不正選挙疑惑を追う 2013.7.21参院選 西東京市の得票徹底分析 後編 具体的に、どのように票を振り分けたのか?2013/08/07 22:39

不正選挙疑惑を追う 2013.7.21参院選 西東京市の得票徹底分析 後編 具体的に、どのように票を振り分けたのか?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/07/6939614

_____________________________

不正選挙疑惑を追う 2013.7.21参院選 西東京市の得票徹底分析
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/05/6937004
のつづきです。


2013,7.21参院選 西東京市の開票ですが、

では、具体的に、どのように票を振り分けたのか考えてみよう。


まず、他の開票所で、ムサシの分類機は、一度に全てを分類出来るわけではないので、ムサシの分類機に何回も票を通していたという証言があった。

一方、西東京市では、当ブログが開票所に着いたのが、開票作業開始から30分あまり経っていたので、確実なことは言えないのだが、筆者が着いたあとでは、票を振り分け機に再度入れて振り分けるということをしていなかった。


つまり何度も通した形跡が無い。


これはどういうことか?と考えていくと、思い当たったのです。

つまり、こういうことなのではないか?


西東京市では、東京選挙区の票をムサシの分類機で振り替えた。


まず、山本太郎 と 山口なつお
共通するのは、『山』『やま』である。


ムサシで、『山』『やま』を振り分けるように設定する。


すると、どうなるか?

『山本太郎』と『山口なつお』が一緒にまとまって出てくるのである。




もう一つ、
『まるかわたまよ』と『おおかわらまさこ』
これは、『かわ』が同一である。

『丸川珠代』と『大河原雅子』
これも『川』と『河』を同じと認識するようにセッティングするわけだ。

そうすると、『丸川たまよ』と『大河原まさこ』が一緒にまとまって出てくるのである。


さらに、『丸川たまよ』と『丸子安子』と『犬丸勝子』を一緒にすることも可能だ。


『丸』と『まる』を同じと認識するように設定しとけば良いからだ。



というわけで、

当ブログの結論として、まず、『山本太郎』と『山口なつお』

『まるかわたまよ』と『おおかわらまさこ』

そして、『丸川たまよ』と『丸子安子』と『犬丸勝子』を一緒の束にする。



それを、係数機に繰り返しかけ、一定の票数を消したり、印刷した可能性が高い。


もしくは、どこかですり替えたか。
すり替えることも十分可能であるように、筆者には思えた。

はっきり言って、なんでも出来そうだった。


そして筆者は、異常なまでに、この係数機に繰り返しかけていたのを目撃している。


2013.7.21参院選 西東京市の得票徹底分析
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/05/6937004
において、

丸川たまよから大河原まさこの減少票を引いてみると
13,730-4,166=9,564

山口なつおから山本太郎の減少票を引くと
10,977-3,323=7,654

となったが、丸川たまよは、犬丸さんと丸子さんの得票も入っている可能性が高い。


山本太郎、大河原まさこ、丸川たまよ、犬丸かつこの票が、4人合わせても、開票率20%の時点で、1000票しかなかったのは、このためだろう。


50%でも、たったの4500票だったのも、このためだろう。

それでも、丸川たまよと、山口なつおの票が、最初に多かったのは、期日前投票を入れ替えていたために消えていなかったのだと思う。


以下、実際に立ち会いされた方のブログから引用します。



投票用紙は、テーブルの上に出されたものを、上下裏表をそろえて、例のムサシによる分類にかけます。

この機械に、鉛筆書きを消して、他の候補の名前をプリントするという都市伝説めいた疑いもあったようなのですが、さすがにそのような機能は付いていなかったと思われます。

[参考]自書式投票用紙読取分類機

musashinet.co.jp/department/election/election_01.html#a1


候補者ごとに分類された票が機械の中にある程度たまると、開票作業をしている方たちが、候補者ごとにプラスチックの箱に入れていきます。このプラスチックの箱にたまった票を、さらに人間がチェックするのですが、このチェックは2人が行います。一人目が横に輪ゴムをかければ、二人目が縦に輪ゴムをかけるということで、輪ゴムが十字にかけられて、チェックが終了します。


次は、票を数える機械にかけて、100枚ずつを一束にし、オレンジ色の計数箋を乗せ、5つたまったところで、クリーム色の計数箋を乗せて500枚を一束にして、十字に輪ゴムをかけ、開票立会人の元に回します。
この計数箋には印を押すところがあり、ここに開票立会人がそれぞれ押印します。


立会人は、体育館の壁に沿って設けられた席に座って、そこにハンコを押すのですが、500枚の束の中身を確認するということはほとんどしませんので、100枚ずつ5つあることの確認という不正発見のためには、毒にも薬にもならないルーチン作業をすることになります。
また、次の人に渡さなければならないので、スムーズな確認作業に、つい、協力してしまいます。
不正はないという前提で行われている立会いなのだということを強く感じました。


以上、引用
http://rollienne.jp/?p=600


つまり、最初の分類機から出てきた票を確認するのは2人です。

この2人が、あちら側の人間であれば、これは可能ということになります。


山口あずささんのツイッター情報では、西東京市で開票作業にあたったのは、ほとんどが市の職員とのことですが、この分類機にかけた票を確認したのは誰だったのでしょうかね??


当然、ムサシのレンタルということも含めてですが。


以下引用


ところで、この開票立会人は、謝礼が出ます。
謝礼が出ることは知っていたのですが、0時を超えたということで、2日分お支払いしますとのことで、日当、14500円×2、合計、2万9千円。税金444円×2を差し引いた28112円が支払われました。
他の地域に比べ、かなり高額なようです。
ちなみに、開票立会人は、選挙区の立会人が10名参加し、比例区の立会人が6名参加しました。
選挙区の方は10名の上限を超えて、立会人の選出に、くじ引きが行われたとのことです。
(11名の応募があり、現職市議ではない方がくじに外れたとのことです。)

現職市議の開票立会人は、下記のとおりです。
横の数字は座っていた場所です。
下記のリスト以外の方は、一般の方ですので、掲載を控えさせていただきました。
ちなみに、説明会のときに、写真撮影を強く拒否しておられたのは、小林たつや市議です。
次の選挙の折にはぜひ、参考にしたいです。

選挙区立会人(※現職市議)

1 小幡 勝己(おばた かつみ)議員(公明党)

http://www.city.nishitokyo.lg.jp/sigikai/giin_meibo/meibo/obata_katsumi.html

2 森田 いさお(もりた いさお)議員(みんなの党)

http://www.city.nishitokyo.lg.jp/sigikai/giin_meibo/meibo/morita_isao.html

4 大友 かく子(おおとも かくこ)議員(生活者ネットワーク)

http://www.city.nishitokyo.lg.jp/sigikai/giin_meibo/meibo/otomo_kakuko.html

5 小林 たつや(こばやし たつや)議員(自民党)

http://www.city.nishitokyo.lg.jp/sigikai/giin_meibo/meibo/kobayashi_tatsuya.html

6(犬丸勝子さんの立会人)

8 山口あずさ(わたし)

9 森 信一(もり しんいち)議員(無所属・元民主党)

http://www.city.nishitokyo.lg.jp/sigikai/giin_meibo/meibo/mori_shinichi-2.html

比例区立会人(※現職市議のみ)

3 浜中 のりかた(はまなか のりかた)議員(自民党)

http://www.city.nishitokyo.lg.jp/sigikai/giin_meibo/meibo/sato_kimio.html

4 佐藤 公男(さとう きみお)議員(公明党)

http://www.city.nishitokyo.lg.jp/sigikai/giin_meibo/meibo/sato_kimio.html

なお、選管に確認したところ、西東京市の開票作業はすべて市の職員が行っており、派遣・アルバイトは作業には加わっていないとのことです。
今から考えると、いろんな発言を録音しておくというのもありだったように思います。
もっとも、選管は一生懸命やっていて、わたしは基本的には好印象を抱いています。
この半年で自分が2回も選挙に出たので、顔見知りにもなっていて、立会人のくじ引きも恐らく公正に行って、たまたま現職市議でない方が外れたのだと思います。
現職市議の立ち会いも、悪意というより、歴代、そのようになっているのだと思います。
まぁ、そろそろいろんなことに気付いて、制度を改める時期ととらえて頂ければ有難いです。


以上引用

http://rollienne.jp/?p=600


ムサシの人は、アルバイトや派遣ではありませんよね。

そして、筆者は、アルバイトや派遣の人たちを見ましたが、彼らは開票ではなく、ムサシの機械を運んでいました。


そして、立会人、自民・公明ばかりですね。。
これが、『保守王国』の実情だったんでしょうね。

そして、当ブログの地元では、今まで数十年間『保守王国』じゃ無かったので、これだけ見えてくるものがあったということです。



そしてなぜか、共産党の立会人が居ませんね。
そのわりに、共産の票は操作されてないようですけど。。


生活者ネットワークの立会人が居るのに、大河原まさこの票は操作されてるのにね。


そして、民主からの立会人も無く、前回の市議選で落選しながら、今年の補選で2万票獲得した森しんいち(無所属)


この人が、犬丸かつこさんの立会人に文句つけているわけですか、そうですか。

なるほどねえ、いろいろ見えてきますね。




比例区の立会人も気になりますね。


市議は、自民・公明しか居ないわけね。
やはりそうか。


そのために、2010年の市議選を不正選挙で、民主と社民を落選させたわけね。


関連

不正選挙疑惑を追求する。東京都議選編 幸福実現党以下にされた原発反対・TPP反対の政党
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/27/6878240


東京都議選で、なぜ原発反対TPP反対の票が消えたのか?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/02/6885315


先日、参院の東京選挙区で圧勝で当選確実と報道されている丸川珠代の演説に人が全く居ない件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/18/6906291

自民党圧勝報道の裏側。権力は、原発再稼働反対・TPP反対の大河原雅子氏の票を無いことにするつもりか?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/20/6908727


今回の参院選が不正選挙であったといえる理由 西東京市編
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/22/6912407

参院選2013 西東京市で実際に開票に立ち会った方のツイッター
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/03/6933732

2013.7.21参院選 西東京市の得票徹底分析
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/05/6937004

コメント

_ 不正選挙 ― 2013/08/08 09:11

電通NHKも
不正選挙に
協力!

総務省も知っているはず。

これは日本もろとも、ちゃぶ台返しを!
一体いつ頃から?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック