シリアからのイラン軍の撤退というアメリカの要求は違法2018/05/24 22:56


ロシア、「シリアからのイラン軍の撤退というアメリカの要求は違法」というニュース

以下引用

ロシア政府が、シリアからのイラン軍の撤退というアメリカの要求は違法だ、としました。

レバノンのアルマヤーディン・テレビによりますと、 在オーストリア・ウィーン国際機関のウリヤノフ・ロシア大使は、イラン軍がシリアから撤退すべきだとするアメリカの要求は違法だとしました。

ウリヤノフ大使はこれ以前にも、アメリカのポンペオ国務長官による反イラン的な発言は無責任で非常識だとし、「このような要求は、無知からくる妄想であり、それが実現する見通しはない」と表明していました。

また、イランが6カ国との核合意を完全に遵守している事を指摘し、「取り決めを破っているのは、イランではなくアメリカだ」と語っています。

アメリカのポンペオ国務長官は、イランに対する根拠のない疑惑を繰り返し提示し、核合意からの離脱後のアメリカの新戦略として12項目の提案を発表しました。

以上引用
parstoday.com/ja/news/iran-i44292

国連に認められた主権国家であるシリアから、正式な要請を受けて
イランはISISなどのテロリストの排除を行っています。

アメリカが、イラン軍に対してシリアから撤退を要求する権利は全く無いばかりか、イラン軍の撤退は、ISISなどのテロリストを支援することになります。


イラン、「アメリカはイランを軍事攻撃できない」
parstoday.com/ja/news/iran-i44268



以下、きな臭いニュース

米国、大規模演習の枠内で東欧への軍用車両の移動を開始
jp.sputniknews.com/us/201805244909457/

アメリカが、海上軍事演習への中国招待を撤回
parstoday.com/ja/news/world-i44266

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック