ふつうに考えて、細川の票を150万から200万削った感じでしょうね。 投票率と共に2014/02/10 22:09

平成26年 東京都知事選挙 開票結果

ますぞえ 要一 2,112,979 無所属
宇都宮 けんじ 982,594. 767 無所属
細川 護熙 956,063 無所属
田母神 としお 610,865 無所属
http://sokuho.h26tochijisen.metro.tokyo.jp/h26chi_kai.html


ふつうに考えて、細川の票を150万から200万削った感じでしょうね。
投票率と共に


常識的に考えて、非自民中道の元首相が、脱原発を訴えて出馬し、3位になるはずがない。

単純に考えて、DV舛添と、見た目がカッコいい細川と、女性がどっちに投票する??

結果は、舛添が女性票を多く獲得し、細川が少ないんだって 笑

何もなくても、細川の圧勝だろうけど、原発再稼働阻止まで絡んでるんですよ。
圧勝だよ。



選挙民の70%は、無党派層であり、まさに無党派層向きの候補者ではないか。

普通、ぶっちぎり。


それは、街頭演説見れば明かで、熱気が違う。


それを見て、本当は宇都宮さんに入れたかったのに、勝てそうな細川さんにした人は、大勢居るはずだ。



さて、実は、このような報道があったのですね。

自民党幹部は、舛添230万、細川250万予測 してた。


以下引用


都知事選投票率55%で宇都宮60万、舛添230万、細川250万予測
NEWS ポストセブン 1月20日(月)7時5分配信

 細川護熙・元首相が、小泉純一郎・元首相の支援を受け、東京都知事選(2月9日投開票)への立候補を表明した。この細川・小泉連合に官邸は衝撃を受けている。官邸が慌てまくるのも無理はない。細川氏と小泉氏。2人の元首相が並んでカメラの前に立ったとき、大逆転劇シナリオの幕が開けたからだ。

 細川氏の出馬表明前、官邸には都知事選の2つの世論調査の数字が報告されていた。ひとつは東京新聞が1月10~12日に行なった調査で、本誌が入手したのは、〈舛添19ポイント 細川9ポイント〉という内容だ。

 もうひとつは、フジテレビ『新報道2001』が行なった調査であり、各候補の支持率は、〈舛添38% 東国原16% 細川15% 宇都宮10% 田母神7%〉となっている。

 いずれも報道されていないナマ数字で、自民党が支援する舛添氏が細川氏にダブルスコアをつけている。ならば、目の色を変えて細川叩きをしなくても、舛添氏が楽勝の形勢ではないか。しかし、官邸や自民党は、脱原発連合の「本当の支持率」を知っているからこそ、焦っているのである。

 実は、それらとは別に、自民党幹部たちが大手紙ベテラン政治部記者とともに都知事選の情勢分析、票読みを行なった数字がある。

「有権者総数は約1080万人。票読みは投票率55%という前提で行なった。宇都宮氏は共産党の基礎票に近い約60万票、田母神氏も約40万票にとどまり、舛添氏は自公の基礎票の目一杯で約230万票、対する細川氏は250万票前後になり舛添氏を逆転するという結果だった」(自民党幹部)

 自民中枢が衝撃を受けたのは、「投票率55%でも逆転」という票読みである。どういうことか。過去2回の都知事選の投票率は58%(2011年)、62%(2012年)とそれよりも高い。しかも、東京新聞の世論調査では、今回は「投票に必ず行く」「たぶん行く」という回答が93%に達しており、有権者の関心の高さからいっても、前回の62%を上回るのはほぼ間違いない。

「投票率が高くなれば、それだけ細川氏に風が吹く」と指摘するのは、選挙分析で定評のある政治ジャーナリスト・野上忠興氏である。

「過去2回の総選挙と参院選の比例代表票や、前回の都議選の得票を分析すると、自民党と公明党を合わせた得票はどの選挙もほぼぴたり230万票。それが自公の基礎票のマックスと見ていい。投票率55%で細川氏と互角という自民党の読みは正確でしょう。

 しかし、投票率がそれ以上となると、無党派票の奪い合いになる。今回の投票率は65%を超える可能性もあり、脱原発という争点をつくった細川氏にグーンと有利に働く」

 郵政選挙で旋風を起こした小泉氏にとって、無党派層をつかむ選挙戦術は得意技だ。細川氏との会談でも、小泉氏は「財界、労組、既成政党などの支援はすべて断わったほうがいい」と無党派層に的を絞る逆転の秘策をアドバイスしている。


以上引用
※週刊ポスト2014年1月31日号


というわけで、こういう予測だったので、低投票率偽装をしてきたわけです。



都知事選投票率55%で
細川250万
舛添230万
宇都宮60万
田母神40万
の予測


実際は、
細川95万(マイナス155万)
舛添211万(マイナス19万)
宇都宮98万(プラス38万)
田母神61万(プラス21万)


