これは、徴兵制だ。フェリーの船員になると、自動的に予備役招集+不正選挙偽政府が、日本版FEMA設置を検討2014/08/03 20:59

以前、徴兵制について、以下のツイートをご紹介しました。



フジヤマ ガイチ @gaitifujiyama · 4 時間
徴兵制度なんて真正面から掲げて表玄関から入って来るわけ無いですがな。最初は日本お得意のボランティアから始まってその次は奨学金付き期間限定入隊、更には民間の人材派遣会社に丸投げして兵隊じゃなく通信員とか修理工とかいった形で「仕事」として募集。まぁアメリカでやっていることですがね

日本の自衛隊もイラク派兵前後に隊員が随分辞めたでけど、大きな戦争ある度に当然アメリカでも軍の兵力不足が起きていて、それを穴埋めしているのがアカデミとかのPMCですな。この間向こうのニュース見てたらウクライナ政府要人の背後にシレッと同社の「社員」がいてやっぱりなと思いましたが


以上引用

集団的自衛権解釈改憲は、近代国家の全否定 賛成反対以前の問題 法治国家じゃ無い
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/07/01/


で、こんなニュースが入ってまいりました。


ど本命な感じです。

以下引用

<民間船>有事の隊員輸送 船員を予備自衛官として戦地に
2014年8月3日(日)09:14

(毎日新聞)
 尖閣諸島を含む南西諸島の有事の際、自衛隊員を戦闘地域まで運ぶために民間フェリーの船員を予備自衛官とし、現地まで運航させる方向で防衛省が検討を始めた。すでに先月、2社から高速のフェリー2隻を借りる契約を結んだ。太平洋戦争では軍に徴用された民間船約2500隻が沈められ、6万人以上の船員が犠牲となった歴史があり、議論を呼びそうだ。

 同省が隊員輸送に活用するのは、津軽海峡フェリー(北海道函館市)の「ナッチャンWorld」号と新日本海フェリー(大阪市)の「はくおう」号で、ともに1万トンを超える。同省は2隻を今年度末まで7億円で借り上げたが、来年度以降は両社や金融機関などの出資で設ける特別目的会社(SPC)が船を所有し、平時は民間、有事には防衛省が使う仕組みを目指す。

 乗組員については、有事や平時の演習など年間数十日の運用で現役自衛官を専従させられないとの判断から、自衛官OBの予備自衛官や、あらかじめ予備自衛官に仕立てた民間船員を充てることを検討している。

 背景には海自出身の予備自衛官不足がある。2012年度の予備自衛官約3万2000人の大半は陸自出身者で、海自出身者は682人。現役海自隊員で艦船に乗り組むのは3分の1程度で、船に乗れる予備自衛官は限られるとみられる。招集時には一刻も早く港へ行く必要もあり、居住地などを考えると条件を満たす者はさらに少なくなる。

 しかも、海自出身の予備自衛官は新任を退任が上回り、毎年約50人ずつ減少。自衛隊の艦船と民間のフェリーでは操船技術が大きく異なることもあり、2隻の運航に必要な乗組員約80人を自衛隊OBでまかなうのは難しいとみられる。

 同省防衛政策課は、「予備自衛官になるかどうかを決めるのは船員本人で、強制できない」と強調。予備自衛官になるよう船員が強いられるおそれについては「会社側の問題で、省としては関知しない」としている。装備政策課は「有事で民間船員の予備自衛官が乗り組めば、操船技術は格段に安定する。船を操れる者と、自衛官の感覚を持つ自衛隊OBの双方が乗るのが好ましい」としている。

 防衛省の2隻借り上げに協力する船会社2社は、取材に応じていない。

 ◇「事実上の徴用」

 全国の船員で構成する全日本海員組合の元関西地方支部長で、船員の歴史に詳しい新古勝さん(70)は、「予備自衛官になれと会社に言われたら、船員はたやすく断れない。事実上の徴用であり、太平洋戦争の悲劇を繰り返しかねず、絶対に反対だ」と批判する。【平和取材班】

news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20140803k0000e040096000c.html

民間高速輸送艦をPFI方式で有事使用
http://blogos.com/article/68258/

も参考に



すげー話だな。
フェリー会社に入社すると、予備役にされちゃうんだ、こりゃ大変だわ。




ちなみに、尖閣諸島に上陸して日中対立を激化させた中国人とされた人物は、台湾系香港人、チベットで中国国旗燃やしてる(分かりやすい)CIAな活動家でしたね。


以下引用
(http://mainichi.jp/opinion/news/20120816ddm003070162000c.html)

保釣行動委員会

尖閣諸島が沖縄県の一部とされた日米の沖縄返還協定(へんかんきょうてい)が1971年6月17日に調印(ちょういん)されるのを前に、70年11月に米プリンストン大の台湾人留学生らが保釣行動委員会を結成(けっせい)したのが始まりです。

以上引用おわり

尖閣諸島の上陸メンバーですが、顔が明らかに普通の中国人ではない件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/08/19/6547419


CIAの活動家が、尖閣諸島占拠すると、日中戦争が始まって、フェリーの船員が招集されちゃうんだ。

スゴイシナリオですね。日中戦争漁父の利計画のジョセフ・ナイを始めとしたヘリテージ財団のみなさん。




で、このニュースです。

以下引用


自民が「緊急事態管理庁」設置提言へ
2014.8.2 13:46
 自民党の東日本大震災復興加速化本部(本部長・大島理森(ただもり)前副総裁)は1日の総会で、地震や津波、原発事故などが重なる複合災害に機動的に対応する「緊急事態管理庁」の設置を政府に求める提言をまとめた。公明党と協議し、来週にも安倍晋三首相に提出する。

 緊急事態管理庁は大規模災害時に自衛隊や海上保安庁、警察、消防などの機関を一元的に指揮。平時は救助や災害復旧などの研究、訓練をする。

 提言には環境相が兼務している原子力防災担当相のスタッフ強化も明記。東京電力福島第1原発事故での帰還困難区域について「5年後には住めるまちづくり」を目指し、地元自治体と協力して帰還・復興計画を策定することも求めた。

 除染廃棄物を保管する国の中間貯蔵施設に関し、貯蔵開始後30年以内に県外で最終処分するための法制化も盛り込んだ。



 ■提言のポイント

 ・複合災害の救助や復旧にあたる自衛隊や警察などを一元的に指揮する「緊急事態管理庁」を設置

 ・JRなどの鉄道の早期復旧に向けた検討を加速

 ・被災地の医師不足解消に向け、立法措置も視野に入れた効果的な支援を実施

 ・福島県内の汚染土壌・廃棄物について早期に輸送計画を策定

 ・原発事故の損害賠償を早期に完了するよう東京電力を指導

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140802/stt14080213460005-n1.htm



日本版FEMAが来ましたね。

以下はアメリカ版

アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁(アメリカがっしゅうこくれんぽうきんきゅうじたいかんりちょう、Federal Emergency Management Agency of the United States、略称:FEMA)は、大災害に対応するアメリカ合衆国政府の政府機関である。天災にも人災にも対応する。アメリカ合衆国国土安全保障省の一部であり、緊急準備・即応担当次官 (Under Secretary of Emergency Preparedness and Response) の下に置かれている。

設立年月日 1978年06月19日

FEMAは、洪水、ハリケーン、地震および原子力災害を含む、その他の災害に際して、連邦機関、州政府、その他の地元機関の業務を調整することを請け負っている。また、家屋や工場の再建や企業活動・行政活動の復旧にあたって、資金面からの支援を行う。
各州や連邦政府直轄地等(ワシントンD.C.)には緊急事態管理局という下部組織が存在する。

wikipedia


以上のように、設立されたのは、カーター大統領時代。
当時のCIA長官はブッシュ父、国家安全保障担当大統領補佐官は、オバマのブレーンといわれている、ズビグニュー・ブレジンスキー(アルカイダの生みの親)


で、FEMAを作って間もない時期に、不思議に原発事故が起きると。



スリーマイル島原子力発電所事故(スリーマイルとうげんしりょくはつでんしょじこ)は、1979年3月28日、アメリカ合衆国東北部ペンシルベニア州のスリーマイル島原子力発電所で発生した重大な原子力事故。スリーマイル島 (Three Mile Island) の頭文字をとってTMI事故とも略称される。原子炉冷却材喪失事故 (Loss Of Coolant Accident, LOCA) に分類され、想定された事故の規模を上回る過酷事故 (Severe Accident) である。国際原子力事象評価尺度 (INES) においてレベル5の事例である。

wikipedia

みなさん、歴史に学びましょう。

徴兵制も原発再稼働も戦争も全部ダメです。


以下、ジョセフ・ナイに捧げる歌 再掲載

台湾と中国の間の抗争を利用して日中開戦に持ち込み、漁父の利を得ようというジョセフ・ナイに捧げる歌
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/04/03/7265834


東シナ海のガス田・油田の日中共同開発を阻止し、台湾と中国の間の抗争を利用して日中開戦に持ち込み、漁父の利で、日本と中国からの借金チャラにした上に、両国から大金分捕ろうという、アッとオドロク大胆な作戦を考え、実行しようとしているハーバード大学ケネディスクール前学長 (1995.12~2004.6)クリントン政権国防次官補を務めたジョセフ・ナイ(Joseph S. Nye, Jr.)に捧げる歌。


元米軍情報部のジャニーさんのところのしぶがき隊『ナイナイ16』のメロディに載せて


ナイナイナイ ジョセフ・ナイ
ナイナイナイ それは無い
ナイナイナイ それだけは無い〜


ナイナイナイ 本当に無い
ナイナイナイ ジョセフ・ナイ
ナイナイナイ それだけは無い〜

永久にリピート


さあ、みんなで歌いましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック