10分間くらいの限定にして、後はゾーンで守れば良いのでは?と思いました。

10分間くらいなら対策されずに行ききれるような感じがしてますので。

それ以上は難しいなと、正直思います。

『縦に速い攻撃』という言葉が一人歩きしていると思うのですが、日本は、試合開始直後以外は、全く『縦に速い攻撃』が出来ていません。

『縦に速い攻撃』ばかりではどうこうではなく、『縦に速い攻撃』がそもそも出来ていないのです。
それはハリルホジッチも言ってます。

なぜ出来ないのか?といえば、皆でボールに向かって突進しているからです。

回りの選手を見る余裕が無いのです。

だから、せっかくボールを奪っても、直ぐに展開出来ずに結局奪い返されて逆襲されちゃうわけです。
慌てているのです。回りが見えていない。
子供のサッカーみたいな感じになっちゃってるわけです。

しかも、3人とかでボールに行って交わされると一転大ピンチになるわけです。

これを防ぐためには、パスコース限定する守備と、ボールを奪う守備と、その奪ったボールを展開する役目の人をセットで共同作業で行う必要があるわけです。

パスコース限定する守備の人は、ボールに行き過ぎていないから、動きだしが早く出来ますし、ボールを奪う人は、ボールを奪うことに集中出来ますし、奪ったボールを展開する人は、事前に回りの状況を見ることが出来るわけです。だから、凄いパスが出てくるのです。

現在の日本代表には、これが全く出来ていないのです。


これが出来ないと、『縦に速い攻撃』は不可能です。

だから、相手ボールになったら、パスコース限定する守備と、ボールを奪う守備と、その奪ったボールを展開する役目の人をセットで共同作業で普通に『縦に速い攻撃』をすれば良いんですよ。


『縦に速い攻撃』ばかりではダメというのではなく、まず、どうしたらもっと効率的に『縦に速い攻撃』が出来るのかを監督やコーチや選手で話し合い、それが出来るようになった上で、キープする、遅攻なども織り交ぜるようにしないと、守備を強くしながら点取るのは極めて難しいと思います。



text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

ファッション関係はこちらから
http://guild3.exblog.jp

店内春夏になっております。
武蔵野周辺は花見の名所が多いです。
井の頭公園、小金井公園などの花見のついでに是非当店にお立ち寄りくださいませ。

現在、日本で販売している衣服のうち、日本製の割合は、わずか2.8% !!

1990年には日本製の割合は50%でしたから、わずか20数年で、たったのこれだけになってしまったことになります。
これ以上進むと、日本の工場は、ほぼ無くなってしまう可能性があります。

衣食住というのは、人々の暮らしの最も根幹をなすものです。
この大切な衣服を自分達の手で作ることが出来なくなっても良いのでしょうか?

当店では、日本製の服を応援しております。(店内の商品のうち、約半分が日本製です)


お洒落のコツ 年齢を重ねると似合うようになる服って何でしょう?
http://guild3.exblog.jp/26102058/

お洒落の本当のコツとは何か?
http://guild3.exblog.jp/26087147/