地震と地下核実験の違いについての詳しい解説2011/04/18 22:15

中国が、「日本が核実験してるんじゃないか?」と言いがかりつけてきて、福田元首相が「やってない」と釈明してるらしいのですが、中国は、日本の核実験と見てるのか、なるほどね。

でもさ、仮に、習志野や富士の演習場で核実験やったら、巨大地震誘発しかねないわけですよ。 まさか、そこまで馬鹿ではないでしょう。

いや、無いと思いたい。

しかし、こういう過去もあるからな。。 http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2011/04/14/5804549

日本で人工地震とか言うと、基地外と思われかねないのだが、これが国際的な常識のようですよ。

日本人も、ちゃんと核実験の認識の仕方を勉強しなきゃ駄目です。

地震と地下核実験の違いについて詳しく解説しているpdf発見しましたので、是非読んでみてください。

「地震学と核実験探知」 http://www.seis.nagoya-u.ac.jp/STAFF/ando_new/lecture/M.Oishi.pdf

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック