都知事選、あまりにも予想通りの結果に笑ったw2014/02/10 18:56

都知事選ですが、筆者がムサシならこうする、みたいな、実に予想通りの見事な結果で笑いましたw

あり得ないほど低い投票率とか、宇都宮けんじと細川もりひろの得票が、同じで、足しても届かないところなんか秀逸ですね。


20時になると同時に、当確
テレビで、オリンピックの女子フィギュアスケート
という、おなじみの展開


都知事選の有権者1000万人のうち、原発再稼働反対派は、60%の、およそ600万人

そのうちの、200万人しか投票に行かなかったんだ。
スゴイなあ。

今回は、右派、左派、党派を超えて、どちらでも投票出来る先があったのにね。

突っ込みどころ満載ですが、以下投票結果


平成26年 東京都知事選挙 開票結果
状況 開票率 発表時刻
確定 100.00% 平成26年2月10日 1時 15分 確定
届出番号 候補者名 得票数 党派名
1 ひめじ けんじ 3,727.207 無所属
2 宇都宮 けんじ 982,594.767 無所属
3 ドクター・ 中松 64,774 無所属
4 田母神 としお 610,865 無所属
5 鈴木 たつお 12,684 無所属
6 中川 智晴 4,352 無所属 詳細
7 ますぞえ 要一 2,112,979 無所属
8 細川 護熙 956,063 無所属
9 マック 赤坂 15,070 スマイル党
10 家入 かずま 88,936 無所属
11 ないとう ひさお 3,575 無所属
12 金子 博 3,398 無所属
13 五十嵐 政一 3,911 無所属
14 酒向 英一 1,297 無所属
15 松山 親憲 2,968 無所属
16 根上 隆 1,904 無所属

http://sokuho.h26tochijisen.metro.tokyo.jp/h26chi_kai.html




都知事選 街の声から拾ってみました。
以下引用


truth ‏@wolvesknow 18時間
宇宙戦艦ムサシというアニメを作ってだな、第一話はイカサマで艦長が決まるという話でだな、

あぐなっく (~_~;) ( ´_ゝ`) ‏@Agnakagos 2月9日
↓韓国で大統領選の不正疑惑を訴える人々がキャンドルを灯している。。ぶは、韓国も不正選挙にやられてるんだ。さもありなん。


Makoto Shibata ‏@bonaponta 2月9日
再び低投票率デマを流すマスゴミ。

都知事選、投票率7・86%…正午現在 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20140209-OYT1T00144.htm?from=tw




平成26年 東京都知事選挙 投票結果 (投票率) 

投票状況(12:00現在) 7.86% 17.62%(前回)
投票状況(15:00現在) 20.52% 32.06%(前回)
投票状況(18:00現在) 31.81% 44.57%(前回)
投票状況(20:00現在)46.14% 62.60%(前回)

http://sokuho.h26tochijisen.metro.tokyo.jp/h26chi_tou_1200.html


午後になっても、全然増えてませんねえ、不思議ですねえ


平成26年 東京都知事選挙 投票結果  (20時 00分)
市区町村別
http://sokuho.h26tochijisen.metro.tokyo.jp/h26chi_tou_2200.html


開票区 当日有権者数 投票者数 投票率 前回投票率
(%)
東京都計 10,685,343  4,930,251 46.14% 62.60%


<期日前投票数>
今回 : 1,002,912
前回 : 1,244,914


18時から20時までに15%ほど得票が伸びてますが、最後に
期日前投票が最後に入りますから、実際には5%

筆者が投票したのは、11時台でしたが、前回の参院選の時よりも多かったです。
まして、市長選や都議選の時とは比べるべくもないくらい多かったです。
市長選と同じ投票率 というか、中身まで同じw(原発再稼働反対派が2派に分かれて、厚生労働省利権の自民公明が当選)


再び街の声

Makoto Shibata ‏@bonaponta 21時間
あれだけ原発で騒いで投票率が女30.79%とな。ありえねー。とんでもない知事が出現する悪寒。

Makoto Shibata ‏@bonaponta 19時間
ありえねー。

都知事選:「原発」争点2割にとどまる 出口調査-毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140210k0000m010084000c.html


Makoto Shibata ‏@bonaponta 17時間
311以降の政府の対応を見た後に選挙だけは公正だと思い込むって奴隷の鏡だよな。ずっと東京に住んでなさいね。

被曝猫 ‏@EUCALYPTUS_70ml 22時間
★都知事選挙★投票所に行列ができてる写真が「不適切な画像」だってさ・・・
RT @forEvryHapier @dksgjmyatomato @sugifumiren@ruigaru
投票所でこんなに並んだの初めて! #都知事選
pic.twitter.com/NGh61vh2hb


kohei hayashi ‏@kohei0720 2月9日
投票所に行列できてたけど、投票率低いの?


hokuroGaHontai ‏@UminoGyokai 2月9日
都知事選投票所行列出来とる
投票権得てから初の事象


青赤院蝗燕瓦斯居士 ‏@f_takeo 2月9日
投票に行ってきた。やっぱり午後からはかなり人が出ているようで、私の投票所には行列ができてた。 #ぜんぶ雪のせいだ #都知事選


mipoko:NoNukes&NoFur ‏@mipoko611 23時間
投票所行列がってツイート多いみたい。


GOTO, Haruhiko ‏@haruhikogoto 2月9日
投票所、行列ができていた





外山恒一 ‏@toyamakoichi 2月8日
朝8時、舛添邸前。「舛添サン、長い長い戦い、お疲れ様です。今日は一日お休みになると聞きました。でもご安心ください。舛添サンに代わり私が今日も一日中、舛添サンは原発を推進していくと皆様に伝えて参りますので、安心してお休みください」と慰労。…これがやりたくて無理してチェーンを買った。

外山恒一 ‏@toyamakoichi 2月8日
慰労してるのに何か誤解されたのか舛添サンが警察に通報、すぐ私服が飛んできた。「福岡からわざわざ都知事選のために来たの?」と訊くんで「え、都知事選やってるんですか?」と訊き返す。街宣車を見て「あなた推進派じゃないんでしょ?」とも訊かれ「いやいや心の底から推進派ですよ今は」と答えた。


desuperado ‏@desupehannari 2月9日
外山恒一 と 舛添要一を都知事にしたくない女たちの会 が今回主役でした。


小川裕夫 ‏@ogawahiro 19時間
細川護煕選対事務所内で、マスコミの人たちが、まあ、年内にまた都知事選あるからなあって囁きあってて、いろいろ楽しい


Makoto Shibata ‏@bonaponta 19時間
ムサシって投票用紙入れるとカラーコピーするんじゃね。
m9( ゚д゚)


Makoto Shibata ‏@bonaponta 19時間
得票数を予め入力しておくと裏で廃棄しながら内部でカラーコピーすると完璧。どことなくコピー機に似てますなー。w


以上、街の声でした。

ふつうに考えて、細川の票を150万から200万削った感じでしょうね。 投票率と共に2014/02/10 22:09

平成26年 東京都知事選挙 開票結果

ますぞえ 要一 2,112,979 無所属
宇都宮 けんじ 982,594. 767 無所属
細川 護熙 956,063 無所属
田母神 としお 610,865 無所属
http://sokuho.h26tochijisen.metro.tokyo.jp/h26chi_kai.html


ふつうに考えて、細川の票を150万から200万削った感じでしょうね。
投票率と共に


常識的に考えて、非自民中道の元首相が、脱原発を訴えて出馬し、3位になるはずがない。

単純に考えて、DV舛添と、見た目がカッコいい細川と、女性がどっちに投票する??

結果は、舛添が女性票を多く獲得し、細川が少ないんだって 笑

何もなくても、細川の圧勝だろうけど、原発再稼働阻止まで絡んでるんですよ。
圧勝だよ。



選挙民の70%は、無党派層であり、まさに無党派層向きの候補者ではないか。

普通、ぶっちぎり。


それは、街頭演説見れば明かで、熱気が違う。


それを見て、本当は宇都宮さんに入れたかったのに、勝てそうな細川さんにした人は、大勢居るはずだ。



さて、実は、このような報道があったのですね。

自民党幹部は、舛添230万、細川250万予測 してた。


以下引用


都知事選投票率55%で宇都宮60万、舛添230万、細川250万予測
NEWS ポストセブン 1月20日(月)7時5分配信

 細川護熙・元首相が、小泉純一郎・元首相の支援を受け、東京都知事選(2月9日投開票)への立候補を表明した。この細川・小泉連合に官邸は衝撃を受けている。官邸が慌てまくるのも無理はない。細川氏と小泉氏。2人の元首相が並んでカメラの前に立ったとき、大逆転劇シナリオの幕が開けたからだ。

 細川氏の出馬表明前、官邸には都知事選の2つの世論調査の数字が報告されていた。ひとつは東京新聞が1月10~12日に行なった調査で、本誌が入手したのは、〈舛添19ポイント 細川9ポイント〉という内容だ。

 もうひとつは、フジテレビ『新報道2001』が行なった調査であり、各候補の支持率は、〈舛添38% 東国原16% 細川15% 宇都宮10% 田母神7%〉となっている。

 いずれも報道されていないナマ数字で、自民党が支援する舛添氏が細川氏にダブルスコアをつけている。ならば、目の色を変えて細川叩きをしなくても、舛添氏が楽勝の形勢ではないか。しかし、官邸や自民党は、脱原発連合の「本当の支持率」を知っているからこそ、焦っているのである。

 実は、それらとは別に、自民党幹部たちが大手紙ベテラン政治部記者とともに都知事選の情勢分析、票読みを行なった数字がある。

「有権者総数は約1080万人。票読みは投票率55%という前提で行なった。宇都宮氏は共産党の基礎票に近い約60万票、田母神氏も約40万票にとどまり、舛添氏は自公の基礎票の目一杯で約230万票、対する細川氏は250万票前後になり舛添氏を逆転するという結果だった」(自民党幹部)

 自民中枢が衝撃を受けたのは、「投票率55%でも逆転」という票読みである。どういうことか。過去2回の都知事選の投票率は58%(2011年)、62%(2012年)とそれよりも高い。しかも、東京新聞の世論調査では、今回は「投票に必ず行く」「たぶん行く」という回答が93%に達しており、有権者の関心の高さからいっても、前回の62%を上回るのはほぼ間違いない。

「投票率が高くなれば、それだけ細川氏に風が吹く」と指摘するのは、選挙分析で定評のある政治ジャーナリスト・野上忠興氏である。

「過去2回の総選挙と参院選の比例代表票や、前回の都議選の得票を分析すると、自民党と公明党を合わせた得票はどの選挙もほぼぴたり230万票。それが自公の基礎票のマックスと見ていい。投票率55%で細川氏と互角という自民党の読みは正確でしょう。

 しかし、投票率がそれ以上となると、無党派票の奪い合いになる。今回の投票率は65%を超える可能性もあり、脱原発という争点をつくった細川氏にグーンと有利に働く」

 郵政選挙で旋風を起こした小泉氏にとって、無党派層をつかむ選挙戦術は得意技だ。細川氏との会談でも、小泉氏は「財界、労組、既成政党などの支援はすべて断わったほうがいい」と無党派層に的を絞る逆転の秘策をアドバイスしている。


以上引用
※週刊ポスト2014年1月31日号


というわけで、こういう予測だったので、低投票率偽装をしてきたわけです。



都知事選投票率55%で
細川250万
舛添230万
宇都宮60万
田母神40万
の予測


実際は、
細川95万(マイナス155万)
舛添211万(マイナス19万)
宇都宮98万(プラス38万)
田母神61万(プラス21万)


細川だけ、明らかにおかし過ぎ
これ、自民党幹部と大手新聞の政治部記者の予想ですからね。




面白いのは、自民+公明=270万
野党系310万という予測

政府は、野党の方が強いことを知っているのです。

そりゃそうです。
原発再稼働反対派が60%で600万人居るわけだから、当然です。

600万人の投票率55%で330万ということ。

当ブログの言ってることと同じ。


ただ、原発再稼働反対派の60%というのは、這ってでも投票に行くような人も多いので、今までの無党派の風とは違うわけです。

投票率が55%だからといって、その人たちが55%になるわけではなく、もっと増えるのが当然です。

実際は、固定票に近いものだと思います。

雪降ったくらい何だよ。




で、東京新聞の世論調査では、今回は「投票に必ず行く」「たぶん行く」という回答が93%に達しており、有権者の関心の高さからいっても、前回の62%を上回るのはほぼ間違いない。

とありますね。


それが、投票率46%で、細川+宇都宮で200万以下 笑


絶対にあり得ないから。




以下、おまけの街の声


ガブリエル( 春待つ心 ) ‏@ainokuroko 23時間
おかしいですよね。 QT @kiiko_chan: なんで8時まで投票所が開いているのに、8時にマスゾエが当選確実なのかʅ( ‾⊖◝)ʃワカラナーイ(╬◣д◢) 投票箱はまだ投票所にあるんじゃないの?

野上ゆきえ  Yukie Nogami ‏@nogamiyukie 23時間
NHK、当選確実との舛添氏の後ろ左には、連合東京・大野会長(東京電力出身)がずっと映っている。


※ nori ※ ‏@n0ri_tiki 23時間
✴︎「勝因はなんだと思いますか?」

「不正です」

ACanonymous ‏@acanonymous98 2月6日
「 こんな国 滅ぼしましょう 舛添で 」って、登校中の小学生が言ってた


ひこぼし【心と口と行いと命】 ‏@kotakuto3 23時間
NHKのブタ。出口調査で自民支持が70%あるわけねーだろよ。もう駄目だ。暗黒国家だぜ。

平和の犬 ‏@garakutasong 23時間
池上彰の選挙速報を観ている。ぞろぞろ出てくる選挙結果資料(出口調査に基づく)フリップ。良くこんな短時間で作れるものだ。全部お膳立てできていたとしか思えない。予測で思い込ませ、事後番組で結果を納得させる。後の実際の開票はムサシが処理してくれる。

沖本ゆきこ【不正選挙を許すな!】 ‏@yukiko_okimoto 2月9日
プーチン大統領は、監視カメラを20万台投票所と開票所につけて選挙をやったのに!
このままでは日本は絶望的!
RT @starbuck2102v: @nekomimimikon @boraginol どっちの選対にも不正選挙の事を行ったのですが、全然対策立ててないようですね。




皆さんにお願いします。不正選挙を防ぐ方法
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/02/06/7214405


不正選挙を防ぐ方法 東京都選挙管理委員会問い合わせ先
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/01/23/7202457


絶対に不正選挙出来ない選挙の投票と開票方法とは?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/23/6913930


いろいろなことが起きているが、日本が民主主義国家になれるかどうか?は、不正選挙訴訟にかかっていると思います
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/27/7078946


国民の権利である選挙権を奪って闇に葬り去った犯人が、国家安全保障局NSCの初代局長になる国 日本
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/28/7081605



全世界に広めよう 第23回参院選選挙 不正選挙訴訟 陳述書
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/26/7075543

不正選挙裁判 最高裁への上告 訴状1/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/02/04/7212074

不正選挙裁判 最高裁への上告 訴状2/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/02/04/7212076




不正選挙関連まとめ その1 参院選までにわかっていたこと
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/31/6929630

不正選挙関連まとめ その2 2013.7.21参院選後にわかってきたこと
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/31/6929671