細川だけ、明らかにおかし過ぎ
これ、自民党幹部と大手新聞の政治部記者の予想ですからね。




面白いのは、自民+公明=270万
野党系310万という予測

政府は、野党の方が強いことを知っているのです。

そりゃそうです。
原発再稼働反対派が60%で600万人居るわけだから、当然です。

600万人の投票率55%で330万ということ。

当ブログの言ってることと同じ。


ただ、原発再稼働反対派の60%というのは、這ってでも投票に行くような人も多いので、今までの無党派の風とは違うわけです。

投票率が55%だからといって、その人たちが55%になるわけではなく、もっと増えるのが当然です。

実際は、固定票に近いものだと思います。

雪降ったくらい何だよ。




で、東京新聞の世論調査では、今回は「投票に必ず行く」「たぶん行く」という回答が93%に達しており、有権者の関心の高さからいっても、前回の62%を上回るのはほぼ間違いない。

とありますね。


それが、投票率46%で、細川+宇都宮で200万以下 笑


絶対にあり得ないから。




以下、おまけの街の声


ガブリエル( 春待つ心 ) ‏@ainokuroko 23時間
おかしいですよね。 QT @kiiko_chan: なんで8時まで投票所が開いているのに、8時にマスゾエが当選確実なのかʅ( ‾⊖◝)ʃワカラナーイ(╬◣д◢) 投票箱はまだ投票所にあるんじゃないの?

野上ゆきえ  Yukie Nogami ‏@nogamiyukie 23時間
NHK、当選確実との舛添氏の後ろ左には、連合東京・大野会長(東京電力出身)がずっと映っている。


※ nori ※ ‏@n0ri_tiki 23時間
✴︎「勝因はなんだと思いますか?」

「不正です」

ACanonymous ‏@acanonymous98 2月6日
「 こんな国 滅ぼしましょう 舛添で 」って、登校中の小学生が言ってた


ひこぼし【心と口と行いと命】 ‏@kotakuto3 23時間
NHKのブタ。出口調査で自民支持が70%あるわけねーだろよ。もう駄目だ。暗黒国家だぜ。

平和の犬 ‏@garakutasong 23時間
池上彰の選挙速報を観ている。ぞろぞろ出てくる選挙結果資料(出口調査に基づく)フリップ。良くこんな短時間で作れるものだ。全部お膳立てできていたとしか思えない。予測で思い込ませ、事後番組で結果を納得させる。後の実際の開票はムサシが処理してくれる。

沖本ゆきこ【不正選挙を許すな!】 ‏@yukiko_okimoto 2月9日
プーチン大統領は、監視カメラを20万台投票所と開票所につけて選挙をやったのに!
このままでは日本は絶望的!
RT @starbuck2102v: @nekomimimikon @boraginol どっちの選対にも不正選挙の事を行ったのですが、全然対策立ててないようですね。




皆さんにお願いします。不正選挙を防ぐ方法
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/02/06/7214405


不正選挙を防ぐ方法 東京都選挙管理委員会問い合わせ先
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/01/23/7202457


絶対に不正選挙出来ない選挙の投票と開票方法とは?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/23/6913930


いろいろなことが起きているが、日本が民主主義国家になれるかどうか?は、不正選挙訴訟にかかっていると思います
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/27/7078946


国民の権利である選挙権を奪って闇に葬り去った犯人が、国家安全保障局NSCの初代局長になる国 日本
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/28/7081605



全世界に広めよう 第23回参院選選挙 不正選挙訴訟 陳述書
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/26/7075543

不正選挙裁判 最高裁への上告 訴状1/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/02/04/7212074

不正選挙裁判 最高裁への上告 訴状2/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/02/04/7212076




不正選挙関連まとめ その1 参院選までにわかっていたこと
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/31/6929630

不正選挙関連まとめ その2 2013.7.21参院選後にわかってきたこと
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/31/6929671

コメント

_ PLEIN ― 2014/02/12 14:54

実際の投票率がどれだけだったのかは分かりませんが、
細川氏と宇都宮氏の票が、あんなに綺麗に割れますか?
票差2万数千ですが、全体の投票数から見れば些細な割合です。

それに記録的大雪というイレギュラーがあったにも関わらず、
マスコミが選挙期間中に流した事前予想の傾向と一致しすぎてるのも不可解。
大きな組織票を持たない細川氏の票が大雪で大きく削られるということは予想できますが、なぜそれが普通の天候で普通の投票率であること前提で弾き出された事前予想と似てるのか。
ありえないでしょ。

_ velvetmorning ― 2014/02/12 20:55

PLEINさま
大きな組織票を持たない細川氏の票が大雪で大きく削られるということは予想できますが、なぜそれが普通の天候で普通の投票率であること前提で弾き出された事前予想と似てるのか。
ありえない
そのとおりです。
そして、山間部で投票率が落ちているのは理解出来ますが、山間部は保守が強いので、むしろ保守の票が減っているんじゃないかというのもあります。
投票率落ちているにも関わらず、自民公明の票はマックスですから。
そして、一番放射能汚染している地域の投票率が40%以下、これは絶対にあり得ない。
細川票を大幅に削っていると思います。
投票率は55%くらいかなと思います。10%ほどサバ読んでるみたいですから。

_ MISA ― 2014/02/13 20:45

開票結果を聞いて、まず、恐らく一番投票率の高かった60代後半70前後の方の票はもしかしたら消えている?と思ってしまいました。
あくまでも印象です。仕事の関係でこの世代の方と世間話をよくするのですが、今回の場合やはり原発問題と防衛に関しても関心が高く。戦争経験者として年下の私などに注意もかねているかのような話をする方が割りといらっしゃいます。防衛に関しては田母神さんが出馬されたからだと思います。ご本人よりも担ぐ人のなかには少なからず危険な思想があり得る。といった感じです。また、桝添さん、安倍にさんらは戦争を知っていないとも。
細川さんに入れたこの世代は非常に多いと思います。絶対数で世代別の有権者数と投票率を知りたいと思いました。ネット上には発言の少ない世代ですが文化人の方の指示表明の多さとと同じくらい支持は集めていたと思います。

_ velvetmorning ― 2014/02/13 21:41

MISAさま
そうですね。戦争を知っている世代は、都知事選や国政選挙には行くと思います。
うちの両親もそうです。
市長選や都議選は行かないですが、都知事選や国政選挙には行ってます。
それなのに、投票率が変わらないんですよ。不思議です。
前回は宇都宮さんに入れてたようですが、今回は細川さんにしたそうです。
そういう人、とても多いのでは??
前回の都知事選で宇都宮さんに投票し、今回細川さんに乗り換えた人が、どれくらいの割合なのか知りたいですね。

_ MISA ― 2014/02/14 00:42

発表の得票数でも脱原発票は前回より結果倍増でしょうか。今後さらに浸透するにつれまた注意しないといけないこともあります。この世代の方は2回されている経験ですが。信じていた愛国、戦前教育は否定され、全く違う戦後。学生時代の安保闘争では、過激な違った方向に進んでしまう人が出て運動は葬られる。間違った笛吹きが登場してもついて行かないこと。全部が否定されているように思えてもそうではなく、葬ってはならないことまで一緒に葬らないこと。ミスリードして収束させる手法もあると思えるのです。まず大衆は扇動しやすいと思います。愛国は強兵のムードもいつもセットであればそう思ってしまう若い人もいそうです。

_ danana ― 2014/02/14 23:15

こちらのブログをみて、溜飲が下がりました。

ありがとうございました。

細川さん入れて負けました。(涙)

不正選挙で買った人たちってやっぱりあんまり喜ばないんですよね。

それと、細川さんの最後の演説で、湯川さんが確かな情報筋で、細川さんかなり良い線行っていると言ってたのはこの事だったんでしょうね。

悔しい限りです。

そして宇都宮さん支持でドヤ顔をして細川さん支持者に対してとやかく言うのが悲しいです。

敵はどっちだ!

_ velvetmorning ― 2014/02/15 21:28

MISAさま
発表の得票数でも脱原発票は前回より結果倍増
ですが、実際は、前回の都知事選は、脱原発票は400万はあったはずで、、
そこから半分になったのではないかと思います。
dananaさま
今回、宇都宮陣営も細川陣営も、お互い汚い罵り合いをしてた面がありますが、もちろん、それは仕組まれているわけですから、上手くやってほしいと思いました。
どちらの陣営にも草が居るわけで、私たちにとって敵は誰なんだろうという感じです。
12.16は、やりたい放題の不正選挙だったわけですから。
宇都宮さんに入っていたはずの原発再稼働反対票が、猪瀬に回されたのは当然です。
宇都宮陣営を批判してもしょうがないでしょう。

_ 細川家臣 ― 2014/02/15 21:56

今回の都知事選は不正選挙が誰の目にも明らかになりました。僕は毎日怒りでやりきれない気持ちです。同志の皆さんと団結し戦いたいのですが、皆さんはどんな気持ちでしょうか?こんなことがあっていいのか!一家臣として殿の雪辱を果たさねば死ねないという思いです。

_ tomoe ― 2014/02/20 18:14

velvetmorning様、はじめまして。不正選挙、やっぱり…と感じています。
私は細川氏支持の脱原発派です。(ただし、前回の都知事選でも宇都宮氏には入れていません。理由は貸金業法改正の成り行きが気になっていたため。)
都知事選を覆すことが出来るのかどうかはわかりませんが、それでもこれは早急に何らかの手を打たないといけないのではないでしょうか。
というのも、年内に特定秘密保護法が本格的に施行されてしまったら、その後に行われるあらゆる選挙に関しては、開票所で開票に携わった方からのリークなども出なくなり、すべての情報が鉄のカーテンの向こうへ行ってしまいます。
今回の選挙は、「今しかない」という言葉があちこちから聞こえていましたが、不正選挙対策に関してもそうではないかと思っています。
私は、まず、Velvetmorning様のブログ情報を、出来る限り拡散したいと思います!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック