サッカー日本代表ハリルジャパン シンガポール戦アウェー分析2015/11/17 15:47

サッカー日本代表ハリルジャパン シンガポール戦アウェー分析

ちょっとブレイク
大変遅れましたが、サッカーコーナーです。
サッカー、本日のカンボジア戦の前に、シンガポール戦を簡単に。


ようやく、ハリルホジッチ監督が、らしさを出し始めたかなと感じたのが先発メンバー。

岡崎と香川を外して、ワントップは、なんと招集したばかりの金崎。
ボランチも柏木
トップ下は清武


     金崎
武藤   清武    本田
  柏木    長谷部
長友 森重 吉田 酒井宏
     西川


で、結果から言うと、機能してましたよね。

前回のシンガポール戦の教訓は、とにかく背が高くてフィジカルが強い選手が居れば、簡単に勝てる可能性があった。
フリーキックの精度が悪くてチャンスに結びつかなかった。

特に、本田がフリーキックを蹴った場合、ゴール前に背が高くてフィジカルが強くてシュートも上手い選手が減るのも致命的だった。

これを、清武と柏木を加えることで改善。

さらに、金崎も前線でターゲットやポストとして効いてきた。

金崎は、ドイツ、ポルトガルのリーグでプレーすることで、身体が断然強くなっていると思います。
そして、昔よりも、動きの質が改善されています。

柏木に関しては、アジアのそれほど強く無い相手に対しては、最も有効なボランチである可能性が高いと思いました。

ポゼッションを重視したサッカーをやる場合の遠藤の後継者にあたるのは、柏木かなと。

もっと強い相手とやった場合にどうか?は、まだ分かりませんけれども。。
アジアチャンピオンズリーグでは、無惨に負けてましたからね、浦和。。

インサイドハーフにする選択もあると思います。


時間も無いので、今回の分析は簡単に


具体的な戦術については、こちらのブログが詳しいので、参照していただきたいですが、香川のドルトムントに似た、サイドから逆サイドへの揺さぶりが効いていたと思います

サッカーの面白い戦術分析を心がけます
【リベンジ達成】日本対シンガポール
http://building-up.com/vahid-halilhodzic/post-650/


次回のカンボジア戦は、またかなりメンバーを入れ替えるということで、対戦相手によって様々なやり方をするハリルホジッチのやり方を見てみたいと思います。


text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

人間にとって最も大切な衣食住

ところが、気付かないうちに、衣(服)に関しては、日本生産がわずか8%になってしまいました(輸入が92%)

日本の工場は、後継者不足で次々廃業していっています。
もはや、風前の灯。

このままではマズいと、海外の素晴らしい衣服も紹介しつつ、どうやったら日本の衣料の再生が出来るのか??日本の衣料業界の立て直しを目指して、日本の新世代の衣服を取り扱っています。

ファッション日本代表とも言うべき新世代のデザイナーやファクトリーの商品が続々入荷しています。

ファッション関係は、こちらから
http://guild3.exblog.jp


現金割引・セット割引・コーディネート割引などもありますので、お値段お尋ねください。

ブログ読者の皆さん、サービスしちゃいます^ ^


通常営業時間外、店内貸し切りによる、初心者向けのファッション相談なんかもやっています。(10時から12時)
どう着ると良く見えるのか?目から鱗のワークショップを是非ご体験ください。予約制)

詳しくは
http://guild3.exblog.jp/22314380/


Q.お洒落のコツって何ですか?
http://guild3.exblog.jp/23060237/

人間は、着心地の良いものを着ると幸せな気分になる
http://guild3.exblog.jp/20179893/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック