サッカー日本代表ロシアワールドカップ2次予選シンガポール戦ですが、まさかの引き分け2015/06/17 20:58

サッカー日本代表ロシアワールドカップ2次予選シンガポール戦ですが、まさかの引き分け


まあ、典型的なパターンですけどね。

まず、シンガポールが、既に2次予選を1試合闘っていて、しかも4−0で勝っていて、試合は圧倒的に格上の日本のホームゲーム。

よくて引き分けたらラッキーな試合で、余裕を持って闘えたこと。

シンガポールのシュタンゲ監督が、しっかりした守備を組織していたこと。

シンガポールのゴールキーパーが神懸かり的なスーパーセーブを連発したこと。

日本が初戦で緊張感と焦りがあったこと。

欧州組のコンディションがシーズン終了明けでバラバラだったこと。

それが、試合をしていくうちに段々焦りに繋がっていって自滅。
という感じでした。


欧州予選でも、よくイタリアやフランスがフェロー諸島あたりと引き分けたりしてますけど、そんな感じですよね。

強い相手と闘う弱いチームは、守備が強くなるっていうことなんですよね。
それが行き着いたのが南米のチームですよね。

めちゃ強い相手でも勝つ方法論を持っている。


今回のシンガポールは、技術的に上手くなかったので、カウンターによる失点はありませんでしたが、もっと攻撃が強いチームだと、負けてた可能性もありますので、この試合は、じっくりと分析し、対策をとっていきたいと思います。

分析は明日の予定です。

text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

6月21日は、父の日です。
今週は、父の日ギフト10%オフと、ラッピング無料サービスを行っております。

父の日ギフトに最適なMILFOILクルーネックオーガニックインド綿半袖カットソー
http://guild3.exblog.jp/23150956/

父の日ギフトに最適なMILFOILメンズのオーガニックリネンの半袖カットソー
http://guild3.exblog.jp/23117846/


衣食住関係毎日更新
http://guild3.exblog.jp


梅雨時お洒落のコツとは??
http://guild3.exblog.jp/23208359/

これからの建築と街並を考える。まず古民家再生を考えてみましょう。
http://guild3.exblog.jp/23175509/

ミシュランの星付きレストランのオードブルにも負けない超絶美味な『枝豆豆腐』のアレンジを作ってみよう!
http://guild3.exblog.jp/22786791/

暮らしのデザインのコツ ライティング(照明)を考える
http://guild3.exblog.jp/21569737

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック