TPPも対象の可能性 秘密保護法案で森雅子担当相が発言2013/10/30 13:08

TPPも対象の可能性 秘密保護法案で森雅子担当相が発言というニュースが入ってきました。



以下引用 産経

TPPも対象の可能性 秘密保護法案で森担当相

2013.10.29 11:46
 特定秘密保護法案を担当する森雅子少子化担当相は29日の記者会見で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉内容が同法案で漏洩(ろうえい)を禁じる「特定秘密」の対象になりうるとの認識を示した。「(法案の)別表に掲げる事項に該当すれば、なる可能性もある」と述べた。

 政府はこれまで、TPPなどの貿易関連情報は同法案の対象外だと説明してきただけに、整合性が問われそうだ。

 森氏は「国家や国民の安全保障に関わる事項であれば(特定秘密に)なる。細かい基準を有識者会議で作る必要がある」とも指摘した。

以上引用

sankei.jp.msn.com/politics/news/131029/plc13102911480013-n1.htm


秘密保全法案
もはや、何でもありだな。


で、松下整形塾で、大阪府豊中市出身で、防衛大出身の復興関連特区の村井嘉浩宮城県知事だが


こんな情報が

以下引用

10月27日投開票が行われた宮城県知事選で、3選を果たした現職の村井嘉浩氏は、震災直後、「放射線調査を、積極的にやってもらえませんか?」との要望に対し、「放射線調査はやらない方がいい。やっても余計に騒がれるだけだから。」と話していたという。

橋本清仁・元衆議院議員(宮城3区,民主党)公式ブログ
2011-12-14
「放射線調査を、もっと積極的にやってもらえませんか?」
「放射線調査はやらない方がいい。やっても余計に騒がれるだけだから。」
5月20日に国土交通省の大臣室から出てすぐの廊下で、私のお願いに対して、村井知事が仰られた言葉です。
県民の安心、安全を守る立場の人の言葉とは思えず、愕然としました。

県民の安心、安全を守る立場にある知事の口から「放射線調査はやらない方がいい。やっても余計に騒がれるだけだから。」といった類いの言葉は聞きたくなかった。

以上引用


秘密秘密秘密秘密、都合が悪いものは全部秘密

被爆も原発もTPPも人工地震も不正選挙も、全部秘密。

でも、不正選挙だから、全部無効です。

コメント

_ X ― 2013/11/18 15:09

特定秘密保護法は、成立したのかしてないのか、よくわからないままでいいんじゃない?
それでこそ「見直し・検討を経て成立」と言えるのでしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック