自民党の石破幹事長が、「戦争に行かない人は、死刑にする」と発言(東京新聞) ― 2013/07/17 13:19
7月16日の東京新聞に凄い記事が掲載されています。
以下引用
自民党は同党の改憲草案で、憲法九条を変更して自衛隊を「国防軍」にすることを掲げた。それに伴い、国防軍に「審判所」という現行憲法では禁じられている軍法会議(軍事法廷)の設置を盛り込んでいる。防衛相の経験もある同党の石破茂幹事長は四月に出演したテレビ番組で、審判所設置に強い意気込みを見せた。「死刑」「懲役三百年」など不穏な単語も飛び出した石破氏の発言とは-。
以上引用 つづきは
tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2013071602000128.html
詳しくは、東京新聞の記事を読んでいただきたいのだが、
ソースがどうとか言う人が居るので、、
重要な話なので、掲載しておきますね。
以下引用
「軍事法廷とは何か。
すべて軍の規律を維持するためのものです」。
4月21日放映の「週刊BS-TBS報道部」。
憲法改正を問うというテーマで招かれた
石破氏は持論を展開した。
国防軍になると、具体的に何が変わるのかと
問われた石破氏はまず、
「(改憲草案に)軍事裁判所的なものを
創設する規定がある」と述べた。
改憲草案9条2の5項には
「軍人その他の公務員が職務の実施に伴う罪か
国防軍の機密に関する罪を犯した場合の
裁判を行うため、国防軍に審判所を置く」とある。
続けて石破氏は、現在の自衛隊で隊員が
上官の命令に従わない場合は、自衛隊法で
最高でも懲役7年が上限であることを説明し、
こう語った。
「『これは国家の独立の為だ、出動せよ』と言われた時に、いや行くと死ぬかも知れないし、行きたくないという人がいないという保証はどこにもない。だから国防軍になったらそれに従えと。それに従わなければその国にある最高刑がある国なら死刑。無期懲役なら無期懲役。懲役300年なら懲役300年。そんな目に逢うなら出動しようかと。人を信じないのか、と言われるけど、やっぱり人間性の本質から目を背けちゃいけない」
以上引用(東京新聞)
自民党の石破幹事長は、「戦争に従軍しない人(今のところは自衛隊)を軍法会議にかけ、最高刑罰に処す。」つまり、今の法制度では死刑にすると発言しているようです。
戦争に行かない人は、死刑にすると言ってるのです。
これ、徴兵制が出来たら、皆徴兵拒否すると死刑になるってことですよ。
冗談じゃありません。
(現在、戦争に従軍拒否した場合の最高刑罰は懲役7年)
もうね、無茶苦茶ですよ。
これで、選挙の争点がぼけてるだとか、自民圧勝とか言ってるマスゴミ、どうかしてますよ。
もちろん、日中戦争も怖いのですが、今のところ、こういうことなのではないかと思います。
石破茂は、東京電力の大株主です。
娘は東京電力の社員です。
電力会社の利益(株主の利益)のために原発再稼働しようとしているわけです。
で、自衛隊の人を原発処理に徴兵しようとしているのではないでしょうか??
死ぬ事を分かっている放射能汚染した原発の後処理に『従軍』させるために、憲法改正で96条、9条を改憲し、軍法会議で従軍しなければ死刑にするという脅しを作ろうとしているのではないでしょうか。
で、原発で死んだことを隠すために、海外派兵して戦死したことにするつもりなのではないでしょうか。
もちろん、米国や多国籍企業は、日本の自衛隊を使って自分たちのポチにしたいのです。
米軍の占領された状態で憲法9条改正するしないというのは、ようするに日本の自衛隊が海外派兵出来るかどうかの差ですから。
以下引用
自民党は同党の改憲草案で、憲法九条を変更して自衛隊を「国防軍」にすることを掲げた。それに伴い、国防軍に「審判所」という現行憲法では禁じられている軍法会議(軍事法廷)の設置を盛り込んでいる。防衛相の経験もある同党の石破茂幹事長は四月に出演したテレビ番組で、審判所設置に強い意気込みを見せた。「死刑」「懲役三百年」など不穏な単語も飛び出した石破氏の発言とは-。
以上引用 つづきは
tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2013071602000128.html
詳しくは、東京新聞の記事を読んでいただきたいのだが、
ソースがどうとか言う人が居るので、、
重要な話なので、掲載しておきますね。
以下引用
「軍事法廷とは何か。
すべて軍の規律を維持するためのものです」。
4月21日放映の「週刊BS-TBS報道部」。
憲法改正を問うというテーマで招かれた
石破氏は持論を展開した。
国防軍になると、具体的に何が変わるのかと
問われた石破氏はまず、
「(改憲草案に)軍事裁判所的なものを
創設する規定がある」と述べた。
改憲草案9条2の5項には
「軍人その他の公務員が職務の実施に伴う罪か
国防軍の機密に関する罪を犯した場合の
裁判を行うため、国防軍に審判所を置く」とある。
続けて石破氏は、現在の自衛隊で隊員が
上官の命令に従わない場合は、自衛隊法で
最高でも懲役7年が上限であることを説明し、
こう語った。
「『これは国家の独立の為だ、出動せよ』と言われた時に、いや行くと死ぬかも知れないし、行きたくないという人がいないという保証はどこにもない。だから国防軍になったらそれに従えと。それに従わなければその国にある最高刑がある国なら死刑。無期懲役なら無期懲役。懲役300年なら懲役300年。そんな目に逢うなら出動しようかと。人を信じないのか、と言われるけど、やっぱり人間性の本質から目を背けちゃいけない」
以上引用(東京新聞)
自民党の石破幹事長は、「戦争に従軍しない人(今のところは自衛隊)を軍法会議にかけ、最高刑罰に処す。」つまり、今の法制度では死刑にすると発言しているようです。
戦争に行かない人は、死刑にすると言ってるのです。
これ、徴兵制が出来たら、皆徴兵拒否すると死刑になるってことですよ。
冗談じゃありません。
(現在、戦争に従軍拒否した場合の最高刑罰は懲役7年)
もうね、無茶苦茶ですよ。
これで、選挙の争点がぼけてるだとか、自民圧勝とか言ってるマスゴミ、どうかしてますよ。
もちろん、日中戦争も怖いのですが、今のところ、こういうことなのではないかと思います。
石破茂は、東京電力の大株主です。
娘は東京電力の社員です。
電力会社の利益(株主の利益)のために原発再稼働しようとしているわけです。
で、自衛隊の人を原発処理に徴兵しようとしているのではないでしょうか??
死ぬ事を分かっている放射能汚染した原発の後処理に『従軍』させるために、憲法改正で96条、9条を改憲し、軍法会議で従軍しなければ死刑にするという脅しを作ろうとしているのではないでしょうか。
で、原発で死んだことを隠すために、海外派兵して戦死したことにするつもりなのではないでしょうか。
もちろん、米国や多国籍企業は、日本の自衛隊を使って自分たちのポチにしたいのです。
米軍の占領された状態で憲法9条改正するしないというのは、ようするに日本の自衛隊が海外派兵出来るかどうかの差ですから。
コメント
_ 山口透析鉄 ― 2013/07/16 21:23
ソーシャルネットでもかなり出回っていますね。シンゾーともども、こいつらボンクラ息子どもの本音が出たということでしょう。本当に度し難い軍事オタクです。
_ (未記入) ― 2013/07/16 23:24
『ソーシャルネットでもかなり出回っていますね。シンゾーともども、こいつらボンクラ息子どもの本音が出たということでしょう。本当に度し難い軍事オタクです。 』
ってボンクラの意味も分からんのにえらそうに抜かすな、この盆暗が。
ってボンクラの意味も分からんのにえらそうに抜かすな、この盆暗が。
_ 普通の人 ― 2013/07/17 00:32
ソースに飛べばなにもない。
内容は拡大解釈。
こういう記事をあげること自体が信用をゼロにすることに、気がつきましょう。
内容は拡大解釈。
こういう記事をあげること自体が信用をゼロにすることに、気がつきましょう。
_ 田中 嘉朗 ― 2013/07/17 01:05
まぁ、自衛隊が軍なのか、軍でないのかというところで、軍であったらそれを律する法律も必要でしょう。「戦争に行かないやつは死刑」というフィードがSNSが出回っていますが、煽り過ぎです。
_ やまちゃん。 ― 2013/07/17 02:12
てめえが行きやがれ!糞外道が!!
_ まさ ― 2013/07/17 03:10
中々の飛躍的な内容ですね。
山本太郎さんみたいに政治家めざしているなら納得ですが、、、。
山本太郎さんみたいに政治家めざしているなら納得ですが、、、。
_ 初めまして ― 2013/07/17 03:22
初めまして。
私のブログにコピペとこちらのリンクを貼ります。
宜しくお願い致します。
私のブログにコピペとこちらのリンクを貼ります。
宜しくお願い致します。
_ (未記入) ― 2013/07/17 06:15
この石破氏の発言は、一般的な軍隊における軍法会議の位置づけについての、ごく常識的な発言だと思われます。「敵前逃亡はその国の刑罰における最高刑に処す」というのは、軍隊では常識だそうです。日本では死刑が最高刑ですから、死刑になります。
「憲法を改正したら徴兵制になる」というのは、かなりの暴論です。まず、自民党の憲法改正案を読んでみても、「苦役からの自由」という文言が残っている限りにおいて、「徴兵制」は実現しません。
それに、ハイテク化が現代の戦争において徴兵制は無理だと思います。
それを考えると、この記事はちょっと飛躍しすぎであると思います。
「憲法を改正したら徴兵制になる」というのは、かなりの暴論です。まず、自民党の憲法改正案を読んでみても、「苦役からの自由」という文言が残っている限りにおいて、「徴兵制」は実現しません。
それに、ハイテク化が現代の戦争において徴兵制は無理だと思います。
それを考えると、この記事はちょっと飛躍しすぎであると思います。
_ 連太郎 ― 2013/07/17 07:14
要するに未熟なのです。未熟な者こそ権力を欲する。思慮の足りない民はその人気投票に出かける。そろそろ代議員による多数決政治を卒業すべきである。つまり賢人政治、元老院、といっても復古主義ではなく、利害に関わらない者の公正さを重んじる流れを大きくすることである。それには様々な方策があるが長くなるのでこの辺でいったん筆を置きます。
_ ゴリラーマン ― 2013/07/17 07:54
ことに臨んでは危険を省みず…。
実際、自衛隊でも戦争になったら何人の人が逃げ出すやら…。
実際、自衛隊でも戦争になったら何人の人が逃げ出すやら…。
_ (未記入) ― 2013/07/17 08:18
言い方はあるのかも知れませんが、解釈に悪意があるでしょう。そういう文脈じゃない。
_ (未記入) ― 2013/07/17 09:14
命令違反した軍人の話でしょ?
石破は徴兵制には反対してるし、本当、悪質だね。
石破は徴兵制には反対してるし、本当、悪質だね。
_ 2 ― 2013/07/17 09:19
正直言って、戦争にもなれば国家の重要案件で優先すべき事案になるわけで、国に背いたら処罰を受けるのは当たり前。
それ以前に国防軍となった後でも、基本的には反逆で軍法会議にかけられる人間はまずいないだろう。
軍人になるというのはそれだけの覚悟が必要だと言うこと。
そして、徴兵は紛争地帯か永世中立国でもない限りはまずありえない。
職業としての軍隊があるわけだし、仮に戦争が起こって、有り得ない事態で兵士が足りなければ傭兵でも募集するだろう。
原発について言えば、これも有り得ないことだと思える。
火力発電で温室効果ガスが増えても自然エネルギーをあてにできずに、計画停電を起こさずに供給するのなら再稼働は必然になる。
計画停電にでもなれば経済活動も減退するだろうし、現状の国民生活を守るためにも必要。
事故についても現存する原発は福島に比べれば問題ないし、安全基準も見直されありえないだろう。
結局、この記事はメディアに踊らされているだけだろう。
それ以前に国防軍となった後でも、基本的には反逆で軍法会議にかけられる人間はまずいないだろう。
軍人になるというのはそれだけの覚悟が必要だと言うこと。
そして、徴兵は紛争地帯か永世中立国でもない限りはまずありえない。
職業としての軍隊があるわけだし、仮に戦争が起こって、有り得ない事態で兵士が足りなければ傭兵でも募集するだろう。
原発について言えば、これも有り得ないことだと思える。
火力発電で温室効果ガスが増えても自然エネルギーをあてにできずに、計画停電を起こさずに供給するのなら再稼働は必然になる。
計画停電にでもなれば経済活動も減退するだろうし、現状の国民生活を守るためにも必要。
事故についても現存する原発は福島に比べれば問題ないし、安全基準も見直されありえないだろう。
結局、この記事はメディアに踊らされているだけだろう。
_ (未記入) ― 2013/07/17 09:26
僕ちゃんの公私混同
_ 通りすがり ― 2013/07/17 10:49
一方的に偏った見方で文章を書かれていませんか?
国を守るためにどのようにして防衛していくのか真剣に考えたことはありますか?
国を守るためにどのようにして防衛していくのか真剣に考えたことはありますか?
_ (未記入) ― 2013/07/17 11:15
徴兵制なんて意味がないですよw 自衛隊関係者が一番嫌がると思います。現代の先進国の兵士は専門職なんで、2年とかだけでやめられると迷惑なだけです。
_ (未記入) ― 2013/07/17 11:37
日本人なら文脈を良く読めよ、
_ yanagi8716 ― 2013/07/17 11:39
新聞を読めないので内容はよくわかりませんが、この人は中国・韓国・革新系の人が言っていることと同じです。自民党を落とそうとの気持ちがアリアリです。「自民圧勝と言っているマスコミはどうかしている」とあるが、事実じや無いですか。その結果が出たらどう言うんですか。徴兵制、死刑・・今の日本であるわけがない。何か一つを捕らえて・・選挙に勝つためにこんな言い方をするのは・・全く気持ちが悪い!!
_ Ruth Michiyo Oosterwijk ― 2013/07/17 11:51
石破さんがいいなんて思っていた自分が怖くなってきました。自民党は嫌だと思いますが、ここまで来たかという感じですよね。終わりの時には愛が冷えるとありますが、まあここまで自分中心で自分の事しか考えていない人が幹事長をやっている国の国民であることを恥に感じます。日本は素晴らしい国ですが、こんな状態で若者を動かすことなどできないですよね。
_ Icchi ― 2013/07/17 12:15
Icchiと言います。
石破氏の発言は看過出来ないものが有ります。
まず国防軍の軍法会議に当たるものに自分の希望
を挙げている点、しかもナイーブな問題にも関わ
らず過激な発言で聞く人をドン引きさせている事。
これは正直「お前ワザとやってるだろ」と勘ぐり
たくなるような発言です。石破はマジ勘弁です。
石破氏の発言は看過出来ないものが有ります。
まず国防軍の軍法会議に当たるものに自分の希望
を挙げている点、しかもナイーブな問題にも関わ
らず過激な発言で聞く人をドン引きさせている事。
これは正直「お前ワザとやってるだろ」と勘ぐり
たくなるような発言です。石破はマジ勘弁です。
_ 天の声 ― 2013/07/17 12:31
東京新聞は、単に上げ足をとっているだけ!
県法改正を、支持します!
県法改正を、支持します!
_ (未記入) ― 2013/07/17 12:33
ネトウヨを強制徴兵w
_ 佐野伸夫 ― 2013/07/17 12:44
今回の石破幹事長の発言だけでなく、石破幹事長を含め自民党の政策の裏に見え隠れする軍備増強への道筋が非常に危険に思えます。マスコミは選挙情勢しか伝えないが、このまま本当に自民党、公明党の圧勝という事でいいのか不安になります。
もちろん、選挙後にすぐに「徴兵制」を導入するとは思いませんが、少しづつ「徴兵制導入」軍備増強」へ経済政策を隠れ蓑に法律改正を進め、ある日「徴兵制導入」をするのではと思っています。「憲法違反は無いです!」と大手を振って・・・
もちろん、選挙後にすぐに「徴兵制」を導入するとは思いませんが、少しづつ「徴兵制導入」軍備増強」へ経済政策を隠れ蓑に法律改正を進め、ある日「徴兵制導入」をするのではと思っています。「憲法違反は無いです!」と大手を振って・・・
_ (未記入) ― 2013/07/17 12:57
石破さんは独身かと思っていましたが・・・
_ http://velvetmorning.asablo.jp/ ― 2013/07/17 13:41
工作員が沢山湧いてきて楽しいので、全部公開しておきました。
ソースも掲載しました。
ちなみに、石破茂は、徴兵制は現代の軍事的な観点からすると利点より害の方が大きいと言ってます。
当ブログは、石破茂が徴兵性に賛成しているなんて一言も言ってません。
しかし、自民党内にも徴兵制に賛成している人は沢山居ますから、徴兵制は、現実的にあり得ますよ。
隣の韓国のは徴兵制があるんだから、
日本と中国が戦争したら、米国の借金はチャラになりますから、戦争させたい人は大勢居ます。
当ブログは、お花畑のブログでは無いのです。
軍事の専門家も常時見ているブログです。
原発は、工作員が5人居れば、10分で占拠可能と自衛隊の特殊部隊の方もおっしゃってます。ウィルスでも爆破出来る時代になってます。
そして、今まで、自衛隊が守れないようにされてきたのです。だから、爆発したんですよ。
日本は、核のゴミ捨て場にされたのです。
安倍が海外に売り込んでいる原発のゴミは、全部日本が引き受けることになっています。
それらがまた重大な汚染をしたら、死ぬと分かっていても作業員が止めにいかなくてはならない。
だから、軍法会議で死刑という規定まで作って、徴兵したいのです。
ちなみに、イスラエルは、原発持ってません。危険だと分かっているからです。でも、核はちゃんと持ってるわけです。
日本の原発は、日本が核武装するためですら無いのです。
ソースも掲載しました。
ちなみに、石破茂は、徴兵制は現代の軍事的な観点からすると利点より害の方が大きいと言ってます。
当ブログは、石破茂が徴兵性に賛成しているなんて一言も言ってません。
しかし、自民党内にも徴兵制に賛成している人は沢山居ますから、徴兵制は、現実的にあり得ますよ。
隣の韓国のは徴兵制があるんだから、
日本と中国が戦争したら、米国の借金はチャラになりますから、戦争させたい人は大勢居ます。
当ブログは、お花畑のブログでは無いのです。
軍事の専門家も常時見ているブログです。
原発は、工作員が5人居れば、10分で占拠可能と自衛隊の特殊部隊の方もおっしゃってます。ウィルスでも爆破出来る時代になってます。
そして、今まで、自衛隊が守れないようにされてきたのです。だから、爆発したんですよ。
日本は、核のゴミ捨て場にされたのです。
安倍が海外に売り込んでいる原発のゴミは、全部日本が引き受けることになっています。
それらがまた重大な汚染をしたら、死ぬと分かっていても作業員が止めにいかなくてはならない。
だから、軍法会議で死刑という規定まで作って、徴兵したいのです。
ちなみに、イスラエルは、原発持ってません。危険だと分かっているからです。でも、核はちゃんと持ってるわけです。
日本の原発は、日本が核武装するためですら無いのです。
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。
最近のコメント