日本の自衛隊は、米国戦争屋の利益や米国多国籍企業の利益ではなく、日本人の命と暮らしを守るべきです2015/09/16 21:05

安保法制、明日にも通過させるという話も出てきているようですが、

こんな記事が出てました。

以下引用

与党が推薦した海上自衛隊の元海将の伊藤俊幸氏は「わが国の平和と独立を守るのが自衛隊の使命だ。今の平和の状態を維持するための手段の1つが、抑止力を高めることだ。これまでは、わが国を守ってくれているにもかかわらず、他国軍隊にふりかかる火の粉を払ってあげることもできなかった。できるようにすることで、緊密な信頼関係を構築し抑止力がさらに高まる。今回の平和安全法制の1日も早い可決を望む」と述べました。
以上引用
3.nhk.or.jp/news/html/20150916/k10010237081000.html


あのー、我が国は、米国の植民地であり、全く独立しておりませんが。。

特に311以降、航空自衛隊の司令部が米軍横田基地内に移転してしまい、日米地位協定で手が出せないんですけど

しかも、通常、自衛隊の統合幕僚長は、陸上自衛隊出身の人がなるのが通例なのですけど、311の時に三沢に居た航空自衛隊のトップが統合幕僚長になっているんですけど。。

そして、日米の司令部で、勝手に新ガイドラインだの、憲法違反の集団的自衛権だの安保法制だの決めてしまっているんですけど。。

それって独立なんですか??
日本の独立が完全に脅かされていますよね。


米国は、我が国を守っているのではなく、米ドルと米国の多国籍企業の利益を守っているに過ぎません。
なので、経済的には、日本人から搾り取る仕組みになっておりまして、我が国が財布になって、搾り取られているだけだと思いますけど。。

中国や北朝鮮の脅威って、米国CIA戦争屋の自作自演なんですけど。。

何の抑止力が必要って、米国の植民地支配(暴力)に対する抑止力でしょ、一番必要なのは。

そのためには、まずA級戦犯人脈を権力から外す必要があるでしょ。ポツダム宣言に書いてあるんだから。



こんなのも

以下引用

与党が推薦した東京財団上席研究員の渡部恒雄氏は「日本の限られた資源と防衛力だけでは、日本の安全を守れないことは明らかで、米国という世界最強の軍事力を持つ同盟国との共同対処が想定されているからこそ、少ない予算とリスクで自国の安全を確実に守ることができる。法律は万能ではなく、国際情勢や軍事力が変われば、変えなければならない」と述べました。
以上引用
3.nhk.or.jp/news/html/20150916/k10010237081000.html


この、もう一人のCIAナベツネは、現実理解が出来ていない。

今起きているのは、米国に金が無くなり、特に軍事予算を削減せざるを得なくて、その肩代わりを日本の自衛隊にさせようとしていることだ。

つまり、日本の国家予算を米軍に差し出せと言ってるのだ。
共同で守っても、予算削減にならないどころか、米国の軍事予算の肩代わりをさせられて軍事予算大幅拡大で自滅である。

軍事産業栄えて国が滅びるという、いつか来た道だ。


それに、世界最強の軍事力は、既にロシアだと思いますけど。。


なぜ米国よりもロシアの方が強いのか?
それは、純粋な武器の能力もそうだが、モチベーションが違うのだ。

ロシアは、基本的にロシア国民を守るために軍隊が存在している。

一方のアメリカは、米国民(とその同盟国の国民含めて)を犠牲にし、米国の多国籍企業と軍産複合体企業の利益を守るために米軍が存在しているのである。

このことを米国民や、同盟国の軍隊の多くは既に理解してきているのである。

最悪な間違いだった...(目覚めはじめたアメリカ兵)
https://www.youtube.com/watch?v=R4Z1avRGWiU


つまり、米軍は、自分たち米国民を守るために存在していないので、モチベーションが非常に薄いのだ。
いつ寝返ってもおかしくない。

なので、ベトナムにすら勝てなかった。
だから、絶対に勝てそうな相手としか戦争してこなかったし、植民地をボコボコにしてかつあげするようなことばかりしてきたのである。


米国は、日本やEUとロシアを敵対させようとしていますが、そのロシアは、極東開発で日本と手を組もうと言ってますし、日露平和条約結んでも良いと言ってるんですけど。。
互いに弱点と利点を補い合える良い関係が築ける隣国ですよ。
何の脅威だよ。


そして、与党が脅威と言っている中国は、日本からの最大の輸出先なんですけど。
つまり、最大のお得意さん。
脅威じゃなくて、最大の利益を得ているんですけど。。

中国(香港含む)で25%
中国+香港+台湾で日本の輸出の30%ですが。。
その割合は、どんどん増えてます。
そして既に米国への輸出の倍ですが
何の脅威から日本を守るんですか?

日本の様々な観光地に行ってみてください。
オドロクほどの数の中国人が喜んで観光してますから。
「また来たい」とほとんどの人が言っているようです。

既に海外旅行に出かけることが出来るようになった中国の中産階級の数は3億人。
先日のJETROの調査では、20代から40代の海外旅行経験者のうちの40%が日本に渡航し、また行きたいと言っているんだとか。

それ敵ですか??
お得意様ですよ。

中国が文化大革命で失ってしまったものも、日本に来たら見つかるかもしれない。
日本には大切なものもあるんですよ。
様々な国々の様々な言葉の文献もちゃんと残っている。


この国の政治は異常なことになってしまっているけれども、この国は素晴らしい場所も沢山あるし、人々も暖かい人が多いです。


海外旅行に行くと、相手の国の良いところも悪いところも現実が見えてくるし、自分たちの足りなさも理解出来るようになっていきます。

中国は、そういうことを繰り返していけば、もっと良い国になっていくはずです。
大気汚染や汚染された川の浄化とか、日本が歩んできた対処を見てみると良いです。


そもそも、敵じゃなくて『友好国』だったら、軍事予算増やして守る必要は無いのです。
友好関係の発展にお金を使えば良いのです。
それが政治であり外交です。



そして、米国戦争屋が、地震兵器と津波爆弾で福島第一原発ぶっ飛ばして,既に日本は安全では無いんですけど。。

その日本の安全を脅かした人達に何を守ってもらおうとしているのかが全く不明。

米国のポチCIA利権以外に何があるのか??

国民の安全を犠牲にして、米国のポチの利権を守っているだけだ。

日本に必要なのは、多国間(当然ロシアや中国やASEAN、EU、BRICS等を含む)の安全保障の確立である。

多国間で友好関係を築き安全保障するからこそ、低予算で憲法9条守りながら防衛出来るのです。


日本は、第二次大戦後70年間、憲法9条を掲げて平和外交してきたわけで、どこの国とも敵対する必然性はありません。

憲法無視して、米国の属国として自衛隊が外に出ていってしまったら、日本の防衛が手薄になってしまい、抑止力にも何もなりません。

日本の自衛隊は、米国戦争屋の利益や米国多国籍企業の利益ではなく、日本人の命と暮らしを守るべきです。